アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1で初のホームコース、峠とランチ!
んちゃ!

大きな交差点で黄色になる前にいそげーっ!とR1ぶっ飛ばしたところ。
対向車から、ばかちんが。。。。信号無視して目の前で左折していって、まいったまいった。

(アメリカは日本とは未知が逆、交差点で右左折するにも右左折用の信号を守るのが基本だが。
無視していった・・・
またドラッグしてるドライバーか!全然。。対向車のあたしの存在知らないようだった・・・おおーこわこわ。。

さて!R1でホームコースにいってきたよ。

峠、サーキット仲間のAnthonyと半年振りで
あうことに。。Anthonyの会社の上司も飛びいり、CBR600RR.

4-13 cb-

AnthonyのR1と兄弟、R1はご存知、リッターSSの中で一番大柄で重い。
というけども全然苦にならないし、他のリッターと比べていないので。
満足満足(笑)

4-13 a-

スタバで待ち合わせし、おなじみEddieおじさんとPEPEもあとからきた。

Eddieおじさんは昨年、峠でガチ攻めてたわけじゃないのに。
リアがすべってハイサイド、腕を骨折したのだ。怖いな-無理しないでおじさんは走ることに。

あたしらは先にいってもいいということなので。

そんじゃ!お先に失礼!

あれーやっぱりサーキットいってから、対向車がなんだかこわい。
こんなに対向車が近かったか?みたいな。少しふくらんだらぶつかるじゃん。
そう思ってしまった。

ホームコースは中、高速峠。
Bモードで-直線3速、だらだらーバイクまかせに走るのではなく。
600SSのように、高回転でしっかりあけぎみで走りたければコーナーは1速2速で十分かな。

やはり久しぶりでリズムがなかなかつかめない。
インにはいりやすくて気をつかった。
それにしてももりもりパワーだから
ね、SS600みたいに開けていく!という感じとはまた違った。

気がついたのは、R1..コーナーの切りかえしとか。
重いかな?と思ってたけど予想と違い、きりかえし軽い!

ただ、タイヤはどこまで使えるのか怖かった。
だって最初についているタイヤはどちらかというと凡庸でしょう。
DUNLOPといえども今まで使って気に入ってた。
Q3とかと違うだろうし。まあーごく普通の納車時についてるものだ。

下手だなあたし。。。こりゃあーこっそり一人で朝錬しなくちゃだな。
久しぶりのホームコースの上、R1の特性がなかなかつかめないというか。
カチッと走れない・・・・・うーん??いろいろ考えていた。

頂上で休憩。

-4-11 top i


しかしねえーこの駐車場は相変わらず乾燥していて。
ズルズルすべるから。
こんなにすべる路面はめずらしい。
ゆっくりでも最後の軽いブレーキでリアがずりっとすべる。
なんせ、足がつま先だから、神経つかうよ。。ここは。

Eddieおじさんがとってくれた写真だが。。。あたしは何をしてたのか?(笑)小さなグリーンはあたしだ。
4-13 C-
朝飯ぬきなので、おなかがぺこぺこ。
混む前に峠下りて、30分ほどフリーウエイではしったとこのベトナムレストランでランチ!PEPEとEddieおじさんとで向かう。

峠でBモードにして走り、フリーウエイにBでそのままのってしまった。忘れてた。

アメリカのフリーウエイの速度、加速ではBでは全然だめ。(渋滞以外)
みんなフリーウエイのいり口から一気に加速。
あたしもアクセル開けるが。。。あれー?ついていけないぞー吹けわるい。。。(汗)

あっ!Bモードだった!

即座にSTDにして加速。
その瞬間―抑えられてたものがドカーンと!ああーこれこれ。(笑)
最近は街中でもどこでも渋滞時以外はSTDで乗ってるのですっかりSTDじゃないと満足できなくなってしまいました。。。
まあー最初からSTDで知らないで乗ってたんだからそれもそうだ。

眠かったのでPEPEと同じベトナムコーヒーもオーダー・
やっぱきくーーー甘いけど濃い!
4-11 pe-
4-13 noodle-

さて--
レーシングスーツきて、ブーツはいたら。
やっぱZXと同じで足つきがめちゃわるいのだ。
大げさにいうとバレリーナ。

(これから帰るぞっと家族にTEXT中)
4-11 R-
スニーカーの時はくつもゆったりで浮くから。
ZXもR1も足の指のつけねぐらいはなんとかついてるか?
でもブーツはいて、手をハンドルにかけたらつま先になる。
これはふつうにすわったとこ。
4-11 bale-

4-11 Rb--

あたしの170でこれなら、それより小さめの人はどうしているのか?
あと数センチ足がながければ!


なので、帰りのフリーウエイの渋滞はしんどく。
止まっては走るの繰り返しはふくらはぎがつりそうだ。

中にはすり鉢上で傾斜な路面があるから、本当に足を出すときに気をつけないと。

もう、だめだ!

で、ずっとすり抜けして帰ってくるはめに

狭かろうがなんだろうが。。。止まらぬよう走り続ける(笑)

R1は静かだから。
いつ車が車線変更で横からぶつかってくるか?
はらはらした。


峠走って、おいしいもの食べて
なんて幸せな1日だったんだろう。
転倒者もなしで、たのしく走れたよ。いい1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

パワーモードが色々あって楽しそうですこと♪
ぶらりの相棒は初期型&SSではないのでその様な便利なものは無くってよw 
羨ましい限りですわ(* ̄Oノ ̄*)

ってさすがはフルパワー、リッターSS!

確かにサーキット走ると対向車いないから安心して飛ばせるだろうね。
お互い気を付けるべし!

幸せな1日で良かったね♪お疲れでしたv(*'-^*)b

【2015/04/14 13:21】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


これだよ~(^^) 峠と石と食べ物(^^;)
姐さんブログの一番好きなパターンですヽ(^。^)丿
楽しそうでよかったね( ̄∀ ̄)b

最近はつま先立ちするようなバイク乗ったことないけど、
この頃筋肉使ってないから乗ったら足がつりそう(^^)/~~~ 

【2015/04/14 14:30】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


峠デビューお疲れ様でした!良い一日になったみたいだねー。うらやましい!

次はどこいきますか?

【2015/04/14 14:42】 URL | カニコ #- [ 編集]


R1での峠初rideお疲れっした。。
納得できなかったようですね・・・
無理せずゆっくり付き合っていきましょう~
でもキンタ君の色いいですね!!
空の色とマッチしてるVV

自分はアメリカのお店の食事とか興味あるのでこれからもちょいとアップしてくれたらうれしいなぁ~(笑)

モード切替は自分も忘れること多いです・・・
発進とかでアクセルのツキが違うんでエンストしちゃいます(笑)
毎回書いて申し訳ないですが、公道での事故には気をつけてこれからも爆走かましてくださいね

【2015/04/14 16:00】 URL | 1199 #- [ 編集]


ここは何処なんだろう、前から気になってました。景色良し、食事処あり、うん、よいね。

【2015/04/14 16:01】 URL | やすお #- [ 編集]


164センチのパズーがお答えします。
基本尻ずらしの超バレリーナスタイルです。注意点としては必ず靴底が固くしっかりした物を履くこと!スニーカーなどは厳禁!とてもじゃないがつま先が耐えられないから・・おまけに足が短いときたら。。。涙なしでは語れません

いいなあ~乾いた空
ここ静岡は、連日雨、雨、雨、せっかく咲いた桜も台無し(涙)はあ~峠が恋しい

【2015/04/14 16:30】 URL | パズー #- [ 編集]


こんにちは。
新車時のタイヤは気をつけてくださいね(^^ゞ
バイクが進化しても渋滞は辛いですよね(^^ゞ

【2015/04/14 20:20】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
楽しそうですねぇうらやましい^^v
タイヤ確かに自分が選んだのなら信じて行けるけど最初からのはやはり躊躇しますよね(^^;
サーキット一度走ると一般道は恐くなりますよねサーキットなら対向車居ないし(^^;
でも毎回サーキットはお金掛かりますしね(^^;
オラも早くR1に乗りたいっす(^^;

【2015/04/14 22:53】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


ベルさんが跨っているR1の、横からの姿がカッコいいなぁ。

ベルさんとR1も似合ってる。
ウェア(つなぎ)とのカラーリングも似合ってるし、
大きさなども含めて全体的なバランスが良い♪♪

やはりツーリング記事の時のベルさんはイキイキしてますね ^^

【2015/04/15 05:30】 URL | たぁ #- [ 編集]


R1初峠よかったですね!

サーキット走ったら峠怖いですよね〜
僕も峠では道だけに集中する事は怖くてできません(>_<)
その分サーキットでは「誰よりも速く!」ですよね!!

【2015/04/15 05:56】 URL | グン #- [ 編集]


ぶらりどの
FBでもう写真とか見たのに、ブログもみてくれて本当にありがとう!

BMODEは峠でいいよ、渋滞のときもいいよ。
でもフリーウエイじゃ全然だめだ(笑)
もう渋滞以外はSTDで慣れちゃった。。。でたまにでこぼこで動いてアクセル反応して。。。。ああー慣れてきた(笑)

テクノロジーは恐ろしいね。


とんそく さん
石、おぼえてますか。
ここから下界の景色見るのがすきなんです。

タイヤかえたときはじっくり攻めに通います。
今は、ひたすら、R1と自分がなじむよう走ってます。



【2015/04/15 08:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カニコ さん
しばらくは峠にかよいたいですわー
そしてタイヤかえたらサーキット。
日本食もバイクでたべにいきたいな(笑)

【2015/04/15 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199 さん
なんたって雨が全然降らないので乾燥してすごいです。
ただでさえ、砂漠みたいな乾燥土なのであちこち。。。。

あまり油断はできませんが峠はたのしいですよおー

切り替えモード,手動ですからねえ、ほんと忘れてると。
こんなにもパワーが!って気がつきますね。

お食事の記事、わかりますた!
リクエストに近々おこたえしましょう!!


やすおさん
南CAの有名な峠ですが、その分死者もごろごろいます、バイク屋車の死亡事故が多い峠で南CAでは皆しっておりますよお。

でも頂上からの景色はさいこうです!


パズーさん
そうかーおしりずらしかあ、それまたしんどいね。
動作に急を必要と知るバトルのときは、不利になってしまうんですね。

シークレットあしながブーツみたいなものドラえもんがくれないかなー見た目はレーシングブーツしかしはくと5センチあしがのびるような。。ほしい。・

雨。。もう梅雨??




【2015/04/15 13:37】 URL | #- [ 編集]


ベルさん、こんにちわ~♪

んまいものは見つかりましたかぁ~(笑)

峠、走った後のベトナムコ-ヒ-は
最高に美味しそうですね(^^ゞ
一度、味わってみたいものです。

R1とブ-ツのブル-の部分の
コ-ディネイトがGoo~!ですね。
お世辞抜きでベルさん&R1の姿

かっこよすぎぃ~!!


【2015/04/15 21:12】 URL | Tassi #Qm5Hs58s [ 編集]


お久しぶりです!
覚えていただけてるかは分かりませんがベルさんのファンです(笑

ブログ休止以降久々に来てみたら再開してるじゃないですか!?嬉しいです!

R1納車されたんですね!僕も3月にR1納車しました、2012の赤ストロボです。見た瞬間一目惚れで・・・

ベルさんみたいに上手く乗れるようになりたいです、R1とちょっとずつなれて生きたいと思います。

今後もブログ楽しみに拝見させていただきます!

【2015/04/16 05:22】 URL | xRAIDENx #di1GtwD6 [ 編集]


初峠Rideお疲れ様でした!
まだFeelingに戸惑うことがあるかもしれませんがきっと慣れてくると思いますよ(ノ´∀`)ノ


それにしてもベルさん装備とR1が良いコントラストを醸し出していますね~!ステキです!
ちなみに僕も170cmですがSSはR1とCBR1000RRはカカト浮きます・・・。
10Rはべったりでしたね!GSX-R1000は試したことないっす!

【2015/04/16 06:37】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
新車でついているタイヤはやはり怖いです。
はやく減らして、いつものやつを買いたいです!

風小僧さん
まさにそう!
市販車についているのはそこらへん乗るにはいいけど
やはり峠で走るとなると怖くて・・・・
はやく好きなタイヤにかえたいですよ!


早くR1にのりたいでしょう!
どのくらいかかりそう?

たぁさん
ありがとう!
峠いくと俄然元気がでて。。。前の日からよく寝られない、まるで遠足前日・・・・

レーシングスーツ、、地味だよね・。・・白いの
ほしいなーでも汚れるから我慢です・

ZX14は足つきいいよね。
いいなあー強風時はたいへんよ。。ZXもR1も。
ふんばるか、信号待ちはサイドスタンド出して待つ!



【2015/04/16 08:13】 URL | #- [ 編集]


そう・・・純日本人な体型の165cmだと大抵バレリーナです

てか最近足上がらんことに気づいたσ(▼▼;)
NSR蹴っ飛ばしちゃった・・・(っω;`。)スンスン

【2015/04/16 09:30】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


グンさん
タイヤも新車時のものだし。
1年ぶりなので、まったり走りましたよ・
ポジションからしてZXとは違うので峠でまた。少し
違和感が・・・・峠だとZXのようなポジションがいいなーと思いましたよ・
公道はやはりいろんな危険要素があるので、くねくねを安全に楽しむというかんじかな。


Altriaさん

お褒めの言葉!ありがとう!
R1は重心が高くてZXは低重心ですよね。
あたしも友人のZX10は足が余裕でしたよ。会社の友人は165-6センチですが平気のようです。

友人で当時R1に乗りたかったけど、身長167、バレリーナなので
GSXRにしたという友人もいます、、フレデイです。
そのあとアプリリアにしましたけど、足つきはよさげですよ。

CBRもきつーですね。
特にブーツはくとしんどいですね。




Tassiさん
お恥ずかしい。。。本当はブルーと白のつなぎがほしいのですが。
あまりにも派手はでになるので公道でははずかしいかな?
と(笑)
ベトナムのコーヒーはやみつきになりますよ。
きつーいエスプレッソに甘いミルク(牛乳ではなく)コンデンスミルク
または練乳、にがあま。。。。でもおいしいです。
ぜひ試してみてください。
R1, ばっちり乗りこなす。。。これが目標です!


RAIDENさん
覚えてますとも!正装がレーシングスーツの赤い彗星。
まるでシャアのようなRAIDENさん。
Rの赤白はあたしも欲しかった!
でもアメリカには新車はなし。
中古であったけど走行距離も6万キロくらいで。立ちゴケあととか
あったので、我慢しました。
プリンススは赤白がいいーなんで青白なのおおー
と言ってました(笑)

2015は即子供たちは却下でした。
スポンジボブにでてくる深海魚のようだと
笑っていたので、やめておきました(笑)
お互いぶんぶんR1様と走れるよう精進していきましょ!
写真見せてね!
やっぱ赤がすきなのね!



【2015/04/16 10:42】 URL | #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2015/05/01 04:23】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。