アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1 レオビンチマフラーを装着しましたっ!低音がすごい!
先週の土曜日に、レオビンチマフラー装着しました!

ベル夫は朝早くからWAL MARTに買い物へいったので、なんだろうと思ったらば、NINJAタートルのDVDをプリンスに買ってきた。

5-9 ninja-

これで作業中は、息子プリンスはリビングでDVD鑑賞して、バイク作業の邪魔をしないであろうというベル夫の予想。

あたしはシートもシートまわりも外して重たくでかいマフラーを外しにかかる。
抜けない!ジョイント部分がぬけん。。。ベル夫を呼びに行く。純正マフラーをぬくのを手伝ってもらう。
かなりの力でひっぱり、抜けた!

5-8 seat-

5-09 ex-
外してみると、大きさの違いがわかるかな?
純正のマフラーのばかでかいこと!
これだもん、ツーリングバイク?なんて言われるよね。


あとはレオビンチマフラーを装着、面倒なのは固定する場所、確認しながら閉めていく。
右側はベル夫担当、左側はあたしと分担したので1時間かからず作業は終了!
ZXにツーブラザースレーシングつけた当時は、数時間かかった(フェンダーレス作業もあったからね)
今回のR1 レオビンチマフラーは順調に出来た。

エンジンをかける・・・すごい低音でびっくりした。
マフラーの風で後方にある木の葉っぱなどがわさわさ揺れる。
説明書がぺらぺらと舞う・・・

5-9 ex3-

駐車場を1周してみる。
アイドリングはツーブラザース レーシングマフラーより低音で音量は大きく感じる
しかし走り出すと音はそうでもない。

ベル夫にきくと、ツーブラザースより音はおさえられ、そのかわり低音がすごいとのこと
まあー両方ともバッフルなしだけど、ZXの場合高回転で走るから余計あれは爆音になる。

5-9 r1-

装着後、自分へのご褒美、買い物ついでにベトナムのおいしいコーヒーを!
幸せなひとときだよ・


5-10 coffee-


さて、本日出勤時。
かなりの低音でとてもミーンなサウンドです。
なんかVツインのような感じも・

ショート官にして正解だった!満足であります。

5-09 ex 6-
5-10 ex 4-

まわすとそれなりだけど、ZXみたいに高回転でひっぱって走らないから
600クラスで走るのとは音がやはり違う。
ツーブラスレーシングマフラーほどじゃないけどフリーウエイでまわりには聞こえると思う。

耳栓しているからあんまり差がわからないのだけど。

耳栓しててもZXのツーブラの場合回すと高音が耳に響いているから、R1のレオビンチはバツフル無しでもやはりツーブラよりマイルドなんだと思う。

そんなにめちゃ爆音ではなく、相手にそこそこ存在がわかるのであればOKOK!
自分ではとても満足しているよ。
直4でもクロスプレーンだから、音はあの、くおおおおおーんという高音ではないけどね。

まあーノーマルマフラーで気がつかれず、バイクの真横車線から車に車線変更されてはじきとばされるよりいいでしょ!


アメリカにも爆音マフラーは身を守るためといわれてても。
否定派もいる、それは爆音で相手に存在がわかってると過信してしまい。
確認などおこたる、音ではなくビジュアルで気づいてもらえるよう。
明るい色のジャケットやメットで存在をアピールしたほうがいいのだ。
と言う連中もいる・


しかしね、死角もあるし、自分のまわりにバイクがいるのか?
確認もしないような奴が多い中、いくら派手な服装、派手なメット
かぶって死角にいても全然存在アピールにはならないと思うんだ。
やっぱ音でしょ!


あたしはフリーウエイ、車も乗るからすごくわかる。
あら?バイクいたの?ってことあるもの!

いい音していると乗っててたのしいよ!

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

先日せまい国道でプリウスにスーッと追い越されて…。
カーブの外側からだったのでビックリしました( ・_・;)
やっぱりある程度の音は必要ですよね~。

【2015/05/11 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


かっこいい・・・
うん、かっこいい~♪
かっこ良すぎる~!(^^)!

ベルさんもご満悦のようで,なにより(^^)v

生音で聞けないのが残念・・・

ベルさん・・・come back to japan!

【2015/05/11 16:04】 URL | Tassi #x8eou9r. [ 編集]


こんにちは。
マフラー取付けお疲れ様です。
軽量化で少しは低重心に変化したのかな(^^ゞ

【2015/05/11 19:39】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ほんまR1のノーマルマフラーは
ビックリするほどデカいよね(´-ω-`;)ゞ

周りに、レオビンチ装着が居なくて
生音が聴けないのが非常に残念やけど

ビジュアル的には
白・青にステンレスカラーのショート管が
すっきりしてカッチョええよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

「音」で存在アピールには、私も大賛成っす♪

【2015/05/11 19:54】 URL | teruteru #- [ 編集]


レオビンチいいね〜
金太君に合ってると思います
生音聞いてみたい
自分のは低音過ぎて官能的じゃないですけど…一応車は気付いてくれます
でも日本じゃただの暴走族ですけどね(笑)

【2015/05/11 22:58】 URL | 1199 #- [ 編集]


パンチの効いた低音なのですね。おなかに響きそう♪。
ショートにした為なのか、お尻のラインがスッキリしたように見えます。
跳ねあがり感が綺麗なのですよ。

しかし、姐さんがビックリするくらいの低音って、どれだけ凄い音なのだろうか(笑)。

【2015/05/12 11:29】 URL | きゅー #- [ 編集]


マフラー装着お疲れ様!
ぜひ生で音聞いてみたいてす!それにだいぶ軽量化できました?

爆音でかっとび見てみたい!

【2015/05/12 14:19】 URL | カニコ #- [ 編集]


レオビンチマフラーにしたんですか。
そう純正マフラーは、音の法規制で仕方ないんですよね。
特に、サイレンサーの劣化に伴い、車検が通らなくなったりしないように、かなり余裕を持って作られています。
容量も馬鹿でかいです。
やっぱ、オートバイは、音重要ですよねぇ。笑
リア廻りが引き締まりましたね。
似合ってます。
東京都内ツーリングも、新しい発見があって楽しいです。
東京は、意外にコーナーもアップダウンもあるコースです。笑

【2015/05/12 15:24】 URL | mmarth #- [ 編集]


自分も、その昔(まあ、今でもですが)、ニンジャにKERKERつけたとき、ご満悦でした。

ベルさんのにんまり顔が、目に浮かびます(笑)

最近?は、インライン4でも集合じゃないんですね。。。
(無知なもので。。。)

【2015/05/13 03:46】 URL | とらとら #- [ 編集]


どんな音なんだろぅ~?
聞いてみた~ぃ。

ワタシのR1はトラクターみたいな音(--:)
めっちゃダサい音!どぅにかならないものか!

【2015/05/13 04:25】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


マフラー交換でこうもかっこよくなるのか!小さくって軽そうでいいですね。
それに低音がいいマフラーなんてめずらしいっす。
ヨシムラよりいいと思いますよ。

【2015/05/13 04:26】 URL | くう #4SZw2tfw [ 編集]


今まで全く分からなかったのですがR1の純正マフラーってこんなにデカかったんですね!
またLeo Vinceのマフラーはショート菅にして大正解ですね!
こっちのほうがカッコいいですよ(ノ´∀`)ノ
新しいマフラー、うらやましいです。


僕もZEP11に付いているモリワキのモナカ菅、音は良い感じの低音で気に入っているんですけどモナカはスキじゃなくて・・・(;´д`)
14Rにしたら絶対違うマフラーにするんですけどねぇ・・・。
って、買わないとですね(笑)

【2015/05/13 06:52】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/13 23:12】 | # [ 編集]


初コメ失礼します

マッドグレーの2012 R1に乗っています Tom catと申します
趣味はお山のお散歩 時折サーキットでの膝擦りです(´▽`)

ベルさんのブログ以前より拝見させて戴いておりましたが
愛機にR1が加わり マフラー交換等の記事に刺激されました(*'▽')

レオビンチ ショート管 コンパクトですっきりして格好イイですね~(人´∀`).☆.。.:*・°

【2015/05/15 17:07】 URL | Tom cat #- [ 編集]


とんそく さん
プリウス同士の衝突-駐車場でけっこう’あるみたいですよ。
お互い聞こえなくて。。。

それもいやだけど、聞こえないバイクも怖いですよ。
すり抜けしよか!と思ったら急に横からバイクがする抜けしようと車線変更してきて。
バイク同士でガチンコいやですからね。。。


Tassi さん
ありがとう!
姫は満足満足、でも音はツーブラより静か。
少し不安(笑)
耳栓していればツーブラみたいに耳に響かないです、
低い音なのであまり響き渡らないですよ。


バイク修理屋おやじ さん
ステンレスなのでそんなに、激変しておりません(笑)純正より若干軽いかな程度なんです。


teruteru さま
アイドリングは、音がでかくて少し驚きましたが、
走ると、ZXのツーブラほど爆音ではなく。
あの独特なたたたたた。。。。。というような音の低音です。
クロスプレーンゆえ、どんなに回してもZXのような甲高い、くおおおーん。にはならなく残念!

純正マフラーはすごいよね。。。
まいりました。




【2015/05/18 08:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
ありがとう!
満足満足、値段もデザインも満足。
音もクロスプレーンなので
直四ZXのようなかん高い音はでないので
割り切っております(笑)
耳に残るあのかん高い音がなつかあしかったりもします。
ZXのほうが音はいいですよ(笑)

きゅーちゃん
アイドリング、地面のほこりも動く(笑)
でも走り出して気がついたのはZXのツーブラより静か。
そうなんですよ、
おしりのとんがり、だいじにしたいので。ショート
管のほうがいいかなと思ってね。

カニコさん
残念ながらステンレス製なので
ずばぬけ軽量はできず、まあ-多少軽め?
みたいな感じです。
差はそんなにないんです。


mmarthさん
東京は大都会なのに。
走りに行けるところがたくさんで本といいですよね。
峠もたくさんあるし。

レオビンチ、満足です。
探して探して見つけた甲斐がありましたよ。
ステンレスなのでけっこう重いんです。
でも音はいいですよ。
ノーマルより全然いいですよお。
低音がすごいです。
ツーブラには負けますが(笑)


とらとらさん
なつかしいKERKER.
あれも爆音ですよね。
今も売っているのかな?

クロスプレーンエンジンなので。
4ストロークのあの高音な音ではなく
どちらかというとVツインのようなドコドコって感じです。
回して走ればかわりますが、くおおおーんにはなりません(涙)
だからZXに乗ったときのほうがアドレナリン大放出です(笑)


チョロどの
わかるわ。。。
トラクターみたいな(笑)
だいぶ気にならなくなったけど。
やはりするね。。。回しちゃえばきにならないけど。
どうもレーシーというよりVツインみたいだもんね、音が

レオビンチ、けっこういい音よ。。


くうさん
ショート官はノーマルと同じくらいの
長さなんで、選んで正解でしたよお。
おしりのとんがり隠したくなかったので。
でもステンレスだから、重いですよ。
純正と大きな重さの差はないくらいなんです(涙)

取り付けもそんなに時間かからず出来ました。

低音はいいけど、クロスプレーンエンジンなのでGSXRみたいなーくおおおおーんという高音がでないんです。(涙)


Altriaさん
ありがとう!
レーシーになったでしょ?
あのマフラーのせいで、ツアラーといわれたのかしら?
と思います。

ショート官はロングよりも少し音も大きいそうです。
それにテールより長くしたくなかったので。。。
ショートにしてよかったです(にこにこです)

14Rにしたらぜひ、ツーブラザースで!
いい音しますよ。



Tom catさん
コメントありがとうございます、
あまりR1乗りの方の知り合いはいないのでうれしいです。
Tom catさんで3人目!
うれしいな。

峠、サーキット、R1で楽しんでいるんですね。
パーツとかいろいろ変えてるのでしょうか?
どこのマフラー使っているのかな?
インプレお願いします。
これからも見に来てくださいね。




【2015/05/18 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2015/05/18 16:02】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。