アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクで行くアメリカの回転すし、味はどうよ!
ガルルル-!姑がきているので週末はバイクにさわれず、雄叫びあげているベルボトムです。

んちゃ! (会社に朝ついて自分でFB用にとりました(笑))

4-21 b-

今日のお題は、アメリカで回転寿司ってどうなんだい?

以前、アメリカの寿司屋の記事をUPしたけども。

正真正銘、あたくしは生魚がだめだっ!お金もらっても口に出来ないくらい、嫌だ。

北海道、産まれ、育ちなのにだ。

日本にいるときは家族が寿司の出前のときは、あたしは家のそばのマックやモスでハンバーガーを買ってくるか。
母上に大好きなハンバーグ、グラタンなど別に作ってもらって食していた。

お祝いの寿司の時は、もし参加しなくてはならないときは、あたしは、とびっこ、いか、つぶ、ほたて、かに、牡蠣、えび
などのネタを食したが、基本納豆巻きでOKである。

家族親戚の集まりは絶対寿司がでてくるから、仮病をつかって行かない様にもしていた。

親には、なんでもかんでも集まりは寿司だからいやなんだよう!
といつも文句を言っておりました!

子供のころ「おいしいぞーこれ1個たべたら500円あげる!」と、ベル父はよくマグロとかはまち、さばなどあたしに
見せたが、断固として食べなかったくらいだ。

そんなあたしも日本を離れると・・・・最近は寿司が食べたくなるのだ!(生魚は除く)

安いネタ専門、納豆まきだけで喜ぶあたしって・・・なんて安上がりな女なんでしょうか!

娘プリンセスはかっぱ巻きだけは好きだそうだ。
これまた、なんと安上がりなんだ!


あなた!かっぱ巻きですよ!かっぱ巻きしかたべませんよ。
寿司屋デートしても財布心配しなくていいんですよ。


先週、会社の帰りにベル夫と待ち合わせて。
評判の回転寿司にいってみた。
姑が家に遊びに来てるのでのでたまにはね、あたしだって日本食たべたいわさ。
あたしはZXで会社帰りによった。

4-21 zx-
ベル夫は焼き魚は臭くていやだと怒るのに。
サーモンやまぐろの寿司は好きだそうだ。

アメリカ人が生魚の寿司をたべて日本人は生魚が嫌いだとは
ほんとにおか~しなものだ。


1皿2ドル50セント、働いている中には日本人は一人もいない。韓国人経営らしい。

カウンターもあるが、見ると。。。。。メキシコ人、インド人のパートの女性たちが
作っている。


はしでつかむと、半分にごはんが落ちるので、そのたびに。

ガルルル。。。と怒っていたら・・・・・、ベル夫に手で食え!と指導を受ける。

回っているのは巻物が多いね。スパイシーツナを巻いものや。
なにやら天カスまぶしてあってクランチーロールとか。
イカとかとびっこはレアというか食べる人が少ないらしく
回っていないので注文してもってきてもらった。

そりゃあーイカの寿司なんて食べるアメリカ人めったにいないわね。

4-21 su-

ほたて、いか、とびっこ。。お一人10皿くらい食べた・・・ベル夫は寿司3皿。

あとは、からあげもどきやら(肉系)、えだまめ、フレンチフライなど食べていた・・・

4-21 su2-

うわあーいいねーグリーンのZXで行ったら、皿がグリーンであった(笑)
斬新なグリーン(笑)うれしいような、寿司の皿でこれは・・みたいな複雑な気分。
まあーアメリカだからいいや。


なんちゃって寿司だけど、寿司を食べた気になったよ。
でもね、まわり見ると日本人いないからね、あーここは日本じゃないんだなー
としみじみ思った。

しかし混んでいる5時半に待ち合わせして入ったのに、満席であった。

お茶がないのと納豆巻きがないのが非常に残念だったな。
うん。。。納豆巻きあれば何もいらない。

日本で納豆まき食べたいぞ!!シソ入りのね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

納豆に大葉(しそ)を刻んだものと刺身醤油(普通の醤油をたまり醤油でわってもOK)を入れて、かき混ぜた納豆を巻く!定番だね♪

ヨダレ出てきた(笑)(;^_^A

【2015/04/21 13:43】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


オラはさかな系のすしが好きだす。
あっ。イカ(真イカ、スルメイカ)も大好き。。
納豆巻きは・・・・・。食べれるけどね(^^;)

【2015/04/21 14:20】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


生物が嫌いな人も居ますよね(^^ゞ
私は平気ですが(^^ゞ
好きな物を美味しく食べたいですよね。

【2015/04/21 19:21】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


自分は生もの系はほとんど大丈夫ですが、あまり貝類と魚卵系は好んで食べないかも・・・
日本でも回転寿司は大人気ですよ
もう寿司ネタとは呼べないものも多くて不思議な感じです(笑)
地元が魚のおいしい田舎なので東京とかから来た友人は絶賛しますね~
あー寿司食いたくなってきた

【2015/04/21 20:26】 URL | 1199 #- [ 編集]


うちの娘は、お刺身が超大好きでしてパズーの成果の上がらない釣りにも期待が半端ない!
おかげで釣りに行ってからではないとバイクにも乗りづらくて。。。いいんだか悪いんだか(笑)

納豆巻きしそ入り!うまそうだなあ~お家でやってみます。

【2015/04/21 23:39】 URL | パズー #- [ 編集]


こんばんは。
ベルさんも娘さんもホントお金かからないわねぇ~!(笑)
私はその逆で時価で高級の物が大好きですよ!
小さい頃からアワビが大好きで両親を困らせていたようです(苦笑)
私の弟はベルさんたちみたいに卵とかカッパ巻き、納豆巻きが好きですよ。
これから私は寝る(まだ21時頃だけど)、回転寿司行きたくなりました!(笑)

【2015/04/22 04:16】 URL | あけみ #- [ 編集]


うちのそばの回転寿司は。。
うどん、ラーメン、唐揚げ、フライドポテト、ケーキ
なんでもありですよ。(笑)

揚げたての天ぷらが、密かに美味しいんです。

【2015/04/22 04:49】 URL | とらとら #- [ 編集]


こんばんは^^(日本時間)
ベルさん、生魚ダメですか^^
しかし、納豆巻き&シソ^^エッジ効いてて最高です^^

追伸^^一皿2ドル50セントって^^うひゃ^^

【2015/04/22 05:03】 URL | チキンカツカレー^^ #- [ 編集]


ぶらりどの
しそ入り納豆まきは最高だからね。
コンビ二の納豆まきにははいっていないが。
札幌の寿司屋では納豆まきに青しそがまいて、のりでまかれてる。
最高だよ、生魚なんて目じゃないっす。


とんそく さん
いかの寿司はおいしいですね。
でもアメリカではアメリカ人ほとんど寿司ではたべないようでもったいないですよね。
イカにしょうが乗せた寿司。。。。んまいですよ。





【2015/04/22 08:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


メット姿もかっこいい~~^^

しそ入り納豆は美味しいよね~^^
アメリカの回転寿司・・・私には新鮮です♪
行ってみたい好奇心が湧きます(*^_^*)

【2015/04/22 17:01】 URL | saco #- [ 編集]


1皿$2.5ですと!?(;゚Д゚)
日本なら$1未満で1皿ですよ!
やはり国が違うと値段も違うんですね・・・。
ベルさんやお友達の方々にはぜひとも日本の寿司を味わってもらいたいところです(;´∀`)
それにしてもベルボトム家はお寿司に連れて行っても安上がりですね(笑)


ちなみに昔、日本のTVでカナダの寿司屋が紹介された時は日本人が到底思いつかないような寿司ネタ(生クリームやフルーツたっぷりなど・・・)がTVで紹介されてて、日本人リポーターが食べて絶句してました(笑)
アメリカはどうです?

【2015/04/23 07:14】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
けっこう寿司が好きなアメリカ人が多くてびっくりです。
あたしでさえ、生はきらいなのに(笑)

1199さん

新鮮な生魚の土地がら、やっぱ寿司はおいしいのでしょうね。
札幌もおいしいけど、生魚はたべたことないので
わからないけども、観光客は回転寿司なのに、本物寿司屋のネタだ!
と驚いてましたよ。

なっとう巻きおいしければあたしは文句なし(笑)


パズーさん
お刺身好きな家族がまってれば、そりゃあーつりも力はいりますね。
新鮮だもんね。

納豆まきに青しそ、すし屋で納豆巻きたのむとはいってました。。。北海道だけ??


あけみ さん
なっとうとかっぱ巻きですから。
やすいよおー


札幌の回転寿司はやすくて、ネタもおおきいし。
いいよねえーよくいったなー納豆まきやほたて、えびのすし食べに。

お茶なんかでてきませんよ、ここ。
お金とられます。


【2015/04/23 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とらとらさん
すし嫌いのために、いろんなほかのメニューがあるといいですね。

この店には別オーダーでラーメンもどきもたのめます。6ドルくらいかなあ。


チキンカツカレーさん。
所詮アメリカ人開いてなので、巻物、あげものばかりですよ。
だいたい握りがまわってないから、別にオーダーしないと。。
ふべんですよ、

納豆まきもなく。。残念です。


【2015/04/23 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うわぁーー!
マミーといっしょ!いっしょ!
私も能登生まれの能登育ちなのに
生物大嫌い!お寿司と言えばマミー
と同じ物プラスいくらは大好物。
とびっこも食感いいから好きです。
でも、ベル父の様に500円あげるからー
なーんて事、父言ってくれなかったなー。
だって、母、姉以外父も生物苦手なんだもん(笑)

【2015/04/23 13:38】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ベルさん、こんにちは!
グリーンのお皿にお寿司というのがアメリカならでは、、ですね。
軍艦巻きは食べられるものが多いのでは?
日本でも最近はとんかつやカルビがのったお寿司とかいろいろです。
ちなみに私はお寿司大好き!北海道で食べたいで〜す(*^_^*)

【2015/04/24 04:18】 URL | 団塊ガールズ #HnsLVq/M [ 編集]


ベルさん、こんばんは。
私もついこの間回転寿司に行ってきました。

ちなみに子供のころはかっぱ巻きしか食べられませんでした(^_^メ)
黄緑色のお皿、バイクとおそろいで、
かっこいいというかなんというか
アメリカらしい感じですね(笑)

【2015/04/24 06:31】 URL | ミキティ8722 #- [ 編集]


saco さん
帯広も回転すしたくさんありますね。
そういえば、芽室の国道38沿いの回転寿司で日本にいったとき食べたらおいしかったなあー
ネタが大きくて。

納豆まき。。。コンビ二のでもいいから食べたいですよ・。


Altria(アルトリア)さん
高いでしょ、しかもネタもごはんも小さいから。
おなかいっぱい食べたら、日本ですし屋で本格的に食べるのと同じになっちゃう。
だからベル夫は、寿司なんてただのスナックだ。
おなかいっぱいにならないと、家でのこりものの肉、たべてました(笑)

巻物、あげものネタが多く。
チーズまいてあるのとか(笑)
日本にはないようなもの多いですよ。


チョロ どの
そうか、やっぱナマものだめな人はけっこういるんだね。
みんな、君は本当に日本人か!
なぜなまさかな、さしみを食わない!
と怒る友達がいるけど。
だめなもんはだめ。

でもさ、かにとかかにみその寿司はおいしいよね。とびっこ。。アメリカのはなんかにがい。・・・



【2015/04/24 08:07】 URL | #- [ 編集]


僕もお魚、生もの苦手っす。
最近ははまってる旨いハンバーグ食って来ました(^^)

【2015/04/26 01:54】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/04/27 03:22】 | # [ 編集]


団魂ガールズさん
日本だとどこにでもある回転寿司が、こちらでは非常に貴重!
しかし、高いなあー
基本、あげもの、あげたもの巻いたものがおおく。
普通の握りはほとんどまわってないんですよ。
オーダーして。。なのです。
ベル夫はえだまめ、からあげ、フレンチフライ食べてました(笑)


ミキテイ8722さん
いいなあー日本だと回転寿司はえらべるし、安いお店もありますね。
ネタもいいし。。。

こちらは。。貴重なので多少高くても我慢です。
ごはんがすぐに崩れてもご愛嬌。
取り皿がみんなあたしのバイクと同じグリーンにはおどろきました(笑)

しかしね、ごはん。。はしでつかむとくずれちゃいますから。。。

日本の回転すしにいきたいですよおー

【2015/04/29 11:05】 URL | #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/02 05:31】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




