アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おじさんツーリング、R1で得意の現地参加!
んちゃ!

週末みなさんは、なにしてたのかな?


うちのクラブのおじさん連中に誘われ、いそいそR1で日曜に消防署のチャリテイにいってきたよ。

この村?集落は山の中でほんとうにせまい
くねくね山道を走ると、左右に10世帯くらいあるのかな。
小さな牧場もあり。

その集落のボランテイアでやっている消防署の年に1度の
イベント、集落の住民ボランテイアと消防隊員で朝食を
だし、その金額はこの消防署に寄付される。

数年ぶりにいってみたよ。
R1だと大きな通りからこのくねくねに入ると1速のまま。
くねくね。。。路面もがたがたで狭い山道なので
1速でもまだまだ十分なくらい。

あたくしだけ得意の現地集合なのだけど、みんなより早くついてしまった。

4-5 R1-

近所のキャリー(ハーレーを誘って約束してたんだけど)
テキストが夜中に来て、12時まだ、寝られない。。明日の朝7時半に
僕がいなかったら先にいってくれ、僕は朝が苦手だからおきられないかも。
7時半すぎてもこないから、おいてきた(笑)ぐはっつ

バイクをとめて、シャツを1枚脱いでたら・・・SUVがいやみたらしく、駐車場さがしてるんだけど。あなた帰るの?
食べていくの?
と聞いてきた。。(食べないならさっさと去れ、あたしが車停めたいから)という感じだ。

返答す友をまっているのです!食べていきます!キッ!

そうすると爆音とともに。。彼らがやってきた。

4-5 fr-

みんな、あたしより15-20歳上の元気なおじさんライダーである。PEPEは30代後半だけどね。

でもあたしの方がバイク暦は数倍長いのだ。
ただし、DAVIDはすごいよ、バイク暦35年!負けた!FZ1に乗り峠も通うし。
メキシコとかにもバイクで行く、マウンテンバイクも趣味の
65歳である。


一緒にいると、すごく元気付けられる。
あーそうか、50すぎても60すぎてもこんなにみんなバリバリ
で、バイクが大好きで。。あたしもバイクはずっとこの先乗るぜ!みたいな、元気を
もらえる。


おじさんたちと久しぶりのハグして、お金を消防隊員に払い。
朝食にありつく。

4-5 asamesi-

数年前は5ドルだったが、今年は6ドル。
しかし、オレンジジュースやコーヒーもついて6ドルならお手ごろ。
しかも消防署への寄付となるからね。

おやじさまたちは、ソーセージおかわりあるよ!
という地元のおばさんたちにすすめられ、おかわりしていた。

ベルボトム、集落の火消しにしゅっぱーつ。
子供のようにはしゃいでしまった。

となりのおじさんがDAVID,,一番の長老である。
しかしリッターバイクで峠にいくよ・
4-5 bell fire t-s


同じクラブの仲間と再会し、写真撮影!

4-5 friends-

4-5 friends 2-be

そのあと。。EddieおじさんとPEPEとスタバまで向かう、くねくね1速でで走り。

大きな観光道路に出ると、高速コーナー連続なのである。R1が回せといってるんだよ!

まってましたと、どかんと開けて気持ち良く走って。。
気がついたら、あっ!忘れてた!一人じゃないんだった!EddieおじさんとR6のPEPEを忘れてた。


R1....怖いバイクだ、恐ろしいよ。。だって気がついたら
友だちをもおきざりにしてしまう。あーっそうだった。。EddieおじさんとPEPEが・・・


途中の路肩に止まってまつ。気持ち良く飛ばして家に帰るとこだった(笑)
そしてPEPEに先に走るように頼んであたしは二人の後ろからおとなしくついていった。

2、3速できもちよく開けて飛ばせるコーナー。。いやあーR1..こういう道は得意なんだと思う。

15分ほど走り、郊外のスタバへ。
まったり3人でしばらくあわなかったので近況など話して
すごす。

4-5 R1 staba-

テイラミス フラペチーノ、最近はこればかりだ。

4-5 staba-

R1様に座ってみたいという。。。

二人とも最初にいったことばが。。
サイドスタンドで左にかなり傾いたR1を起こすときに。
あっ、重い!!

Eddieおじさん。
4-5 Ed-

PEPE
4-5 Pe-

二人とも言ったよ。。。おおー、重いって!

そりゃあー600と比べれば最初は重い。。
でも走り出せばとてもめちゃ軽やかなのだ。

こうしてあたしの1日はとても楽しいものとなり。
高速コーナーのつづく大きな通りの山の中をすごくちゃのしく走った。
結果。。友を忘れていたが(笑)

いやあー本当に久しぶりに皆にあって楽しかった。

早朝はすいてたからずっとSTDモードでずこーんと(笑)気持ちよくはしったよ。

せまい駐車場でのU-ターンはやはりBモードのほうがいい。
エンジンきるたびにSTDになっているが、やはりスピードがつきすぎる。


ああー最高の日曜でしたっ!満足!ほんとうは峠で朝練しようとおもったけど。
やっぱ友達と会うのは最高です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

週末はうどんプチツーに家族サービス(^^;)

ツーリング記事楽しいですね~ヽ(^。^)丿
ブログ。期間限定と言わず続けましょうよ。
出勤前に姐さんのブログ見るのが日課で。
更新してると元気が出るからね(^^)/~~~

【2015/04/06 14:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


バイクで仲間とお出掛け良いねー!

そろそろマフラー交換ですか?

【2015/04/06 15:09】 URL | カニコ #- [ 編集]


スラッとしたベルさん

かっこいい~♪

久しぶりに見たEddieおじさん
元気そうですね~(^^)v
日本もアメリカも、
やっぱり、おじさん族に人気あるんだなぁ
バイクは・・・

アメリカの若者もバイク離れしてるのですか?

【2015/04/06 16:00】 URL | Tassi #Kdg6UmqA [ 編集]


置き去りしてしまうほどの楽しさだったのですね!
R1は罪深いバイクだな(笑)

しかしいつも思うのだけどアメリカの消防車ってカッコイイだよなあ~カラーリングは勿論!メッキパーツの使い方!はてはフロントガラスがサイドに周り込むこの感じ!!う~んかっちょいい!!!

【2015/04/06 18:36】 URL | パズー #- [ 編集]


嫌味ったらしいSUV.腹立ちますなあ!ホントにキーッ‼︎じゃ(♯`∧´)

友達をぶっちぎってはいけませぬ。
ぶらりもたまに『ハッ(°_°)』としますけどねぇ〜♪(笑)

【2015/04/06 19:23】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


やっぱ気心通じた仲間と走るのは楽しいものですよねVV

でも姐さん・・・
置いて行っちゃ駄目よ~駄目駄目
(最近日本で流行ったギャグ知ってるかな??)

アメリカのこういったチャリティーやバザー等の文化はすばらしいなぁ~
日本だとなぜかお役所的になる(笑)

今週はジムカーナの練習に行ってきまーす
姐さんも安全にすっ飛ばしてくださいね~

【2015/04/06 19:30】 URL | 1199 #- [ 編集]


こんにちは。
R1のポテンシャルはかなり高いみたいですね。
気をつけて走ってください(^^ゞ

【2015/04/06 20:29】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


この、仲間さん達との記事を楽しみにしてました!食事もアメリカンですね、楽しそう!笑顔はたまらん

【2015/04/07 04:49】 URL | やすお #- [ 編集]


慣らしでの音とアクセルを開けた時の音と
違う感じでしょうか。モリモリっ!てきますか?

【2015/04/07 20:09】 URL | TED #- [ 編集]


皆を置き去りに。。。(笑)
R1単体でも速いけど、R1+ベルさんだと激速ってことですね♪ ^^

おじ様たち。。。R1が重かったら、
ZX-14Rはホントーに『どっっっこいしょ!』って感じになりますよ ^^;

最近、色々あってバイクに乗れてません。
おまけに毎週末の天気も悪くて。。。
あー、気持ち良く回して走りたい!! (笑)

【2015/04/07 20:54】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
R1で楽しんでますねぇ
友達を忘れて置いてきぼり良いですねぇ^^v
これからもガンガン乗って楽しんでください(^^)/
我が家のメガスポーツのハヤブサ君が好条件で婿入りが決定して新たにR1000を迎えようと思ってますo(^o^)o
ずっと気になってたんですよねとにかく早く退院しなくては(^^;

【2015/04/07 22:36】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


 ん~、いよいよR1で峠ですね。スコーンって行って下さいな。若いころは低速コーナーでウネウネしているのが好きだったけど、今は路面の良い高速コーナーがどっちかと言えば好きです。バイクの性能が上がって振られないから・・・。バイク任せでいけるものね。

 うわっ、原付から始まった私のバイク生活、37年目だわ。長くだけは乗ってるなぁ(遠い目)。

 おっと!ベルさんサーキット・峠インプレ待ってますから。

【2015/04/08 00:16】 URL | kei #- [ 編集]


こういうイベント良いですね!現地に行くまでバイクも楽しめますし。
$6でこのボリュームの朝食、かつ寄付になるなら本当によろこんで参加したいところです(ノ´∀`)ノ
最近知ったんですけどアメリカのガールスカウトとかも物を売ってお金を得ることでお金の扱い方やビジネスのことを学んだりするみたいですね!
日本もこういうところ見習えばいいのに・・・(;´д`)


いよいよR1の峠本格デビューですね!
レポを楽しみにしています(ノ´∀`)ノ

【2015/04/08 07:42】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


とんそくさん
うれしいなーありがとうございます・
期間限定だけど、終了までぜひ楽しんでください!
少しの間つづけますよお。

自販機うどんマシーン。。。ほしい。あたくし専用で。。。でも材料は自分で?(笑)


カニコ さん
今、平日はZXでR1は週末なので、まだ、どこのにするかきめてません。
USヨシムラのバッフル無し、聞かせてもらったらいい音でした。

Tassi さん
わはは、ありがと!

バイクはね。。。やはり年配に人気かな?
保険とかいろいろアメリカは高いから。
日本みたいなヤングではなかなか、バイク所持しないもんね。。。

親と住んでいるなら、別だけど。



【2015/04/08 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


パズーさん
いつも一人だから。。つい後ろ気にしないでぶっ飛ばしてしまいました。。
でも気がついたからまだいいよね。

気持ちよく家まで帰るとこでした。

アメリカの消防車はかわいいよーおもちゃとかもかわいい。
日本のは忘れちゃった・

いつか遊びにおいでよ。
こういうとこつれていってあげる。


ぶらりさん
アメリカはすごいよースーパーとか混んでいる駐車場でも帰りそうな人みつけては。
帰るの?車とめたいんだけど。。とか聞いている人が多いよ。。。

でも食べていくのか?いかないか?あたしの勝手だろと思いました(笑)

そうねーアクセル開けるともう後ろはきにしてないから。。だめなんだ(涙)

人と思いはしってること、思いだすだけまし??でしょ?



1199さん
楽しかったよー
みんなと会うと元気もらえるからね。
あたしもがんばるぞ!
って思うよ・


ジムカーナー。。今週いくの?
楽しんできてね。
おもしろそうだね。

こういうチャリテイなら大歓迎。
でも家にくる、金くれ虫はいやっ(笑)
愛犬が吠えて退散させてくれるけど。
しつこいから(笑)

日本は役所じみてるよね。
でもこのイベントはアットホームですよ。






【2015/04/08 11:00】 URL | #- [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
すごい化け物です。
モンスターですよ!

きをつけまーす。

やすお さん
ほんと久しぶりだったので。
みんなの笑顔にいやされました。
やはり食べて笑って走って、、最高です。
笑顔最高ですね・


TED さん
音は低速のろのろはドコドコだけど、あけると豹変しますよ。
それでもやはり直4のあのサウンドには負けますけど・

【2015/04/08 11:13】 URL | #- [ 編集]


R1で一速は安定感が無くて発進の時以外
遣わないようにしてる(><:)

で・・・マミ~痩せた?

【2015/04/09 00:27】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


おいてけぼり・・・。
いやいやいや、R1が恐ろしいのではなく、姐さんが恐ろしいのよ(笑)。

真横から写したR1のスタイルっ!。
この流れるようなデザインは良いよ!!。

【2015/04/09 03:56】 URL | きゅー #- [ 編集]


たぁさん
乗り手にお前は開けすぎだぞー、とばしてるぞー
と教えてくれないバイクです。
静かに余裕たっぷりで。。。気がついたら、、おおーまずいなこれは。。みたいな・

R1.。重い!っていってました。
ZX14?もっと重いんだろうな・・・・

バイクすこーんとまわせれればいいね。


風小僧さん
なんと!R6にR1に隼に。。。。何台所有ですか!
すごいなあー

足のほうすっかり直してくださいよおー・・・退院はいつころ?


しかし。。いいなー何台も所有できて!



kei さん
37年ですか!
すごいなーあたしは20年ちょいかな。。お互いもっともっとバイクに乗りましょう!
生涯バイク!ってことで。

あたしはやはり低速コーナーのほうがすきかな?でもR1では回せないからかえってストレスかな・・・1速でことたりちゃってあけていけない・・・

高速に向いてるのかなやはり、R1は。。いろいろためしてきますね。


Altria(アルトリア)さん
そうなんです、ガールスカウトとかもスーパーの前でクッキー売ってますが、しつこい親子からは買いません。
いつも子供の友人から買うようにしています(笑)会社でも他の社員が孫や子供がガールスカウトでクッキー買って!というときは買ってマース。

おしつけがましくないから、自分で行くチャリテイはすきだよ。


チョロどの
STDでせまいとこでUターンはスピードと加速つきすぎだけど、
Bモードにしてみそ。
Uターン。。。。600クラス波に抑えられるよ・

たしかにSTDで1速は、まわさないとどんつきぎみだね。。。


やせるどころか太ったワイ。。。。数キロ。
運動もせず、毎日300-4000キロは食べてるモン。。。それ以上か。。。こんな生活だからやせるわきゃーないのだ。














【2015/04/09 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


きゅーちゃん
メーターCheckしてないと。。ええ?こんなに飛ばしてた?
と思わせるくらい静かでパワーもりもりなんだよ。
全然パワーありあまるから、公道だと・・・
はやくサーキットで走らせたいよ・・・・

【2015/04/09 11:16】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。