アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


R1様のマフラーキターっ!
おひさしブリーフ!

マフラーきたよお!

迷って迷ってやっとR1様のマフラーが決まりました。

AMA,MOTO GP レースでもおなじみ・
レオビンチにしました。

サーキット仲間の評判やサーキット界で人気だったので
レオビンチにした。

しかし。。。人気マフラーは品薄である。
特にR1用は在庫皆無に等しい。

調べまくり、各州のSHOPに電話しまくった。どこのSHOPにも在庫はなく、聞いたところによると。

アメリカの輸入代行の会社が倒産! 数週間前に再開したばかり。
いつ、イタリアから入荷するかわからない状態だという。


だからパーツSHOPでもお客さんにいつ入荷なのかは言えないのである。

しかし、他の在庫メーカーのマフラーにするのはなあー。。妥協するのはいやだ!毎日探した!

1つあった!NYに。。。。
在庫みつけてもカーボンで長いやつ。。。10万ほどする。
ステンレスだと7万くらいなのに。
ステンレスが欲しいというと、上記の理由でいつ入荷できるかわからないという。

カーボンはあたしには無理。
欲しいけど、カーボンは紫外線に弱く。
CAのいつも炎天下の空の下。
毎日乗るあたしにはきれいに維持するのはむずかしい。
色が茶色というか黄色にあせてきちゃう。。まわりのカーボンマフラーの連中のマフラーは色あせて茶色くなり汚い。
それがいやでチタンかステンレス限定で探した。

レオビンチ2種類あるうち、短いパイプじゃないといやっ。
R1のとんがりなテールがすきなので
パイプは短めので!長いのはテールと同じかそれより長くなるのでいやである。

マフラーが長いとテールランプのカバーが黄色く焼けるんだよね。
ZXのマフラーはテールより長いからテールのレンズカバー黄色く焼けてるもん。
その下のナンバープレートまで熱で黄色く焼けてる・

やっとネットで見つけたのだ!

レオビンチが北米限定で出していたショート官!
大きな音だがバッフルつけると標準の騒音テストにパスできるらしい。
CAの騒音標準って、110とかだろうか(笑)車検もないのに誰が検査するのだ?

これのステンレス製ね、黒いのほしかったけど、完売!ステンレスだけ1つ在庫あった。

5-7 le-

The polished aluminum can comes with a 60mm core and is loud and proud
Optional EVOII sound insert (included) will bring the sound down when needed
With the sound insert in this exhaust, it will easily pass the newly developed SAE standardized roadside sound test


メールで確認すると、なんと在庫あり、その日にNJのSHOPにORDERしたらその日に発送してくれた。


ZXにつけてるツーブラは109-110 デシベル。
日本なら爆音にはいるかな。レオビンチはバツフル無しでも
ツーブラのような爆音でないそうそうだよ。

届いたよ!
夕方配達にくるのわかってたから、会社を出てR1でめちゃくちゃ飛ばした。
そうさ、誰もついてこないくらい、急いで飛ばした(笑)
それでもR1は余裕で回る、もっとだ!気持ちよく回さんかい!というのだ(笑)

いつもよりかなり早くついて、急いで車に乗り換え子供たちを
PICK UPし。。まだ、こない、まだこない。。。と、ぶつぶつ言っていたら。

プリンス5歳が、自転車で近所をみてきてくれるという。

そして、4から5分後。。。プリンスはUPSの配送のドライバーと一緒に家に登場だ。

配送のドライバー見つけて、マミーがバイクのパーツ待っているから早くきて!と言ったらしい(笑)
ドライバーは、彼はママっこなんだね。。と、笑っていた。。。

そのあと。。プリンスは箱を開けるのまで手伝ってくれるんだけど。
ハラハラ。。。マフラーを床にテーブルから落とされたくないので、アイスクリーム与え。。
TVみてて。。とお願いした。

ガーン!しっかりバッフルつきだ。。。。(汗)

マフラーのステッカーは自分ですきなところに貼れるのだ、写真とるのにちょっと載せてみただけ。バイクに装着後、ステッカーは貼ります・

5-7 le p-

まだ5歳と思ってても、しっかりしたとこもあるのだと
ちょっぴり感動したあたしです。

夕食後!ツールを持ち出し、鼻息荒く!バツフルはずしにとりかかるが、かたくて抜けなかった!

おかしいぞ?
ベル夫に頼むも無理。

そして次の日、車にマフラー2本積んで会社出勤!会社帰りに友人DrewのSHOPにいって外してもらう。

いやー。。はずれなかったな右側、ひっぱってもなにしても。
きちんとは装着されず、少しまがってインストールされていてひっかかっていた。
最後に後ろから長い板つっこんでハンマーで板をたたいて、すぽっ!
左側はすぽんとひっぱって簡単に抜けた。


バッフル必要ない人は、マフラー装着前に抜いていた方が簡単でいいよ。
反対側からたたきだせるから。

どどーん・

双眼鏡みたいだぞ・  ツーブラザース レーシングのマフラーみたいに抜けよすぎるかな?

5-7 mq-

週末、装着にかかりまーす。
わくわくだよ。
ツーブラより爆音じゃないらしいから、毎日耳栓なしで乗れるかな?(笑)
トルクはどうなるかな。。

ノーマルマフラーのR1だと自分のバイクの音さえも。
フリーウエイのノイズと風切音できこえないもんなあ。
それだもんまわりの車になんか聞こえないよね。

しかし、2本マフラー後方排気は取り付けがめんどうだ。
だが、がんばりますっ!

プリンスをいかにそばにこさせないかが、課題である。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

マフラーがどうとかはわからないけど、
ワクワク管が感が伝わってきますね(^^)

プリンス君。手伝いたいだろうなぁ。。。
一心同体みたい(^^)/~~~

【2015/05/07 14:24】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


おー! 来ましたねー! おめでとうございます!
レオビンチの装着を楽しみにしています ^^
音とルックスが楽しみですね!

プリンス君、可愛いなぁ~ ^^

【2015/05/07 15:48】 URL | たぁ #- [ 編集]


レオビンチですか!!
レース界でもシェア率いいですからね

モノによるとバッフル外れにくい場合があるみたいですが、自分のはすぐに外れて拍子抜けしました

マフラーは1番テンション上がるよねー
でもあまり無茶しすぎないようお願いします(笑)

【2015/05/07 15:53】 URL | 1199 #- [ 編集]


これ・・・直管だよね、どう見ても(^▽^;)

抜けがよすぎると言うよりも、抜け抜け?(笑)

是非、インプレを聞かせて頂きたい!
耳栓用意しときますんで(爆)

【2015/05/07 17:37】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


こんにちは(^^)
マフラー良いですねぇo(^o^)o
しかしでっかいバッフルだこと(^^;
プリンス君母思いのお子様ですね(^^)d
将来が楽しみですね
1日に退院しました(^^)/
退院にあわせてGXR1000Rも納車されましたo(^o^)o
今レース屋がバラバラにして組み直してます(^^;
マフラーも製作中です
友達から R1のアクラポビッチも送られて来ましたo(^o^)o
チタンのフルエキでしたベルさんに里帰りのお土産が出来ましたo(^-^o)(o^-^)o

【2015/05/07 17:48】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


そうそう♪妥協するのは嫌やんねぇd(ゝ∀・*)

レオビンチにしたんやね?
装着後の姿が楽しみやぁ~(>∀<)ノ

宅配業者の人と一緒に戻ってくる
誇らしげなプリンス君の姿を想像して
ニヤケちゃったよ(*´∀`*)

【2015/05/07 17:51】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちは。
見つかって良かったですね。
取り付け頑張ってください(^^ゞ

【2015/05/07 18:56】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ヒャッホ~イ! ベルさ~ん♪

来ましたね~来ましたね~!(^^)!


レオビンチは、たしか一番、レ-シ-っぽかった
ですよね、ベルさんにピッタリだ。
装着したら即効・・・
じゃねぇ・・・速攻ブログUPしてね!

プリンスくんの、けなげさに
おじさん、ウルウル(T_T)

【2015/05/07 20:01】 URL | Tassi #dMqE/6t2 [ 編集]


また入力ミスです(T0T)
GSX-R1000です
情けない(;o;)

【2015/05/07 23:08】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


マフラー到着おめでとうございます(^ ^)
これで自分の身を守れますね!
取付後の音量が気になりますねー♫
抜けはかなり良さそうですが、鬼のトルクだからちょうど良いかもですね(^ ^)

【2015/05/08 00:50】 URL | グン #- [ 編集]


ノ―バッフルヌケヌケ仕様wwww

クロスプレーンでの音が楽しみだね~

キャタライザーはキャンセルするのかな???

【2015/05/08 04:27】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


おおおLeo Vinceにしたのですか!(ノ゚∀゚)ノ
これでタイトル獲った時のTom Sykesとおそろいですね(ノ´∀`)ノ
装着した後のインプレも楽しみにしています!


それにしてもプリンス君の優秀さには驚きです(笑)
将来間違いなくよい子になりますよ(ノ´∀`)ノ

【2015/05/08 05:05】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


抜けの良さそうなかっこいいマフラーですね~。
いい音しそうです。
プリンスくんお母さん思いの良い子ですね。癒されます。

【2015/05/08 17:26】 URL | TED #- [ 編集]


お~~~!全貌が明らかになりましたね^-^

【2015/05/09 02:24】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


2本だしで 抜けすぎるかもね?

ま~~ もともとトルク有るから大丈夫でしょう~

音が楽しみですね~~~

【2015/05/09 04:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


短いし真っ直ぐですね!どんな音か楽しみねー。インプレッション待ってます

自分の安いマフラー手に入れてるから、取り付けしよっかなー

【2015/05/09 05:09】 URL | カニコ #- [ 編集]


お気に入りの一品が見つかって良かったですね♪
プリンス君、名アシスタントですね
配送車に乗って連れてくるなんて (*^.^*)
バイクに興味深々
R1のメカニックになる日も近い♪?

【2015/05/09 12:40】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


おはようございます。
待ちに待ったマフラー到着したんですね♪
子供の様にはしゃぐベルさんに笑っちゃいました。
手伝ってくれる息子さんには有難いけど壊されたくないから触らないで欲しいのね?(笑)
装着後の音が楽しみです♪

【2015/05/09 14:07】 URL | あけみ #- [ 編集]


とんそく さん
お手伝いうれしいのですが、なんせ5歳ですから。
たまにありがた迷惑なときもあって(笑)
やはりバイク関係のものはさわられたくないのが本心なんです(笑)

たあさん
5歳といえども頼もしいところがあります。やはり女の子とちがって行動力がありますよ。
UPSがきたとき、じまんげにしてましたよ。
どうだ!みたいな顔してました(笑)


1199さん
バッフル、まがってはいってたので、抜けないぬけない・・・


レオビンチ、つくりはとてもいいですよ・
、レース界でも評判がいいので使うことにしました・

たのしみですよ。



【2015/05/11 08:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ついに来ちゃいましたね!!
どんな音色か楽しみですね。

日本も五月蝿くなければツーブラザーとか付けたいんですが抜き打ちも多いらしく困ったものです(´・ω・)

【2015/05/11 08:10】 URL | 道化師 #- [ 編集]


ぶらり どの
ツーブラザーと同じく直官だけど、低音がすごいけど、爆音ではないよ。
やっぱツーブラには負けるよ。
低音がすごく響くよ。


風小僧さん
ええーっ、今度はGSXR1000R?
もう何台所有しているのか?あたしには覚えきれませんよ!(笑)

早く怪我治してバイク楽しんでくださいよ!
サーキット用なのかな?


アクラのフルエキも!いいなあー


teruteruさん
不在していると、再配達とかめんどうだから。
夕方くるのわかってたから、まだかまだかで手ぐすねひいてまってたのよ・

プリンスが探しにいってくれて、よかったよおー

レオビンチにしました。
ショート官だとテールランプカバーとか変色しないだろうし、ZXのは長いから焼けて色がかわってるのよ。


バイク修理屋おやじ さん
取り付け、無事すみました!
外すの時間かかりましたが、きつくて外れにくかったです・

Tassiさん
迷ってやっと決めました。
サーキット関係のレビューやレース雑誌みて決めましたよ。

取り付けもすんなりで、よいつくりのマフラーです・


プリンス、がんばってくれましたよ。


グンさん
低音はすごいですが、走り出すと爆音でもなく、ZXのツーブラザースよりは静かです。
アイドリングの音は大きいけど走り出すと、マイルドですよ。

低速もなくなった感はないです。
音もよくて気に入りましたよ・






【2015/05/11 11:35】 URL | #- [ 編集]


道化師さん、ツーブラはお勧めです!すり抜け時なんかは、普通のドライバーくるまよせてすり抜けスペース作ってくれるし、煽れば気がついてくれますが。ドライバーに聞こえないといつ目の前で車線変更されるかわからないです!音も低音でおすすめ!

【2015/05/17 07:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


キャノン蝦夷の兄貴。
R1はトルクもりもりだから、すこしなくなってもokok!

【2015/05/17 07:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Altriaさん、Tomのレオビンチの形じゃなくて
よかったです。あの形は苦手です、わはは。 息子はたまには良いこともしてくれますが、たいていはわがままで、だめだ!といっても我を通す男です。ちゃんと良いこになるかなあ。。。

【2015/05/17 07:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tedさん、良い音しますが、アイドリング以外はツーブラより控えめです、音の質もクロスプレーンで高音ではないのでzxにたいな高音で耳に残る音は出ないです。クウオオオーンがいいけどR1のエンジンは違うので割り切ってます(笑)息子いいとこあります、たまにはね!

【2015/05/17 07:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん、やっと決まりました!満足ですがzxみたいに高回転にならないのでいつまでも低音です😗

kさん、トルクすごすぎなので少しくらいいいですが、気がつかないくらい差はないような。。のってて以前差がわかりませんの。

【2015/05/17 07:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カニコさん、ぜひマフラー交換しましょう!音がいいと乗るのが楽しいし、少しは安心!ドライバーに当てられる機会も減ります!

あけみさん、息子は5歳なのでやることが雑なので、ハラハラするので見てられない!お手伝いはバイク関係はngですね。^_^

【2015/05/17 07:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マサトさん、男の子は興味深々でなんでもしたがるのですね、しかもまだ5歳。。手伝いしたがりますが、バイクは触って欲しくないのが本心です(笑] でもマミーのためにドライバーを呼んでくれたのは感動です^_^

【2015/05/17 07:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




