アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海釣り、魚料理をおえっと吐き出される!アメリカ人には煮付けは無理か。
んちゃ!

昨日の朝5時半、愛犬をおしっこさせに外につれだし。
草むら歩いた瞬間。。。どこかの犬の糞踏んで1日中むかついておりました、ベルボトムです!

先週の日曜のツーリングのとき、ベル家の家族は
ベル夫のボートで海釣り!ベル夫たちとその友人らであたし抜きで釣りを楽しんだようだ。

映画、釣りバカ日誌のファンである、あたしは釣りも好きだ。。でも虫で釣るのはぜったいいやっ。(笑)

家族ら小さなイカで鯖をつってきた。

3-13 saba-

彼ら夜おそく帰ってきて。。。9時頃にあたしは魚の頭と腹わたとって・・・

そうだ!魚を3枚におろしたことなんて無い!どうやってやんだ??魚めったに食べないもの!

3枚おろし・・・挑戦したができなかった。

ええーいっ!

ぶつぎりにして、3枚おろしの失敗作とともに。。。にんにく、砂糖、醤油、みりんで煮込んだ。

 家に しょうがなんてないからね、しょうがないから、にんにくだよ!ナイよりましだもんね。

<もうすでにつってきたときから、自分で釣った魚を食べるなんて!とプリンセスは食べる気なし。 

息子プリンスは食べていた。。。意外であった。

ちなみに、鯖とかさんまとかこの手の魚は、ここらの釣り人は食べない。大物狙いのための餌なので、数匹釣った友人もベルは日本人だから食べるだろ!彼らの釣ったものもくれたのである。

ってことは、あたし、魚の餌食べてますか?。。。。

ベル夫が少し、おそるおそるつまんで。

口に入れた瞬間。。オエッ!
即座に吐き出されてしまった。

しつれいではないか。
自分が作った料理を即座に、吐き出されたのは生まれて初めてだ!
めちゃ屈辱じゃないか!
がくっ。。。。。。。

たしかに、魚。。生臭いよね。
まあー刺身とか苦手なあたしだし、まあーいいや。

次の日すべて会社に持っていったら。
日本人と中国人は、ものすごく喜んでおいしいおいしいと。
なんなの?この違い・・・・片やおおよろこび、片やオエッと吐き出すなんてさ!


3-13 saba 2-

ちなみに、会社では臭いものをランチでもっていってはいけない!
シーチキン缶をあけてサラダにのっけてた友達が原因なのか。
昨年からよく、社長から社員にメールが・・・・臭いにおいの食べ物持ち込み禁止・
シーチキン缶で苦情がくるから。。。魚の煮付けはまずかったな。。。でも時間差で気づかれなかったようである。

醤油どかどか使いすぎて、醤油を切らしたので、ZXで会社帰りにお買い物だよ。

しかしさ、醤油1本でも袋にいれてくれよ、アメリカ人さんよう!
と、少しかなしくなったあたしです。(笑)


3-13 soy-

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おはようございます(^^)
おぉ!ベルさん釣りもやるんですね(^^)
鯖の煮付け旨そうですね(^q^)
魚さばいて煮付けにする前に日本酒に10分程浸けて置くと臭みかなり取れますよ
それからニンニクでは無く生姜の方が臭みは取れます^^v
一度お試しあれ(^^ゞ
R1ぶんまわすとZXが可愛く思えるでしょう?
オラも今日釣りに行ってきます(^^ゞ

【2015/03/13 12:04】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


鯖の醤油煮込み
日本人と中国人に大人気♪
食べてみたいね(^-^ )♪
釣りたて新鮮なら焼きサバ・・・私が好きなだけですが(^^ゞ
アメリカは大物以外は魚を食べない食文化?
いつか旦那様に美味しいって言わせたいですね♪

【2015/03/13 13:02】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


やっぱ煮付けは無理か(笑)
美味しいのに…

自分は刺身大好きだけど姐さん駄目なん?
新鮮な鯖とか最高‼︎
釣りの間に鮮度が落ちたんだろうね
いつかベル姐さんの料理を食べてみたいです

【2015/03/13 13:52】 URL | 1199 #- [ 編集]


朝からそれはムカつくなあ(;^_^A
そして…虚しいw

鯖だったのか(;^_^Aすまぬ
←…わからぬ(笑)

目の前で『オエッ』は、よっぽど合わなかったのでは?ぶらりは恐ろしくて出来んがwww
会社の人達が美味いと言ってくれたのが救いだね( ̄▽ ̄)

醤油…さすがアメリカ、ダイナミックだなあ(笑)

【2015/03/13 13:55】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


鯖は釣ったらすぐサバ折りして血抜きが重要らしいです。きっと塩焼きで抜群に美味しく吐き出されることなく食べれるのではないでしょうか(笑)

しかしアメリカも日本も鯖の見た目は一緒なんだなあ。。。って当たり前か(笑)

明日明後日は連休なのでパズーも行ってきます!浜からルアーでヒラメを狙い!!
2ヶ月3ヶ月アタリすら無しも当たり前のまるで修行のような釣りですが大物めざして日々精進!

【2015/03/13 15:39】 URL | パズー #- [ 編集]


鯖は釣れたらすぐに内臓を取れば新鮮な状態を保つんですがね(^^ゞ
餌用扱いではそういう事もしないのでしょう(^^ゞ

【2015/03/13 17:05】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


自分の経験では白人には
しめ鯖のウケが良かったです。
大丈夫死なないからって言って食べさせたら
美味しいとおどろいてました。
臭みもないですし

【2015/03/13 18:26】 URL | TED #- [ 編集]


朝から運がついて良いことがあったっしょヽ(^。^)丿

鯖は下ごしらえが大事みたいですね。
私は一切やりませんが・・・。

【2015/03/13 18:39】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


鯖は、会社の仕出し弁当でよく出ます。(塩焼きですが)
いい加減、飽きたかも。。。

鯖の缶詰(水煮、みそ煮)は、意外と美味しいです。
アメリカに鯖の缶詰なんてあるんでしょうか??
ないかな??

【2015/03/13 19:28】 URL | とらとら #- [ 編集]


サバ美味しいのに・・・
受け入れてもらえず残念でしたね。

>家にしょうがなんてないからね、しょうがない(笑)

ベルさんのサバの手サバきブリお見事でございます。
特に3枚おろし・・・(爆)

ベル夫さんボ-ト所有されてるんですか凄い!
ボ-トの上で、ぼ~とっ、してたいですね(^^ゞ

【2015/03/13 22:20】 URL | Tassi #gGrbKHII [ 編集]


それは(/ω\)ですね
でも個人的には鯖好きですよ
寿司ネタでもいわゆる青物系好きだし
今度は本物の寿司屋さんいってみればどうですか?

【2015/03/14 07:26】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


鯖に味噌があれば・・・味噌があれば・・・
それか、酢でしめれば・・・

自分で食べないのならそのイカで、でっかいのを釣ればいいのにっと思ってしまいますね。
しかし、アメリカ人...自分の中でカジキやらでっかいの釣っても食べてる姿がイメージできないのですが・・・

【2015/03/14 08:17】 URL | 道化師 #- [ 編集]


姐さんの包丁さばきには参りました。
大胆なところが好きです(笑)。

それにしても意外だったのが、シーチキン。
嫌いな方にとっては、『香り』が『臭い』になってしまうのでしょうね。

シーチキンを生臭いと思われるのに少しショックを受けています。
と言いましても、目の前で自分の旦那さんに、料理を吐き出された姐さんの気持ちを想うと、夜も眠ることができません。

ほんじゃぁ、おやすみなさい。

【2015/03/14 12:55】 URL | きゅー #- [ 編集]


こ、これぞ文化の違い?なんですかね~・・・(;´∀`)
でもせっかく作ったものを目の前で「オエッ」と吐き出されるのは本当にSHOCKですよね・・・。


言われてみれば海外で魚料理とは?って質問されるとパッと出てこないような気がします。
僕だったらフィッシュ&チップスのフライドフィッシュしか答えられないかもしれません(笑)
今年は「日本の中にあるアメリカ」へ足を運ぶ予定なので屋台の料理に魚料理があるか見てきますね!(ノ´∀`)ノ

【2015/03/14 18:41】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


こんばんは。
釣った魚はエサにしてるんですね。
旦那さんにオエッって吐かれたんですか。
それはショックだったでしょう。
魚はあまり食べないのでしょうか?
私もあまり魚は好きじゃなかったですが、どちらかと云うと肉好み!
今はなるべく食べる様にしてますよ。体にイイ物はなるべく摂取する様に心掛けてます。

【2015/03/15 04:57】 URL | あけみ #- [ 編集]


あ~♪ メッチャ美味しそう~♪
白いご飯と一緒に煮付け食べたいです ^^

やはりアメリカ人には煮付けは無理なんでしょうかね。
ムニエルとかなら食べられるのかな?

【2015/03/15 20:20】 URL | たぁ #- [ 編集]


しまった!更新してたのかっ!!
期間限定と言わずに楽しませておくれよ~

【2015/03/15 22:44】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


風小僧さん
日本でね、ほっけや、いわし、カレイつったりしたよ!

釣りばかシリーズの映画大好きなんだよーー。
そうか。。お酒ね。。。うちにないんだ。ワインならあるけど、、、だめかな。

しょうがも家に常備してないし、こういうとき不便ですよ!

釣りどうだった?
何つれたのかな?


マサトさん
アメリカ人、サーモン、テラピア。。まぐろのステーキとか食べる人いますよ。
でも一般的にはやっぱ肉系がおおいです。


あたしは生魚だめだけど、ベル夫。。生のサーモンすし食べてんまい!といってたですよ・


1199 さん
刺身はだめー子供のときからだめで。
うに、かに、えび、ほたて、とびっこ、ナット巻き専門です。

似魚とか、煮物いやがりますね。
おでんとかも臭くて’嫌だというし。。。

あたしからしてみたら、ステーキとか牛肉のくささ。。たえられないんですけども。。

いつか日本へ帰ったときには、あたしの料理をオフカ会でふるまいましょう!

吐き出し禁止(笑)


【2015/03/16 08:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらり さん
聞いたら、さばであった。。。
あたしも魚はあまり好きじゃないけど。
さばはけっこう生臭いのね。。。魚!っ手感じだ。

目の前でオえっ!はかなり来るよ。

ワナワナときたっ。
かにとかロブスターつってくりゃあーいいものを(笑)


パズーさん
釣りどうだった?
今何つれるの?

あたし、さばさばいたのはじめて。。。だけど結局ぶつぎりだけども。

さばはあたし苦手かも。。生ももちろんしめさばも食べたことないんだよ。・

【2015/03/16 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじさん
釣って氷のたくさん入ったクーラーBOXに
入れてきたみたいです。
けっこうな大きさでしたよ!
でも、大物つりの餌と聞いてショック!


TEDさん
あたしのまわりのアメリカンは全然生はだめですね。
焼いてもサーモンとかツナくらいでしょうか?
まあーあたしも生は絶対無理なのでおなじようなもんですね(笑)
しめさばも食べたこと無いです。。。子供のときからだめですね。。

とんそくさん。
日本ではカレイやホッケつれて。。結構
母にそのままわたしてさばいてもらってたので。。
鯖ははじめてでした。
骨が手にささったりで痛かったです・


とらとらさん
さばの缶詰はないですね。
あってもアメリカ人は食べないでしょうね。
あたしも苦手。。。。
でもさばの味噌にならあたくしも好きですよ。


Tassiさん
がはははは、すごいね。だじゃれ!
だじゃれをいうのはだれじゃ?
あたしも負けそうだよ。
ヨットが倒れそう。。。あらよっと!

さば。。味噌にたべたいですけど。
家に味噌なんて常備してませんので(笑)
残念!


ペリカンドーロさん
子供たちも生ものだめだし、あたしも生ものだめだから。
すし屋ですしは無理ですね(笑)
あたしよりベル夫のほうがまだましですよ。
彼はサーモン寿司たべて、うまい!
といってました。。あたしは生はだめなので
口にしたことないのですよ。

道化師さん
味噌、酢。酒。。。家にないですのよ。
いざ、日本食を作るときには、長いこと運転して
アジアのマーケットで調味料調達しないと。
家に唯一あった日本食に使えそうなのが、醤油!

サーモンやテラピアを焼いたりしたメニューがレストランにも
あるし、照り焼きサーモンとか!
日本食好きなアメリカ人は寿司も食べますね。
あとは、やはり魚を揚げてタルタルソースで
でも基本肉ですね。

【2015/03/16 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


きゅーちゃん
そうよ、そうなのよ。
おえっ!が余計にショックだよ。
本気ではいたよあれは。。

醤油の味しかしない!
ナマくさ!ですと。

でもアジア人は、おいしいと
がつがつたべてました。

包丁捌きね。。。3枚におろせないときたら、
そりゃあー得意のぶつ切りよ!(笑)

Altriaさん
やはり魚は揚げたもののほうがいいみたいです。
それでも肉食なので、あまり魚、魚と好んで食べる人は
いないかな。

やっぱFISH & CHIPSはどこのレストランでも
人気あるみたいです。
あとマグロやサーモンのステーキ!でもビーフステーキには
かなわないみたい。


あけみさん。
基本肉食なので、よっぽど
日本食すきとか、健康にきづかう人じゃないと
あまり家でも魚!って人はいないでしょうね。

アメリカ人でもアラスカの人は
魚、サーモンよく食べてます。
遊びにいったら、ごはんとサーモンのバターと香草、クリームチーズのせたものが
でてきました。

たあさん。
醤油の味もあまり好きじゃないらしいです。
煮物とか、おでんとかもにおいがきらいらしいです。
だから、日本いってもベル夫のラーメンは塩です。

さばの味噌煮たべたくなりましたよお・
子供たち、魚食べる?
うちはプリンセスは、フイレオフイッシュも食べません・・・

トップさん
期間限定です、トップさんはFACEBOOKで見れるからね(笑)
そのうち、プリンスのNINJAタートルとニモ親子のスープ食べに来て!






【2015/03/16 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今日本では料理が出来ない人が多いのでクックパッドが流行ってるんですよー!かなり使えるからオススメしますよ!特に日本料理とか詳しく載ってます(笑)
http://cookpad.com/

【2015/03/18 03:02】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。