アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクのアクセルマメが手にある女。♪ダバダーダーダーダバダーダーダー。
んちゃ!

昨日と今日はあたしの信頼の相棒。。。ZX様で出勤でございます。

いつも思うが出勤時、フリーウエイで朝の6時に日本じゃとっくに1発免停ぬわわキロでかっ飛ばしてても。

なぜかいきなり真横からズコーンと他のバイクにすっぱ抜かれる事がよくある!

なんでこのスピードですっぱ抜かれてる?
そんなにあたし遅いんか?と自問自答しておるベルボトムです。


4-2 zx-
なんか朝はフリーウエイがバイクや車のレース場になっているのか?

あんま相手にしないけど。
へんなのも多い。。。。


さて、あたしは最近きになってしょうがないものがある・・・

あたしにはバイクのアクセル マメが手のひらにあるのだ。

4-2 ma---

そりゃあーここで8年間。。毎日のようにバイクにのってればできますわ。
でも、奥様にバイクのアクセルマメがあるなんて。。。いやだよな(笑)

学生のころは、ベースギター弾きすぎて出来たけど。。。今はもっとがんこなマメが右手に。。。


どんだけあたしバイクにのってんだろう(笑)乗りすぎだよな

家族にははずかしいので。。料理マメということにしておこうじゃないか!

料理マメとは鍋やフライパンのとってをいつもつかんでるから・・・・

あれ?じゃ。。。これはバイクのアクセルマメなんかじゃなく。。主婦の鏡、、料理マメなのかもしれないぞ!

みんなはどっちだと思う?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

… 料理マメ(¬_¬)

【2015/04/02 13:45】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ダバダーは歳がバレますよ(笑)
それをわかる俺も…
マメっすか‼︎
どんだけ〜

姐さんを抜かすとなるとかなりの速度でしょうね〜
まぁ仕事に間に合えばよいから気にしないのが一番
でも逆に早朝から遅いトラックにはムカつきますけどね

【2015/04/02 14:10】 URL | 1199 #- [ 編集]


アクセルマメってグローブしててもですか?
あんまり聞いたことがないマメなので、
きっと料理マメですね。きっと。たぶん(^^)/~~~

【2015/04/02 14:24】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


右手だから、これはアクセルマメ!
ちなみにクラッチマメできてる?

グローブってどんなん使ってますか?

【2015/04/02 14:32】 URL | カニコ #- [ 編集]


「バイクに決まってんだろうが!」とちい~さな声で怖々突っ込んでみるパズーでした。。。

【2015/04/02 17:09】 URL | パズー #- [ 編集]


すっぱ抜かれた時の、我慢の握りこぶしで出来たマメか、
日頃のマメなメンテで出来た工具マメな気がします。
↑↑↑
どうしても料理マメから遠ざけようとしてる(笑)

ダバダーダーダーダバダーダバダー♪
マメの違いが分かる女。。。ベルさん♪ (笑)

【2015/04/02 17:56】 URL | たぁ #- [ 編集]


どちらのマメでもバイクを楽しく乗れるならそれで良いと思います(^^ゞ

【2015/04/02 19:31】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


包丁で色々切り過ぎたって事に・・・

【2015/04/03 00:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


主婦豆じゃないですか?
私も同じ豆がありますが、私のはベンチプレスとか筋トレだこですねー。
アクセルで豆って聞いたことないですよ(笑)
でもやっぱりプロとかはあるんですかね?

【2015/04/03 03:02】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルさんを抜かすってことは朝限定のサーキットかもしれませんね・・・

バイクマメに一票!!
右利きだったら左手にマメができるのではないでしょうか?
左利きだったらすいません´・ω・)

【2015/04/03 04:22】 URL | 道化師 #- [ 編集]


ベルさん。こんばんは。
タイトル見て思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
アクセルマメ。私は右手は薬指の所だけですけど、
左手はベルさんと同じように3個並んでできました。
今は一つ消えて2個です。
クラッチマメで、やはり旦那に笑われました(笑)
私の場合は、去年ライディングスクールに毎月のように行っていたら
いつの間にかできていました。
おまけにタコではない変なものがもう一丁できてしまい、
先日病院行ってきましたf^_^;
お互いに料理マメと言うことで〜(*^_^*)

【2015/04/03 07:26】 URL | ミキティ8722 #- [ 編集]


料理マメだと思います(^^)
バイクマメだったらアクセル開けすぎかな〜(^◇^;)
僕はサーキットにいったら小指と手首の間?が真っ赤になりますよー!

【2015/04/03 07:36】 URL | グン #- [ 編集]


ぶらりどの
さすが!FBであたしの料理の写真をみてるだけあってわかってんじゃんさ(笑)

フライパンとか鍋重くてね(わはは)


1199 さん
わかりますわー5車線で3車線、コンボイトラックが隣同士にならんで同じ速度ではしってるときは。よけてくれよ!
3台でなか
よく並ばないでくれ!と思います(笑)

でもぬわわで、抜いてくるのはふつうポリスですけど。
ここでは他のバイクなんだからもう。・。。

違いのわかるバイク家。。。ダバダーダーダー・・・・(笑)

懐かしいね、子供のときまねしまくりでした。

【2015/04/03 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは(^^)
バイクマメ若い頃トライアルやオフ車でかっ飛んでた頃は出来てましたがここ20年程見て無いですね(^^;
ベルさんはもちろん料理マメって事にしておきましょう(^^)d
世界平和のためにf(^^;

【2015/04/03 18:03】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


高校生の頃、自転車で往復16km通学していた頃は、手のひらにマメありました。

で、いま見てみたら。。。
あ、ある!
毎日通勤でアプリオに乗っているからかな〜?

【2015/04/04 00:36】 URL | とらとら #- [ 編集]


りょ、お、り、ま、め。

私は、ぜったいに、ぜったいに、料理マメと信じております(笑)。

【2015/04/04 03:51】 URL | きゅー #- [ 編集]


アメリカ人、朝から元気なんですね(@_@)


やっぱバイクマメでしょ~
バイクと言えば仮面ライダ-♪

  ライダ~ 変身!!

とおっ~!


とうっ~!




豆っ~~~~~! 




ねっ!・・・ (-_-;)


【2015/04/04 06:12】 URL | Tassi #.kg3ITEs [ 編集]


あー!僕も全く同じタコがあります!
しかも両手に(笑)
僕の場合は学生時代に剣道をやっていたので「竹刀ダコ」の名残があるだけだと思うのですが(;´∀`)


ちなみにバイクの運転が上手い人は手にそのようなタコが出来るってTwitterで情報が流れてました。
本当だったら、うれしいのか、悲しいのか・・・(;´∀`)

【2015/04/04 07:54】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


一年の半分もbikeに乗れない
北陸では、さすがにマメは出来ないな(^_^;)
それにしても、マミーの手?指が
女性らしくてビックリしたよ(笑)

【2015/04/04 16:26】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


とんそくさん
アクセル側だけです。グローブは夏用のタイプです。アクセルの開閉はげしいからかしら。。

カニコさん
アクセル側なのでアクセルまめ!でも子供にはりょうりまめってことに。。。ばればれ。。

【2015/04/06 16:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バズーさん。アクセルの開閉はげしいんだと思う。。気をつけないと豆がなおらない!

たあさん
アクセルの操作が荒いのかも。。あとぬわわなのにぶち抜かれ、ワナワナっと握り締めに1000点!

【2015/04/06 16:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじさま
その通りです!息子はなにこれとしつこく聞くのでこまってます。

Takeさん
ありがとうね!^_^

【2015/04/06 16:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たかひろさん
うーん、ギターやベース弾いてたときはありました。
きっと乗り過ぎかな。鉄棒とか子供の頃してても出来てましたよ!アクセル側だけ!不思議です。


道化師さん
ぬわわをさらに追い越すってどんだけ、急いでんねんと
いう感じですね、まさかこの速度で来るとは思わないからいきなり横からビュンビュンだと。そりゃあびっくりです。


グンさん
きっとアクセルの開閉が激しく運転があらいのかも。。
気をつけて走ろうとおもいます。。。


ミキテイ8722さん
やっぱ出来ましたか!あたしの場合、アクセル側だけです。不思議、ツール豆かしら?お互主婦なのでりょうりまめってことに。。。しましょう!^_^

【2015/04/06 16:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風小僧さん
やっぱ開け過ぎ、のりすぎでしょうか!でも
子供には嘘ついちゃった!りょうりまめって。

とらとらさん
おーありますか!やはり乗り過ぎかなおたがい。。そしてアクセル開け過ぎ!きをつけましょうね!

きゅーちゃん
えらい!きみはねえさんをよく見とるね!1000点


Tassiさん
気になると、なんだか気になって毎日触ってしまいます!ひどくなってるような。。。。乗り過ぎかな?

【2015/04/06 16:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Altriaさん
おおーあるかね!竹刀だこ?まめ?鉄棒やギターでも出来るよね。バイクの場合、あたしはアクセル側だけなのです。気になってしまい。。つまんでみたり。。バイクに乗ってる間は消えないかもです。。アクセルの開け閉め多すぎるかしら。。。^_^

【2015/04/06 18:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チヨロどの
そう?ありがとう!女らしい手だなんてうれしいよ。バイクいじり時はきったないよおー(笑)

【2015/04/06 18:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


右手のマメ、私もあります!(笑)
グリップの握り方が悪いのかな?とずーっと思ってましたが…
私だけじゃなくて良かったぁ(笑)

あっ私の2台目の相棒は隼です(^^)
CBR600Fもツアラーじゃんと突っこまれますが、CBRはCBR、隼は隼だもん!と開き直っております(笑)
600の方が扱いやすいという気持ち、分かります。私もそうです。
乗ってる時間が長いのせいでしょうね〜(^^)

【2015/04/06 19:38】 URL | MAMI #- [ 編集]


MAMIさん
まめありますか!あたしは右手だけですが、アクセル開閉多く、荒いのかしら?バイク乗り過ぎかな?ともおもったり。。。やはり600クラスはがっつり寝かせても、開けて行けるから楽しいですね⁉︎軽くてひらひらだし^_^。。。開ける楽しさありますよね。お互い事故なくたのしんでいきましょう!

【2015/04/08 18:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




