アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1でカマロをさとす、自分に酔う!
ハローハロー!

R1の慣らしが後半分。。。。毎日が自分の理性、欲求との戦い中のベルボトムです。

おうちから、数キロのながーいながーい坂道の住宅街を
R1でドコドコくだって、おおきな通りにでますとな。。。

信号が青になるたびに、となりの車線の白いカマロ2012モデルがうざいのだ。

2-18ca.png

カマロが欲しいあたしは敵対どころか、もし黄色ならうらやましいぞ。
白も素敵だわね。という感じなのだけど。

声を大にして言う!いやあーしつこい。
いちいち毎回、信号が青になるたびに、タイヤスピンさせて
急加速!

もう一度言うぞ!ああーっしつこいっ!


R1とベル様は慣らし中という大修行の身。

ロケットスタートどころか、青になって普通におとなしくドコドコ発進しているのにもかかわらず。

カマロ様、一人でやる気になり、タイヤ鳴らして加速してぶっとんで。
次の信号でまた急停止。  こんな信号のたくさんの街中で燃えているカマロ。

加速したらもう次の信号ですよ!このくりかえし・

あたしが隣で停止すると。。青になるまで爆音マフラーを
ばかすかばかすか吹かして、また青でタイヤ鳴らして急発進だ。


あのおーR1様。。。お相手にしておりませんの・
あたくしたちは修行の身、どうかそっとしておいてくださいな。


後続車たちにはどう、うつったであろう。
相手にしていないバイクと、信号まちで勝手に火がついているカマロ。
相手にせず、片手運転でぼーーーっ、まったり走り、また信号で止まりますと。

アメリカのマッスルカー所持者はじい様が多い!時には80くらいもいる。
じい様は遅すぎて、バトルをしかけてこないから、NICE CAR!とか信号待ちで声をかけたり、親指たててほめてあげているが。
たちがわるいのはこの手の車で50-60才代のおやじである。

朝の6時10分に慣らし中のバイク相手にいきりたって。かわいそうなやつじゃのう。。。ほっほっほっ。

あまりにあたくしが相手にしないもんだから、

ついに横に並んだときに。。。。窓開けて、手をUPUPしてかもーン。なんて
してくるじゃないか。


ZXに乗ってたなら、爆音ぶちかましうけてたつが・・・・R1殿は慣らし最中だ。

のそのそ。。

そばに動きまして・・・・シールド開けまして。

Excuse me Sir。。。めちゃくちゃお行儀よいお言葉でおだやかに話しかけた。

私とレースしたいのですか?
残念ですが、あたくしのバイク、先月買ったばかりで慣らし中で6000回転以上回せませんの?

来月、見かけたらお声をかけてください。
ということをていねいに笑顔で言ったのである。


まずは、あたしが女性だと知って驚き。
リスペクト、口調で。。慣らし中なのでお相手できませんの。。的な口調(英語だけども)

ポカーンとして今度は静かに発進してフリーウエイにあがっていったおやじである。


あたしは、心の中で。。。うふふふふ。。 「慣らしが終わったらシグナルGPおまえが最初の餌食じゃ!」 エコエコアザラック と思ったあたしだ
 
あたし、修行の身。。。。あわてないあわてない。。慣らし慣らし 

2-18 i

なんか、自分がとても紳士。。いや淑女に感じた。(自分で言うなというかんじか?(笑)。。それはいいけど、慣らし中はほうっておいてもらいたい!

さて、今、思うとふに落ちないことがある。
それはクーラントの補充である。夏場など、けっこうクーラントの減りが早く補充しなくちゃならない。
CAは先週27℃で渋滞毎日でZXもクーラントがLOWであった。

ZXの場合、クーラントを補充するのには。 
両サイドの小さめのサイドカバーをはずし、それからシートもはずす。
それから今度はタンクのボルトをすべてはずす半分もちあげるようにするのだ。
こうしてやっと、クーラント補充できるんだ。

2-18 zx-
R1の場合、小さなカバーはずしてあとは補充するのみ。こんなにも作業にさがるのだ。

クーラントみたいな、ひんぱんに補充するものは、やはり簡単に
補充できるように、がいいよ。


だってさーオーバーヒートしたり、クーラントやばっ!
ってなって、クーラント買ってすぐ補充できないのはしんどいよ。

どこかで工具だしてシート外し、タンクまでいろんなボルト外して動かすのはちとおおげさな気がする。
ZXの場合、オイル交換、エレメント交換のほうがクーラント補充より簡単である(笑)

ZXでこの不便さがあたりまえと思ってたけど、R1のメンテのしやすさにちょっと驚いているあたしだ。
ましてCAは昼間暑いし渋滞も多い、クーラントが減っていつでも簡単にクーラント補充できるのがありがたいよ。

他の車種はどうなんだろう。。。クーラント足すのに大仕事なのかな?
それとも簡単補充?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

修行お疲れ様ですm(_ _)m
「ただいま慣らし運転中」って背中に貼ったら?
初心者マーク的なステッカーとか・・・。(^^;)

クーラント。空冷なのでわかりましぇん(^^)/~~~

【2015/02/18 14:13】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


R1は4気筒だけど、音はドコドコになるんだねー。ZXとどちらが好み?

慣らし頑張ってくださいね!

【2015/02/18 14:31】 URL | カニコ #- [ 編集]


あれれ?
そういえば20年以上バイクに乗っているが、気が付けば。。。空冷ばかりだ(笑)

【2015/02/18 16:04】 URL | パズー #- [ 編集]


慣らし中でイライラ&フラストレーション溜まりまくってるところに
カマロのおっちゃん、オモシレーじゃねーかよ!(-_-#) ピクッ って読み進めていたら、、、
ベルさんってば何とも淑女な対応!!惚れちゃうじゃないですか!!(人゜▽゜)

最初の餌食はお前だ!には笑いました(≧∇≦)

たしかにZXはオイル&エレメント交換の方が楽チンですね。

【2015/02/18 16:18】 URL | たぁ #- [ 編集]


こっちじゃバイクにケンカ売る車って少なくなったよ、なんでそんなにバイクを見ると燃えるのかわかんないよね。
いまは燃費重視のハイブリッド車が過激な運転してるwww

【2015/02/18 16:35】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


大人の対応さすがです(^^ゞ

【2015/02/18 23:37】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
ZXよりはR1整備しやすいですよね(^^)d
ベルさんは熱対策どうしてますか?
先日の試運転で最初ジーンズを履いてたのですが耐えきれずにコンビニのトイレでレーシングスーツに着替えました(^^;
慣らし終了迄後少し我慢の子ですね
終わればそれはそれは凄いですよ♪
0〜100㎞2秒ちょっと(^^;
気が付くと300手前なんて当たり前(^^;
どうぞご自愛下さいませ(^^)/

【2015/02/18 23:55】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


31年前のDTと25年前のニンジャのクーラント補充は、らくちんです。(笑)

今のSSは、きっちきちな設計なんでしょうね。

【2015/02/19 00:25】 URL | とらとら #- [ 編集]


余裕の大人の対応ですね♪
・・かなりストレスがおたまりなのでは?(~_~;)

お慣らし後、カマロをカマってあげてくさい!
何分気をつけて下さいね

【2015/02/19 02:11】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


さすがベルさん、これぞ「羊の皮を被ったオオカミ」対応ですね!
カマロをいじめすぎないように気をつけてくださいね( ´∀`)


僕もBarius-IIに乗っていたときはクーラントの交換がめんどくさかった記憶があります( ´д`)
エア抜きとか。
今は空冷なので不要となり、大分ラクになりました(笑)



それから先日のコメントで僕からの質問への回答に対してお礼を言い忘れておりました。
どうもありがとうございました!
やっぱり僕のリスニング力がダメダメなんでしょうね~、今英語は自習はもちろん、Nativeに習っている最中なので頑張ります( ´∀`)

【2015/02/19 06:49】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


いやぁ~アメリカって国は・・・
毎回読んでて大変だな。。と
大排気量が一番速いと考えてるアホな国民性ですかね・・・

自分はベル姐さんの記事を読むようになってアメリカの車・バイク番組をよく見るようになりました
でも毎回突っ込みを入れながらコントとして見てます(笑)

慣らし中ですが、どうかご安全にVV

【2015/02/19 17:00】 URL | 1199 #- [ 編集]


ベルさん、心のブレーキ 凄いです。ストレスでしょうけど。
週末ラスベガスでも行って慣らしを終わらせちゃって下さい。笑

【2015/02/19 18:12】 URL | TED #- [ 編集]


エコエコアザラク・・・
懐かしいなぁ~

でもう一つベルさんの心境としては

「コノ ウ・ラ・ミ ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ」

メラメラ♪  でしょ?(笑)


カマロのおっちゃんもベルさんを敵に回すなんて

〇〇ですね(^^ゞ


車はかっこいいのにね・・・
 

【2015/02/19 18:29】 URL | Tassi #yV.rnFgE [ 編集]


あははははー。
ベル様を怒らせてしまったRか?(^_^;)
怖い怖い(笑)
ダメょー。慣らし終わってもそんな奴と競っちゃー。

【2015/02/19 23:47】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ナラシ終えるの楽しみですねー!いやー、峠も待っている!

【2015/02/20 07:18】 URL | やすお #- [ 編集]


ベルさん、お久し振りです!カチさんの所でコメント見つけてやって来ました!
blog再開していたのですね。もう辞めちゃったのかと勘違いしてました。
時々お邪魔いたしますね。宜しくです!

【2015/02/21 12:54】 URL | あけみ #- [ 編集]


お、おぎょ、おぎょうぎの、っくく、お行儀よいおことばって・・・。

あ、姐さ・・ん。っっくくっ。

【2015/02/21 15:27】 URL | きゅー #- [ 編集]


とんそくさん、そうか、空冷でしたか!いいなー、オーバヒ-トしませんか?暑い日が続いて、渋滞の毎日だと、クーラント、減るのはやくて。。。。


カニコさん、音は、、、zxが最高です!ドコドコだと、本当にスーパースポーツに乗ってる気がしないのです。ベル夫のvtx1300に乗ったときのおとが!


パズーさん、空冷は、、、夏場どうなの? ヒートしないの?めんどくだくないからいいね。渋滞でzxでさえあついのにやR1で飛ばせない時、ファンが!クーラントも、激減りです!


たあさん、zxでだったら、お相手してただろうけど、慣らしの事考えたら、
やめておこう。。。と(笑)あまりのしつこさに、メラメラきたけど、我慢しましタッ‼︎^_^

【2015/02/21 20:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Akumakzo親分、アメリカに来てから、どうしてみな、バイクに張り合うのか?考えますけど、単にバイクがうらやましいのかもですね。

バイク屋修理おやじさん、R1の事大事にしたいので、慣らしは、、、きちんとしています。どんなに挑発されても、カチンときても、我慢しますよ!^_^

【2015/02/21 20:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風小僧さん、そんなに速いんだ!早く慣らし終えてアクセルあけたいっつ! 後半分頑張ります‼︎R1の音、ドコドコ。。。。渋滞ですり抜けしてると熱いです、zxでも低音やけどしたけどr1でもしそう。。。。


とらとらさん、昔のバイクは、、、メンテしやすかったですね‼︎プラグ交換もすぐ出来たし、今のssは、、、とにかく、メンテしずらいです!

【2015/02/21 20:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん、カマとかけて、、、あいかわらず, ダジャレが、冴えてますね‼︎ストレスたまりますが、R1将来を考えると、慣らしはきちんと‼︎ですね! キッチンじゃないですよ. きちんと!^_^



Altriaさん、クーラントとかは消耗するし、頻繁に補充、交換するから手軽にいつでも対処できるようにして欲しいですね。だって、オーバーヒートして、クーラントを即買胃、補充したくても、シートやら、タンクまでは、大袈裟、車なんて、すぐですもんね。イギリス人の友人が、日本人には、カタカナ発音に近い、イギリス英語の方がわかりやすいと思うけど、にほんじんはどうして欲しいですね、アメリカで留学したりするのか?と聞かれ、困りました。。。

【2015/02/22 08:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1193さん、よく分かってるね!まさにその通り!排気量で、良し悪し決まるみたいな‼︎ハーレーのトライクおじさんに、コーナーでssにまけないと、言われた時には、アメリカ人はおめでたいな‼︎と、思いました。10年以上も前の、トヨタのカローラとかで、張り合ってくる、メキシコ人とかもすごいけど、やはり日本人が一番、モラルがあるのでは?と、いろんな国の人間を見て、おもいましたよ!


Tedさん、やはり、r1のこと考えると、慣らしはきちんとしておきたいので、がんばっております、フリーウエイって、弱肉強食だから、慣らし中は本当に、割り込まれたり、嫌なことさてますよ‼︎でも我慢!

【2015/02/22 08:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。