アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1とZX6R比べ。。SS600?SSリッターどっちがおすすめか?
週末は市の行事や食品買い出し、お掃除とあっというまな、週末も働く母さんベルボトムです。

さて。。妹様から、R1はガッチャマンみたいね。。とメッセージがきた。

3-23 g-


あたしが幼稚園くらいか、もう少し小さいかだ。
物心ついたころだと思う。
ガッチャマンがはやっていたらしい。
小さすぎて、ストーリーはまったくよく覚えてなくとも。
キャラクターだけは覚えている。

なのに妹が覚えてるなんて・・・あなたほんとうはあたしより早く生まれたんじゃ(笑)

人形鮮明に覚えている。
それは、白くて青いかっこいいお兄さんと
その仲間たち。。。
そんな小さくてもどれがかっこよくてどれが好みじゃないのか
はっきりしていた。

子供ながらに、この緑のでぶっちょはださいと思ってたら。

なんとお母様が、、このでぶっちょの(みみずくの竜)人形を
あたしに買ってきて、猛烈頭にきたのをおぼえている。

もーれつ怒って大暴れし、押入れに閉じ込められた記憶がある。

いまだに、なぜかっこいい方ではなく。
でぶなおっさんの方をかってくれたのか?
母は他界しているので、もう聞けないけど。
あたしは。。たぶんかっこいいメンバーは売り切れ。
ださい、このでぶちん人形だけ残っていたのではないか?と思うのだ。
いやあーあれはショックだった。。主人公じゃなく。。ブービー賞だもんなあ。


いつもそうだ!ウルトラセブンをリクエストしたりエースをリクエストしたのに
父さんの出張のおみやげは。。いつもゼットンとかピグモンとかダダ星人とかへんなのばかりでさ。
おっぱい星人(ゼットン)なんていらないよっ!と泣いて大暴れした記憶あり。
わざと公園の砂場に隠してなくした!といったりしたが、数回したらばれていた(笑)

今思うと。。。プリンスとあたしはもうすでに同じDNAじゃないかっ!
さて、、R1さまはこの主人公である!
さわやかなブルーと白。。。

ZXさまは。。。緑。。。。ええーっ、またでぶなおっさんか!
いいんだ、ZXはあたしには最高の相棒だから!

ほんの少しだけど愛機のカバー外して。
振動での緩みがないかCHECK、増し締めしたよ。

よく、どっちが好きか聞かれるけど、決められない、両方ともかわいい・

3-23 R1 zx carport-

ZXは8年間、手足のように身体の1部のように毎日走ってたSS600 ゆえ、町中、下道でバイク便のように、車たちの隙間を縫い、追い越し。。そんな時は一言でいうと!QUICK!

もちろんR1もSSだからquick
だけどやはり走ってると何処かちょっと違う、前に書いたけど町中渋滞時のときはギアがあわないから、そんななかで右左折するのにギア、回転数が
ぴったり合わない。

説明するのむずかしいのだけど、R1は低速時-下道右左折、コーナーでギアー回転数があわなく、600のようにビンゴ!ぴったりあって開けていける、開けて走るということができない1速でもね。だらだらバイク任せでバイクなりに走る。。それで気にならない人はいいだろうけど、SS600で開けて走ってるライダーには何かもどかしさが!

1速でも十分すぎちゃうんだ、トルクももりもりだし、、開けていけない・・・ドコドコドコ。。。。

街中じゃパワーバンドなんて使えない使えない。。。。どこで使うのだ!サーキットでしょ。。。だね。。。フリーウエイだとあけれるけどね。

もう少し暖かくなったら峠いってみるけども。。。
低速コーナー続く峠じゃどうかな・・・1速使いで終わりそうだ。・


回転数、ギアがぴったりあって、アクセルあけながらずばっ!ばさっ!と軽快に右左折できる。
ここがあたしのいうSS600のQUICKということ。


この、あけて走る。。。感覚を知らない人はそれでもいいと思う。
最初からリッターのっている人には
あけて走る、ギア、回転数がばちっと決まる!
スパッ!というのが峠やサーキットじゃないとなかなか想像つかないんじゃないかな?

でも普通にバイクまかせに走るので不満がなければ全然OK.
バイクなりに走れるよ。

でも1度SS600を乗るとね。。。比べてしまうから。。

フリーウエイで120から150くらいで流れてるなかで、R1で追い越しかけアクセル開けるとお!気がついたら他のバイクや車を瞬時に全て豆粒にしてしまう。。

しかもなぜかエンジンもうならず静かでそんなに加速しているスピードでてる!というような事を感じさせないから危険だ。。。メーターみて!やばいぞこれは!とおもった。。。ポリスだけが敵である(笑)

公道でこんな速いバイクいいのかい?である(笑)

ZX6Rとたいして大きさも変わらない。
やはり幅はあるけどね。

3-23 R1 zx-

ZXでツーリングはしたくないのはここ。

ポジションがR1と違う。
ZXはハンドルも低く、ステップも足の曲がりがきつく後方。

シート高は両方だいたい同じ、170のあたしで足の指のつけねが路面につくくらい(強風や坂ではしんどいぞ)

ZXは走行中も前方見るには上目づかいとなるし、ちょっとふせればタンクが胸に
つくかんじ。

R1は全然である。らくちーん!それに長距離もこれならいける!とおもうくらい姿勢は楽。

ZXでツーリングはごめんだがR1ではOKよ。
3-23 R1 zx2-

R1は他のリッターより幅もあるし、重心も高め。
重さもあるけど、乗ってて気にならないよ。

毎日カーポートからの出しいれ、押してしてるけど。
重さも気にならない。
ベル夫の300キロこえのVTXなんかとりまわしてるより
全然らくよ。

あばたもえくぼなところは。

エンジン熱、フレーム熱。。。シート熱。
いくらすり抜けして動いてても飛ばせなければ、がんがん熱くなり。
ニーグリップするとひざの内側低音やけど。(ZXもそう)
シートがあつくなりお尻が熱く。。すり抜けしながら
たまにおしりを上げて走ってしまう。


熱い。。痛い。。。。
しかし、そんなものはどうでもいいほど最高であります。


R1--速いよーおもしろいくらい周りが豆粒になるのが早い!
モンスターマシンだよ。


SS1000か? SS600かといわれれば。のってて、扱ってるぞ、乗りこなしてるぞ!
ぶんまわしてるぞ、楽しいぞ!と思えるのは、正直SS600のほうだと思うよ。あたしにはね、リアが多少すべろうがあけて行ける、コントロールしやすいSS600が楽しいかな、ポジションはやはりレーシーで長距離はしんどいけど

サーキットやフリーウエイをぬわわキロで他の車やバイクをぶち抜かしてとばすならSS1000!

シロートのインプレだけど参考になれば。。。あとは好みの問題。


あたくしは、ガンガン乗り回し、早くZXのような自分の相棒にしたいな. うん^_^

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

色々と試行錯誤しながら乗られてますね
R1はSSのZXと違い
レーサーなので町乗りでは苦戦するかもですね。
バイクを自分の物にする今の時期も楽しみましょ(*^^*)

【2015/03/23 13:41】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


ガッチャマンやSSのことはよくわかりませんが(^^;)

>プリンスとあたしはもうすでに同じDNA
これは、すでにじゃなく最初からです。
そう思っているのは私だけじゃないはず(^^)/~~~

【2015/03/23 14:13】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


そのインプレ何となく分かるかも!特に6Rの前傾姿勢!

やっぱり1000だと、速すぎるんだねー。かっとびのレポ待ってますよ!

【2015/03/23 15:06】 URL | カニコ #- [ 編集]


リッターバイクゆえのビックトルクで1速なんか使いずらくて堪らない!

あの前後シーソー的な挙動が堪らない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんて人を除いては、ヤンチャと言いたいね(笑)

でもシフトダンせずに6速からアクセルを一度捻ればあっという間に車速が乗るところなんかはパワーだねぇ♪って思う。

ベル姐さんはすぐになれるかもしれないけど、ぶらりはまだまだ修行中w(;^_^A

SS600での弾丸ツーは、勘弁していただきたいと切に願う、ぶらりでしたあ(笑)(^◇^;)

【2015/03/23 15:22】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


今回記事の序盤は大爆笑!!
久々一人でにやけてしまい多分おかしな人に見えたに違いない(笑)

R1のインプレ興味深いですね~自分も同じように感じる点がいくつかありました
自分のセカンドバイクは125のモタードなのですが、先日峠で意のままに操れる感覚が楽しくて楽しくてこれから小っちゃいのばっか乗ってしまいそうで怖いです・・・

姐さんのように上手くなるため日々精進します
これからも気をつけて爆走かましてくださいね

【2015/03/23 15:48】 URL | 1199 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/03/23 16:26】 | # [ 編集]


バイクの長所を考えて使い分けすれば楽しく走れそうですね(^^ゞ

【2015/03/23 18:56】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
R1速いでしょう?腹が立つ位エンジン余裕ぶっこいてるでしょう?(^^;
それではサーキットで虐めてやる(ノ-_-)ノ~┻━┻
となり医者から止められてたのに無茶し過ぎました^^;
でもサーキットでもエンジン余裕ぶっこいてました(T0T)
ベルさん是非仇を取ってください^^v

【2015/03/23 22:48】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


荒鷲のジョーみたいなキャラに憧れますが、実際はミミズクの竜みたいな体系な僕ですwww
何時かは、モモレンジャーみたいな女史にアタックしたいっす(はぁと)

【2015/03/24 03:50】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


600では物足りない1000では早すぎる

やっぱり750ですかね~~~(笑)

1000は廻り気にしなかったら 楽しいですけどね~~~

【2015/03/24 04:12】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


う~~~~~~ん・・・


ベルさんにR1は危険すぎる(笑)

POLICEをも、カモりそうだ(爆)

まさに鬼に金棒ってやつです(^^ゞ


SSを2台所有するところが、いかにも
ベルさんらしいなぁ~♪

【2015/03/24 06:20】 URL | Tassi #0/uIilpA [ 編集]


ガッチャマン、割と最近の話ですが日本で実写映画化されて、見事な大コケに終わったんですよ(;´∀`)
この緑のでぶっちょはその中でも不人気No.1だったかもしれませんね(笑)


6RかR1、どっちが好きかなんて決められないですよね。
僕もZEP11とZX-14Rが並んでいたら正直選べないような気がしますから(笑)


ベルさんほどの腕のあるライダーならすぐにR1を手なずけられますよ!(ノ´∀`)ノ
僕ももっと上手くならないといけないですね~!

【2015/03/24 08:00】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


マサトさん
昔からベル父には、乗って何ぼ、乗れば乗るほどうまくなる!
といわれてたので、いつもバイク乗ってましたが。うまくなったかはわかりません(汗)どきょうばかりついてしまいました・・・
が、R1mo毎日のりまわし、がんがん扱えるようになりたいですが、なんせアクセルもシビアで。。。信号青!すぐ右折!であけていくとたいへんなことになりますから!
1速でもパワーありすぎ!
自分との戦い。。。ですね。


とんそく さん
はい。。プリンスに頭にきて、叱っているときに。。はっ。。。自分もそうだったなーとおもったりしちゃいます。

でもあたしは主人公のおもちゃばかりを買って上げますが、なぜかプリンスは悪者ばかり選ぶんです。。。


カニコ さん
SS600はかなり戦闘的でR6nannkaZXよりもっときついです。
なんでSSリッターに乗ると、それこそ楽で楽で!
上目遣いで前みなくていいから、体も楽ですよ。



【2015/03/24 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらりさん
3段階のSTBじゃなくBにしたらもっとアクセルワークが機敏になった(笑)スタンダードでも1速、発進しながら右折の交差点はスピードのってしまうから、おさえると、スムーズに走れない。
そう、挙動が気になる!
SS600だと1速でそのままあけながら右折していけるのに。
あの挙動は首にわるいね(笑)

気にならない人はそういうとこなれちゃうんだろうか。。。

いやいや、慣れてない。。。毎日がいろんな学習ですよ。
他のモードでためしてみたりいろいろやってるよ。

信号青になったら、誰もおいかけてこなくなった(笑)慣らし終わったからかな。。

ZXでツーリング、、すごいよ。。手首なんか痛くて涙でるから(笑)体ばりっばりだよ。



1199 さん
いろんなバイクのってきたけど、峠で一番おもしろかったのは2ST  NSR 250RでVFR 400R,ZX6R..まだR1で峠いってないけど。
低速コーナーの峠だと1速ばかりでしょうね。。。。
400とか600クラスが峠で一番たのしいかも。。


うまくないですよ、気合だけ。
度胸と気合で乗っているだけです。
お互いがんがん乗ってのりこなしましょう!

かぎこめよみましたよ!
応援してます!


バイク修理屋おやじ さん
R1で渋滞街中はストレスたまるだけですね。
広いとこでおもいきりまわしてあげたいですよ。


風小僧さん
はい、エンジンすごい余裕です。。全然無理なく
ふけます、全然なにもないように回り、メーター=みて。。。ぬおおおおー免許なくなるじゃないか!みたいな感じでしょうか。
すごいバイク手に入れちゃいました。

足、よくなったらぜひまたR1にのってください!
しかし、すごいエンブレですよね(笑)





【2015/03/24 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
彼と連絡つかないんです。
メールどこかいっちゃって連絡先がわからないし。。。転倒後、あれきりです。
怪我でもしたのでしょうか?

R1のこともよく以前、彼に聞いてたので。
話したかったけど、、ブログも、もうしてないようだし。

【2015/03/24 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


14Rもデカい(っつーか、デカすぎ!)から、
600cc~1000ccクラスの軽量コンパクト&ハイパワーな車体をいつも羨望の眼差しで見ています。

でも自分の使い方が日帰りツー、ロングツー、キャンプツーってことを考えると、
積載性(良くないけど)&お尻が痛くならない、そして高速も山道も楽チンという
オールマイティーなキャラクターが自分には合っているようです。

でもやっぱり見た目は大事ですよね。
R1の顔つき、全体のスタイル、大好きです。
またベルさんのR1の写真、たくさん載せて下さいね。
時々で良いですのでZXの写真も載せて下さいね!!

【2015/03/24 15:37】 URL | たぁ #- [ 編集]


ブログの方ではお久しぶり~!

俺は大型免許取って初めて乗ったのが何を隠そう
R1なのですよ(レンタルバイク)
こんな恐ろしいバイク借りたくなかったけど他はみな
レンタル中だった

で‥

借りに行った時の格好はというと無印の上下防寒着
大昔2回の転倒キズでデコボコになったヘルメット
実家にあった安全靴
急きょ買った作業用手袋(笑)

店を出る時教習車(CB750)感覚で発進したら
エンスト

免許取って確か5日目だったと思うので、さぞお店
の人も心配だったでしょう(笑)
家に辿り着いた時には真冬にもかかわらず全身汗で
グッショリ
翌日のツーリングが憂鬱になった記憶があるよ(笑)

でも、また乗ってみたいな~
成長した俺を見てくれってね!



【2015/03/24 16:46】 URL | トップ #mQop/nM. [ 編集]


ゼットンは、ウルトラマンを倒した実績?があるけど。。
ダダ星人。。。笑えました。

ある意味レアかも。。

【2015/03/24 19:27】 URL | とらとら #- [ 編集]


TAKEさん
ぜんぜんみみずくの竜じゃないですよ。
安心してくださいな。

あははー桃レンジャーみたいな女史ですか。。
てごわいかも。。。喧嘩するとキックされちゃいますよ。


kさん
あけて楽しんできた人間なので。。。おさえると。。少しストレスになり。。。アクセル、、がば開けしたいいいい!という欲望が・・・

いえることは。のってて楽!

なんあか10年もサーキットで断固としてR6しか乗らない友人を思い出しました・


あたしは両方必要ですわ。。。だって通勤ならR1とても楽なんですもの。


Tassi さん
このバイクは。。。スピード狂には危険すぎます。
あとは理性をどうおさえるかで。。。
つい、アクセルあけながらミラーでポリスがいないか、はらはらびくびくしている自分が。。。いやっ!(笑)


Altria(アルトリア)さん
ガッチャマン実写。。。ハリウッドがつくったら・・・うまくいってたかもですね・
おいしいどころのスターつかってね。
もちろんみみずくの竜は。。Jack Blackで!


ZX14かーいいね、いいね。。。かわいい顔であたし好み。。。かえるみたいで大好きな顔!

ぜファーもいいね、お尻いたくならなさそうだし・。
ながいことぜファー、だいじにしてるよね。


うまいんじゃないのよ、実は度胸と運動神経、経験だけで乗っているので、なにも考えてないのです(笑)頭が弱いので、頭で考えるんじゃなく、体でしかのってないのが。。欠点!(笑)




【2015/03/25 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たぁさん
実はZX14欲しいと思った時期がむかしありました、ZX14,白くてファイヤーパターンの。
でも、峠で扱えないだろうとあきらめました。

ZX14は足つきもいいし、おしりも痛くないからいいよね。
タンクのでかいこよ!何リッターはいるの?

ありがとうね、R1...好きな人がいてうれしいよ。


バイクは顔が命だと自分は思うので。。かわいいのがすきだす!(笑)




【2015/03/25 10:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トップさん

わはは、すごいなあーいきなし免許とってR1レンタルですか。
でも中免もってたから、バイクになれてたから、乗れたんですよ。

アメリカの場合、バイクさわったことなくてもR1かって乗る人いますよ。
いきなりウイリーしたまま、学校の壁に激突してしんじゃいましたが。。。

その点、日本はきちんと試験にうかってからだからいいですね。

しかし、すごい格好でR1のったんですね。
想像しちゃいましたよ(笑)

昔、うちの父親は、納車の日。。。どらどら。。。っと車洗ってた最中で長靴はいたまま、がにまたであたしの新車のVFR400R プロアームを乗りはじめ、かなり1速ではしりまわってて。。ギア!ギア!早く!ならし中なんだぞ!と怒鳴りましたよ。。

安全靴は長靴より全然OK!

今なら簡単にトップさんならR1乗れますよ!
ぜひ次回、レンタルして楽しんでみてください。

なんでレンタル、R1のこってたのかなあ-。
あたしなら迷わずR1レンタルするけども。。。


とらとら さん
すごーくいろんなウルトラマンシリーズのおもtyありましたよ。
出張のたびに、父上がかってくれたので。
いらん怪獣まで(笑)

あたしはウルトラファミリーだけでよかったのに。
醜い怪獣までうちにありました。。。




【2015/03/25 11:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/03/26 01:21】 | # [ 編集]


タンクはカタログ値で22ℓ です。
通常の燃費は15~17km/ℓ なので、航続距離はザックリ300kmくらいですね。
実際にはもっと早く空になりますが ^^;

【2015/03/26 06:23】 URL | たぁ #- [ 編集]


ミキテイさん
カギコメありがとう!
読みましたよ。

うん、やはりヒーローものは男の子のあこがれなんでしょうね。

ウルトラマン。。なつかしいなあ。。
あとでブログいきますね。



たあさん
300キロ!すごい燃費だ!
燃費いいなあー街中だともっとさがるのかな?




【2015/03/26 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


R1凄そうですね-。
免許点数一気に減りそうですが、、、、。
トラフィックスクールも悪くないので、気にせずかっ飛んでください。
ってダメですね。

【2015/03/26 17:25】 URL | TED #- [ 編集]


Tedさん、もうzxでお済みです。つぎはまずいので免許なくさないよう気をつけます。インターネットでスクールうけました。8時間!

【2015/03/29 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


R1のポジションは楽そうですね~ポジションの幅も広がり色々な乗り方も試せるので、これから更のスキルアップに繋がるのではないでしょうかね~!(^^)!ガッチャマンはキャラ的には健推しでしたが、マシン的には竜のホーンドタンク推しでした。

【2015/03/29 20:48】 URL | カワセイ #- [ 編集]


カワセイさん
zxより楽で乗っててしんどくないです。しんどいのは、熱で、あついのなんの!早く仲良くなって相棒にしないとです!^_^

【2015/03/31 16:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。