FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ツーリング!やっと見つけた峠もありだ!
土曜日でございます!
朝起きると寒い!ツーリングに出かけようとしているのに霧が濃くジリのような物が降っているではないですか!10時頃まで待つと霧が少し薄くなったのでさあ!ツーリングだ!
時計は持たずに人から聞いたワインディング道路のある場所へ!
いつもフリーウエイでエンジンをぶん回し、高速コーナばかりなので日本のようなワインディングと出会いを求めて出発!

寒いっ!気温5℃!
着込んでジーンズの中にアンダータイツも履いて、家からフリーウエイに乗り10分くらいでおりて山へ向かいます。走っているうちになんだか日本で走っているような緑の多い景色に!興奮!くねくね道もあるけどバンピーで路面は悪し、どんどん人里離れひたすら走ります。
日本と違い景色を見たくても後ろからあおられるのでそれなりのスピードで走らねばなりません(笑)

だんだん道が悪くなりあちこちに砂や土が。。。
工事区間があって土砂などあり砂利道、段差アリ。
工事区間は1本通行となっていて、交互通行なので止まってかなり待たされました。

ZXのポジションですから首が痛くなり、首をまわしたりしていると横にハーレーが来ましたよ!お互い挨拶してから映画Wild Hogsの話になり、ここから一緒に走る事になりました。毎週走っているそうなので彼が先に!デカイ!デカイ音です!私のUSヨシムラマフラーは全く聞こえず!頂上に近くなると少しコーナーが回り込んだ感じになります、でもどこに土が落とされているかわからないので油断禁物でございます。

私は低速でまるで直角?みたいなところが好みですが、ここは高速で2回くらいインに入り曲がる感じです。
倒し込みなどできるようなタイトな物ではないですが、危険度全米2位だそうです。聞いたらほとんどガードレールがなく狭いので何かあると落ちちゃうからだとか。。。がけがあるとやはり怖いです。
ハ-レーのお兄さんは元GSXR750乗りだったそうでライン取りもきれいでなかなかです!でも少しZXを楽しみたかったのでトイレに行くといって彼と別れました。

このバイクの集まるBAR&レストランでトイレタイム!
いつも場違いなベルボトム、いつもハーレーの中に入り込みます。
と、言うよりモータースポーツの店なのになぜSSはいな~い?
ハーレーしかいないじゃないの!ってここはアメリカですからバイクと言えばハーレーなので仕方ないです。
店内に入ると!いるいる!映画に出てきたようなスキンヘッドやひげもじゃで刺青だらけが!何しにきた!若造!ってな感じでしたがHiといったら、手で挨拶してくれました。
DSC00722.jpg

DSC00727.jpg

ハーレー乗りのかあちゃんと息子君!
このおばちゃんが、店から出てきた私に「ハニーあなた達のバイクは速いのはわかるけど飛ばさないで峠を楽しんで、知ってるでしょう?おとといこの手のバイクの男性がクラッシュしてこの峠で亡くなったのよ」
ベルボトム誓います!OK安全に走るわ!まだまだ目的地へと走ります。気温もあがり16℃で晴天!
DSC00725.jpg

くねくねコーナーを上り下りしていると頂上に!
ずいぶん高いとこにいるんだなあ~
DSC00731.jpg

こんな景色を眺めながら母ちゃんであるベルボトムが今日1日考えている事は洗濯!
主人と娘がいない間に布団やシーツなど大きい物の洗濯にコインランドリーに行かないといけません、小銭も銀行でGETしなくては。。。
こればかり頭にあります!ここが主婦から逃げ切れないところです。

ここの路肩は要注意です、この駐車場は乾燥した土で道路に戻るのに段差がかなりあるのですべるしハンドルも道路に乗り上げ時、取られるので注意です!ハーレーのおじ様が駐車場出る時にハンドル取られてコケてしまいました、かなり重いようで他に2人くらいが手伝っておこしていました。

帰りに甘い物がふと食べたくなり途中でクッキー購入!
ここはキャンプ場があり、数件の家だけなのに甘い物専門の地元のおばちゃん2人でやっている小さな手作りチョコやクッキーのお店。
DSC00738.jpg

ここからひた走りわが町へ向かいます!
当然お目当てはランチでいつも行き損ねるべーグル屋さん。
ここはとても人気のスポットです。
主人と娘はべーグルが嫌いなのでいつも反対され、めったにいけないので半年振りに行きました。
DSC00741.jpg

スイスチーズべーグルにクリームチーズ!
バニララテ!スタバより甘くなくて私好みのコーヒーでした。
ここのべーグルは中はモチモチで外はパリッとして最高なんですよ!
DSC00744.jpg

食後はなんと霧も晴れてきて晴天です!
海岸沿いなので春から夏は霧が多いのです。
いつものフリーウエイ走行から逃れ、街中から離れ自然の中を走れてとても息抜きになりました。
トータル4時間半くらいでしたが楽しみましたよ。
ZXはツーリング時はけっこうつらいです、フリーウエイは戦闘体勢で身をタンクに伏せているのでこちらの方ががかえってラクです。
しかしツーリングになると身を伏せてばかりはいられないので首がだるい。。。(笑)でもZXで走るワインディングは楽しかったです!
日本のような物ではないけど(笑)ここはアメリカなのでOKということに!誰か私と走って!今度来ませんか?バイクのレンタルはけっこうありますよ!

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちは。訪問ありがとうございますた。
アメリカのハーレー!本場ですなw
片道42km通勤すごいですね。がんばってください!
6Rいいなぁ・・

【2007/03/17 19:03】 URL | ねこ #- [ 編集]


こんにちは~~!!
Wild Hogs、、、 オモロかったよね~~! ね~~!!
ね~~~~!!!(^▽^)♪
Yahoo movieとかの映画サイト、、他でもそうなんだけど、、けっこう評価が低くて、、「なんで?! あんなにオモシロかったのに!!」っと 一人怒りをぶつけております。。あはは。。(^^;

あたしも旦さんも 上映中は笑いっ放し。。 周りの迷惑顧みず、、大声でゲラゲラ笑っちゃった。 だって、ほんっとにオモシロかったんだも~ん。。

今でも思い出し笑いとかしちゃう。。。

あの最後のエンドクレジットのとこでもさ、、 あのやんちゃなリーダーさんが、、うるうるしてたとことか。。

そうそう、この映画を見て、私もハーレーに乗って旅をしたくなったわ! 
あんなバーが、ほんとうにあるんだね~。。 あたしも行ってみたい~~!!  実際の人たちは 映画みたいにやんちゃじゃなくって、よかったね!(^^

うちの旦さんは おじいちゃんになったら、、イージーライダーになりたいんだってさ。。
じゃ~、、あたしはミニハーレーで お供致しますか。。

【2007/03/17 19:41】 URL | きゃんでぃー #- [ 編集]


すげー景色いーッスねぇー。
でも荒れてる路面はご勘弁を・・・orz

やっぱココはモタードッスか?w

【2007/03/17 21:13】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


バイクとぜんぜん関係なくて恐縮なのですが、
それでも一言叫ばせてください!

アメリカ人、ケツ、デカっ!!!(゚д゚;)

【2007/03/18 01:44】 URL | えい #- [ 編集]


ハーレー乗りのかあちゃんデカイですねぇ。
アメリカのおっかさんって感じ。
砂が多い路面。
イヤですねぇ。
アメリカは道路の舗装も滑りやすいところが多いし、日本みたいに整備してないからバイク向きじゃないのかも。
ハーレーみたいのでどこどこ走るのが楽しいのかもしれない。
高いところから見下ろしてる写真キレイですね。

【2007/03/18 02:09】 URL | KAZZ #3XGbZ5TU [ 編集]


HELLS KITCHEN!
聞いたことありますよ♪ いいなぁ。。。

すごく標高あるみたいですね。
何フィートでしょうかね。。

LAの北東に「ビッグベアー」って湖のリゾートがありますが
もしかしてそこまでいきました?。。。。。

【2007/03/18 02:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うぅ~ハイレベルな峠ですねーお疲れ様でした!
ハーレーのりのかあちゃん格好良いですね!にほんのおばちゃまたちは、見知らぬ人に心配なんてしてくれませんから、色々交流があって、アメリカはいいですね♪

その後洗濯はできました?

【2007/03/18 02:54】 URL | するめいか #- [ 編集]


あ、機会があったらアメリカに走りに行きたいです。
パワーのあるバイクで豪快に走りたいですねぇ。
前回、サンノゼに行ったときは現地の友達とレンタルバイクを探しましたが、ハーレーやBMWばかりで日本のSSを借りられる店を見つけられませんでした。

【2007/03/18 03:04】 URL | KAZZ #3XGbZ5TU [ 編集]


わぁ~良かったですねぇ~。
やっぱ、アメリカでバイク乗りたいなぁ~!!
まだまだ、ベルボトムさんと走れる腕前ではないが、いつか一緒に走りたいね!!

ウチもベーグル好きですよ!!
札幌にはあまりおいしいと思える店は無いけど、それでも、食べたい時は、ドトールのベーグルサンドを食べに行きます。

【2007/03/18 03:08】 URL | PINKY #- [ 編集]


アメリカ風とか、みたい・・じゃなくて本物はカッコイイですね。
景色もすごい! 1度見てみたいですね。

【2007/03/18 04:08】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


オルテガですね?
帰りはRiverside or Oceanside どっち経由?
Oceansideの海、色が濃くきれいですよね
Vistaに何度も通った事があります。
ミツワの冷凍牛丼売り出し日じゃないと高いですよ 僕は常に買い溜めしてました。
ところでクリスピー&クリームって倒産したのですかね?

【2007/03/18 04:47】 URL | 牛 #- [ 編集]


w( ▼o▼ )w オオォォ!!けっこう楽しそうじゃないですか(^_-)-☆アメリカいきてぇなぁ(>_<)洗濯のことが頭から離れないのはちょっと可哀想だけど(T▽T)アハハ!楽しんでるね(*^-゚)vィェィ♪Harley乗りは一見怖そうに見えるけどみんなすっげ~フレンドリーでしょo(*^▽^*)oあはっ♪俺も今日はツーリングに行って来ました(*^_^*)今から更新します!

【2007/03/18 05:14】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


いくつになっても峠を走ると、なぜだか興奮しますね。
でもアメリカの峠は興奮するとかなり危険そうですね(笑)

家族との楽しい時間が過ごた上での趣味ですから、気を付けてアメリカの峠を楽しんで下さいね~。

【2007/03/18 05:43】 URL | Kimi #.Oh4N3Es [ 編集]


先日は私のブログに遊びに来ていただいて有難うございます(*^^*)
ベルボトムさん、身長高いですね~。153cmの私から見るとうらやましい・・・(>O<)
そしてNINJA、かっこいい!!
私的にはカエルカラー(?!)がまたいいですね。
私の友人の旦那さんも、スゴイほしがってます。
私もレーサーレプリカ憧れますが、まず足が着かない・・・(T_T)
アメリカは道も広くて、映画やCMでみる広い道がまたさぞかし、気持ちいいんでしょうね。
でも、ガードレールが無いところがあるとは・・・恐怖です。
また遊びにきますね~。

【2007/03/18 06:19】 URL | おやじケロ #- [ 編集]


つかのまの独身生活満喫されてますね!
やっとみつけられた道も刺激的そうですね。
いいですねー!僕もそちらで走りたい!
仕事でアメリカ行けないかなー。ナイナイ(笑)
今度同業ではないんですけど仕事関係の知り合いがシアトルとラスベガスに仕事で行くかもって言ってました。
本人はあまり乗り気じゃないみたいなんですけど、代われるもんなら代わってあげたいです!

【2007/03/18 06:43】 URL | makotaro #- [ 編集]


ハーレー母ちゃん頼もしい後姿っす!(*゚Д゚*)
アメリカの大地がドドーンと広がってますね。良い眺めですねぇ。
しかし旦那様もプリンセスもベーグル嫌いとはなんと残念な‥!
プレーンベーグルを横からナイフ入れて
バナナi-263の輪切り挟んでオーブントースターで
ちょろっと焼けばとーってもオイスィーのにi-184i-237

【2007/03/18 10:07】 URL | ぬこ #- [ 編集]


ねこ さん
こんばんは!
そうですねハーレーの本場ですからすごく人気ありますよ。
6Rいいですか?ありがとうございます。
めったにほめられませんから恐縮です!
うれし~~!また遊びに来てくださいね。


きゃんでいさん
ね~こんなにおもしろくて笑った映画は久しぶり!バイクが転倒するシーンの寸前自分も体がつい動いちゃって(笑)反射的に対処しようと体が動いちゃって(笑)また見に行こうかな?
旦さんがバイクかったらCAに来ませんか?
一緒にはしりましょ!


坊主 さん
無事、長旅からもどられましたね!
おつかれさまです!

ここは景色は最高でしたが、路面は最悪!
山の斜面が崩れてきてあちこち道路をふさいでしまったらしくその土や石の除去などで工事中でしたよ。


えいさん
ケXデカ~って!それを言っちゃあおしまいよ(笑)私も思いましたけど実は!イス取りゲームなんかしたらまず弾き飛ばされますね!(笑)


KAZZさん
すごく標高が高く景色が綺麗でしたよ。
なんだかどうしてアメリカでハーレーが人気あるのかわかりました。
SSじゃ路面の悪さなどで思うような走りは出来ないしね。

アメリカのかあちゃん、たくましいですね!
息子君後ろにのっけてツーリングデすもん!
たのもしいなあ~きもったま母さんという感じかな?


ビリー兄さん
おっ!聞いたことありますか!このレストラン!
けっつこうハーレーライダーなどに有名でかなりのライダーが集まります。

この湖の手前まで行って引き返してきました。
初めてツーリングらしいツーリングでしたよ。
でもハーレーの多い事!


するめいかさん
なぜあまりガードレールとかないのか不思議です。日本のようにお金を掛けて道路を整備していないので仕方ないのですが、安心して走りたいです。

洗濯しました(笑)任務終了ですがこれからオフイスへ着ていくシャツのアイロンがけでございます!


PINKYさん
札幌のドトールは2回くらいいったことあるよ。なつかしい。。。
うん、免許とったら一緒に走ろう!近所のカルロスにこの場所に行く前に一緒に行くか?って聞もう少し慣れてから。。って断られフラレマシタ(笑)


Hearts@室長さん
やはりバイクの集まるところへ行くとハーレーばかりなので戸惑います。。。でも自慢のマシーンですからわたくし堂々としておりますよ(笑)

景色は最高でした。
石の上で寝転がって昼寝したかったです!


牛さん
Ociansaideからですが今はおすすめしません。工事中でかなり交互通行で待たされます。
あるコーナーにSSバイクのテールランプやウインカーなど破片が草むらにあって嫌でした。。。

クリスピークリームはあちこクローズしているようですがCrown Valleyの手前のOso辺りにありますよ!今でも営業していますよ。

今日MITSUWA行ってきましたよ!


Harleyさん
怖そうな人にもフレンドリーと本当に怖い人がいるので要注意です(笑)

景色もよかったし街中から離れていい気分転換できました。洗濯は主婦の宿命ですから(笑)


Kimiさん
そうですね、自分を抑えてたのしまないととんでもない事になるので大人らしい走りをしてきました。コンクリートの上にバイクが滑った後や草むらにテールレンズや部品が壊れて落ちていたので神妙な気分。。。


おやじケロさん
遊びに来てくれてありがとう!
いや~めったに私のバイクはアメリカでほめられないのでうれしいです!

日本のように整備されていないので路面は悪いんですよ、今日もおしり飛びはね、はずかしかったです!(笑)


makotaroさん
ぜひかわってもらってください!(笑)
ラスベガスで走りましょう!
久しぶりの独身でございます!
TVもこども番組から開放されています!(笑)


ぬこさん
かあちゃんのお尻、すごかった~
ベルベルもあと数年同じ食生活していたらあ~なるのだろうか。。。

べーグルおいしいよね。
クリームチーズと苺ジャムのサンドもおいしいよ!試してみて!





【2007/03/18 18:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うわぁ~・・・
景色すごい・・・
思わず見とれてしまいました。
日本ではそうそう見れない景色ですねー^^
アメリカって日本とは比べ物にならないくらい
良い走る場所が沢山あるんでしょうね!
いつかは行ってみたい・・・。

【2007/03/19 01:19】 URL | めろん #- [ 編集]


めろんさん
ところがですね、ないんですよ!
日本のように走るところが!
全て幹線道路はフリーウエイ(高速)中心で観光地といえばデイズニーランドやハリウッド、ユニバーサルスタジオとかでワインデイングロードを楽しむとかは無し。LAの法に住んでいる方歯けっこう走るところがあるそうですが私の住んでいるところは無し!残念です。

以外でしょう?
いつか来てください!
案内しますよ!

【2007/03/19 18:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


時々ブログにお邪魔しています。
とても楽しく読ませていただいているので、足跡を残しに来ました。
私はVAなので遠いです・・・が、夫がCA出張中にバイクをレンタルしてLa Hondaまでのライディングを楽しんできました。先月友人がCAに引っ越して、ちょうど遊びにいきたいと思っているので、レンタルの夢がかかなったらぜひ一緒に走らせてくださいね!

【2007/03/22 19:03】 URL | はじめまして #- [ 編集]


はじめましてさん。
いらっしゃいませ!
VAですか!
CAにお越しの際はぜひ一緒に走りましょう!
楽しみにしていますよ!
VAもハーレー天国なのでしょうか?(笑)
コメントうれしかったで~す!

【2007/03/22 20:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック