アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク仲間の死、再び。。。フリーウエイで散る。
んちゃ!

先週、悲しいお知らせが届いた。
またも、同じクラブのバイク仲間の死である。今日は考えさせられる話。


悲しい話なので嫌な人はスルーして下さい。

昨年のあたしが弟のようにかわいく思ってた。
GSXR1000RのJUSTINのフリーウエイでの死亡事故に続き。


過去記事
 http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1224.html


今年も同じクラブの仲間がフリーウエイのバイク事故で
この世を去ってしまった。


JOHN, 彼は二人の子供と日本人の奥さんがいるアメリカ人だ。
3年前に同じバイクのクラブのピクニックであって彼や奥さんと
いろんな話をした。
同じような年の子供をもつあたしたちはすぐに打ち解けた・

その後、バイクナイトで1回あったくらいで
ご無沙汰していた。

GSXR600RでLAのフリーウエイを夜中に走行中事故が起きた、致命的なのはバイクからなげだされたあと、ニューメキシコからの若い19歳くらいの乗用車に轢かれている。
どうして急にバイクから投げ出され激突したのか?
峠じゃない、交差点でもない、フリーウエイだよ。

JUSTINの時もそうだ。
そんなに飛ばして無くても、急に目の前に車が車線変更してきたり。
バイクに気がつかなくて横から当てられ弾き飛ばされ。
転倒し、他の車にはねられ即死パターン。
Justinはバイクが横に倒れたときに横にきたコンボイトラックのタイヤに敷かれてしまった。
それこそこっぱ微塵だった。
渋滞時の60キロ以下の、のろのろでもそうである。

まして夜中で目撃者がいなければ死人に口なし。

だいたいフリーウエイなら峠じゃあるまいし。
車が絡んだり、何か落下物が落ちてたりでなければ単独で転倒なんてありえない。
なのに結局は、単独で転倒、後方の車にはねられて死亡とかですまされてしまう。

バイクが転倒した原因は、車の不注意なのに。
一番多いのはドライバーがバイクの転倒原因をつくったり、バイクに気がつかず車線変更し車でバイクを当てはじいて、そのまま逃げてしまうのだ。ライダーは死亡し。。


フリーウエイの事故はスピードなんか関係なく起きている。
渋滞で止まってたって後ろから跳ね飛ばされたりもする。

だから、あたしは自分の好きなスピードで走る。
飛ばすなといわれてもね、どうせのろのろでもかっとんでも
事故にあうのは運だから、と思っているよ。


今回のJOHN, お父さんライダーはほんとうにおだやかな人柄で
子煩悩、かっとんで走ったりするのではなくツーリングがすきなまったりした
やさしい人、本当に事故はいつ起きるかわからない。
そこでバイク止めて休憩してても車やバイクがつっこんでくるかもしれない

バイクに乗らない友達や家族にしてみれば。
バイクなんかにのらなければこんな事になんて思うのが当然だけど。
本人にしてみればそうだろうか?バイク乗りであったこと
後悔なんかするのかな?


二人ともバイクに乗っていなかったら、今日まだ普通にこの世に元気でいたかな?

二人ともあの世でライダーだったこと、バイクに乗っていたこと後悔してるのかな?

事故にあってこの世を去るまでは。
大好きなバイクにのって楽しんできたんだから。
そのバイクの事故でこの世をさるとしてもバイクに乗ってたこと
後悔しないんじゃないかな?

ただ、残された奥さんや子供達のこと考えると、どうして!やるせないよね。

バイクなんか乗ってなければこんな事に!と思うのが普通だよね。

あたしは、自分はバイクを趣味として乗ってきたこと、バイク事故でこの世を終えてもライダーであったことは後悔しないと思う。

バイクがあるから自分の人生や生活に張りがあって
生きがいがある、死ぬまでその生きがいで楽しむのは悪くないと思う・

でもバイク事故で他界した者の家族や子供たちにしてみれば、ダデイ、夫、彼氏、彼女、兄弟をうばった
憎きバイクとなるのだろうか?矛先がそこへいくとあたしは悲しいけどね。

でも、バイク乗りでない物には危険で、どうして死ぬ確率が高いのに乗ってるのか?となるわけ!フリーウェイを毎日バイク通勤というとね、自殺行為とも言われる。

高校の時、友達が走行中、右折車と衝突。数日。。意識不明でその後この世を去った。彼の母親は私たちにいかにバイクは危険で親を悲しませる物か。。泣いていた。。でも私にはバイクを辞めるなんて考えは無く、どうしてバイクは乗るべきではないと他人に説教食らうのだ!腹がたったけど、今自分が母親になり、友人の母親の事が理解できるようになったよ。

ガソリンスタンドで給油してると。
バイク好きなおじさんとかに、、ああああーっつ、R1?
デンジャラスバイク!と言われることがある。


あたしはいつも笑って言うよ、どんなバイクもデンジャラスじゃないよ、乗り手しだい。そしてよりデンジャラスなのはカリフォルニアのドライバーですよ!
って。



あたしの好きな言葉。

5-18 pp-

でもさ、車にバイクを当てられたり、事故原因つくられちゃあーあの世でスマイルは無いよね。。。。うん・・・

みんな、注意してバイク乗ってください!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

何も言えません。。

JOHN様の、ご冥福をお祈り申し上げます。

【2015/05/18 14:17】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本でも色々とバイクに対する風当たりは強いと思う。

どうなんだろうか?時々制限速度内でノロノロと、後ろにも気づかず走ってる車がいるけど、スピードさえ出してなければ安全運転と胸を張って言えるのだろうか?

それにイライラして煽るバイクの行動は仕方ないなんて肯定もしないけど、後ろに車やバイクが詰まってる状態はいただけないよね;^_^A

路肩側に寄ってウィンカー出しながら後ろに道を譲る。
こんなスマートなやり取りがあれば、みんなスマイルじゃあ無いかと…。

でも、どちらかと言うと煽って抜いていったバイクが危ないd( ̄  ̄)なんて言われる。お互いのスピード域を理解しないとね。

飛ばすときは飛ばし、抑えるところは抑える!結局、他の流れに乗るってのが大切だよね!車もバイクも♪

そうそう、周りからなんと言われようが バイクは、ぶらりにとってビタミンです♪(^_^)v

バイクがないと…耐えられましぇ〜ん(笑)

【2015/05/18 15:56】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


JOHNさんの御冥福をお祈り申し上げます。
残された奥さんと子供のことを思うとが可哀想でなりません。。。

ちゃんと生きて無事に帰宅したいものです。
お互い気を付けてバイクに乗り続けましょう。

バイクで死んじゃっても後悔はしないと思いますが、
バイク乗りはバイクで死んじゃダメだとも思っています。
(ちょっと矛盾してる???)

ポールウォーカーの言葉が心に沁みます。

【2015/05/18 16:22】 URL | たぁ #- [ 編集]


日本も危険がいっぱいだけど
アメリカの方が、いろんな意味で危険そうですからね。
JOHNさんの御冥福をお祈り申し上げます。

【2015/05/18 18:15】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


仲間の死は辛いですね・・・
お悔やみ申し上げます。。
姐さんの記事でフリーウェイの怖さはよく聞いてましたが、やはりバイク事故は死と隣り合わせですよね・・・
日本でも最近某有名人がバイク事故でお亡くなりになり、憶測や中傷もかなりありますが、未だ真相は不明です。
上の方もおっしゃってますが、死は怖くないけどバイクでは死にたくないなぁ~
大好きなポールウォーカーも残念で仕方ない・・

自分は今回の記事で今いちど気を引き締めなくちゃいけないと思いましたVV

【2015/05/18 23:05】 URL | 1199 #- [ 編集]


事故ではないのだけど、行きつけのバイカーズカフェのマスターが今年の3月に亡くなりまして、同じ年齢という事もあり友人のように思っていたのでかなりショックでした。静岡ではバイク乗りなら誰もが知る峠の入口にあるそのカフェはバイクを愛する彼がバイク乗りのためにつくったお店で、自分もその中でバイクの話はもちろんそれこそこのブログの話をマスターとしたりいつも楽しい時間を過ごしてました。彼はとても生真面目なタイプで、全てをお店とお客の為だけに捧げて奥さんと二人がっちり二人三脚で営業していました。しかしバイク乗り相手の商売というのは天気などふくめ性質上かなり大変らしく後年持病と抱える事となり残念ながら47歳で他界されてしまいました。

もしかしたら彼がバイクなどに出会わずバイクにも乗らずバイカーズカフェなどやらなければもっと長生きできたかもしれません。でもそれってさきっと生きているけど生きていないないだよねバイクに限らずね。
マスターが亡くなって約2ヶ月、閉まっているお店の前を通るのが辛くてその峠には行っていませんが、きっとマスターは気持ちよくあの世でとばしているんだろうなバイク・・・お互い命あるまでしっかり生きましょうベルボトムさん!

【2015/05/18 23:53】 URL | パズー #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/19 00:25】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/19 05:08】 | # [ 編集]


日本でもバイクに対しての風潮は強いほうですがアメリカはもっと深刻かもしれませんね・・・。
きちんとマナーを守ってRidingしていても相手の落ち度で命を落としてしまうというのは言葉も出ません。


我々もバイク乗りとしては危険な乗り物に乗っている以上はSafety Ridingを心がけて、でも死なないように運転しないといけませんね。
賛否両論あるかもしれませんが、ベルさんのように運転するのも身を守るための1つの技術だと思います。


最後にお悔やみを申し上げます。
(Rest in peace.)

【2015/05/19 05:44】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


ベルさん、こんばんわ・・・

とてもつらく残念なニュ-スです・・・

自分もバイク乗りたての頃はバイク事故で
人生終えても悔いはない・・・と思っていました。
しかし、ある方との出会いその方の思想により
その考えは一変しました。
バイク乗りはバイクで死んではいけない!
と・・・
残された家族の方はきっとバイクの事、嫌いに
なるでしょう・・
そしてバイクに乗る事を止められなかった
ご自身を責めることでしょう・・・
特に10代や20代などの若者の親はね・・・
 
先日の講習会での警察官の一言も
ズシリと響きました。

「我々に、ご家族の方へ事故の報告をさせないでください・・・
家を出たら必ず帰ってあげてください」 と・・・

仕事とはいえ、事故の報告をしなければならない
警察官の方の、ご心中も察すると
悼みきれない思いでいっぱいです。
本人は好きなバイクでなら・・・と思う方も
いらっしゃるやもしれませんがその事により
周りの人へどれだけ迷惑を掛けてしまうことか
・・・
たしかに相手の重過失による事故、
運、不運という事故もあるでしょうけど
少なくとも自身の無茶な運転やミスなどによる
事故は起こしてはいけませんね。
大好きなバイクを悪物にさせない為にも・・・


JOHNさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【2015/05/19 05:53】 URL | Tassi #PeoDlSAI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/19 12:51】 | # [ 編集]


JOHN氏の御冥福をお祈りします

私の同級生が
高校卒業後、バイク事故で亡くなりました。
この時、安全運転について
かなり考えさせられましたね
若いこともあり
走る事は止められませんでしたが
安全に気を付けないといけない場所
交通状況で流れに乗らないといけない場所
他の車、人が無くスピードが出せる場所、など
自分なりにメリハリを付けて走ってました、
一部のバイク乗りのマナーの悪さで
全てのライダーが偏見の目で見られるようになり
「そんな事は無い、ちゃんとマナーを守り譲り合いや周りに気配りの出来るライダーもいるんですよ。」って、
バイクも車も乗り物全て
乗り手で安全な物や凶器に変わるんですよね。
先日、事故では無いですが
死と向き合う事になり
バイクを手放す事も考えましたが
乗り続ける事を選びました。
好きな事に夢中になる
死ぬ時に良い人生だったと
言えるものにしたいじゃないですか♪
これからも相棒と一緒に
素敵なバイクライフを楽しみましょう(*^^*)

【2015/05/19 14:35】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


仲間が居なくなるという事は悲しいです・・・

今、ツーリングクラブに声をかけて頂いて数回一緒に走っていますがその人たちが減るのはいたたまれない。
知人から、この近くで死亡事故があったなど聴くとバイクの事、命の事、彼女、親、親類など色々考えさせられます。
また、考える機会を設けてくれるのも亡くなった方の最後の願いなのかもしれないといつも考えるようにしています。

なぜ、包丁の危険性は理解しているのにバイクや車の危険性は理解していないんでしょうか?
何のために免許があるのかをもっと考えるべで、もっと知識を深め理解しなければならないと思います。

なので、私は少しでも危険を減らすようにプロテクターを着けたり、危険・事故動画なので危険予測をしたりしています。
それが、周りの人からの心配を少しでも減らせるので。

最大限楽しみましょう!
バイクを、車を、趣味を・・・

最後に、JOHNさんのご冥福をお祈りします。

【2015/05/20 01:18】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


とんそくさん
ありがとうございます。


ぶらりさん

正直、目の前でバイク事故やばらばらになった
ライダーの死体、道路におちている死体、なんどもフリーウエイでみてるけど。

やはりバイクを降りようとは思わないよ。。
うん。

お互い乗り続けよう。

フリーウエイの場合、走行速度が半端じゃないから、事故、一瞬の判断、ミスであのよ、いきだから。
気合入れて乗ってるよ。
へんな車の動きにもめを光らせてるよ。・


【2015/05/20 08:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たぁ さん
その通りだね、家に無事に着くことが大事だね。
アメリカニきてフリーウエイで何度したいみたかわからない。

ライダーの場合、体がもうばらっばら。
そんなところを、他の車やバイクは走る、事故の場合、完全に交通とめずに車線とか車を流すから、みたくなくても見る。。。だからみんな、時乞田らどうなるかわかるから、ドライバーはどうしてバイクなんかに乗るのか?
と聞いてくる、でもね好きだから乗ってる、それだけだよね。

無事家につくようお互い引き締めて走ろうね。


WhiteCat46 さん
日本にいる何百倍もの変なドライバーがうじゃうじゃ。
まして国民色豊かなのと、攻撃的、負けず嫌いの老人、女性男性。。。バイクは、ライバルみたいに。
目の敵にされてますからねえ。

【2015/05/20 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
お悔やみのお言葉ありがとう。

うん、そうです、お互いひきしめて走りましょう。
大好きなバイク、お互いやめられませんから。
あとは、いかに気をつけるかですね。
気をつけても相手次第なのはどうしようもないですが。

お互いながーく乗りましょうね!

【2015/05/20 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


パズーさん
わあーそりゃあーつらいね。。。ご家族もだけど。
知り合いも。。どれだけバイクがすきとわかっているし。

お店の前。。。通るのしんどいのわかるなあ。

数年前、ホームコースでR6のクラブの仲間が事故でなくなったけど、その現場。。。時がたつとつい忘れております。。。走っているときは全然忘れてるんだけど、ふと。。あそこのコーナーで。。。
って思い出したり。


マスター、しあわせだったと思いますよ。
いろんなライダーと出会え、好きな商売できて。

【2015/05/20 13:45】 URL | #- [ 編集]


JOHNさんのご冥福をお祈りいたします。

家族を残して…
無念だろうし、残された家族も
まさかの事態に途方に暮れるだろうし…

我が家の娘も近々、大きなバイクに
乗り始めるもんで、気持ちは複雑です。

【2015/05/20 15:02】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちは。
ん~いろいろ考えちゃうな~。
道を歩いていても車を運転していてもバイク乗っていても、逝くときはあるでしょうし、
早いか遅いかの違いだけなんでしょうかね。

いつお迎えが来ても後悔しないように 
いっぱいバイクを楽しもうと いつも思ってますよ。
最近のスーパースポーツは良くできてますよね。
安定感あるし、曲がるし、止まるし、こんなに操りやすいバイクで転ぶなんて、自分の範囲を越えたときくらいでしょうか。
スピードは控えめにね~。

【2015/05/20 18:32】 URL | くう #4SZw2tfw [ 編集]


JOHNさんの、御冥福をお祈り致します
と、アメリカと、日本は、違いますが
最近の、日本では?
私が仕事の関係で、朝、7時まえに
出かけ走りますが、わかい職人の、走りは?車線無視、当然そくど無視
まるで、自ら命を捨てにみえます
まずは、5分はやく出ましょう
を、普及しましょう
事故、減るかも?

【2015/05/21 04:21】 URL | もうふパパ #- [ 編集]


Tom Catさん
カギコメよみました。
同じような感じですね。
すごくお気持ちわかります。

ブログいってみましたが、コメントはのこせなかったです。
メンバーにならないと残せないのかな?


あけみさん
カギコメありがとうね!


Altria(アルトリア)さん
そうなんですよ!
Justinなんかは渋滞時でGO STOPのくりかえし、フリーウエイ40キロ以下ですから。
ただ横に転倒した瞬間・・・・

だからあたしはスピードは関係ないとおもっとります。

CAの場合バイク死亡事故89%が車の不注意で起きたものなんですって。
お互いきをつけましょ!









【2015/05/21 08:09】 URL | #- [ 編集]


Tassiさん
警察の方の話を聞くとやはり、考えさせられますよね。

CAの場合89%が車の不注意で起こしたバイク死亡事故。経るどころか増えています。
一番多いのがフリーウエイでの車線変更時に横、後方にバイクがいるのに気がつかず、車線変更の際、ぶつけてしまい、ライダーははじかれ。
他の車の餌食に。。。

年に何度かライダーの無残な姿をみるけども。
飛行機事故のようにばらばらになったものが散らばっていて、その横を警察などか到着して、1車線だけあけて交通をながすもんだから、見たくなくてもみてしまう。

子供なんかトラウマになりそうだけども。
こういうの見ると、気をつけようと思います。
でもどれもこれも自尊というより、車にはじかれなので。
これなかりは自分は気をつけてても不意にくるので、運でしょうねえ。。。

やはり無事におうちへ帰る、これが一番ですね。

CAの場合、フリーウエイで事故った場合助からないので、夏場はサンダル、半ズボン、Tシャツのライダーが120-160キロでぶっとばしています。

半キャップメットの友人は、どうせフリーウエイで何かあったら助からないんだから、なにをかぶっても同じといってました。
ベル夫も同じこといってたな(笑)
あたしは半そでとか短パンでバイクは乗りませんよ。

小石爆弾がとんできて青タンだらけになるから(’笑)

お互いながーくバイク乗りたいですね。



マサトさん
考えされますね、身近な人の死は。
とばすとこは飛ばすけど、路地とか、車がくるかな?ってとこなど、かもしれない。。運転で走ってます。
あの車、左折して前にくるかも?
とかいろいろ考えております。

しかし何も無いフリーウエイではがつーんと飛ばしております。。メリハリです。
混んでくればいおとなしく、波にあわせて走りますが。

とんでもないドライバーが毎日現れる、いやライダーの命を狙う敵ですね。

そうです、人生一度。
最後に、好きなことしていい人生だったなーと思いたいですね。

バイク乗りたかったなー、おりなきゃよかったなーは最後に思いたくないですね、うん。


気をつけて楽しみましょう!



道化師さん
自分で防げることはしなくちゃですよね。

CAの場合、フリーウエイだと事故ったら最後だからみんな割り切って、夏は半そで、上半身裸、半キャップ、短パン、サンダルのSSやハーレーが多いです。あたしはがっちりプロテクターつけてます。
何かあったらフリーウエイでは役にたたないのわかってるけども、。。。。


身近な人の死は、そうです!
死を考えさせてくれてるのかも?
警告なのかも?ですね。

お互い、きをつけましょう。!
末永くバイクのりましょう!











【2015/05/21 11:24】 URL | #- [ 編集]


お初です。村を俳諧してて目に止まりました。

すらいむらいだーと申します。

時代が昭和から平成になった頃、オーストラリアとアメリカに渡り、現地で中古バイクを買って砂漠を横断したり、山脈越えたりしてました。

当時、オーストラリアでは、バイク乗りを隠語と言うか俗語と言うか、そんな感じの言い方で「臨時の人」と言ってまして、その心は、「バイクなんかに乗ってる人はいつ死ぬかわからない。とりあえず今は臨時に人をやっている」
うまい事言いますなぁ。。。

アメリカのフリーウエィで悪運尽きてつに事故り(車線変更時の接触)で車道に投げ出され滑走してる最中、横を唸りを上げて抜かして行く車を目にして「これで後ろから轢かれたら一巻の終わり!どうか後ろから轢かれませんように!と後にも先にもあんなに真剣に祈ったことない程祈って、その祈りが天に通じたのか轢かれずに済みした。。。。運が良かったとしか言いようがありません。

で、その後、救急車で運ばれたのですが、日本人で救急車初体験がアメリカと言う珍しい体験をして、診察後はモーテルで全身打撲と挫傷で数日唸ってたわけで。。。プロテクターも大事ですよ~!

最後になりましたが。。。合掌。。

【2015/05/22 06:37】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


teruteruさん
乗りたいものはしょうがないよね、心配だけど。
でも親心はさ、心配で仕方ないよね。
わかる。。本当に気持ちが。
うれしい反面、心配どどどっ。。。


くうさん
考えてみると、自分でかっとんでなくなるんじゃなく。車に巻き込まれて、なくなってるのが多いので、やはり運なんだな。。。と
二人とも、制限速度以下で走ってたようですし。

気をつけましょうね、お互い長くバイクたのしまなくちゃ。


もうふパパ さん
85%が車の過失事故だそうです。
だからどんなにゆっくり走行しようが、横から、後ろから車にはじかれて、の、パターンです。
これはもう運しかないのかな?

気をつけようがないですからね。
横からいきなりはじかれたら(泣)


すらいむらいだーさん
うわああーめちゃ、ラッキーですたね。
このフリーウエイで転倒し、他の車にはねられず、助かったなんて。

あたしが知っているのは2人だけです。
フリーウエイで転倒、車に車線変更され、横からとばされ、30箇所くらい体の骨がおれたそうだけど、1年たって今は新しいバイクさがしてますよ。

あと、一人は、車椅子です。
バイク乗ってません。

だからすごい運がよかったんだと思います・
あそこで放り出されても120-160キロで走っている車は止まらないですからね。
うわあーーこわい。。。

オーストラリア!!いいなあ
バイクで走ってみたいです。

すごい怖い経験しているようですが。日本では今、バイク乗ってるのでしょうか?

また、話きかせてくださいね。

【2015/05/22 11:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


彼の分まで『走り切ってあげよう』

年々公道が怖くなってきてるよ・・・・・オラは(汗

【2015/05/30 05:48】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


あ、フリーウェイと言っても、デンバーの方です。
バイクに乗った渡り鳥で、色々うろうろしてたのです。

ロスの方では、ためしにノーヘル、やりました。
今でも合法でしょうか?
なんか、すげー悪い事してるようでしたよ。
たぶん、大麻OKの国で大麻吸う気分に似てると思います。。。やった事ないけど。

バイクは250cc位の軽いやつを好みます。
3年前に10年ぶりにリターンしました。
今はスズキバンバン200に乗ってます。

【2015/06/02 04:49】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




