アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1がうちに来るまで!バイクSHOPとの交渉編!
んちゃ!

出血大サービスで今日もUPでござります。

あたしのR1.。。この画像で、ブルーとホワイトの市販モデルが欲しい!と本気でおもったよ!




2014 MOTO GPエデイションカラーは全然、実車なくここらでみないから。
見ないで取り寄せて買った。

しかし、このAMAチャンピオンJOSH HAYESのCMみてからというもの



娘プリンセスは。。。タンデムする?
と誘うと。。。ええ?R1?R1は怖いわ。。。乗らない・・というのだ。
まあーZXは完璧にタンデムステップさえないから乗せたこと無いけど。
どうして乗ったこと無いのに怖いと思うのか・・・?
 
さて、欲しいバイクが決まったら!
ネットや雑誌で調べるでしょ。
でもね、アメリカは総費用金額表示してないところが多い。

広告はバイク本体の価格のみなので。
注意だ。


ベル夫にいくらかかるんだ?ときかれて車体が値引きこみ145万ー150万くらい(日本円)にプラス、諸費用15万かな?でお藩視していたが、
そのつもりであたしも予想していた。
しかし、いざ、バイク屋まわったら。。。
見事それを裏切り予想外の高さにベル夫は冷や汗たらりだ。

あたしも正直、驚いた!全然予想額よりずばねけ高い!あせったよ!

どこも総額費用は絶対電話や訪問時にいわない。
総費用混みアウトドアプライス(乗り出し価格混み)表示のSHOPがあったのだけど。
数年前につぶれてしまった。

ほとんどのSHOPはバイクの価格しか公表していないし。
総額費用をきいてもおしえてくれない。
出向いて、面と向かって座って交渉してはじめて総額費用が聞けるのだ。

昨年から諸費用があがったという。カリフォルニアは他の州より消費税もべら高い!

例えばR1が1年落ち、日本円で148万くらいで広告にでてたとしよう。
諸費用こみ総額は10万プラスか15万かな?予想するでしょ。
まあーそのほかに登録代とかあるからおおめに見て15~18万プラスか?と、おもいきや。

あまいよ!あまい。
1000cc..今は諸費用30~40万ですから。SHOPによってまちまち


会社のそばのデイラーなんか2014 R1(グレー)は
値引きされていても、諸費用40万
本体価格に諸費用が40万って。。。
諸費用で小さなバイク.もう1台買えそうだ。

ちなみにあたしの2014 R1はMOTO GPエデイションカラーで玉数少ないので他の色より、200ドルプラスである。

しかもここの店はいつも利用してるとこ、諸費用が輸送代、準備代とかで33万ちょい...40万よりはいいけど、それにしても。。。

たとえば雑誌でえらく値段が低い店があろう!
他の店より安いじゃないか!と数時間かけて出向いていっても。
車体が安くても諸費用が馬鹿高く、結局はよその店とおなじというかんじだ。

車体値引きしたものに諸費用たすと。。。あーた。。。予算かなりオーバー!全然予想額越え!日本で逆車買うのと差がないじゃないのさ!

ベル夫驚く、諸費用だけで125くらいのモトクロスバイクかえちゃうじゃないの?トータルしたら車だって買えるよ

ベル夫に、色にこだわらず、2014か2013の中古のR1のほうが新車諸費用かからないし、
中古探せば?としつこくせまられた。


大抵のショップは、中古車下取りとかしない、中古はかなり程度のいい1ー3年落ちで走行距離がわずかな物。。。それ以外は買い取らず、ショップに置いておいて売れたらその分で支払いの足しにするとかで、日本のように中古下取りは店は喜ばない。

何処も何とか売ろうとかする気は無いみたい。日本と全然ちがう!電話じゃいいこというけど、いざ行くとべらぼうに高いとかね、これ以上は値引きしない!他に買う客いるし。。みたいなね!


あたしはベル夫にいった、「だめ!このカラーでないといやだ。。。このカラーじゃないなら
R1いらない。。。。。」息子と同じであたしは駄々っ子である


このカラーじゃないなら、別に買わなくともまだZXでがんばるとも思った。

ここからは、ベル夫とセールスの交渉となる、ゲームである。

3-20 sp-

NEGOTIATOR-交渉人!ベル夫!たのむぞ!

3-20 nego

めんどくさいのがきらいなあたしは、ゲームするつもりはない。
時間も無駄だし。。。ベル夫がこの金額なら買う、二人で相談してもうぎりぎりがんばれるとこまで予算だして。。。

これがうちで出せる金額、これでどう?
というと、うーん。。。マネージャーは社長に相談しにいき。

しばらくしてもどってきた。

おめでとう!R1は君のものだよ!とあたしの手をにぎる!ええ?実はあきらめかけてたからね、あたし。

セールスが「今までVTX1300やZXここでかってくれてるし。この値段でOKですよ。」

交渉成功だ。といっても数十万予算オーバーだけど、諸費用少し値切れた!

しかしね、日本でも諸費用に30万から40万近くかかるの?
まあー日本は車検があるけど。。。アメリカはないですから。
日本からきたもの組み立てて、売るだけで、その他は登録代くらい。。。
船代たかいのかな?

アメリカの場合、以前からのお客様、顔見知りじゃないのに
いきなり交渉して、この値段でしか買わないというと、お帰りください。
売りません。なので注意である。


歩合制じゃないし、人気車種とくにヤマハはサーキット連中には人気だし。
どんどん値引きしてまで売らなくてもうれるそうだ。中古だって新車とそんなに差はない、新車諸経費があるかないかだけ!

こうして、ベル夫のがんばりで、R1がうちにきたのである! といっておこう(笑)

SHOPに届いたR1。。かわいい! このとき。。自分で新車の列から押しだして、方向転換して持ち帰り準備で驚いた

日本ならきちんとバイクは出して準備してくれるのにね。

まるで、「大根ください、」   あっ!そこにあるからもってって!みたいなさ。 ずいぶん簡単だなアメリカの客商売。

いまだ、ベル夫には予算オーバーの件は思い出したように責められるあたしだ!いいじゃないか!奥様がHappyならさ!でしょ?

3-20r.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ひぇ〜(;゜0゜)高いねぇ、諸経費!車のぉ?て思ってしまうよw

バイクは逆輸入車で15万円くらいじゃないかなあ、確か(;^_^A

確かに電話だけでハキハキ言ってくれ無いだろうけど店に行ったら…教えてくれるよw

車検ないから、逆にそうなのかねぇ?やるね!ベル夫!

…そうしとくぅ?(笑)

【2015/03/20 12:52】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


高いなぁ…
値段あってないようなもんですね〜

でも欲しいモノは買っちゃうんだな…

ベル夫さんのネゴのおかげで少しでも安く買えて良かったですね〜羨ましい‼︎
日本も外車ディーラーは値引きあまりしないですけど…大根を売る感じじゃないですけど(笑)
最近サーキット用に安い奴探してます…shop選びは難しいですね

【2015/03/20 14:07】 URL | 1199 #- [ 編集]


アメリカは車検が無い分
メリット、デメリットがあるようですね(^_^;)
私も自分カラーじゃなかったら
R1は要らなかったかも♡
ブラックにチラッと見えるワインレッド
が超ーーぉ気に入です。マミーとは
対象的なカラーだね。笑

【2015/03/20 14:21】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


日本では今納車整備費用なんてのが追加されているみたいだから諸費用は15万前後ってとこでしょうかねぇ。
納車整備費用分だけの事をしていればの話ですがね(^^ゞ

【2015/03/20 18:44】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


いや~諸経費や税金などがupするのは
頭が痛いですね・・・
日本も近いうちに消費税10%になりそうですし
困ったものです・・・

アメリカでは注文から納車までの期間は
どのくらい掛かるのでしょう?
納車時のベルさんの顔が見てみたかったなぁ
(*^^)v

青白のレ-シ-なカラ-、
ベルさんにピッタリ!ですね。

【2015/03/20 19:27】 URL | Tassi #CusXTxWA [ 編集]


諸費用の金額で、僕のバイクが買えちゃうし(笑)

【2015/03/20 23:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ナルホド・・・・・
お国によって売り方全然違うんだね(汗
日本でも定価売りもしてるし安売りもしてる訳だし。。。。

CALのバイク購入TAXって何%なのかな?
日本の8%の倍以上とか?????

【2015/03/21 02:05】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


日本だと・・・新車と中古車の差はどうなんでしょう。
中古だと諸費用が整備代のみで7万とか?
こっちは消費税がもう8%になってしまったけど多分日本のほうが安いんじゃないでしょうかねぇ。。。。

【2015/03/21 02:37】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんばんは(^^)
諸経費車並みに掛かるんですね(^^;
日本なら値引き無しでも下取り額を多くしたり色んなサービスをしてくれますが(^^;
オラのR1は13年式の真っ白?ライトの下あたりにR1のステッカーが有るだけです(^^;
退院したらリハビリ頑張ってまた復活目指します(^^)/

【2015/03/21 04:43】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


うへー!
R1購入の裏にはこんなエピソードがあったんですか!
それにしてもUSと日本でずいぶんと売り方が違うんですね・・・(;゚Д゚)
30~40万って、もう少し頑張れば僕のZEP11が手に入っている額ですよ(笑)
※最初期で程度もさほど良い機体じゃなかったのでそんな値段です(笑)


「このカラーリングじゃなきゃダメ」というのはすごくよく分かります。
僕もそうでしたから・・・(;´∀`)


でもベル夫さん、いざってところで漢らしさを見せてくれましたね!さすがです!

【2015/03/21 05:56】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


白のR1カッチョイイ!

やっぱりバイクはカラー大事ですよね

あ、グッピー増えてます!

【2015/03/22 03:41】 URL | カニコ #- [ 編集]


運賃が高いんだと思いますよ。

【2015/03/22 14:19】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


愛する奥さんが笑顔でいることが家族の平和♪
ちょっとくらいの予算オーバーはOK♪OK♪ No Problem! ^^

【2015/03/22 21:22】 URL | たぁ #- [ 編集]


ぶらり さん
そうなんだよ-7-8年前にZX買ったときは
2諸費用15-18万くらいだったから、そう考えてたんだ、
あまかったよ、しかも今年からもっとあがったんだって。

ベル夫に2014のR6か2013か2014のR1の中古に白といわれて困った、でも縁があってこのR1がうちにきたよ!


1199 さん
高い買い物だからもう少しなんか、お客様!
って扱いしてほしいなあ。

ここはけっこう評判もいいけど
結局はアメリカ。。。

探してとりよせてくれて、すごく早かったけども。
新車や中古の列の中にあって。

かぎわたされて。
自分で押して出して。。。しかも坂にあるから。
上り坂頭で。。今度は出口にむけてターンさせて。。。

普通納車の日、すべてすぐに乗って帰るように
準備してくれても。。。

でもこれがアメリカです(笑)

はやく、いいバイクみつかるといいね。
どんなの探してるの?


チョロっち
ほんとうだ!
あたしと逆だね。

あたしはいつもレプリカばかりなんだ。

黒もすきだよ。


【2015/03/23 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじさま。
7-8年前は15-18万くらいだったのですが。
今は1000CCだとすごいことに。
600CCだともう少し安いです。
車検も無いのに金額大きすぎですよね。

Tassiさん
値段交渉きまったら。
3-5日くらいできますよ。
私のは同じCAの系列の店にあったので
数日できましたよ・
店頭になくても系列店を探しあったら、契約済んだらすぐですよ。

2014のR6と迷ったくらいR6もいいかんじ。
600のほうがおもしろいし。。
今でも、もう1台もてるなら2014 R6欲しいくらい(笑)
ただZX同様、600はポジションが過激なので。
長距離はいやかな。

R1みたときは。。。おおーかわいいなーと思いました。


TAKEさん
もう、おどろきました。
7-8年前は15-18万以内だったのに。。。
息子に子供用モトクロスバイク
かえちゃいますよ。


キャノン蝦夷兄貴
州への税金は8%¥で他の州より高いです。
そのほか、登録料1年分。
輸送代(日本から)組み立て料などですね。
これは店によって違うけど高いです。
べらぼうに!

たかひろさん
中古だと新車諸費用かからず、整備費、登録料くらいですね。
新車の諸費用はほんとうに高いです。
日本で北米仕様R1かったほうが安いかも。。。
諸費用高すぎですよ、アメリカ。

風小僧さん
サービスはですね、バイクは定価よりいくらかひいてあるので。
あとは強気です、色も玉数も少ないし。
ヤマハのバイクはほんと人気なので強気価格です。

ZXかったときは諸費用15-18万以内でおさまり。
600だからかな。。。

おまけに用品15%オフでした。
今回は経営者もかわり、そういうサービスとかまったく無し。
日本のサービスがうらやましい。
日本でバイクかったら用品5万円サービスとかしてもらいました。

足、おだいじに!
はやくよくなりますように!

復活まってます。


Altriaさん
そんなことも乗り越え、縁があってR1はあたしの手にきました。
諸費用聞いた時点でベル夫に中古か2014のR6にしろとすすめられましたよ。
でもZXは600クラスだし。。。
中古っても、どんなやつがのったかわからないのは乗りたくないし。
まず色がこの色でないといらんわい!ですから。。。(笑)
どれでもいいってわけじゃないのが、ベル夫にはわからないみたいで・
2013の黒のR1があるぞとか2012のブルーのR1はどうだとか。。
カラーも大事!ってのが全然わかって無くて(困)


カニコさん
グッピーはカラフルで優雅ですね。
出目金より飼いやすいのかな?
赤ちゃんグッピーかわいいでしょうね。

ありがとうございます。
このカラーリング、大好きなんです。

とんそくさん。
運賃、組み立て代がべらぼうに高い(泣)
しかも1000CCはべらぼうに。。。
でも縁があってうちにきたから。。。ハッピーですよ。

たあさん

予算160くらいだったので。。。ちょっとどころオーバーじゃなく。
申し訳なく。
2014  R6にしようかなーとも思いました。
600のほうがもう少し諸費用は安いです。
中古は新車諸費用かからないという利点もありますが。
このカラー中古なんてなくって。
1台みつけましたが。

諸費用無しで150万くらい。。。
走行距離5800キロ・・
おおきな立ちゴケ傷あとあり。
どノーマル。。。。

新車じゃないとぜったいNONONOですよ。


【2015/03/23 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。