アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクの工具と大失敗!
んちゃ!
花金なので出血大 サービス、今日もUP!


あたしは几帳面なO型なので。。。笑っちゃーいけないよ-(寅さん口調で)(A型よりのOである)
ちなみにベル夫はB型でかなりO型より。

あたくしはバイクのメンテの時も工具はしっかりならべておく。
しかし、プリンス5歳は小さいときから、工具やパーツをさわりたくてたまらない。

工具をいじられ、なくされては困るので彼が3歳くらいのときに、おもちゃの工具セット
を買い与えたが。。。自分の工具で遊べ!と言うと・

生意気にも「僕のはおもちゃじゃないか!」と言い返してきたのだ!(笑)

生意気なやつである。
3歳の分際で本物の母親の工具をいじりたいなんて。

しかも凝り性で、集めだしたらとことん集める。
トランスフォーマーなんかはすごいよ。
じいちゃん、ばあちゃん、親戚巻き込んで。
誕生日やクリスマス。。。すべてトランスフォーマ-だ。

これは一部。。。。まだまだトランスフォーマーの新しいものがあるのだ。

3-5 D5 tra-
3-5 d3-

ちなみにあたしも好きなので、ねだられるとつい買ってあげちゃうんだな。

誕生日ケーキももちろん。。。彼のリクエストは。。。

スーパーのケーキ部門にオーダーして作ってもらった。

3-5 cak-

さてベル父が以前、遊びに来たときに。

ZXのオイル交換をしてて、プリンスが工具で遊びだし
なにかのボルトをはずそうとしたときに彼を叱ったら・

ベル父に「叱るものではない。プリンスはもしかしたらすごく興味があって。
将来はバイクの整備士にむいているかも、なるかもしれない
そういう芽をつむものじゃない。。」とあたしが叱られたのだ・


それから、ある程度のことは多めにみている。
なんせベル夫にどこかに連れ出してもらわないと。
バイクいじりだせば、ついて来るからね。
あたしの工具さわるからね。

こんなことがあった!

年明け前にZXにあたらしいバッテリーを装着。

ちなみにSHOPのすすめで、人気のバッテリー装着。
モトクロスバイク特に人気、振動にかなりつよいらしいので。
ガタガタしたフリーウエイでもOKOK!

サイドカバーのボルトを緩め、それをはプリンスに外すのを。。(手伝ってほしくはないけど。)
作業したいというのでやらせた。。

そして古いバッテリーをはずし。
新しいのいれて。。。

「マミーが指示するまで、バイクに触らないでよ」。
ケーブルをつなごうと、工具を探してたら。
パチッ!なんか音がした。

あれ?もしかして、プリンス。。触った?
ショートさせた?まじか!

案の定。。。あれこれCHECKしたら。

メインヒューズが見事に
飛んでいた。


きつくて取り出しずらいスペアを取り出し装着し、エンジンをかける。
OKだ。  (これが、なかなかスペアがとれない!)

3-5 moto-



3-5 D 2-
しかし、スペアをつかったら、もうスペアがないじゃないか?

汚い手でそのまま車にプリンスと乗り込み、CARパーツSHOPにいき。
メインヒューズを購入と面倒であった。

さわるなといってもさわるんだから困ったものである。
 
プリンスはアクシデント!アクシデントなんだよ!と開き直っていた(笑)

それ以来、プリンスをベル夫にどこかに連れていってもらうか、トランスフォーマーのおもちゃ買ったるぞ!
と物でつって、家でベル夫とDVDでも見てるように、うながすのだ。

このブログ見てくれてるみんなの中で、子供がいる人は、バイクのメンテを家でするときはどうしてるの?


プリンスはお料理も好きだ。チョコレートブラウニー作り方おしえてある。

やさいも細かく切れる。

3-5 d-

しかし、野菜は大嫌いで食べないんだな。
でも料理が好きな男にそだってくれればよい。
将来のお嫁さんは少し楽できるだろうからね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクや車の整備ができて料理もできる。
何気にかっこいいじゃないっすか(^^)
その線で育てていきましょう(^^)/~~~

【2015/03/06 14:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


男の子って工具好きだよねえw
うちの子はオモチャでも楽しく遊んでるけど。

相棒つつく時はガレージなので、悪さはされません(≧∇≦)

【2015/03/06 15:07】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


>アクシデントだよ!

 は子供ながらイイネ!

やる気でやったのじゃないからなんだろうね♪

【2015/03/06 15:52】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


プリンス君可愛いなぁ〜

ベル姐さん似かな?(笑)
笑うとこじゃないか…

ジャニーズに入れちゃいましょー

【2015/03/06 17:42】 URL | 1199 #- [ 編集]


ヒューズを通ってる回路の短絡でよかった まだツキがあると思って ゆるしましょうよ

バッテリーの端子短絡なんてされた日には 爆発 車両火災 など笑えない事態になりますから

【2015/03/06 18:59】 URL | 天下無双アフリカツイン #ah9vLgDs [ 編集]


こんにちは。
プリンスは将来有望なメカニックになるかも(^^ゞ

【2015/03/06 19:11】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


今、♪モテる男の条件は料理が出来ること
らしいでっす・・・(^^)v
工具、包丁・・・プリンスくんは~イジリが
好きなんですねぇ
プリンスくん、褒めて延びるタイプっぽい
ですからベルさん大目に見てあげてください
(^^ゞ


さわっちゃダメ!と言われれば、触りたい!
見ちゃダメ!と言われれば、見たい!
そして~ing


人間の本能です^^;

【2015/03/07 01:11】 URL | Tassi #ktycwAps [ 編集]


ベル姐さんは僕と同じ血液型だったんですね(笑)
プリンス君のアクシデント、少々申し訳ないと思いつつも笑ってしまいました(笑)
僕はZEP11のヘッドカバーボルト全部ねじ切ってSHOP搬送やらかしたことあります(;´∀`)


しかし今からメンテナンスやお料理を覚えているとは素晴らしい限りですね!
僕も見習わないと(笑)

【2015/03/07 04:46】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


バッテリー交換時に触られちゃうのは、ちょっと恐いねー。怪我しそう。

それにしても、トランスファー集め凄いな!

【2015/03/07 08:13】 URL | カニコ #- [ 編集]


こんばんは(^^)
将来有望な整備士の卵ですね(^^)d
プリンス君にポケバイを買い与えて整備させればどうでしょう(^^;
安いチャイナ製の工具セットも買ってこれで一石二鳥だと思います^^v

【2015/03/07 11:48】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


ベルさん、こんにちは〜(^o^)/
プリンスくん、ホントにかわいい!
将来が楽しみですね〜(≧∇≦)

私の孫5人のうち、7歳の男子は女子に囲まれてるのでどうもバイクには興味ないみたい、、
ましてや私メンテできないし、、f^_^;)
今はサッカー三昧、、そして妖怪ウオッチかな!?(笑)

【2015/03/07 17:22】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


とんそくさん、なんせ触るなと言っても、いったしゅんかんに、もう触ってますから、本当に言うこと聞かないですよお!料理もまずは、手洗いからなんですが!洗ったなんて言い張るんですから!頭痛が^ - ^

ぶらりどの、黙って外に出ないとすぐ、バイクいじりだな!ってついてくるよ。これで言うこと聞くんなら、見ててもいいけど、触るなっていっても触るんだよ、泣くわあたし!

【2015/03/07 20:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん、もう少し言うこと聞いてくれるならいいけど、なんせ言うこときかないからnoと言っても、好きを狙ってです!参ったです、ヒューズ飛んで!プリンスはきっと性格あたしに似てるかもです^ - ^

親分、いやね、パーツなんかも油断してると踏んでて、怒ると、アクシデント!って言いますから、キーっとなりますよ!

【2015/03/07 20:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お子さん偉いですねー!将来が楽しみ!

余談ですが私の周りのO型に几帳面が居ません。しかもその上O型が几帳面なんて初めて聞きました(笑)フフフ

【2015/03/07 21:45】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/03/08 05:16】 | # [ 編集]


バイク修理屋おやじさん、将来バイクのメカニックになればあたしも嬉しいけど、日本人のメカニックの方が丁寧なので、日本で修業ですね!その時はみっちり教えてあげてくださいませ!^ - ^

天下無双アフリカツインさん、本当これくらいですんでラッキーかも、本当に言いつけ聞かないから困ったもんです!😣大きくなるまで油断出来ないですね。

【2015/03/08 06:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンス君、味のある男ですねぇ~ ^^
将来モテモテなんでしょうねぇ~♪ 将来が心配 ^^

でもバイクに悪戯は勘弁だなぁ~ ^^;
うちの子たちはバイクを傷つけると、すんげー怒られるの分かってるから、
洗車やメンテの時は近寄ってきませんし、
せいぜいホイール洗いくらいしかさせません。。。^^;

【2015/03/08 13:48】 URL | たぁ #- [ 編集]


Tassiさん、そうなんですよ!触るなといえば、その瞬間に触ってる、何も言わなければ、触らないのだろうか?と今、思いつきました❗️そういう年頃なのかなー、でも、ショートして、パチっの音でまずいと思ったみたいでびびってました、マミ〜のバイク、動かなくなったというと。。あせあせしてました!困ったもんです子供って!

Altrriaさん、そんな事しちゃいましたか,でもアクシデントなんだよ!って開き直るなんてしなかったでしょう?プリンスは焦りながら、アクシデントなんだよ、わざとじゃないんだ!ですよ。おとうさんのバイク、よく手伝ってたのかな?

カニコさん、5歳でもすごいこだわりですよ!
もうトランスフォーマーばかり集めてます❗️凝り性はあたしもそうかも!^ - ^

バッツテリーとかは、火傷する!とかおどかしてたんですが, ケーブルさわったみたいで。。。もう!(怒)


風小僧さん、良いアイデアですね!それよりきょうみなくなっれくれればいいのになー(笑)触るなといわれると、触るんですから!

【2015/03/08 18:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はじめまして
同じ型のzx6r&国際結婚でしたので楽しくブログ読ませていただてます。
僕はまだ日本にいますがあと何年かでヨーロッパに住みます(^^)その時はzxも持って行きます。
住む国は違いますが色々と共感できたのでコメントしました。
これからもブログ楽しみにしています(^^)
突然のコメント失礼しました‥

【2015/03/09 03:06】 URL | るい #z8Ev11P6 [ 編集]


団塊ガールズさん
まいりましたよー。
バッテリーの扱いは翻弄にきをつけないといけないのに。
さわらないでよ!っていったのに、ケーブルさわろうとして。。
バッテリーにふれてショートしたみたいです。

困ったもんですよ。
お孫さん、5人!
にぎやかでたのしそう。。。妖怪ウオッチってねこみたいなやつですか?
かなり流行ってるみたいですね。



たかひろさん。
あたしも神経質なO型は自分以外しりません(笑)
自分でもいやになるくらい、変なところに几帳面、神経質なところがございます。
本当はA型?といわれるけどOですよ・
たかひろさんは何型かな?

たあさん
この間、ラブレターもどきもらってきました。
スペルが間違っておりましたが、愛嬌愛嬌!

まいったですよ、なんでもさわりたがるので。
怒っても効き目ないですから。
洗車とかは興味なし、ボルトやパーツをさわりたいようで。


るいさん
初コメありがとうございます。
海外へいかれるとのことで。
バイク輸送ですか!
いくらくらいするのかなあー

R1買ったとき、日本からの輸送代とかとられますが。
排気量小さい125くらいのバイク買えるくらいとられますよ。

海外だとほんとうに、こんな人間がなぜ運転してるかな?
ってなドライバーがわんさかいるので、気をつけて
バイクに乗ってくださいね。













【2015/03/09 13:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。