アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


朝からいいもん見せてもらったよ、CBR1000RR VS車
アメリカは花金です。
明日は峠へ出撃で今からうきうきしておりますが。
寒いのでどうかな。。。

さて。。。いやーあ!今朝はいいものフリーウエイで見させてもらったよ。

日本のみんなは、車から高速や下道で、レースしかけられたり。
追いかけられたりしているのかな?
あたしは日本で追いかけられたのはないな。
アメリカじゃいつもいうけどしょっちゅうだ。
出勤時と帰りでまた?また現る?で、しつこいのが多い時はほんとうに疲れる。

今日は、前方にCBR1000RRレプソルがいた。
たぶんツーブラのレーシングマフラーか?
同じような蜂の怒ったようないい低音だよ。

で、全体的に見わたすと。。。。

やっぱり。。きたああーそれを追いかけている車。(張り合っている)
エンジ色のPTクルーザー、女の車だな!ドライバーは女か?
と思っちゃったけど色的に地味だな。

こんな車。

4-10p-.jpg

フリーウエイの流れはすいてたから平均150キロちょいくらいだった。

動きのめちゃおかしいPTクルーザー。病気じゃないか?

CBRの走っている車線は左から2番目、それをPTクルーザーは他の車をよけながら、4車線目、5車線、はたまた6車線目まで変えながらすいている車線、車線へと変更しながら飛ばすPTクルーザー。

CBRはだいたい160-170でとばしてひょいひよい車の間をぬけ、かわしているが。
このPTクルーザーはできないわけ。

だったらすいてる車線を狙い追い越しかけながら
先にいくという作戦みたい。
バイクと張り合う車は皆こういう走り方になるね。


といってもなんだかんだで、バイクはカープールレーンに入ると(バイクと乗員2名以上の車のみ入れる)
流れがすごくいいから、CBRは飛ばす。

PTクルーザーといえば。。いらいらしてただろう。。他の車にかこまれ混んでくるともうどうもできない、
スピードダウンだ!


がんがん飛ばして遠のくCBR...いいぞ!まけるな・・・・・


よし、どれどれあたしが顔をみてやるか。

あたしはカープールにはいって、横の車線で車の流れから出れずにいる、いらいらPTクルーザーを追い越しざまに、片手をひざの上におき、頭をかしげてドライバー席をのぞいた!(悪いわね、またあなたバイクに追い越されそりゃあーむかついているでしょう、‘むはははは。。。)

まただ、60歳前後のおじさんだ。

どうなってんだ?
アメリカの50代中から60代ってどうもバイクを追い掛け回したり。
むちゃくちゃ、バイクに敵対心なのか対抗してくる。
いつもこの年代だよ。出勤途中の朝っぱらからめちゃくちゃな追い越ししまくりで。


後ろから見てると本当に車とバイクのバトルは
車が必死なのがわかる。
何台もの車を追い越し、何度も車線変更する、会社についたころくたくたなんじゃないの?(笑)

でも勝利のCBRはよかった、よかった。

フリーウエイの出口で追いついて!、親指たててGOOD JOBと合図をCBRに送ったら。
うなずいてピースサインをくれた。


さて、いつも思うのがこんなことまでして、
バイクより先に先にいこうとしたって。
混んでくれば動けなくなる車。。。どうしてバイクに負けまいと
先にわれ先にいきたがるのか?
そんなにバイクがうらやましければ、バイクに乗ればいいのに。
と思うのだ。

毎日、朝の6時にはフリーウエイにはこんなドライバーばかりいて。
どうなってんのカリフォルニアである。


長いこと前・・・ここでZXで通勤しはじめたころ。

信号待ちで何度か横に来たライダーに話しかけられた・
「後ろのPICKUPトラック、バイク追い掛け回すから気をつけて」といって走り去り、その後ろを
PICKUPトラックが追いかけていった。

そのとき、なんで何もしないのにバイクを追いかけてくるのか?
と信じられなかったよ。
今はよくわかった。。理由なんかわかりやしない。
追いかけて追い越して喜びたいだけのようだ。

ガソリンスタンドで給油していると。
他のドライバーが、指をさし。。
あっち方面にバイクを追いかけているクレイジーなドライバーが向かったから、あちら方面へ行くときは気をつけてとか教えてくれる。いい人だ!


だから、他のドライバーにとってもクレイジードライバーががバイクとはりあい、追いかけているのを
よく目にしているんだよね。

というわけで。
カリフォルニアのドライバーがマナーの悪さ。
全米ワースト1というのがよーくわかるよ。


おかしいやつはすいていて車の流れが150や160キロでも
バイクをみつけて、猛スピードで走り出す。
バイクが180キロこえてはしっててもかまわない。
おいかけて追い越す。。。
200キロでもまだはりあってくる。

自分が混んできて動けなくなれば、今度はむやみに車線変更や
他の車の間をがんがん割り込み、少しでも先にいこうとしている。

下道だと、このほかに。

いかれポンチは先に出たいがため、赤信号でも無視である。
信号待ちしているバイクを背に、満足感でいっぱいなのだ。
そしてまた抜かれると。。。また赤信号無視。。。
ここがポイント、普通の人間は赤信号無視してまでも
先に行こうとしないから、この時点で普通ではないってこと。


ここまでして、われを忘れている奴は相手にしないほうがいいのだ。
あたしは無視している。


で、フリーウエイはいったら一気に加速して豆つぶにしてしまうのだ。だらだらしていると相手もあの手この手で追いかけてくるから。

日本ではみかけないけど、外国ではやはりすごいよね。
ここらでも譲らず、合流地点で張り合い事故が本当に多い。

たとえバイクがきてても、フリーウエイの出入り口じゃ、ドライバーは我先につっこんでくるから注意なのだ。

どこの国でもこう!笑えるよ。日本はやっぱ平和だ。



バイクに抜かされおいかけてくるのは、ドラッグしてるのも多い。
この車のドライバーはこのあとドラッグで逮捕されたよ・

集団でいるSSには気をつけたほうがいいのに。。張り合うなんて。。。(笑)



公道にでたら、もう戦争だね。。。。うん。
日本がなつかしいよ、ドラッグやって車で運転してるのなんていないもんね。



それじゃ、皆様。。よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

2本目の動画のドライバー
ありえないですね
こちらではそんなドライバーはいないのですが
70~80歳を超えたおじいちゃん
前について走ってるバイクでも
追い越しちゃう・・・なんで???
そんな時は丁寧にドアミラーを倒して差し上げてます (*^.^*)
日本で叩き壊すと犯罪ですからね♪

【2015/04/10 14:07】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


いつも姐さんの記事を見ると大変だなぁ〜と(笑)
日本ではバイクは隅っこ走っとけみたいな風潮があるかな〜
どう考えても街中じゃバイクの方が前に行きやすいのに無理な割り込みとか煽りを繰り返す奴いますよ
あんまり酷い奴は降りて行きますけどね…
アメリカじゃ撃たれそー(笑)
変な奴やドラック中毒者にもらい事故だけには気をつけてくださいね
ではR1での初峠RIDE楽しんで(^_^)v
良い週末を!!

【2015/04/10 14:12】 URL | 1199 #- [ 編集]


早いバイクとバトルして勝った!
と自慢したいんでしょうね~

熱いんだなぁアメリカ人は・・・

動画で四輪からぶつけられたライダ-
よく転倒しなかったなぁ(驚)
殺人罪ものだわ!<`ヘ´>

以前にうちの近くでもドラッグ中毒者による
事故が有りニュ-スにも出ましたよ
意味不明の喚き声、怖ぇ~です(ーー;)
最近の日本でも油断できません・・・

【2015/04/10 16:21】 URL | Tassi #Hz7jgbGY [ 編集]


こんにちは(^^)
やっぱアメリカは凄いですねぇ(^^;
日本ではSS等のバイクにちょっかい掛けてくる輩は少ないですが小排気量のバイクはいじめられますねぇ(^^;
オラのバイクの手持ちは後ZX-7rとTL1000Rゼファー1100が2台ゼファー750が2台サーキット専用のZX-12rです(^^;
因みに永久保存のバイクが数台有ります(^^;
雀プロジェクトと言うありがたいプロジェクトのお陰で乗れてます^^v
お会いする機会が有ればお話しします(^^;
ではベルさんも良い週末を(^^)/

【2015/04/10 16:39】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


高齢ドライバーが怖いですね。日本でも。
片側2車線以上の道でも並んで走ってます。
どんな動きをするか予測がつかないので、
私はすり抜けしません(^^)/~~~

【2015/04/10 18:13】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いやぁ~。マジで危ねぇ~ですね 凸(--#)
よく見たらバイクの正面に出てきて急ブレーキ踏んでるし、
後ろのバイクもマシンが振られちゃって危なかったですね。

アメリカ。。いや、カリフォルニアって怖いっすね ^^;
こちらにその気が無くても車から仕掛けてくるようなので
ベルさんもホント、気を付けてくださいね。

【2015/04/10 18:14】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんにちは。
毎日命がけで走ってるんですね(~_~;)
気をつけてください。

【2015/04/10 18:17】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


なんかそっちって、バイクを目の敵にするドライバーって年寄りが多い気が(;^_^A
日本ではトロくさい超安全運転する年寄りが大半なのにねw

ホントにそのライダー、グッジョブ♪でごさりまするwww
(´Oノ`*)

【2015/04/13 03:09】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


マサトさん
わはは、ハーレーのバイカー連中は
ムチみたいなのハンドルから下げてて、する抜けのとき
じゃましたり。
よけないとミラーぶちたたいてますよ。
SSはねーそれに比べると行儀いいというか。
怒ってけっていく人もいるらしいけど。
あたしはひたすら我慢してますよおー(笑)



1199さん
よく、日本だとタクシーの運ちゃんと喧嘩しました。
だって割り込んできたりするんですもん。
混んでいるとすり抜けしてたら、ブロックしたりしてきて。
でも年の召したタクシーの運ちゃんはやさしかったですよ。

日本でもバイクに対抗してくる輩ふえてきたのかな?
ありがとう!
ドラッグや飲酒はひとめじゃすぐわかんないから怖いよね。



Tassiさん
車と車よりやはり車とバイクばかりはりあってるみたい。
だいたいバイクのほうは普通にはしってて、相手にしてないのに。
車のほうが勝手にあつくなって追いかけるパターンですよ。
自分もバイク乗ればいいのに。。。と説教したくなります。

風小僧さん。
アメリカ人はスクーターでもあたしたちに下道で
はりあってきますよ。
相手にしませんけど、どうして中年なのに
レースしたいんだろう。。。
と思いながら。。。信号青になったら豆粒にして去ります(笑)

すごいなあー。。永久保存。。。NSRはないのですか?NS400Rロスマンズとか。。2STで400.。。すごい加速でしたよね。
ありがたいプロジェクト?
気になるなー


とんそくさん
すり抜けしなくても、エンジン熱でやけどとかしないから
うらやましい。
お尻もあつくないでしょうし。。。
SSだとすり抜けしないと低温やけどですよ。


たあさん。
あたしもぶつけられそうになったことあるのだ。
でもこれと違うのは、相手はまったくあたしに気がついてないこと。
このドラッグドライバーはわざとしてますもんね。


そうそう、高速で急ブレーキとか。。
はじまりは先頭のバイクが追い越し、次のバイクが追い越す際に
この車が前にきだしてぶつかりそうに。。。バイクはホーンならして。。
その後このドライバーはバイクをおいかけ。。。。抜いたり抜かれたり。


バイク修理屋おやじさん
フリーウエイ走るときは
びしっとします、何かあったらもう死だから。
日本よりおかしな人間がわんさかいますし(笑)

ぶらりさん
なぜかバイクではなく車の親父のほうがいきりたって
。熱くなってるという感じ。
どうしてバイクが気になるのかな?
自分ものればいいのにね。
峠でもPICKUPトラックに追いかけられたことあるよ。
峠すぎてもおいかけてきて、フリーウエイでも追いかけてきた。
途中ですり抜けしてまいて。
走りながら万歳してやった(笑)



【2015/04/13 13:34】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




