アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1が羊の皮をかぶった狼だってこと!覚えておけっ!
んちゃっ!
R1のシートが薄くてかたく。。。乗ってすぐ尻が痛くなるベルボトムです。

ベル夫にR1は乗りやすいが尻が痛くてたまらん。。と言うと。

「尻にもっと肉つければいいことだ!」 バサッ ムッ! 

急には尻はでかくならんよ。

2-6 big

だいじょうぶかハニーとかいえないもんかね??

そして、頭痛がするから薬飲んで早く寝る!といったベル夫。
2階の吹き抜けの廊下から、ベルーベルーあたしをよんでいる。
なに?なにごと?というと、かなり深刻な顔だ。。。
なにか大問題でも???頭痛がひどいのか?心配になった。


いきなり「君のR1は静かすぎて、朝でかけるとき全然聞こえないから、めざましがわりにならない。
明日、R1に乗っていくなら、でかけに起こしてくれ、6時くらいにね」


そうきたか!
あたしは言った「あーだいじょうぶ明日はZXで行くから(笑)

ということで、今日はZX出勤なのだ。

おおーこれこれ、ひざの曲がり&手首の曲がり全然R1よりきつい、前かがみとはこのことだ。
上にのっかっている亀のようなかんじというか。。。(笑)
すでに家をでたときには、戦闘体勢である!
エンジンかけただけで、音と体勢でアドレナリンがふつふつと。

余計なものは取り外してありますから(笑)  このリアビューが大好きなのだ。

2-4 y zx

なんで今日はZXに乗りたかったか?

実は、先日R1にのっていて、下道、下道からフリーウエイにはいってからと
3回もおなじやつに殺されかけたのだ。


3回も同じやつ。。。ありえる?
漫画みたいよ。
あたしの天敵だねきっと。

1発目。

青になったから、R1で右折してる最中。
信号無視して向かいから赤いBMWがタイヤ鳴らしてものすごいスピードでつっこんできた。
R1さん、逃げ場なしで急ブレーキ!
リアすべらせながら、あばれながら停止だ。
新車で慣らしですでにフルブレーキでリアスライド。。。

前すれすれで横切っていった。
「おまえだれだっ!」
鼻息荒くなった。

BMWは猛スピードで4車線のいちばん右側車線にはいっていった。

ここは右折だけのレーン、LAに行く方面のフリーウエイに入るレーン。
LA方面へ逃げるんだな・・・


右折レーンにはいったら、直線はいきどまり、そこは高架の下で歩道になっている。
だから、逃げ場はない間違ってもそのまま皆右折しフリーウエイに入るのだ。

交通法規に従えばそれしか選択はない。

2発目! 

ところが、急に間違いに気づき、パニックか!目をうたがったよ!右折しないでそのままいきどまりで歩道にがつんとのりあげ。
その瞬間、まわりの草と土煙とともにBMWのタイヤカバーが円盤のように横のレーン後方にいたあたしめがけてきた。


UFOかっ !まるで、フリスビーのように飛んできたっ

反射的に体よけたよ、にんじゃのように。。。。バイクにも体にも当たらずラッキーだ!

R1にあたってたら。。。あたたたたた~~~お前はもう死んでいる!(北斗の拳より)

その後、普通の人間ならどこかでとまって車のCHECKするだろうが
タイヤのホイルカバー飛ばしてるんだからさ。

しかしそのまま、歩道のりこえ、あたしたちの車線に飛び込んできて走るBMW.
赤いBMW!アル中の女か!
あたしの数台前にいて。あたしと同じLAとは反対方向のフリーウエイの入り口に向かう。

3発目

フリーウエイ入り口は2車線でゆるいカーブとなる。
今、やつは右走ってるから、あたしは隣の左車線にはいったと、その瞬間、カーブで急に横から車線変更してきて。
膨らんできた感じ・・・
あたしにぶつかるとこだった。


お互いフリーウエイに入る、はいったら1車線だ。
こないなーとおもったら、バイク横ぎりっぎりに猛加速で横を抜け。。。
そのあと、鬼のようにむりくり他の車たちの間を車線変更しだした。
そこで、やつが、正常ではないと思った。

ポリスはこういう肝心なときにいないで。
フリーウエイで以前、ZXのあたしのあと、4台くらいでついてきたり。。。(笑)
ああーもう、そん時は爆音しばらくおみまししてあげましたよっ!
10キロくらいの距離あたしの後ろにいたんだよお(笑)

さて、横について・・・車の中をのぞいたやったら。めちゃくちゃやせた30代後半の小柄な白人男。
しかもミラーも見る余裕なし、たぶん飲酒をかなりしてるか、ドラッグでらりってるんだと思う。

慣らし中、しかもノーマルマフラーだから。
まあーなめられてますわね。 

フリーウエイではがんがん前に無理にわりこんで来るよ。。。。こんなことZXじゃないよ。
あたしの存在は気がついているはず。
だってあたしの後ろや横に彼らいたんだから。
それが会社帰りの普通の日本車のセダンのおばさんたちにまで。

追い越されて、わざわざ前に入り込まれる。。。両脇のレーンあいてんじゃん。
なんであたしの前に無理くりくるんだ?


カリフォルニア市民、移民、不法滞在のドライバーよ。
R1をなめんなよ!羊の皮をかぶった狼なんだっ!
慣らしが終わったら狼に変身だ!と毎日、悔し涙でつぶやくベルボトムであった。


我慢、我慢です!忍耐!
でも、精神的にやられている。。。(笑)

慣らしを早く終えたいのに、慣らしがいやになってZXに乗ってでかけてしまうのだ。

かわいそうなR1である。

近所のハーレーの友達たちは、R1をみて。
おおーMean Face!とほめていた。

Mean Faceとは直訳すると意地悪な顔なんだけど。
カマロとかかっこいい車やバイクのフロントをみたときに。
アメリカ人は、ほめ言葉でMean face!というのである。


あたしにはこの顔はとてもかわいいのである。

2-6 R1 be-

だって、死んじゃったけど大好きだった、出目金のきんたくんを思い出させるからなんだもーん。(急に少女口調である。)

2-6 kinta-
、ぽちっ、よろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なっ!そんな奴、車運転しちゃあダメダメ(ーー;)
よくぞ無事でw

…無類のベル姐ファンだったりして!んな、訳ないか(笑)

早く慣らし終わって、爆音マフラー付けれるといいね。ベル夫公認だし( ̄▽ ̄) ← だって爆音じゃなくて起きれないでしょ〜♪(爆)

【2015/02/06 13:57】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


恐るべし、アメリカ!
日本じゃ、お年寄り?の高速道路逆走が、問題になっています。。。

身の安全のために?早く爆音仕様に(笑)

【2015/02/06 16:31】 URL | とらとら #- [ 編集]


最近続けてのアップすごく嬉しいです(笑)

いやぁ・・・ならし辛いの解ります

ただ姐さんみたいにきち○いの多い国ではないのでその点はよかったかとおもいましたが、自分も昨日左斜め後ろにいるのにウインカーも出さずにいきなり左折したBABAAに殺されそうになりました
正直ビビった(笑)
お互いもらい事故だけには注意しましょうね!!

全開バトル楽しみにしてますよぉ-

【2015/02/06 16:38】 URL | 1199 #- [ 編集]


怪我をしてないのは悪運の強さでしょうか(^^ゞ
家のデメキンはまだまだ元気です(^^)v

【2015/02/06 17:00】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こ、怖あ~v-12B級ホラーに出てきそうな奴だな(汗)
やられないように気をつけてくださいね。。
マフラー変えるより先にミサイル搭載したほうがいいんじゃないかな本当。。。

R1の顔、パズーの目から見ても可愛いですよ!
特に目の出ぐわいが、家のジャックに似てるし(笑)

【2015/02/06 17:12】 URL | パズー #- [ 編集]


飲酒やドラッグで危険運転怖いですね( ・_・;)
そういう車が同じ道を走ってると思うと・・・。
・・・・・あまり考えない方がいいですね(^^)/~~~

【2015/02/06 18:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


通勤なのにアドレナリンが出っぱなしですね!

僕のいく峠でもR1はバンク角もかなり深くてコーナリングスピードも速いので、慣らしを終えて狼になるのが楽しみですね!

最近バリバリ伝説の特集本がでたので僕も懐かしく思い購入しました!
ヘルメットの中でカメッ!っと叫びましょう!

【2015/02/06 18:51】 URL | グン #bBAfDae6 [ 編集]


今も毎日が通勤バトルなんですね。
お疲れさまです。

都内通勤も「なんじゃそりゃぁぁ〜あ!?」
な車やバイクがおりますが姐さんとこの
比じゃないな・・・
でもやっぱり安全運転して欲しいなぁ
なんて思いながら眺めてます。

そしてやっぱり姐さんのZXカッコ良いです!!
セクスィ〜〜♡

【2015/02/06 23:38】 URL | しげにぃ #- [ 編集]


こんばんは(^^)

危ない輩が居るんですね(^^;
命有っての物種ご注意ください(^^;
ZXとR1を比べるとR1の方が大人しく見えますね(^^;
R6はR1より戦闘的で良いですが下がすかすかで街乗りには余り向かない鴨(^^;
日本に来て気に入ったら6RとR6持って帰って下さい^^v
6R走行35キロR6走行46キロです(^^)d

【2015/02/07 03:15】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


姐さんが、あんな大きなお尻姿になったら・・・。
嫌だ(笑)。

R1のこのアングル写真は観た事がないです。
意外とカワイイ顔してますね。

飲酒や薬漬けは、道路で出会いたくないですよね。
特にバイクに乗っていると怖くてタマリマセン。

慣らし運転にストレスが溜まっていると思いまが、気を付けてくださいませ。

【2015/02/07 03:58】 URL | きゅー #- [ 編集]


HID化&HIビーム常時点灯・・・・・アウトか?
慣らし中は色々ストレス溜まるけどじっくり楽しむしかないねぇ。。。。。
歴代の慣らし期間中振りかえるとナマラ面白かったなぁ。。。。
自分の感覚&直感とか。。。。。
飛ばしてると忘れてしまうのが人間って訳でねぇ
意外と低速域の感覚って大事なんだけどさぁ
ついつい忘れてしまうんだよねぇ。。。。

【2015/02/07 04:15】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


プリンス君からキャプテンアメリカのシールドを
貸してもらったほうがいいかも。

【2015/02/07 08:28】 URL | TED #- [ 編集]


悔し涙で枕を濡らすベルさん。。。悔しいでしょうが我慢です(笑)
苦痛の慣らしが終わった暁にはギッタギタのボッコボコにしてやってください(笑)

しかし、危なかったですね。
怪我も事故もなくて良かったですよ、ホント。。。ホッとしました。

昨日、オイル交換、エアエレメント交換、プラグ交換して、
さぁ、今日は気持ち良く走ろう!!と思ったらなぜか大雨です。。。ガックリ
(笑)

お巡りさんの居ない空間で思いっきり走りたいですねー!!

【2015/02/07 20:34】 URL | たぁ #- [ 編集]


あっそうか!
今はまだ慣らし運転中でしたねR1。
6Rのほうが戦闘的なんですね~!お尻が痛くなるのはSSの宿命ですね(;´∀`)
ZEP11や14Rはふかふかシートなので長距離ラクチンですよ~(ノ´∀`)ノ


にしても、やっぱりAmerican!ですね道路事情が(苦笑
最近は日本でも「危険ドラッグ」という薬物を服用した奴らが事故起こしてはニュースになって問題になっているところですよ~(´Д`|||)
いつかR1の慣らしが終わったら(法に触れない程度で)逆襲してやってくださいね!


R1のMean Face、僕も好きですよ(ノ´∀`)ノ
でも新型のR1は”Funny Face”だと思います・・・。
どうしてああなってしまったのか・・・( ノД`)

【2015/02/08 06:36】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


危ない!危ない!
怖い怖い!
たまたま運が良かっただけだよねΣ( ̄ロ ̄;)
読んでて私まであっっっったまにキタ!
けど、冷静でなきゃ危なさ2倍!
ベルマミー気をつけてよ!

【2015/02/08 15:33】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ベルさ~ん♪お久しぶりで~す(^^)v

「R1」日本じゃ、その性能をフルに発揮できる場所なんて、
そうそうありませんがUSAなら思う存分活かせそうですね~

慣らし終えたら、そんな危ない輩には

 「おしりペンペン♪」 くれてやりましょ~!

【2015/02/08 19:47】 URL | Tassi #AXNYFDss [ 編集]


いつの間にR1買ったんですか(笑)
こういうのを見ると日本って平和だなと実感しますよー。
皆これ系のバイクはスーパーカーでも持ってこないと勝てないの知ってるからね。

【2015/02/09 02:09】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


どう考えても、ドラックじゃないですかぁ
アルコールかも、、、朝から?さすがにCA
十分に注意してください。
貰い事故ほどつまらないものありませんから。
R1の顔は、私も可愛いと思います。
確かにMeanFaceです。笑

【2015/02/09 07:12】 URL | mmarth #- [ 編集]


ぶらりどの
どうせなら、アクラのフルエキほしい。
22万ちょいだ。。。怒られるな。。。。
あきらめようかな。。。


なんかさ、このドライバーは。。まわりもみてない、ミラーもみてないで、てんぱって運転してた。
余裕がないというか。。。
やっぱ薬中かな。
やせかたもすごくがりがりだった。


とらとら さん
こうドライバーはまわりもみてない、自分だけの世界なので、目だっても爆音でもまったく効果なしですね。
もう自分の世界ですから。。。こわいですよ。


1199さん
ありがとう!

そうそう、いきなり右左折する車、こわいね。
あたしが大嫌いなのは、右にウインカーだして寄ったくせに、ぬかそうとしたら、いきなり右ウインカーでこっちにもどってきて、そのまま左折していくやつ。。。右ウインカーで左折。。。。まぬけなのか?わざとなのか?(笑)どこの国にもいるんだね。
お互いきをつけよう!


バイク修理屋おやじ さん
いつもラッキーなことに助かってます。
ZX やR1、ご先祖様のおかげです。
sれがなければ、友人のように当にフリーウエイで散ってます・。感謝。


パズー さん
007のようにミサイル搭載しておみまししたいね。正常じゃない人間には(笑)
しかし、法規むしして、歩道のりあげ。。って、歩行者いたらアウトだよね。
そのあと何もなかったようにフリーウエイにむかったよ。LAと反対方面に。。。
運転に余裕がないというか、まわり見てなくて。
本当に運転の向いていないやつだ。。。とおもったら。

Jackはもう2歳か3歳くらいになった?
かわいいでしょ?


とんそくさん
ましてや、いろんな人種やきちがいも多いので。
もう、常識では考えられず、
信じられないけど、ここはアメリカなんだ!
ともう割り切ってますよ・


グン さん
今は慣らしで6000回転くらい。。120キロくらいでフリーウエイ。。だから爺さん婆さんにまでおいこされ。
ハーレーやモタード、250CCクラスにみーんなあーに追い越され、、、涙しております・

カメッ!というどころか、言われてそう(笑)
ならし終えたら、まとめて豆粒にしてやります(笑)

バリ伝いいねえーなつかしいなあー青春だよ。


しげにぃ さん
ありがとう、600SSはリッターより戦闘的なのはなんでだろう、DICATTI1098もあのクラスの中じゃくつい方だったけど。

クレイジーが多くてあきれるけど、アメリカなので
しょうがないか。。。と思ってます・
常識とかけはなれた人間がおおすぎ!
















【2015/02/09 12:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風小僧さん
R6いいなあー6Rも低速、トルクすかすかだけど、R6ha高回転ののびがすごいし、あの高音のサウンドが、アドレナリンふつふつさせるよね。
でも2台もSSいいなあー

早くよくなって、足痛くなくなるといいね。
長くかかりそうなのかな??


きゅーちゃん。
尻に脂肪や肉がつくと弾力あって、痛くないらしいね。これはでかすぎか。。。子供おしつぶしているもんね。


見てるとね、正常じゃない人間はあぶない運転するけど。
高校生の女のこの運転する車もこわいよおー


真冬鼻水@キャノン蝦夷さん
いくら目立っても、相手が周りが見えなくて、自分の世界なので、何をしても無駄かと。。

今回は、この男は。。そうとう運転が向いていないんだな-80歳の爺さん以下!とおもったら。。
やっぱどこか異常な人間だったよ。


慣らし、ほんとうにいや、まだまだあるよー


TEDさん
プリンスから、Bumble beeの武器かりようかな?
な?フリスビーみたいにとぶのだ。。。
ってこのドライバーのタイヤのカバーと同じ武器になっちゃうね。


たぁさん
そうなのよね、車もバイクも、きれいにすると。
雨になっつたり、くやしいよね。

ありがとう、しかし、異常な人間はやまほどいるけど。
日本はつくづく、まだ常識があると思う・


BMWに乗り、こんなうんてんして。。。金はあるが、精神異常ってやつは多いかも、アメリカ。


Altria(アルトリア)さん
そうなのよっ、お尻が。。。。
でもR1のタンクはなだらかだから男性は大事なところがつぶれず、いいしいです。
ZXはタンクがなだらかではないので。角度がきついから、男性は痛いようです(笑)

しかしR1のシートは痛い。。。。通勤だけでいたいんだから、ツーリングはいやです(笑)
ざぶとん持参かな・

ZX14の顔もいいよね、かわいいような、迫力あるような。


新型R1はだめおやじ風にみえ、子供たちが、あっ、スポンジBOBにでてくる深海魚みたいだ!
といってたので、購入候補からすぐなくなりました(笑)どうしちゃったんだろう、顔以外完成度最高なのに。。。


チョロっち
ありがとうね、
あたしはいつも冷静だよ。
なんとかとまれ、回避できる用意はしてるから。
でも、今回のドライバーは、こんなにも下手な運転のやつはみたことなし。。。女子高校生がよく、キャーキャーいいながら、歩道の段差にタイヤぶつけてまがったり下手くそがいるけど、それ以下。

こんなに運転のめちゃくちゃな人間みたことないかも。。。








【2015/02/09 12:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tassi さん
ブログ見つけてくれてありがとう、なんせご無沙汰だから。。。(笑)

フリーウエイだと飛ばせるから、楽しみですよ。
慣らしがつらいけど。。。今はひたすら、皆に追い抜かれ。。。



する抜けも、ノーマルマフラーでしょ、いつ横の車がうごくかもしれないから、すごく慎重にしてるから、金曜の大渋滞は家まで1時間かかったよ、すり抜けのスピードが落ちたから。。。今のマフラーじゃあっぶなくて車の間びゅんびゅん走れません。。。よって、ベイビーシッターさんの家に子供PICKUPするの遅刻です。


たかひろさん
あははーそうだね、日本はまだまだまし。
たまに、15年おちくらいの古い日本車のメキシカンの若者とか、張り合ってくるよ。。。

プリンスの補助付自転車とレースでもしてなさいよ。。。と思うとにやけ。。。
相手にしません。。。

FB,まだやってる?アドレスおしえてね。


mmarthさん
いろんな奴がおりますよ。
よくフリーウエイでポリスにとめられ、そのまま手錠されてるのは、指名手配、飲酒(のみすぎ)、ドラッグ、不法滞在、かな。。。

そんなの横目でみながら走るのももう慣れちゃいました(笑)


今回は帰りだったの、4時半くらい。。。
BMWの赤。。。。すごくめちゃくちゃな運転だったよ。



【2015/02/09 12:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


この際 R1のサイレンサー外しましょう~~~(笑)

【2015/02/10 04:04】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


Kさん。
このR1の場合ばっふ外せないそうですよ。
やっぱ爆音でもレーシーなサウンドがいいなー。
フルエキほしいーーーー

【2015/02/13 12:19】 URL | #- [ 編集]


Kさん。
このR1の場合外せないそうですよ。
やっぱ爆音でもレーシーなサウンドがいいなー。
フルエキほしい

【2015/02/13 12:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。