アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのマフラー選びの基準と人気マフラー(USA)
んちゃ!
皆さん、お元気ですか?
ただいま限定期間でブログ再開しております。

さて日本のみんなのマフラー(エグゾースト)選びの基準ってなんだろう?

アメリカだとさ、以前から書いているけどやはり音の大きさが重要であります。

バイクの雑誌とかWEB見ていると。

決め手は
1、 音量のでかいもの。
2、 サウンド(低音でMEAN サウンド(このMEANというのは、意地悪という意味だけど、かっこいいバイクや車の容姿をほめるときにもときにもつかうよ)ZXがよくマフラーの音がMEANでいいねといわれる。
最初からバッフル無しのマフラーではない場合、皆バッフルは最初からつけておりません。
3、 ブランド。
4、 値段。


R1だと、アクラポビッチ、レオビンチ、Graves(バッフル外して)ツーブラザースレーシング(最初からバッフルはついておりませんが、かなり低音でなおさら、ドコドコがひびくという声もあり、耕運機か?とばかにする連中もいるので、やめておこうかな・)
ここらが人気あるようだよ。

しかし、数年前からよくみかけるすごいマフラーがある。
R1ファンページでもよく見かける TOCE!

竹槍マフラー?
いくらあたしが、お姫様みたいだからって。
かぐや姫はちょっとねえ。


ハッ!そこで、クスクスわらっとるやつは誰だ!

スクワット100回!今すぐだっ!


えっ全員?


 あたしのチョイスにはないけど。。。。。。だって竹やりイコール族車のイメージが(笑)。。。。。アメリカではかなり人気だ。

すごい音だからね、しかも攻撃的に見えるし実物見ると、すごく迫力あるよ。かっこいいといえば、かっこいい。

2-27 R-b

しかしね、いくら爆音が好まれても、えげつないマフラー無しの音とかは好まれてないし、みかけないよ。

CAでは圧倒的にカーボンタイプが人気なのだけど、
やはりカーボンは少し音がこもる、低いので。
あたしはステンレスにしようと思うけどね。

音的にはレオビンチのバッフル無しが好みかな?

日本だとまず、音量は車検に通るか?近所迷惑にならないか?
考えるよね。
でも、ここらでは、まずどれだけでかい音でフリーウエイで自分を守れるか?
自分の命がまず優先です。

フリーウエイの交通戦争で負けて、バイクもろとも、藻屑になりたくなければ、できるだけの防衛できることはしないと!綺麗事言ってちゃー車何台にも惹かれて藻屑でございます。何度もそんなライダーの姿を目にしてきたからね、他のライダーもそうだと思う。

フリーウエイはレコード盤のような溝の路面で5-7車線、何百台も120~160のスピードで流れている。

皆、それぞれラジオや音楽、はたまた携帯などいじりながら。
タイヤノイズとかもそうとうなもので、音楽なんかかけてたらバイクなんてまったく聞こえないよね。


通勤や週末の渋滞時はさ、あたしもね、車運転していて。
まあーめったに静かなバイクはないけど。
静かなバイクが横、すり抜けたりしていくと。
気がつかなかった!と思うことが多い

すり抜けも、バイクはしないとこのCAの渋滞じゃ
いつ家につくかわからん(笑)エンジンもがんがんあつくなる。
特にすり抜け時はいかに、バイクいるぞー!くるぞー
が大事なのだ。
それは、進入禁止、出入り禁止の黄色いラインでも。
混んでいればルール無視で、止まっている車が急に隣の車線に変更するのだ。

そこで、バイクがきたところで。。ガチンコパターン事故が毎日おきているよ。

2-27 tra 2

だからハーレーの直官連中がくると、あたしたちは後ろをついてすりぬけする。

爆音がくると、ドライバーは「バイクがきた」とわかって、スペースあけてくれたり、いきなり横に車線変更
したりを防げるのだ。バイクがきた!でわざと横にでられて、すり抜けできない場合もあるけどね。

車には死角があり、コンボイトラックなんかはすごくたくさん死角があるよね。でもさ、相手にみえにくいなら音しかない!わけなのであります!

ポリスも何もいわない。
何度もポリスのバイクにZXで10キロ以上後ろにつかれたし。家のそばでも
ねずみとりで彼らバイクで隠れてるけど、前を爆音でとおってもしらんぷりだ。

うちは丘のてっぺんだから、ながーい上り坂は低速ギアで走るからZXはすごい音である。
いやだなー後ろにバイクのポリスがぴったり・・・うるさいよなー日本なら即刻没収か。。。
でも全然なにもいわれない。

むしろ彼らもプライベートで乗るハーレーやバイクは
直官爆音なのだ。

自分でも車運転してフリーウエイ走るから、ドライバーの目からみて
やはりバイクはみえずらいから、爆音で横からきたりすると。
気がつくし、何も音がしなくてスッとこられたときは、ああーあぶない。
今、車線変更しなくてよかったーぶつけてたな。。。とか思うのだ。
やはり自分がドライバーになったとき、静かなバイクは怖い存在だ。

まして、アメリカは80すぎた爺さん婆さんも運転しているから。
少しでも音で気づかせることができたら安心であります。

たいていね、フリーウエイでバイクを車線変更時にぶつけて、ライダーーを大怪我、死なせちゃうドライバーは。

バイクが横にいるの気がつかなかったというらしいよ。
なので、警察もどんな爆音でも安全考えると黙認してるみたい。


だから、ノーマルマフラーの静かなR1でフリーウエイの車の中にまぎれてるとさ。

2-27 see

本当にひやひやする

相手は気づいてないみたいだもの。 R1に乗るときは耳栓つかわないのはいいけど。。。。ZXに乗ると精神的に安心感、相手には聞こえてるからね!^_^

マフラー決まるまで、フリーウエイでがんばる!

ほんとうは、姫はアクラのフルエキ、$2260かGRAVESフルエキが$2250がほしいのだけど、殿が、高すぎて、失神しそうだから、我慢しているのである。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいなぁ〜亜米利加

やっぱ日本は車検制度やアホなポリのおかげであまりやかましいのは無理だもんな…
自分も姐さんと同じ考えでバッフル抜いて身を守ってます(笑)
でもそれが珍走団と同じって言われると辛い…

あと…期間限定とは言わずこれからも頑張って(笑)

【2015/02/26 14:06】 URL | 1199 #- [ 編集]


個々の考え方があると思うけど、
やっぱりバイクは排気音も楽しみのひとつだと。。
だから自分のも少しにぎやかな音にしてますよ。
サイレンサーは一応入れてますけど(^^;)

自分的にはスラッシュカットのマフラーいっすね~♪
好きです。サッポロ(←昔流行ったね。。)

【2015/02/26 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


マフラー4本だしはカッコイイと思います!ちなみに変えるのは、エキパイもですか?

何となく、アクラポビッチは満足度高そう

【2015/02/26 14:38】 URL | カニコ #- [ 編集]


お国変われば事情も本当違うものですね。

日本じゃ消防車の半鐘や幼稚園の運動会
などでも「うるさい!」と苦情が来る
くらいですから・・・アゼン

TOCEマフラ-、いかにもアメリカ人が好み
そうなデジャインですね。
後ろから突っ込んだら刺さりそう(-.-)
かぐや姫ね・・・
クスクスどころか爆でした!^^;

ベルさんの選択するマフラ-楽しみに
してま~す。
youtubeアップしてね~♪

ブログも期間限定なんて寂しいこと
言わないでジャンジャンアップしてくださ~い!

【2015/02/26 16:11】 URL | Tassi #bzFYYMas [ 編集]


基本人と同じはイヤなんで
ブランド全く問わずオリジナル派♡
見た目は細くて短くて品のある爆音(笑)

【2015/02/26 17:41】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


竹やりカッコいいですね。まだ見たことないですが。
個人的にはr1の爆発してるっぽい音がたまりません。

あの音を金属系の音のマフラーにしたらさぞかしいいでしょうねー。
朝イチはご近所さんびっくりでしょうけど。何に決めるのか楽しみです。

【2015/02/26 17:53】 URL | TED #- [ 編集]


ノーマルで走るのも命がけなんですね(^^ゞ

【2015/02/26 18:16】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


殿方失神レポ楽しみに待ってます!

【2015/02/26 19:52】 URL | パズー #- [ 編集]


おぉ~、竹やりマフラー・・・見た瞬間、オッMVアグスタって思ってしまいました。
爆音いいですねぇ。日本じゃスクーターがうるさくて規制が厳しくなってしまいました。でも、私のマフラーは触媒は外しているし、少し?うるさいので、おまわりさんに止められたら切符覚悟で乗っています。全開で加速しているときの排気音ってたまりませんもの。
そう言えば、R1ってドカとかのトラクションを得るためにクランクがV4と同じになっていたんでしたっけ?鈴鹿の耐久でV4の音を初めて聞いたとき全開に立ち上がっていく排気音がバァーーーボーーーと・・・。なんじゃこりゃって思いましたっけ。R1どんなマフラーでどんな爆音を響かせてくれるのか楽しみです。

【2015/02/26 20:41】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


マフラーはやっぱり フルチタンのショートが良いですよ~~

でも 走っていたら 自分の排気音て あんまり聞こえないような~~(笑)

【2015/02/27 04:12】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんばんは(^^)
アメリカうらやましい(^^;
日本では音がうるさいと朝早くはエンジンかけれず(^^;
だからおらはSS→サーキット専用の図式が(^^;
サーキットならうるさいって文句言われませんからね^^v
因みにマフラーは友達にマフラー作成が趣味の奴がワンウェイで作ってくれます(^^)/
昔のモナカ菅が好きでしてSSに合うモナカ菅をいつも作って貰います^^v
R1にはフルチタンで作ってくれるそうですo(^o^)o
ベルさんもマフラーが早く決まると良いですね(^^)

【2015/02/27 04:18】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


1199さん
そうか、日本じゃ爆音はあちら系といわれるのね。
いやだなー
というか、やはり日本は平和なんだね。
だって、爆音にしなくても車から横から体当たりとかされないもんね。


アメリカは、自分の身は自分で守るしかないから。
いかに、相手に存在をしらせるかだよね。
ぶつけられ、あの世で死人にくちなし。
フリーウエイのバイク事故の場合。。。車のほうが急に車線変更して横にいたバイクにぶつけ、バイクははじかれ。。そりゃあーそう世130キロとかで車もはしってるんだもん。

らいだーはバイクから投げ出され。。。他の車に次々と。。。。おだぶつパターンですが。

死人にくちなしで、バイクが車のよこにぶつかってきてはねとばされたとか、都合の良いようにいわれて終わりなので、やはり音はだいじだいじ!

あちら系とおもわれてもOKOK!
命のほうがだいじだよね。


期間限定だから、今だけたのしんでちょ!


とんそくさん
そうそう、そうなんですよ。
バイクも音はだいじ!
それもバイクの醍醐味ですね。

エンジン音しか聞こえないなんてつまんないですよね。


ハーレーのみんなはすごいですよ、このZXでさえ。。。聞こえなくなりますから。。。
地響きもすごい!


カニコ さん
姫は。。。4本はやめておきます。
かっこいいけどね。

フルエキほしいけど高いんですよ。
マフラーに20万以上かあー。。。。



【2015/02/27 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tassi さん
たぶん、音にびんかんというか、神経質な人は
アメリカにはすめないかもだよ、田舎の山中ならともかく。
街中は。。週末は各家から、パーテイや音楽の大音響、庭でBBQやバルコニーで酒飲みながら語る人たち、爆音車に爆音バイク。
犬の鳴き声などなど・・・・

幼稚園とか学校までうるさいという人は。無人島ととか山の中に住めば静かでいいんだよね。


かぐや姫に爆笑?えっ?スクワット100回ですよ(笑)

このマフラーかっこいいというか、すごい音なんだよ。
低音でなおさらドコドコボボボだけども。
$860くらいで売っております。


マフラーきまったらYOUTUBE UPするね。
いつになるかな。。。
慎重にきめまーす。


チョロっち
そうだね、相方さん、なんでもワンオフでできちゃうもんね。
うらやましいよ。

音どんなかんじだい?


TED さん
竹槍マフラー、わるっぽくて人気ですね。
しかもブラックで。。。
音もツーブラみたいに低くて爆音ですよ。

でも、雨の日、水はいらないのかな?


朝ね、
近所のハーレーの友人たちが猛爆音ででかけるので、
少しはあたしの愛機の音のほうがおとなしくてたすかってます(笑)


バイク修理屋おやじ さん
ノーマルマフラーは。。。自殺と同じとみております。・全然存在むしされておりますので、こわいですよお。

パズーさん
いやあ-心臓発作になるかもだよ、こわいこわい・・・


kei さん
日本で、バイクの騒音規制、、、それやるなら真夜中の暴走族なんとかすればいいのに。
アメリカは車もすごい爆音がおりますよ。
バイクの音がきこえないくらい。


確かにV4は。。。昔VFR400Rプロアームにのってたとき、最初はドコドコ。。。。その音にああ-かっこわるいなー。。。で、マフラーをサンセイレーシングにかえましたら、、とても気に入りましたが。やはりあの直4のくおおおおーんはなく。。。

バイクのマフラー音もたのしみたいし、ある程度ドライバーに聞こえたほうが安全ですよね!


kさん
ZXは、イヤープラグして乗ってますが。(耳栓なしではきつい)
自分のマフラーの音しかきこえてなく、
家につくとそれでもシャーとしております。・
しかし、隣に直官ハーレーが並ぶと。。。あたしのZX..エンジンかかってるの?
と思うくらい何もきこえません(笑)

ノーマルR1はフリーウエイに入ると全然自分でマフラーの音もきこえませぬ。。。耳栓もいらないですし、シャーっと耳がなってなくて、耳にはいいみたい(笑)
















【2015/02/27 11:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風小僧さん
いいなあーワンオフかあー
2本だし?それともローマウントで下につけるのかな?

サーキットいくとそれはそれはすごい爆音ですよね。
フリーウエイのバイクはあんな感じです。


日本はすごく厳しいですよねえ。

アメリカ、朝5時から出勤の車とかマッスルカー、ハーレーなど大爆音ではしっておりますよお。



【2015/02/27 11:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつの間にかブログが更新されてるw
陰ながら覗いていたバイク馬鹿です!

日本では排気音規制がドンドン厳しくなってゆくばかりで羨ましいw

低音よりも高音大好きなんでレーシング管を密かにぶっさしてます。。。w  ご近所には気を使いますね~^^;

【2015/02/27 18:17】 URL | ウナ #- [ 編集]


R1竹やりマフラー!!そのタイプのマフラーは初めて見ましたが・・、迫力あり過ぎですね(^^;
自分もライダー身を守る為の手段として爆音(程々にですが)は賛成派ですね~日本のドライバーさん達も高齢化が進んでいますし、あまり静かに走っていると気付いてもらえずに幅寄せされそうになったり、ドライバーと目が合ったにも関わらず突進されそうになったりという話も最近良く聴くようになりましたし。
自分もすり抜け時や、交差点や十字路を通過時に、車が鼻先をだしてきた時なんかは半クラでアクセル煽りまくりますよ~小心者なので・・・(^^)ちなみに自分のSB250(SUZUKI版Dトラッカー)はヘリコプターの様な排気音です(≧▽≦)。
レオビンチも良いですね~ショートタイプなんかも選べると良いのですが、リペアパーツの供給などが良いと色々助かりますよね。自分が最近気になっているのはDeviマフラーですね~アクラやレオビンチと並んで良い造りをしていますよ~。

【2015/02/27 19:02】 URL | カワセイ #- [ 編集]


訂正です(^_^;)気になるマフラー名はDeviではなくDevilでしたm(__)m

【2015/02/27 20:41】 URL | カワセイ #- [ 編集]


こんにちは!
わざと殿を失神させて、その間に装着してしまえばよいのでは? (笑)
優しいベル姫はそんなことはしませんね ^^

マフラー装着したら、速攻で写真UPしてくださいね! ^^
楽しみにしていますよ!

【2015/02/27 23:35】 URL | たぁ #- [ 編集]


こっちでやってたんですね笑

慣らしは今どきのバイクなので
ワタシは初日から高速に乗って○○○キロで1時間で大阪に!

そんなことよりマフラー選び、大変ですね。。。
でも楽しみでもあるかんじでしょ?^-^

【2015/02/28 00:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


毎回楽しく読ませて頂いてます。私の住む横浜市では、爆音バイクは滅多に見掛けなくなりました、バイク自体がいない状態で。一方、無音で走る低速プリウスが多く、何度か気付かずに轢かれそうになりました。ある程度の音は必要ですよ。

【2015/02/28 20:36】 URL | やすお #- [ 編集]


ウナさん、期間限定でブログしていますので、ちょくちょくcheckしてみてくださいね! :). 日本だとここまで爆音にしなくても、酔っぱらい、ドラッグ、外国人とか多くないし、日本人はこちらほど、クレイジーがいないから羨ましいです❗️爆音は相手も気づきやすいけど、長距離、高速走行なので、zxだとかなりの高音で、後悔イヤープラグ無しでは耳が。。。。これからもコメントおまちしてまーす!


カワセイさん
日本でも最近は高齢ドライバーがおおいんですね!アメリカだと、80くらいでも運転してますから、怖っ!
それこそ耳は遠い、目も悪い。。。でもフリーウエイで遅いけど120キロくらいで、走行してますから、横からいきなり、車線変更してきてぶつけられたら、おしまいです❗️相手に存在を知らせるには目だつ服、音ですね‼︎日本だと右折と直進の事故おおいですね! 何度か経験あります!デビルのマフラーどんなおとかな?

【2015/02/28 22:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たあさん
この20万以上のフルエキは。。。マズイかなーすぐには。。。バイク予想よりかなり高くて驚き。とどめに、フルエキはまずいなあ!でもいい音しそうだあ❗️zx14も排気量すごいから、音は低音なの?

ビリー兄さん
FBだと日本語でアップすると、アメリカ人のこちらの友達、文句言うから(笑)日本語はこちらで!
慣らしはあと309キロくらい、半分下道、半分フリーウエイでギアをいろいろ使いながらはしってまーす!^_^

【2015/02/28 22:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルちゃんたら、いつの間にこんなにたくさん更新を?!
R1篇?一気読みしたよー。

慣らし中は結構怖い思いや歯がゆい思いをするんだね。そろそろ慣らしもおしまいかな?!あともう少しの辛抱だよー!

【2015/03/01 22:45】 URL | takizaki #- [ 編集]


はっ!乗り遅れた( ̄◇ ̄;)
例外にもれず、スクワットさせて頂きます(笑)( ̄^ ̄)ゞ

こういうのを聞くと爆音は必須と思うね。ベル姐ぇさんの安全とお金どっちが大事なの?と呟いてみるってのはどう?

アクラのフルエキが、お見えしたりして(笑)(≧∇≦)

【2015/03/02 14:05】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


はい。 仰る通り、低音です。
日本は排気ガスとか音にうるさい車検があるので、
静かでジェントルな車検対応のフルエキ装着してます。

まぁ、日本の住宅街ではあまり爆音が付けられないし、
『静かなマフラーで良かったー』 なんて自分に言い聞かせてます(笑)

【2015/03/02 18:21】 URL | たぁ #- [ 編集]


takizaki ちゃん
決めるのはやかったんだ。
これと思ったら、即実行だからね。
まして、玉数すくないカラーだから。
このチャンスを逃したくなかったのよ・

慣らしはしんどいよ、フリーウエイ乗るとみんなにぶちぬかれるよ。
6000回転、120キロ半のスピードなんてフリーウエイじゃ遅い部類でがんがんぶち抜かれ、すごいみじめだ(笑)
あと350キロでおわる!


ぶらり どの
100回、スクワットしたかね?(笑)

アクラのフルエキ。。。ほしいわー
でもなかなかいえない、即却下だわ。。。


たあさん。
そうだよね-日本の規制はきびしいもんね。
だからバイク事故もおおいのかな。
あたしは、毎日、あぶなっ!って目に車にあわされてるよ。






【2015/03/03 12:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。