アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカで本物の日本食を求めて!代は満足じゃ!
んちゃ!
今日は1週間ぶりにZXで出勤しました。
会社の2Fのオフイスからたまに眺めております(笑)

5-22 zx-
やっぱいい音だわ(笑)クオーーーーーンと甲高いから響いて。
レーシーなサウンドは乗っててわくわくするよ。
ドライバーにも聞こえてるし。

戦闘体勢ポジションなのでどうしても体勢低いZXのほうが
R1よりレーシーに感じてしまうのだ。
乗ってて。。やっぱZXはいいなあーと思うよ。
体との1体感がすごくあるから。
まあーもう乗りすぎてガタはきているのだけど、あたしは大好きだよ。

R1は楽、シフトチエンジも忙しくないし。
楽の一言。。。

R1のレオビンチのマフラー音はですね、あたしの後ろに信号待ちでいた
会社の友人が言うには、レースカーのような低音で
最初はそばにマッスルカーでもいるのか?
と思ったらしいよ。

ガソリンスタンドでも、どこかのおじさんに
マッスルカーみたいな排気音だね。といわれたんだよね。
でも、正直、あたくしはZXのような直4といえば。。あのかん高い
くおおおおおーんが好きです。
R1で高回転でまわしても絶対あの、くおおおーんという高音はでない。
あくまでもまるでVツインのような低音であります。


さて、今日はアメリカで本物日本食レストランの話。

日本人や日系人、日系企業が多いLA近郊は
日本食レストランが多く、地元の人はわざわざ日本へいかなくても
日本食は充実してます!だけど。

それ以外の日本人が少ない地域は。
だんとつ、韓国人、中国人経営でシェフはメキシカン、チャイニーズ
が多い。
寿司の場合、寿司職人は日本人を雇うと高いらしく。
韓国人が多い。

日本の名前の店にだまされてはいけない。

店に入ると、かたことの日本語でいらっしゃーい。
というけど、日本人にはわかる。
日本人ではないこと。
しかしアメリカ人は、日本語だーイコール日本人と思い込む。

何度だまされたか。
アメリカ人の友人に、うまい日本食屋がある。
日本人がいる。


いってみたら韓国人じゃないのさ。メキシコ人のシエフじゃないのさ。

あたしは日本人が作る日本のものが食べたいの。
本物食べたいんだ。

しかも厨房をみた瞬間、メキシコ人が野球帽かぶって
調理してるとこ見ると、ああーやってしまった・・・・店を今すぐ出たい!衝動にかられるのだ。


どこも庶民的なメニューがない!
そうさ、カレーだよ!
お茶漬けとか、ラーメンとかですよ。
定食とかさ!


しかし、見つけた。
希望に近いメニューがあるのだ。
会社から10分の小さなお店を見つけ。
友達の誕生日に2回いってみた。

カレーやハンバーグセットなどある!
お茶漬けもあるんだよ、ラーメンはとんこつのみだけど。
うどんもある。天丼も!

5-22 ramen-

5-22 curry-

5-22 udon-
5-22 tendon-
しかも3人いる寿司シエフは日本人。
爺さん1人。。。いいねえいいね、日本らしい。

昨日も会社のNATHANの誕生日で
4人でいそいそいってきた。

あたしはカレーうどん。。。
いやあーすごくどろどろスープであつあつで
汗かいたけど、んまかったよ!

カレーうどんを他に頼んだ、アメリカ人の友人は。
ライスを頼んで、カレーうどんに入れて食べていて、なるほどーと関心した。

ウエートレスは、60代くらいの日本人。。
無愛想でぶっきらぼう。。アメリカ人の友人は
なんであんなに無愛想?と言っていたが、よしとしよう。
日本のウエートレスさんとはつきとすっぽんで
無愛想さは日本のみんなは驚くであろう(笑)
あたしは慣れた、こういうものだって。
そう思うと日本のウエートレスさんたちはすごいよ。
客商売の鏡だ。

代は満足じゃ!だったのだけど。。。

残念!箸の苦手な人もいるのに。
フォークがなかった(笑)はしで食べるとうまくつかめなくて麺が延びるのだよ!マイフォーク持参でいくかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

自分も直4の音は羨ましいですよ
2気筒なんて喧しいだけですから…

海外の日本食はヤバいイメージしかないですね〜(笑)
ラーメンなんかは日本の有名店がいっぱい進出してるけど、今回の記事みたいな店があるなんてビックリです(笑)
もしそちらに旅行することがある時は
姐さん奢りますんで、連れてってね(笑)

【2015/05/22 16:44】 URL | 1199 #- [ 編集]


くおおおぉ~んと甲高いバイクの音。
ド田舎のここでも時々遠くから聞こえますよ。
なんかワクワクしてしまいますo(^^)o

カレーうどんにご飯はアリだと思います。
つけ麺の残ったスープにご飯もいいですよ。
さっき食べますた(^^)/~~~

【2015/05/22 18:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちは。
定食にお漬物などがあれば更に良さそうですね(^^ゞ

【2015/05/22 20:01】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


おお~長いことブログ読ましてもらってますけど、よおやっとおいしい日本食のお店に出会えたのですね!写真で見る限り間違いなくこれ美味しいですね~    う~ん今度の休日はカレーうどんめざして走りに行こうっと。。。いやとんこつラーメンも。。うまそうだなあ~

【2015/05/23 00:19】 URL | パズー #- [ 編集]


お料理そんなに得意じゃない私でも
アメリカで日本食店OPENしたら物珍しくて
流行らないかしら(^_^;)お好み焼き屋とか・・・・

【2015/05/23 02:32】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんばんは!
アタリ! の日本食店見つけられたのですねヽ(°▽、°)ノ
私も 仕事の帰りが遅い嫁のリクエストで カレーを作る事も(*'▽')

R1の排気音もイイですが・・・マルチのクオーンと
胸のすくエキゾーストノートも痺れますネ!

私のR1のマフラーはアクラポヴィッチのカーボンサイレンサー
バッフルを付けた状態で 113dBです('-^*)

私のページ せっかくお越し頂いた様ですが申し訳ありません
会員登録しないとコメント入れられないんです(^◇^;)
遊びに来て頂けるだけで とても嬉しいです♪

既にご覧頂けたと思いますが
5月4日に岡山国際サーキットの記事
5月15日にサーキットでの膝擦り写真UPしておりますヽ(´▽`)ノ

【2015/05/23 03:32】 URL | Tom cat #- [ 編集]


お気に入りのお店が見つかると嬉しいよねー!

それにしても、ZXとR1の2台持ち羨ましい!

【2015/05/23 05:08】 URL | カニコ #- [ 編集]


甲高い音・・・いいですよね!
あの突き抜けるような音!GPマシンとかH2Rとか鳥肌が立ちますから´・ω・)b

おいしいお店は友達にも紹介したくなります。
それが、足がないといけない所にあるとなお・・・

27日に、年に一回のサーキット走行会に行ってきます!!

【2015/05/23 07:12】 URL | 道化師 #- [ 編集]


姐さん。
ZXさんをこの場所に駐車して眺めているのですね。
私だったら、仕事が手につかんよ(笑)。

姐さんにとって、日本で食べるの日本食は、最高の贅沢なのでしょうね♪。
お気に入りのお店を発見できた時には、まさに『パラダイス発見!』な気持ちになったのではないでしょうか!?。

【2015/05/23 09:02】 URL | きゅー #- [ 編集]


おぉ~
まさに日本の食堂メニューやねぇ♪

カレーうどんにご飯は
私がいつもお世話になってるショップの側の
うどん屋さんでは、メニューにあるよ♪
チーズなんかもトッピングしてリゾット風やよヾ(≧∇≦)〃

【2015/05/24 04:33】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんばんは(^^)
お気に入りの店が見つかって良かったですねぇ(^^v
やはり4発はぶん回した時の甲高い金属音が良いですよね
GSX-R1000はまだ慣らしなので真剣に廻してませんが思ったよりは低音が響きます(^^;
徹底的に軽量化してますので慣らしが終わるのが楽しみですo(^o^)o

【2015/05/24 08:35】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


そういう日本の丼物とかラーメンやうどんなど、
やっぱりやめられないですよね~。
写真で見る限り、随分と本格的っぽいですね。オイシソウ ^^

良いお店が見つかって良かったですね♪

【2015/05/24 21:06】 URL | たぁ #- [ 編集]


見た目もかなりいけてる感じがしますけど。
どれも、美味しそうに見えます。
私も、SanJoseに居たときは、よくダウンタウンの日本食を食べに行きました。
あまりはずれは無かったです。
シリコンバレーの街だったので、当時は日本人多かったし。
でも、ヨーロッパの日本食屋さんは行けてないです。
日本食モドキが多いこと、多いこと。
だいたい、日本人が作ってないです。笑
アメリカとは、違います。

【2015/05/25 05:24】 URL | mmarth #- [ 編集]


改めてZX-6Rの良いところを思えるのは、最高の相棒なんだね♪

東洋人=日本人はやめて頂きたい(笑)アメリカ映画でも話の流れで日本のシーンがある所は…適当なセットに中華系(;^_^A

偏見て凄いよねぇ〜w

【2015/05/26 13:33】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


学生時代に、一度だけドイツに行った事が有るのですが
日本食レストランの味が・・・ 日本食ではなかったのをよく覚えています。
お米もタイ米とかの細長いお米で、べチャッとした炊き方で、すごく不思議でした。

今にして思えば、日本人が作っていた訳ではなかったのでしょうね
それ以外のドイツ料理はどれも美味しかったです、ビールも!
それを教訓に、旅先では地元の食材や名産品を食べ歩くようになりました。
何事も経験ですね。

【2015/05/28 06:18】 URL | 名湯90 #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは!
そちらでも日本食事情がちょっと分かった感じかな、、手軽に食べられる日本食のお店があると完全に思ってました、、
お写真見てるとゆのみにお椀に七味唐辛子と歩完璧、、そうでないお店もあるということですね。
ベルさんが作る日本食が一番おいしいかもしれませんよ!

ちなみに私はカレーうどんが大好きです(笑)

【2015/05/29 18:13】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


そろそろ一時帰国かな。。。。。

【2015/05/30 05:52】 URL | 真冬鼻水@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


私なぞ、もしも、ロスで寿司屋に入り、そこで寿司を握ってる職人さんが、金髪の美女(ココ重要!)でも、全然OKです!
その白く美しい手で握られる寿司。。ああ、いい。。

所で、雰囲気が大事、てのもよくわかります。
例えば、駅弁は旅の途中で食べてこその駅弁。
家で食っても美味さは半減しますからなぁ。。

【2015/06/02 04:58】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


1199さん
大都会で日本人がおおいほどあたりがよく。
日本人がすくない場所では、あたり悪いですね。。。
それに高い日本食レストラン。。。だって鉄板シエフは日本人みたことないですね。

一番ひどかったのはサンフランシスコの札幌ラーメン。。。自家製麺というけどしろくて。。九州のラーメン的な面でスープが。。。インスタントラーメンよりまずかったですわ。。。それで10ドルはないよなーと思いました。

直4.。キーンとしばらく耳に残る音がいいですね!


とんそくさん
R1にはその。。キ-ンと遠くまで響く高音はないのです。。。あくまでも低音なんですよ。
低音のほうが音量同じでも、小さく聞こえますモンね。


かれーうどん、また食べたくなりましたよ・



【2015/06/03 08:05】 URL | #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/06/03 23:36】 | # [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
天丼にたくあんがのっててうれしくなりましたよ。

チョロ どの
LA付近の日系人が多い町には、お好み焼きやあるんだよ。
渋滞嫌だからいってないけど。
LA近郊はここよりさらに渋滞がひどいのでいきたくないから。
お好み焼きたべてないよー何年も。。。


Tom cat さん
音量はツーブラくらいですけど、低いのであまり耳に響かないです、耳栓してますけど。
ツーブラのZXのほうがカン高いから。耳栓とったあとー耳が。。。しゃああああーーとしてます。
R1は少しだけシャー。。。でもアイドリングはR1のレオパイプのほうが大きな音なので、びっくりしました。。もう慣れ増したが。



やはり高音のバイクの音のほうが私はすきです。
R1はひゅーどろどろ。。。アクセルもどしたときの音がどろどろーんみたいな(笑)感じでしょうか。
音の響きはZXの高音のほうがいいのですり抜け時は効果すごくありますよ。


パズーさん
覚えてたのね。
そう、やっと。これならほんとに日本食だ!
のレストランに出会えました。

カレーうどんおいしいですよ。
うん、天丼も。










【2015/06/04 08:09】 URL | #- [ 編集]


カニコ さん
保険代、、登録料維持費が高いので、ZXはしばらく引退させます。
アメリカはSSバイクの事故がおおいのでRのつくレプリカの保険はハーレーの数倍高いのです。


道化師さん
やっぱ音も大切ですよね。
音がいいとのっててわくわくですもん。


おいしい日本食。。。日本にいるとはずれ無しですがアメリカでははずれも多いんですよ。
定食とか食べたいです。


きゅー ちゃん
そうなのよ。
しかも日本だと普通の日本食ばかり食べたい。
ご飯と魚、味噌汁、なっとう。。。
それでいいのだ。

でもそういう普通のメニューがない!!

定食屋、食堂という言葉にすごくあこがれています。


teruteru さん
カレーうどん、そば、カレーラーメン。
カレーはなんにでもあうね。
しかもうまいっ!

あーカレーうどん食べたくなってきたあ。

あんまし家族は日本食レストランいきたがらない、特にプリンスはハンバーガー、、チキンウイングス、ピザばかりだよ。


風小僧さん
カン高い、エグゾーストの音はぞくぞくしますね。
あたりにもかなり響くし、耳に残る、でも低音だとあんまり。。音量的に差はツーブラとないのに。。R1は低音なので響きがわるくZXほど相手に効き目ないですね。

GSXRだといい音しそう!


たぁ さん
日本に住んでいたときは、定食とか米とか興味なしだったのに。
今じゃ、夢のくみあわせ!
普通の日本食が食べたい。。。たーくさん。


やっと日本食!らしいものを見つけました。

すっかり痛みはとれたかな、コメント残せなかったけど。。心配しました。


mmarthさん
SFやシリコンバレーは日本人が多いから、日本食いけてそうでいいなあー
CAはLAにいけばいくほど、近くなればなるほど、日本食、にほんらしいもの食べられますよ。
わが町は日本人たぶん、数人。。、。普段みないくらい。。。なので日本食らしいものなし。。。


はずれの場合。。。非常に泣きたくなりますよね。
しかもステーキより高い。。。日本食。。

ぶらりどの
うん、ZXはいいよおー。なんというか。
ぴったり、思いのままあやつれる。
開けて走れる。
スムースにどのギアでもあって、回せる。
最高だよ。

田舎の人は中国人も日本人も同じ言葉話すと思ってる。。。。


義母の町のチャイニーズレストランにいって、英語で注文してたら、どうしてお互い英語で話しているのか?って。


名湯90 さん
ドイツはソーセージやサワークラフト、ビール、ポテトパンケーキが有名ですね。
食べたこと無いけど朝鮮したいです。


ただのご飯にもの巻いて。。カリフォルニアロールだされたときには。。寿司飯は酢なんですよ!
とどなりたくなりました。。。
普通のコメの寿司。・。。。あったまきましたよ。















【2015/06/04 11:01】 URL | #- [ 編集]


団塊ガールズ さん
ここは会社が多い地域なので、白人客が多いですけど、皆寿司たべていいるようです。
私はやはりカレーうどんとか天丼ですかね。
次回もいきたいです。

会社から15分くらいでいけますが、小さい店なので混みますよ。

でも日本食’らしいものばかりでうれしいです。


真冬鼻水@キャノン蝦夷さん
兄貴、、R1買ったから。まだいけません・・・
早くあそびに」いきたいな。

そんときはホルモン食べにいこう。


すらいむらいだーさん
わああーまだ白人の握るすし屋はみたことないですよ。

すし屋で普通の白米で巻物だされたときは。。
酢飯じゃなきゃ寿司じゃない!
と泣きたくなりました・

【2015/06/04 11:07】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




