アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


R1様のマフラー選び!どっちが好み?ご意見求む。
んちゃ。
ZXやR1にレーシングスーツ&ブーツで乗るとつま先で。。。タンソク?ジャミラなベルボトムです。

4-16 ja

うーん。
もう我慢ならぬ、R1様静かすぎてすり抜け時、フリーウエイでドライバーからは透明人間状態で危険!ってことでベル夫からやっとお許しがでた。
しかし22-23万もするフルエキはだめで。。即却下!

爆音SS、直官ハーレーの後方をついてすり抜けするでしょ。
爆音がくるから、たいていのドライバーは気づくから、よほどにぶいか意地悪でない限り
少し横に動いてスペースを作ってくれる。
そのあとあたしがR1でいくとよけてたものがさっともどってくる。

そう爆音(バイクら)が過ぎた、まさかその後ろにもバイクがいると思わないのだ(笑)だから渋滞が予想される木曜、金曜は爆音ZXで会社にいくのである。
すり抜け時、だいぶ精神的楽。


思い出すなーあ、バッフルつきのヨシムラUSAをZX買ってすぐにつけたときには。

下道で車が急に信号の停止前に横から前につっこんできて。
窓があいてたので、危ないじゃない!よく見てくだされ!文句をいったら。
そんな他人に聞こえないバイクに乗ってるほうが危険じゃないか!と逆切れ
された経験がある(笑)やっぱアメリカ自分の身は自分で守れってことよ。


そしてこれがきっかけで。
あたしはすぐにそれを友人に格安で売り。。。友人はそれをぶったぎりすごい音で乗っておりました。
すぐに爆音順位TOP3に入るツーブラザースレーシングに


むずかしい。。。R1は2本出しだからどれもお高い。

この3つで迷っております。

サーキットでよく見る LEO VINCEイタリアのメーカー。
皆、バッフル外して使用。後ろからみたパイプの形がちょいと嫌だわ。
音はバッフルありだとUSヨシムラくらいか。。。でもまわりはバッフルなしだから
それもあり!サーキットではけっこうこれつけている連中が多い。

4-16 le



爆音といえばストリートでアメリカで人気のあたしのZXにもつけている、ちょっと悪でやんちゃなイメージのツーブラザースレーシングかなりの低音で、フリーウエイの横に住んでいる友達は毎日同じような時間に。
あっ!ベルのZX?と窓からみて確認するくらいわかるほどだそうだ。
フリーウエイ走っているとかなりこのマフラー多い。
ウイリーキングやスタントライダーもこれが圧倒的に多い。
ただ、デザインは好きだけどパイプが細め、長めなのでそこが気になる。
最初からバッフル無し。
かなり低音。
4-16 r p


http://youtu.be/uILtEKlS3zg. いい音!
正統派イメージ、ヨシムラUSA.
音はとても好みだけどzxのツーブラザースに比べると静かである。
周りは短くぶったぎるか、バッフルなしで乗っている。

オイル買いに行くSHOPのスタッフが2012 R1に乗ってて・ヨシムラ
カーボンをつけている。
スタイルはとてもあたし好み、太めだし長さもちょうどいい。
音もきかせてくれた!バッフル外してあるのでいい感じ。バッフルはあとからつけれるようについて来るらしい。
これを買ってバッフル無しで使うかである。それでもツーブラよりは静かのようだ。迷う。。。

4-16 yos


この3つで迷っているのだ。


音の質?デザイン?音量?性能はどれも同じようなもんだし価格も数万違うくらい。
このトータルが難しい。
一番いいのはデザインがUSヨシムラでツーブラザースの音量かな。

みんなはこの3つのメーカーからどれを選ぶ?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

一番乗り^^v
オラは2番目のツーブラウザースが良いと思いますよ(^^)d
ヨシムラは何か気の抜けたオナラに聞こえて(^^;
ツーブラウザース高回転で音が変わり良い音がしそうo(^o^)o
余談ですが手術は無事に終わって経過もまずまずですが未だに運動禁止車椅子生活してます(^^;

【2015/04/16 13:50】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


お久しぶり~♪

teru家では、ヨシムラに二票(*^▽^*)
何故なら…
・ビジュアルがカッコイイ♪
・昔からの憧れのヨシムラ♪
・ジャパニーズブランド♪
・個人的に音が好き♪

友人達(アクラ、ヨシムラ)と被るのが嫌で
一度トゥーブラザーズを検討したことはあったよ。

楽しみやねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃

【2015/04/16 14:11】 URL | teruteru #- [ 編集]


姐さんがジャミラなら俺ピグモンやん
写真見る限りスタイルいいよー
そんな事言ったら世の中の女性敵に回すよ(笑)
やっぱ最初はマフラーやけど…アメリカの必要性は日本とは全然違うね(笑)
爆音にしないと死に繋がるなんて( ̄◇ ̄;)
この3種類の中でなら個人的にツーブラ1票
でも音は結構デロデロ系なんだね⁇

【2015/04/16 14:13】 URL | 1199 #- [ 編集]


やっぱり重低音がいいっすねヽ(^。^)丿
SSだとよくわからないけど・・・。

私のは直管と同じようなものでうるさいと言われます(^^;)
一応サイレンサーは入れてるんですけどね(^^)/~~~

【2015/04/16 14:37】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


このさえ、穴だけで(笑)ダメ?

【2015/04/16 14:39】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


なんとなくヨシムラかなー。

周りとのカブリが少ない方が良いなー

【2015/04/16 14:40】 URL | カニコ #- [ 編集]


ベルさん、こんばんわん♪

自分的にはレ-シ-な感じのLEO VINCE♪
だけど・・・
ベルさんを守ってくれるであろう
音量 NO’1のツ-ブラ!!に1票!

USAではやっぱ爆音が一番じゃないですか
捕まる心配もないし(^^ゞ

【2015/04/16 16:23】 URL | Tassi #7V3AWKmM [ 編集]


おおおお~む、難しいい~選挙より真面目に悩んでしまったぞお(汗)
結果、ちょっ~と長いのが気になるがツーブラザースに一票でお願いします!

【2015/04/16 16:54】 URL | パズー #- [ 編集]


こんにちは(^^)
入力ミスが(^^;
ツーブラザースですね
ところでR1の前の持ち主に連絡したらアクラポビッチのフルエキ持っている見たいです(^^)d
今は友達ベトナムに仕事で日本に居ない見たいですけど帰って来て確かめて送ってくれるそうですo(^o^)o
チタンかステンレスかは分からないそうですけど(^^;
ベルさんが日本に来たら担いで帰って下さいませ(^^)/

【2015/04/16 17:13】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


めっちゃ楽しい期間を過ごしてますな~♪
私は、ヨシムラに一票!
身を守る大切なアイテムですから(*^-^*)

【2015/04/16 17:28】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


三つの中から選ぶならツーブラだけど私のNinjaに付けてるFMFのマフラーも見た目は好きです。
最初R1にと思ってましたがNinjaを買ったのでNinjaに付けました。
良かったら参考にどうですか?

http://www.shikoku.ne.jp/marukawa/

【2015/04/16 18:24】 URL | Ninja乗りken #- [ 編集]


ベル姐さんが短足なら、ぶらりはどうしたらいいの?(T ^ T)さめざめ(笑)

ぶらり、デザインは完全にヨシムラがいいなあ♪
音も考慮するとツーブラザースレーシングだね(^_^)v

LEO VINCEは後ろから見た感じが、どうもビックリしたバルタン星人みたいに見えて…嫌だ(笑)

あくまで主観だけどwww

【2015/04/16 19:30】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


た、竹やり、は無しか。笑
ヨシムラは確かchinoに会社が有るので車両持ち込んで音つくってもらうとか、も無しか。

【2015/04/16 19:39】 URL | TED #- [ 編集]


こんにちは。
護身用のマフラー選びも大変ですね(^^ゞ

【2015/04/16 19:44】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ジャミラ懐かしいですね!
子供のときにレンタルビデオでウルトラマン借りてきて、よく来ている服を頭からかぶってマネしてましたよ(笑)


僕はツーブラザーズが一番しっくりきましたね~!
Leo VinceっていやぁTom Sykesが乗っていた10Rにも使われてたやつですね!
でもカタチがちょっと・・・(;´∀`)
ヨシムラも悪くないのですが、ここはツーブラに1票を投じておきたいです(ノ´∀`)ノ

【2015/04/17 05:45】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


見た目優先でヨシムラで♪
使ってるうちにヌケて、音が大きくなってくれたらいいんですけどね。

私は見て酔える愛車にしたいので見た目優先です ^^

【2015/04/17 22:34】 URL | たぁ #- [ 編集]


この中ならツーブラに一票!

ちなみに俺は

アクラポビッチ

ツーブラ

テルミニョ-二

この3つで悩んでおります!どれもいいんですよねー♪

俺のR1もUSA仕様なのでレビュー参考にさせていただきます(´∀`)♪

【2015/04/18 04:09】 URL | xRAIDENx #QJm/eL3k [ 編集]


やっぱ ヨシムラでしょう~~~

それか エキパイ4IN1にして 直間 サイレンサー無し(笑)

材質はチタンで~~

【2015/04/18 04:21】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんにちは。ブログ楽しく拝見してますよ。
R1のアップマフラー種類が多いんですね。
見ているうちにマフラーって上についているほうがかっこよく見えてくるな~
私的には細いほうがかっこいいと思います。

【2015/04/18 11:00】 URL | くう #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは。
マフラーの音比べると私は一番最初の方が好きかな。
2番目はあまり好きじゃない。
どれがいいかって悩むのも楽しいですね。

うちでは車庫でブンブン言わせてたらご近所に迷惑なので絶対できません!(笑)
隣人は高齢者ばかりなんですもの!
私もマフラー買い替えたいと思ってるんですが、お金が無いのと、
納車してわずか2ヶ月の間に左右どちらもコカしてすでに傷物にしちゃったので
新しく買い替えて同じ目に合わせたらと思うと買えなくなっちゃった!(笑)

【2015/04/18 16:01】 URL | あけみ #- [ 編集]


護身目的がスゴイ(汗
お財布と要相談でじっくり吟味だね。。。。。

蝦夷ネタ~今年は雪溶け早くて4月中には桜咲きそうだよ=初乗り解禁wwwww

【2015/04/19 14:31】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


ベルさん、久しぶりです。
私の好みからいうとヨシムラバッフル無し!
外観のスタイルも、機能美も際立っています。
私は、別にヨシムラの回し者ではありませんが、こちらが、お気に入りです。
 色々意見はあると思いますが、実績と外観、音のバランスです。
馬力的には、似たり寄ったりだと思いますよぉ。

【2015/04/20 05:48】 URL | mmarth #- [ 編集]


風小僧さん
車椅子、たいへんだー
ウイリーの練習してください。
あたしは毎日廊下でしてました。
両足いかれていたので。。。
すごくバランス感覚が身につき、病院の子供にも人気でました(笑)


迷っています。
音か?外観か・・・


teruteruさん
そうか!
お二人ともヨシムラだもんね。
正統派、アメリカだとツーブラはアウトローで
ヨシムラは正当、まじめ派みたいな印象です。

まようなあー
ほんと迷いますわ。


1199 さん
やっぱ怖いですよ、静かなのは。
いつ車がつっこんでくるかわからないという。

自己防衛もあるし、やはりルックス、音。バイクのりならたのしみたいですよね。
どうせ買うならノーマルとたいしてかわらないものなら最初から買わないほうがいいので。
じっくり吟味しておりますよ・

ツーブラはカーボンがいいけど。。。持ちわるそう。。


とんそく さん
クルーザーのマフラーかえてあるのは、すごく大きな音にきこえますよね。
近所のハーレーたちは直官なので一緒に走ると
あたしのバイクの音はまったく聞こえないですよ。


チョロどの
アナだけだと。。。見た目がレーシーじゃなくなるわ。。。


カニコさん
ヨシムラ、バッフルなしでも静かだといいう意見が多く迷いますわ・。。。


Tassiさん
LEOは最初から買おうかなーよ思ってたのだけど。
レーシーというか、ツーブラはかなり低音、ひっぱってもけっこう低音な爆音。
LEOはそこそこ高音になるのです。

クロスプレーンのR1はクオーンという高音がないので、なるべく、高速域で高音がほしいなーと。
迷います。



【2015/04/20 08:12】 URL | #- [ 編集]


マサト さん
楽しいというより、悩んでしまってますよお。
高い買い物だし。。。

うーん。悩んじゃうな。。。

Ninja乗りken さん
情報ありがとうございます。
このメーカーはよくモトクロスについてるのみますよ。
形も独特ですね。
どんな音はYOUTUBEみてみますね・


ぶらりどの
レースしている連中はぜったいレオビンチにしろというし。
ストリート爆音派はツーブラだし。
まようわあ。。。。
ツーブラはカーボンがいいのだけど、CAの場合太陽の紫外線でもちがわるいからカーボンはあきらめ。

バルタン。。。まさに(笑)

TEDさん
竹槍4本だしはねえー
あれも爆音だけど10万ちょいかな。
デザインがねえ。。。


バイク修理屋おやじ さん
護身用、そして少し性能UPというとこでしょうか?
トルクもりもりなので多少犠牲になってもいいですよ(笑)



【2015/04/20 13:52】 URL | #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
なつかしいでしょ?
あたしこんなに足短いか?と思うくらいショック。。つま先だとねえ。

レース連中はみんなレオビンチすすめるんですよ。なんでかなあー

どうしようか本当に毎日迷ってます。



【2015/04/20 13:54】 URL | #- [ 編集]


xRaidenさん
日本は道がいいからSTBモードでもアクセルに
支障はないと(機敏すぎ反応)思うよ。
ここみたいにでこぼこだと毎回アクセルが反応してしまうけど。
最初からSTDになれちゃうとそれでよくなるけども。
渋滞時はBモードだと楽です。
そのかわり高速にのって、アクセル開けても抑えられてついてきません。

なんであたしはSTDモード基本で毎日乗ってますよ。
まあー知らないで最初からこれだったので(笑)

なのでBは渋滞時ののろのろのときや低速コーナーの峠なんかで
ちょうどいいです。

せまいとこでのUターンはBがおすすめ。
STDでせまいガソリンスタンドでUターンしたりすると
最初から加速するので。Bがいいよ。

たのしみだね。
写真見せてね。

Kさん
カーボンほしいのですが、CAの炎天下に毎日。
しかもカーボンは日差しによわいというじゃないですか。。
色がかわったりするらしいので、ステンレスかチタンでいきます。

くうさん
おひさしぶりーふ!
マフラーは自分的には絶対センターアップなので。
R1にしました。
ZXもそうだし。でも機種がすくないんですよね。
それと音が近くに聞こえます。
でも、シートがかなり熱くなるんです・

あけみさん
長いバイク人生、ノーマルマフラーは
いつもすぐ、変えてしまってました。
基本レーシーなサウンドが好きです。
アメリカで乗ってからレーシーばかりではなく。
音量が無いと危険なこともよーくわかりました。

ここでなれてしまっているので。
日本人が爆音というものはここでは静かな部類に入ります。
アメリカは、車も爆音がおおいので、バイクと車の
爆音バトルもたまに見られますよ。

キャノン蝦夷の兄貴。
そうかー札幌は桜。。まだだもんね。
GW前には咲きそう?

札幌だとあたしは3月にバイク出して。少し乗ってまた雪が。。
本格的にはGWあたりだったかな、いつも。

早くのりたいだろうなあー、十勝に走りにいくの?


mmarthさん
ヨシムラ、ずこーん!として迫力ありますよ。
バッフル無しの状態でくるそうです。
つけたければ自分でつけられるようになっているらしいですよ。
でも、なんかヨシムラ、イコールsuzuki専用みたいに
思ってしまって。。固定観念(笑)




【2015/04/21 08:01】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




