アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後のツーリング、さようならマイフレンド!
んちゃ!ツーリングにいってきましたっ!

以前、あたしたちの引っ越した先にハーレー乗りの連中がいて。
3人で一緒に走りにいった記事を書いたけども。

過去記事

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1226.html

マリーン暦15年のエイドリアンはうちの隣。
キャリーはうちの裏に住む友達。
二人ともハーレーが大好きなのだ。

仕事が朝はやいので、毎日のようにでかけに会うし。
帰ってくると顔を合わせ3人でバイクの話とかしてきた。
休みの日も会えばバイクの話。

エイドリアンがマリーン(軍)をやめて新しい仕事につくことになり。
2年前に戦地で足を痛めてしまい、しんどいらしい。
来週中にベガスに夫婦で引っ越してしまうのだ。
(奥さんのシエリーは軍の病院で看護婦である。)

CA最後に3人でツーリングいく約束をずっとしていた、たのしみにしてたよ

でも、もう一人のご近所ハーレーのキャリーにたいへんなことが。  下の写真。

エイドリアンのCAライドに参加できない、病人キャリーがあたしたちの出かけに家から出てきてくれた!

彼は車も自分で運転はまだ出来ない。。。
2週間前に胸を開ける手術をしたのだ。
夜中に心臓に激痛、911になかなかつながらず、自分のPICK UPトラックで
救急病院へ、即ざま手術!あと少し遅かったら死んでいたかもしれないんだって。

3-6 b-

写真のキャリーに見送られエイドリアンと出発・・・・

エイドリアンは本当に安全運転に徹していて。
フリーウエイは使うが、絶対すり抜けはしない主義である。


走りもゆっくりで、慣らし中でもゆっくりすぎなくらいだ(笑)
こういうところが、アフガニスタンの戦地から無事帰ってきたのが理解できる。
安全に徹底しているのだ。

彼についてR1で走りハーレーの集まるバー& レストランへ・

彼のリクエストでである!
CAから引っ越す前に最後にまた行きたいといってたからね。

皆いうけど、ここで食べ物を期待してはいけない。
あくまでも、バイクをみたりするのがうりの店。

何もここで食べたい物はなかったけど、一番安い5ドルのオニオンリングを注文   何も言うまい・・・

エイドリアンはでかいハンバーガーに満足。(沖縄の基地のおもしろい話をたくさんしてくれた。)

混んでいてあたしら注文したものがくるまで40分くらいまたされたが。。。(朝からハーレーバイカーたちで混んでいた)

3-6a-.jpg

木曜の引越しで彼はハーレーを積み込むのでガソリンを使い果たしたい!
というので、ここからベル夫のボートのある、ハーバーに向かうことに・

レストランから50分ほどフリーウエイで走る!
でもR1の慣らしも今日でおわったというのに、エイドリアンの後ろで慣らしのときと同じ速度である。とほほ・・・・回したい(笑)

 しかし、すべて今日は彼のため、彼にこの1日を楽しんでもらうため。
そう思いながら彼の後ろをじっと走る!


何十台ものハーレ〜軍団に追い越され、車たちにも追い越され、それでも彼はマイペース、自分のペースを守る。あたしからすると神のような人間だ!

なにがつらいって、あなた!混んでてもすり抜けできないんだから(笑)

ハーバーに着くと、駐車代金1時間2ドル。
しかも、2台で駐車スペース1台分なのに、バイクも
1台につき駐車チケット1枚といわれる。

しかも駐車券をバイクにつけないと、罰金50ドル。
そこで、管理人とエイドリアンで少し話し合いがあった。 

それはハーレーにはスクリーンがないから駐車券をつけておくところがないのだ。
管理人は、駐車券とバイクのナンバーの写真をとり、駐車違反とみなされたら、CITYに
証拠として写真を送ればいい。
めんどくさい。。。エイドリアン。。むったり怒る。

しかし、お互いのバイクにすわって写真とったり子供のようにはしゃぐあたしら。

まずはあたしとR1様。

3-6 bR-
ここは、ビーチがすぐで、サーファーが駐車するとこだから。見ての通り。。ビーチの砂だらけで
足やタイヤがめちゃすべるので注意だ。
駐車するときに気がつかないでブレーキかけたらリアが滑った。。。あぶなっ!と
停めて足を下ろしたら、今度は靴が砂ですべってひやっ!

あたしは見た!R1様。。「俺は男は乗せないから」 キッ!みたいな目を!

3-6 ed-

似合うかな?

3-6 be hearly-


駐車券を自販機で買って、ベル夫&うちの子供ら、ベル夫の友達とその子供らが待つ船に向かい、船の上でおしゃべり・・・
 
これから沖にでて釣りをするという。

しかしエイドリアンは明るいうちに帰りたいというので。
船には乗らず。

彼は暗くなるとバイクはセーフテイベスト(反射材つき)
なしでは乗らない主義なのだ。


バイクも、服もメットも黒で夜間はドライバーに気づかれないから、非常に危険な状態でフリーウエイは、走りたくないとの事!

Ok! そんなんでメットぶらさげ、暑い中ハーバーを歩くことに!
ここは、いわゆる観光地である。

3-6 oce-

おしゃれな場所に、ライダー二人・・・

おしゃれに。。。。アイスコーヒー飲もうかしらん
とみたら。
スタバで3ドル80セントのものが。

ここのちいさな店でなんと7ドル50セント・・・ええ?ただのアイスコーヒーですよ。見間違え?いやいや。。。小さなアイスコーヒーがビックマックセットより高いとは
恐るべし観光地。ぼったくりよりひどいや・

やめておこう!
家路に向かう。

帰りはめちゃくちゃ渋滞でもうすり抜けしたくてしたくて
自分との戦いだ。気温26度!エンジン熱い


R1様、お怒りでだんだん熱くなり。フレームがあたる足が痛い。
あついよう。


エイドリアンときたらのんきにドコドコ爆音だ(笑)、あたしのR1は熱いんだ!ガンガン熱くなってるわさ

彼は下道におりる。
下道も同じようなもんで、1速、2速で走っては停止
そのくりかえし。

彼いわく。。すり抜けするよりマシだろ安全だからね?

「ええっ?あたしは安全ではなくても、すり抜けえらびますぞと思ったが。。」

今日1日、彼のためにあたしは走るのだからいいのだ。。。これでいいのだ。

やはりR1のアクセルはすごく敏感で反応が鋭いからか。のろのろ時のアクセルワーク、調整時にドンつきがある。
かといって2速にいれてしまうと、2速までもいらない。
ちょうどR1にはない1速と2速の間のつかえる、回転が合う域がZXの場合あるんだけど・
R1にはこの1速と2速の間がほしい。


1速じゃーあれだし。。2速を使うまでもないみたいな状況が
街中ですごくあるから。
そんなとき、どんつきに気がつく。。。そしてドコドコ、もさもさした走りでストレスにもなる


しばらくして、彼から今日はとてもたのしかったぜ!とテキストがきた。

あたしはそれで、疲れものろのろ走行ストレスもがっかりなランチも一気に
忘れたよ。ハッピーになったよ


彼とはもう2度とあえないかもしれない。
会えないだろう、そう思ってあたしは彼にこの1日を
楽しく走ってもらいたいと思ってた。


CA州だけで日本の国土くらいある。
それが彼はネバダ州にいってしまうのだ。
遠い、ましてやエイドリアン夫婦は親親戚はみんなテネシーで
CAにはもうくることはないだろう。

いつもそうだ、アメリカでの友とのわかれはつらい。
だってもう2度とあえないのはわかっているから。
国土がでかすぎだよ。

最後に3人そろってツーリングしたかった・・・・タウンホームの敷地内の裏、屋外駐車場に偶然にも3人の車がならんだ。
この日偶然に。
-3-8 tori
青いのベルボトムトラック、ベージュのはエイドリアン、黒いのはキャリーのトラックだ。

友情よ永遠に!

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

R1君「俺は男は乗せないから」怒ってますね~。
ハーレーはローライダーかな??私好みです。

別れは辛いですね。アメリカは広すぎます(T-T)

【2015/03/09 14:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


仲間に捧げたこのツーリングの一日はかけがえの無い、お互いに思い出となりましたね。
みんなこの日を忘れないでしょうね。

慣らしが終わったのに、慣らしよりゆっくり走る苦痛と言ったら。。。
熱も含めて、ある意味、修行ですね(笑)

R1にはやっぱりベルさんが跨った方が似合う。
カッコいいですよ ^^

【2015/03/09 15:31】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんにちは。
人生出会いと別れの繰り返しですよね。
のんびりツーリングお疲れ様でした(^^ゞ

【2015/03/09 19:08】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


R1で車の後ろをついて走るのは無理(^◇^;)
私は申し訳ないけど、すりぬけさせて貰うわさ(笑)
お陰で何度 内腿火傷した事か。

それにしても、エイドリアンと映画に出てくるょぅに
カッコィィ名前で同じバイク仲間のBlogを読んでる気
がしないんですけどー。ステキ(笑)

【2015/03/09 19:34】 URL | チョロ #oCzxIKK2 [ 編集]


こんにちは(^^)
SSとハーレーでのツーリング修行僧の様な悟りを…(^^;
でも友達とのラストランぶっちぎる訳にもいかず(^^;
アメリカも観光地はぼったくるんですね(^^;
そんなとこは世界共通ですね
R1慣らし終わったんですね(^^)d
マフラーは決まりましたか?
R1の性能を楽しんでください(^^)/
安全第一で(^^;

【2015/03/09 19:54】 URL | 風小僧 #wM5ZyEUM [ 編集]


三人でのツ-記事よく覚えてますよ。
えっ! かっとびベルさんがハ-レ-と
ツ-リング???ビックリでしたから(^^ゞ
カテゴリ-の違うバイカ-とベルさんが一緒に走るなんて
本当にホ-スの合う^^;方々なんでしょうね。

Careyさん早く元気になって又バイク乗れる
ようになるといいですね。

たしかに広すぎるアメリカ国土に於いて難しい
事でしょうけどエイドリアンさんとも
生きていれば必ず又逢えますよ!
その為にもみんな元気でいないとね(^_-)-☆
エイドリアンさんと再会した時の、はちゃっけた♪
ベルさんの記事を末永くお待ちしています。

PS エイドリアンさんの沖縄でのおもしろい話って
なんだろ~? 楽しそ~!!





【2015/03/10 05:55】 URL | Tassi #WwXb2u0g [ 編集]


いやあ、ベル姐さん友達の為にすり抜けもせず飛ばしもせず合わせて走ってあげるって偉いなあ(;^_^A

それだけ大事な友人だったんだねえ。

慣らしが終わってたのに、ワイドオープン出来ないだなんて…地獄だ(笑)

でも友達もいい思い出になったんじゃないかな♪

今日(昨日?)から全開でお楽しみあれ♪ お疲れでした(^_^)v

【2015/03/10 22:49】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


エイドリアンさんはアフガンへも行ったことあるんですね!
ここまで安全に徹するお考えですとに無事に帰ってこられたのが納得できますね( ´∀`)


アメリカはめちゃくちゃ広いですからね~・・・。
日本語に『一期一会』という言葉があるように、もしかしたら今後会うことはなくなってしまうかもしれませんし、でも長い人生ですからきっとまた会えるかも・・・とも思えますし。
いろいろあるから人生楽しいわけですし、今回のツーリングもお互いにとって良い思いでになったと思いますよ(ノ´∀`)ノ

【2015/03/11 07:46】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


いつの日か、三人でツーリングが出来れば良いですね。
出来ますとも!、願い続ければ必ず出来ますともっ!!!。

アメリカで広がる友情に乾杯ですね。

それにしても、姐さんは、何に乗ってもサマになってるよぉ~。

【2015/03/11 08:02】 URL | きゅー #- [ 編集]


とんそくさん
同じ北海道でも遠いのに。。。他の州ですから。
半端じゃないですよ(泣)

アメリカ人、引っ越すときはほんと遠いです。
まあーあたしたちも10年前にINDIANA州からCAに5日かけて車運転して引越ししてきたんですけど。


たぁさん
ありがとうね。
似合うかな。。。なんかグリーンのイメージが強いらしくてね。


最後に3人で走れなかったのが残念。・。。
3人で走りたかったです。


ゆっくりはしると、ギクシャクしたり、熱風やらで。。すり抜けしたいと何度おもったことか!
気温高い日の低速走行はほんとに地獄ですね。



バイク修理屋おやじ さん
のんびりすぎて、バイクの熱風が痛かったです。
つらかったけど、友達が楽しかったというので、我慢した甲斐がありましたよ!
今週末、オイルとフィルター交換でーす。


チョロ っち
熱くて、痛かった。。。

気温も高い、日差しも強い。。。そこでのろのろ止まっては走るのくりかえしでしょ。。。

R1のいいところはポジションね。。。ZXよりらくだからよかったけど、これZXで行ってたら、体中痛くなって、内側のひざ、低音やけどパターンね。。。

すり抜けしたかったよ。。。

【2015/03/11 11:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風小僧さん
慣らし終わりました、週末にオイルとフイルター交換デーす。

いや。。すごく夏日のような暑さの中の渋滞はしんどかったです。
クラッチのも使いすぎで手首が。。。

R1の熱量はとんでもないですね。
しかしZXよりポジションが楽なので長距離もOKですね。。。。渋滞でなければ。。。

いい修行しました(笑)

観光地。。。ひどいですよね、ただのアイスコーヒーブラックがこの値段。。。ビッグマックセットより高いってどういうことかしら?(笑)

R1...はやい!しかもどれだけでてるのか。。。メーターみてこんなにでてる!!!みたいな(笑)モンスターですね。




【2015/03/11 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tassi さん
別れはつらいです、いいひと、馬の合う連中ほど
引越ししていくんですよねえ。

いやあーあたしも驚きました(笑)
でも、友達のためなら、我慢できました。。が、内ひざが真っ赤になってましたよ。


沖縄のお話、あとでブログにおじゃましてコメントしますね。

いつか再開したときは、UPしますから
お楽しみに。。。

しかしね、、、彼ら夫婦は明日。。。越しちゃうんですよ。。。つらいよーーー

【2015/03/11 13:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/03/11 23:38】 | # [ 編集]


ぶらりさん
うん、大事な友達だからね。
最初の初ツーリングのすり抜けでおいてきてしまったし。
今回は名誉挽回!
あたしとのツーリングの思い出をよいものにしてほしくてさ。

我慢した、エンジン熱くて、太ももや足が熱くていたかったけど、足伸ばしたり、ニーグリップやめたりして我慢したよ。

また会えるとおもって、悲しむのはやめたよ・

全開、すごいよーR1...いいのこんなバイク公道で???



【2015/03/12 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
戦地で足を負傷したみたいで、彼は少し足をひきずってあるいてます。
だからこのままマリーンだとしんどいようなので、マリーンはやめて、他の仕事しながらリザーブとして待機だそうです。

たぶん戦地にいたから、命の尊さとかおもいしっているから、すごく慎重になるんでしょうね。
あたしは彼にいつもあんなスピードですり抜けしていくなんて!やめなさいと注意されますが。。なかなか我慢できなくて。

でもね、ツーリング。。今回はじっとついて走ったんだけど。やっぱ気温の高い日ののろのろは、エンジンの熱がすごくていやだよ。


いつか3人で中間距離でバイクで会おうと約束しました!
今朝、出発したはず。。。。
家に帰ったら彼らの家はからっぽでしょう・・・(涙)



きゅーちゃん
出会いあれば別れ。。。だけどやっぱしんどいね。
毎日のように顔合わせてたからね、彼や彼の奥さん、ほんとうに近所、隣同士でたのしかった。

いつかの再開をあたしは待つよ。

なかなかね近所に馬の合う、バイク乗りってあつまらないからね。
あたしは本とラッキーだったよ。

【2015/03/12 11:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いやいや、お久しぶりです!

久々に、来たら「R1になってる!!」ってなって過去記事あさってしまいました...でも、なぜか安心(笑

私も、バイクでこけてからカウルがF.C.C TSR仕様になったり、新しくツーリング仲間に入れてもらえたりなどいろいろありました。
こっそりと、サーキットデビューしたり(走行会)...

しかし、友達が遠くへ行ってしまうのはツライですね...
ましてやアメリカ・・・広すぎる´・ω・)
出会いあれば別れありっと言いますが、世間は意外と狭い!
フラッとどこかで会えたりするので楽しみにまっていましょ!!

【2015/03/12 19:31】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


道化師さん
おひさしぶり!元気にしてたかな?

よく、見つけてくれたね!
期間限定なのでまたUPしなくなるまでみにきてね・

おおーサーキット走行もしてるの?
たのしいでしょ?
バイク、お互いながいことのってるね。
これからも乗ろうね。


アメリカ広すぎだよオー。
日本何個はいるんだろう。。。。

【2015/03/13 13:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。