アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


金魚をバカにするなよう!
んちゃ!

今日はあたしの大事な金魚のおはなしですわ。
おつきあいあそばせ!

金魚の初代きんた君というのは昨年、11月の誕生日に家族にかってもらった出目金であります。

3-18 KINTA-

金魚・・・・ずっと欲しかったのでそりゃあーうれしくてさ。
飼いだして1ヶ月くらいすると、きんたー!と呼んで近づくと。。。えさくれー!と水槽の底から口をパクパクして
よってくる!かわいいのだ。

どんだけかわいがってたかというと、あたしだけが面倒見て管理していた・

ああー癒される!

ところがCAの急激な天候、水温のせいか
真冬に1週間急に1桁気温になったときから、様子がおかしくなり
底でじっとして数日後には横になって浮いてしまう。
この状態数日後に天に召された。

以前書いたけど、天に召されたのがちょうどR1の納車である

r1の納車でかけに虫の息のきんた君に、きんたー‘と声をかけると、ひれを動かし、片方のひれをパタパタ。。。泣ける・・・

まるで、バイバイとしているようである・・・・(目頭カーッ!)

そのあと。。。納車ピカピカR1で家に急いで帰ってきて、室内に入り、きんたー!と見ると・・・すでに死んでいた。 チーン。。。。

あたしは、うおおおおおおおおーっと。。大泣きしたあとに、小さな庭にうめた

家族が帰ってきて、泣いてたの? ベル夫に 「そんなに泣くほどR1の納車がうれしいのか?」 といわれた!

違うんだ!きんたくんが。。。死んじゃったんだ。・・・・


ベル夫「信じられないよ、金魚1匹死んだだけで泣いているなんて、しかも埋めた?みんな死んだ金魚はトイレに流してるぞ、それを埋葬しただなんて」

5歳のプリンス。。。神妙である。。。きんたは?きんたくんはどこさ?空になった水槽を見ていた。
埋めてあげたよ・・・しんじゃったから・・・

マミーええっ?本と?水槽のぞいてたプリンス・・・涙ぐんでおりました。、 娘プリンセス。。。しらんぷり(薄情なやつだ)

次の日である。。。
会社から帰り、子供たちをPICK UPして家に入る。
そして犬の散歩から帰ると。。。しくしくと泣く声が。。。

なんと暴れん坊将軍、息子プリンスがキッチンで泣いている。どうした?

「きんたがいなくなっちゃったからさみしいよ」 どあああ大泣きだ!

そうさ!これである!
これなんだよ!大きさ関係なくペットの死は悲しいのが当然じゃないか!

やつは絶対あたしの熱きDNAを引き継いでいるよし!これでいいのだ

多めに見るやんちゃでも、、ベル夫に怒られて。。はらいせにベル夫の股間パンチして逃げて。。つかまり尻たたかれててもさ。 (笑)

娘プリンセス11歳。。こんな言葉をいってきた。

「プリンス、なんでないてるの?金魚なんて4-5ドルで買えるんだから。
またかえばいいじゃないの。。。たかが金魚で泣くなんて。。。マミーなんて魚をたまに食べるくせに、どこがきんたと食べる魚違うのよ。。。」


ゴルアアアアアアア!である。

ここです、彼女はベル夫のDNAですね。。。チーン。。。合掌

こんなときに、うちにフウテンの寅さんがいたら! (男はつらいよの寅次郎さんだよ)
「おねえちゃんよ、そりゃあーちょっと違うんじゃないか?おいちゃんはさ、命の重さに大きいも小さいもないと思うぞ」
とか説教してくれるのにな!

プリンスの凝り性、こだわり、やんちゃさそりゃあー大変だ。
男の子はみなこうなのかな?

3-18 y-
特に、やつはだいじょうぶか?
と思うのは、自転車でも。。坂だからあぶない!
こがないで、スピード落とす!!あたしが叫んでも。。。その瞬間!坂で猛加速してって。。てっころんでいたり。

あぶないからスピード落として!といっているのに。。だいじょうぶ!と叫んでつっこんで、転んでいる。

ベル夫が、プリンスが軍に入り戦地へいくと、人の言うこときかずに、戦いにあつくなり
先人きってつっこんで先にやられるタイプだな。。。。


まさにそのような猪突猛進型なのだけど。

きんたの死であたしは彼のやさしさを見た。
そして娘プリンセスのあまりにも現実すぎる言葉にショックを受けた!


1ヶ月前に2匹の出目金を飼い出した。小さくて元気だ。
(水とりかえ中)

3-19 kingyo-

プリンスのリクエストで名前はきんた2号、3号である。毎週、少しずつ水かえ。。。とても癒されるのである。

週末はどこにもいかないで、家にいて、んま~いものたべて。
きんた2号.3号をみていたいのである。

金魚、小さな。。金魚だけどあたしには大切なペットなのである。

ベル夫に、水槽のフイルターの音がぶくぶくうるさいといわれても。。。平気である(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

飼ってたペットの死を悲しむ…
日本人の心を持ったプリンスに乾杯♪
びっくりしたのは
魚をトイレに流す習慣…
命の大切さを感じて欲しい…
日本人の想いですが。
きんた2号、3号の活躍も期待してますよ~♪

【2015/03/19 12:46】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


水槽って見てて飽きないっすよね~。
掃除は大変だけど・・・。

よく、男の子は母親、女の子は父親に似ると言われるけど、
性格まで似るのかな~?

【2015/03/19 15:00】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


昔流行った歌がありますね

金太の大冒険

詳しくはウィキで・・・(笑)

自分は5歳のプードルを飼っているのですが、 いつか死ぬと考えてしまうと涙が出てしまいます
だからプリンス君はずっとやさしい男であって欲しいなぁ~

日本人がご飯を食べるとき手を合わせるのは生き物の命を食すという行為に対して感謝するという意味があったからじゃなかったかな??
プリンセスちゃんに教えてあげてください(笑)

【2015/03/19 15:56】 URL | 1199 #- [ 編集]


出目金は、今まで飼った事あるのだけど、やはり何故か他より早くお亡くなりなってしまうんだよなあ・・

う~ん。。今思えば温度管理だったのだろうか・・
やはり熱帯魚飼うみたいにサーモスタット付きのヒーターが必要なのかな。。ベルさんは入れてますか?

また飼おうかな金魚、ほんと癒されますよね~
あっ!金運も上がるらしいですよ!!上がったことないけど(笑)

【2015/03/19 16:06】 URL | パズー #- [ 編集]


うちも金魚とグッピー買ってるよー!魚は見ていて飽きないよね?!

DNAはうまいこと、バラバラに受け継いでますね。笑

【2015/03/19 16:56】 URL | カニコ #- [ 編集]


ベルさん&プリンスくん
ベル夫さん&プリンセスちゃんの見事なまでの
ギャップの違いに対するベルさんのリアクションに
笑う内容ではナイヨウなのですが(・・;)
(出目金ちゃんゴメンナサイ・・・)
思わず笑ってしまいました。

プリンセスちゃんは、もう年頃のせいもあるのかな・・・
きっと心の中では泣いてますよ。
プリンスくんも元気一杯! 優しくたくましい
男の子に成長してますね~

女性への尻タッチもまだやってるのかなぁ~?(^^ゞ


【2015/03/19 17:33】 URL | Tassi #scV23tLU [ 編集]


おお、分かるぞ!その気持ち(T ^ T)

呼んだら、ひれを振ってくるだなんて …泣けるわ〜

最近歳のせいかもしれんが、涙腺が緩い ぶらりより>_<

【2015/03/19 18:01】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


家も金魚飼ってますから気持ちが分かります。
きんた2号、3号は長生きしてもらいたいですね。

【2015/03/19 19:03】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
オラはカワサキ乗りだから?
シュレーゲルアオガエルのペアとモリアオガエルの♀を飼ってます(^^;
プリンス君中々ですねこのまま純粋さを忘れずに育って欲しいですね(^^)d
プリンセス嬢もベルさんのDNAはきっと何処かに埋まってる筈?(^^;
因みにこの間R1本気で乗り回した付けが来ました(^^;
23日に右足親指と人差し指を切断する為に入院します(T0T)

【2015/03/20 00:55】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


出目金は、普通の金魚よりも弱いって言うから・・
僕も、猫でも飼おうかなぁとか思ったりするけれど、やはり死んじゃった時の事を考えるとなかなか飼えず・・・

【2015/03/20 01:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


プリンスく~~ん!
君はなんて優しくて熱い男なんだ!!(T^T) オトコナキダゼ
ベルさんの素敵なDNAを受け継いで生まれてきたんやねー(^^)

金魚、可愛いですよねー!
意外と人懐こくて、愛情表現豊かなんですよね!
その愛おしい気持ち分かりますよー!!

【2015/03/20 02:00】 URL | たぁ #- [ 編集]


お久しぶりです。
トイレに流すんですか?アメリカって。
それはそれで即物的ですげーな、と感心しちゃいました。
因みにウチの庭にも無数の小さな命が埋まっています。

【2015/03/20 06:59】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


マサトさん
ねえーちょっと驚きでしょう?
中国でもそうだと聞きました。

子供たちには動物へやさしく、命の大切さ
死って欲しいのに。。。水洗トイレで流すって、いただけませんわ!

とんそく さん
プリンスはあたしに顔もにているといわれるけど。。性格のほうがもっとにてるかも。。。

会社にプリンスつれてったら、ベルそっくり!
といわれてたけど、くちもとなんかベル夫。。。
でも熱いところはあたくしかしら。。

プリンセスはやけに、さめてて。。。あたし似ではないです。

水槽みてると、いやされますよ。


1199 さん
きんたの大冒険!

金魚だって飼うと家族の一員だし いなくなるとやはり悲しい。、、、そういう感情はたいせつなので。
プリンスは暴れん坊でもやさしさはあるんだと思います。

少し安心しました(笑)

5歳ですか、プードルならけっこう長生きするし。だいじょうぶですよ。

うちのハスキーは大型だから、10歳11歳くらいで老衰でなくなりました。

生き物買うと別れはつらいけど、思い出もその分たーくさんできるから。。。
ずっと生き物は飼っています。

プリンセス、。、、冷たいんですわ。。。
犬や猫と金魚は全然違うんだから!と思ってるらしくて。。。。そこらへん。。許せないっす!


【2015/03/20 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


パズーさん
そうなのです、みんな出目金は弱いというんだけど。
丸いから転覆病になってひっくりかえりやすいそうよ。

23℃くらいの日から急に気温5℃の日とかつづいてね。
それから体調くずしたみたい。
で、SHOPにヒーターのこときいたら。
CAでは必要ないといわれたんだよ。。。
だからヒーターつけてないよ。
たまに故障であがりすぎて、家にかえったら金魚がゆであがってた。。とか聞くと
怖くてつかえないよう!


カニコさん
わはは、そうね、まさに。。。息子はあたしの方でしょうね。
無鉄砲で情熱的で単純で。。でも上に深いというか。。。
娘は、そこかさめているというか。。金魚
を甘く見てますね。。。

グッピー、きれいですよね。
増えますか?


Tassiさん
わはは、よく覚えてますね。
尻さわりはねえ、3歳すぎまでつづいてましたね。
しかも熟女ねらいが、20代くらいにかわり。。
熟女はあら。。と笑って許してくれますけど。
20代くらいだと。。やはり尻さわられて、あら?と笑う人はいなく。
キーっ!それから触らなくなり、安心安心。
でも、その分。。。家族に股間パンチくらわせるので。
こまってます。。。特にベル夫は。。ターゲットにされてます。

泣いててね、そんなにR1の納車で感激してるのか?
といわれて、むっとしましたよ(笑)


ぶらりどの
金魚だってなつくんだよ。
命ある。
子供に小さいときから、命の大切さとか
死ってもらいたいんだ。
プリンセスは、犬や猫と金魚は違う!というんだよ、きいいいー。


バイク修理屋おやじさん
金魚、かわいいし、癒されますよね。
でも飼いかた、けっこう難しいですよね。
水温や餌のやりすぎに気をつけたり。
出目金はむずかしいのかなあーーーー


風小僧さん
ええーっ。。。そんなあー
痛いどこじゃないですよ!
なんてことだ!

術後回復したら、またバイクのれるのかな?

TAKEさん
猫もいいですよ。冬は
あたたかいし。
かまってかまってとしつこくないし。

猫はね長生きだから、ぜひ
ボランテイア保護団体からもらって里親に
なってあげてくださーい。
うちの猫も3歳でうちの子になりました。
飼うまで猫苦手だったけれど、今は大好きですよ。


たあさん
いやあーおどろきました。
この暴れん坊が、11歳の姉にけんかで
ふっとばされても
泣きながらかかっていく根性。。。
ベル夫の股間パンチしてにげていく(笑)
それが、泣いてたんですから。。。
強く、やさしい男になればいいです。
少しやんちゃでも。

でもね、バイクは乗せたくないなー
なんたって猪突猛進なので。。。

カホさん
中国でもトイレ。。らしいですね。
いやだなあーペットのなきがらトイレになんて。
絶対できませんよね。
小さな命ですが、命に大きさ関係なし。
その大切さ子供に学んで欲しいですね。




【2015/03/20 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


きんたはきっとベルさんのことが大好きだったんだろうなあ!
私も金魚を長いこと飼っていて均衡がとれないほど大きく育てたけど(和金は強いんだよね)水槽の手入れの大変なこと、、半端ないもの。
大小はあるけどペットへの愛情は同じだよね。

優しいプリンスくん、そしてプリンセスちゃんもきっと自分の中で心の整理ができているんだよね。きんた2号、3号がまたきっとベルさんを癒してくれるんだろうなあ(#^.^#)

【2015/03/20 16:50】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


団魂ガールズさん😃
和金や鯉は買いやすく長生きするそうですね!出目金とか弱いそうですがうまくいくと数年大丈夫だそうです。金魚は週1回の水半分取り替え、底そうじと面倒だけど、泳ぐ姿にいやされてますよ^_^

息子は落ち着きがなく、おしゃべりでうるさいけど動物にはやさしく守る意識がつよいのでこのまま。心のやさしいこで育って欲しいです!プリンセスは態度ばかりいっぱし!口答えもひどく喧嘩ばかりですよ!子育て女の子の方がむずかしいですね!

【2015/03/22 10:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




