アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリーウエイでバイクを追いかけひき殺した女逮捕!
おひさしぶりっ!
仕事や子供の学校の行事やらなんやらで忙しく
ブログ、おひさしぶりでございます。

いろんなことがあったけど。
一番衝撃的で、ライダーたちは怒り心頭の事件があった。
うちのクラブでも、このライダーの知り合いがいて、皆ショックをうけている。

フリーウエイには何箇所も合流地点があるんだけど
バイクで120-160ではしってきて、車に急に先に譲るってことはなかなかできないよね。
でもさ、今まで何度も書いたけど、アメリカ人は俺が、あたしが先じゃ!が多いわけ、お互い、スピードゆるめることなく合流してきてお互い譲らずガチンコ事故も多い。
バイクと犯人のドライバー(25歳、女性)の車がこんな状態になり。。。

犯人がいうには、そのときにこのライダーが並走中に車をけった。
だから。。。。
(何も喧嘩を吹っかけなければ、バイクに危険な思いをさそわなければ。。。ライダーから普通に走っている車を
けることはない!)

怒りまくった犯人は、しばらくバイクを追いかけ被害者ライダーのDUCATIの後方から2-3回車で当て。
ひきずってそのままライダーをひき殺したのである。

このきちがいに追いかけられひき殺されたライダーは20年NAVYである男性。
彼はDUCATIで出勤帰りだった。


バイクが好きでモトクロスもしているバイク歴の長いNAVYの男性。

彼はNAVYでチームのリーダーでもあり。
面倒見もよく、小学校を訪問し子供たちに
トレーニングを指導したり、人徳があったようだ。

彼を偲ぶFACEBOOKはこちら。

https://www.facebook.com/pages/In-Memory-of-Zach-Buob/1592651704338732

しかし。。。犯人!なんという野蛮な女であろう。

ニュースはこちら。




バイクのほうが素早くて速いんだから、抜かされた、先に行かれたからって。
負けん気出して追いかけまわし。。。殺そうなんて普通思うかな?

バイクをなぜか?おいかけてくるやつはごまんといる。
だからあたしは、気を抜かないでそのまましばらく飛ばして追いつかれないように走っている。
車達の隙間を素早く抜けていけば、ついてこれない。

実際、あたしたちバイクを勝手に闘争心いだいて。。。追い越しかけてきたり、おいかけたりしてくるその中にもバイクに抜かれたから、殺してやろうと思うくらい頭にきているドライバーはいると思うよ。

先週の金曜に事件はおきて、友達のFBやニュース、他のライダーたちの
FBで拡散されている。
日曜はクラブのみんなで事故現場で追悼会があったそうだ。

犯人は25歳、サイコとよばれ。
それこそアメリカで言うBITCHと呼ぶにはふさわしい人間だ。


いろんな人間とトラぶり、脅迫していること。
警察によると5件の被害届がだされていて、保留になっていたところ。
殺人の容疑で逮捕。

まわりの人間は、驚くどころか。。。ああー彼女ならやるね・だそうだよ。

数日前に1回目の公判。

犯人は、おいかけてナンバープレートを見てやろうと思った。。
と嘘、目撃者が携帯でとった画像ではあきらかにおいかけ、数回バイクを後方から
つついているところだった。

そして、彼女は高校のときに事故を起こし、同乗者を死亡させてそれ以来
免許は、スキルの欠如、運転にはふさわしくない者として。免許はとりあげられ。
1月に免許がやっともどってきたのである。

そして、公判で証人として、2人の元彼氏が彼女からうけた暴力や殺すとのおどし、1日に72回も毎日いやがらせの電話、テキスト。
この証言をした。

一人は駐車場で彼女に引き殺されそうになり。
ボンネットにあがり。そのままフェンスを乗り越え、逃げた。
木に登り犯人はこの元彼氏のベッドルームに侵入しようとした。

母親も同じくクレージーとの証言もある。
この母親は他の男性、犯人の元彼氏の家にいき。
二人でこの元彼の車を鍵で傷をつけて、ポリスにレポートされている。

元友達らも証言した、犯人からは、あんたの彼氏の子供を妊娠した。
と突然テキストがきて殺すと脅迫され、おどされていたこと。
脅迫は少なくとも数人にテキストが送られていている。
この元友人も公判で証拠とともに証言したようだ。

ニュースで犯人の母親は。
娘は殺人はしていない、あれは事故だといいはっていた。

母親は娘がバイクをおいかけ,車でつついている画像をだされたのに、殺人ではない!事故だといいはっている。

犯人は、バイクを倒しバイクを車のバンパーにひっかけたまま。
100ヤードもひきずりまわし、そのあとライダーを轢いているのに。。。。

とにかく、ちょっとしたことで激怒し。
暴れる、物を投げる、家にまでおしかけて暴力を振るう。
友達や彼氏をおどす。とんでもない25歳である


こんなに大騒ぎになったのも。
ライダーはNAVYだったから。
軍人を殺すって、国を敵に回しているような
ものだという声もあがっているよ。

運悪くこういうサイコの車を追い越した場合。
命の保障はないってこと。
だから、いつもいう、バイクに勝手に熱くなり。
レースをしかけてきたり、無理やり前に割り込んだり。
追いかけてくるドライバーはこういうサイコという可能性がある。


いつ後方から当てられひき殺されるかわからないから。
追い越したあとはぬわわでダッシュ!
抜いた車を即座においてきぼりにすることだと思う。
今回は目撃者が運転しながら、彼女がバイクに数回
車をぶつけているところを画像におさめていた。
でもこれが、目撃者がいなかったらと思うと・・・

どうして被害者はこの犯人の車をぶち離さなかったのか?
DUCATIならすぐに出来たはず・・・
ぶちはなして、すり抜けして巻いてしまえば。
このサイコもおいつけず、あきらめたかもしれない。
と、ライダーは皆思うよね。

でもこのおいかけられ、車で何度かつつかれた際。
リアタイヤが犯人の車のフロントバンパーあたりでひっかかったらしい。
そしてこの犯人も、スピード緩めることなく、あきらめずに追いかけたもよう。
すごい執念である。

バイクに抜かされて、先にいかれて殺したいほど頭にくるなら。
乗用車ではなく、自分もバイクに乗ればいいのに。

かなわない相手に勝負を挑んで勝手に怒って殺人おこすのだから。
理解不能でございます・


昨日、すり抜けしはじめたら。
BMWのおやじが、ブロックしてきて
抜けない。。。何度右から車の間をぬけようとしても
車線の上にタイヤがのるほど、ブロックしてくる。
そんなときはあたしは右によったと見せかけその瞬間。
左に移動し左のがら開きからぶち抜くのである。


混んでいるからぬいてしまえば追いかけてこれない。
あとはすり抜けしてあたしは消えるだけである。

友人がいうには、バイクはいいな。
混んできてもすり抜けできるし。
というタイプと、このやろう、俺はすり抜けできないのに。
おまえらびゅんびゅんすり抜けしていきやがって。むかああああー
とのタイプがあり、このタイプがバイクを追い掛け回したり、すり抜けできないよう
ブロックしたりするのだと。

ただドライバーもずるく、集団には嫌がらせしにくいようだ。
ハーレーの場合、モンゴルス、ヘルスエンジェルスなどギャンググループがあるから。
かまわないようだよ。
でもハーレーの多くはムチや何かハンドルから下げていて、ブロックされたりすると、
ミラーたたいて行くようだ。

SSもギャング系集団の場合、ドライバーもからまない。
しかし、一人二人くらいのSSやツアラーの場合、いやがらせしてくるね。
相手もちゃんと見ているんだよ。

今回は、逮捕されたけど。。。経験上。
こんな予備軍はうじゃうじゃいて、あたしは毎日見ている。
ベンツやBMW, PICK UPトラックやボロクソ、へこみだらけの日本車でメキシコナンバー。
男女関係なく、いるのだ。


皆さん、きをつけて。
追い越したら、そのまま、まめつぶにしてしまいましょう!

ためらうと。。。だめだめ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

何とも…心の整理がつかない事件やね…

平和な日本でも、やっぱ進路妨害やら
前が詰まってるのに後方ベタ付けであおってくる奴がいるからね。

相方は、そいつらに鬱陶しいアピールをするんやけど…
私は、そんなアピールが通じる奴なら、はなからそんな事は
しないと思ってるので、速攻でその場から姿を消します。

後、皆の行動を自分の秤で見てないの
何をしでかすか判らない人がいっぱいの大阪ですから…

だから、ベルさんの「ためらわず、追い越したらすぐ、豆つぶに…」
大大大賛成♪

ほんと、運悪く命を落とされたライダーのご冥福をお祈りします。

【2015/06/05 16:35】 URL | teruteru #- [ 編集]


そんなヤバイドライバーが免許持っているのが不思議だ。
当然死刑でしょ?

【2015/06/05 16:54】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


酷い話だ。。。畜生な25歳め。

NAVYの彼は本当に運が悪い。
運命だったと思うしかないのでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ベルさんもお気を付けて。

【2015/06/06 01:57】 URL | たぁ #- [ 編集]


亡くなった方のご冥福をお祈りします。


で、ブロックする人は、確かに男女問わずいますね。
こういう理解不能な人間とは、関わらず、さっさとパスするのが一番だと思います!

(普通の社会生活でももちろん、関わりたくないですね)

【2015/06/06 03:54】 URL | とらとら #- [ 編集]


犯人、僕と同い年のようですがその考え方はとても理解出来ませんね。
日本でも最近車がバイクに無理やりな幅寄せを仕掛けて怪我を負わせたり、最悪の場合死亡事故につながるという嫌なニュースもあります。
アメリカでも日本でもおかしいやつはいるみたいですね・・・。


しかも、どんなに残酷な事件でも加害者は大した罰も受けずまた一般社会にのうのうと戻ってくるというのが全く理解できません。
もっと被害者側の味方をするべきなのに・・・。
(アメリカの場合どうなるのかは存じていないのですが・・・。)


Navy Officerの彼にはお悔やみを申し上げたいと思います。
そして、このような事故が世界中で今後二度と起きないよう祈るばかりですね。

【2015/06/06 05:29】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


そういう人間(人間じゃないな)生き物が、
同じ道の上を走っていると思うと怖いですね。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

姐さんも気をつけてね。。

【2015/06/06 18:45】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


正気の沙汰じゃないオンナに殺されたライダーのご冥福をお祈り致します!
後ろからドついて煽りまくるなんて普通じゃないですよね!
正気じゃないわ!クレイジー過ぎます!
一生牢屋から出さないで欲しい!

私も長年乗っていると色々な体験してます。
不気味な位に車間距離開けずに後ろにピッタリついて来られた事がありますが、嫌だと思ったら道を変える様にしています。
逃げる所が無いと怖いですよね!

【2015/06/07 13:08】 URL | あけみ #- [ 編集]


本当にこういう事が起こるのがアメリカ・・・
(昨年もNYでSSに取り囲まれたドライバ-
がバイクの中に突っ込み跳ね飛ばす
という事件もありましたよね・・・)

そんな環境の中で日々バイクに
乗っているベルさんの事が心配でなりません・・・
「無理」をしなければならない時もあるでしょうけど
 「むちゃ」は決してしないでくださいね。

亡くられたライダ-さんのご冥福を
お祈り致します。

【2015/06/07 16:16】 URL | Tassi #1lC27PGc [ 編集]


こんにちは(^^)
なんとも言えない行為ですねぇ
普通の精神では理解出来ないおこないですね(^^;
こんな人は永久に社会に出さないで欲しいですね
ベルさんも十分気をつけて

【2015/06/07 17:35】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


そんなに抜かれるのが嫌なら、誰も近づくことが出来ないくらいの速度で走ればいいんだよ!

よくトロトロと交通の流れを阻害する運転をする奴に限って、抜かれたら執拗に追いかけて来たり煽ったりする奴もいれば、抜いた後に前に入りスピードを落として走ると言う訳の分からん事をする奴とかいる。

抜いたんならそのまま走り切ればいいし、抜かれたくないんなら交通の流れに沿って走ればいいと思うのだが多分そういう輩も十分予備軍なんだろうな。

ホント抜いたら逃げるべしだね(-_-;)

【2015/06/08 04:27】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


昔、スピルバーグの映画で「激突」てのがありましたが、映画以上の怖さ、残酷さで最早言葉もありません。。。合掌。

昔、アメリカをほろほろしてた頃、シアトルあたりでしかねぇ。。一見危なそうな人がなんか多い感じがしたんで、「ダイジブか?」と聞くと「精神病院がイッパイになったんで、比較的危険性のなさそうな入院患者を出したせいだと思う。多分ダイジブ」などと、とてもダイジブそうじゃない話をしてました。
今はちゃんと機能してるかもですが、こんな人達こそ、世間から隔離してほしいもんです。

【2015/06/08 05:55】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


Teruteruさま
んまああーもう。頭にくる。。。
この犯人、元彼や友達に何かあると、テキストで
殺害予告。。。。頭いかれてて。
口癖は、車でひいてやる!
だって、自分の運転してた車で助手席の友達なくなってから、免許とりあげられていて、1月に免許を手にしたばかり。。。反省なんてしないですよ。。やつは。。。


akumakozo さん
高校のとき、友人をとなりにのせて激突、それから9年くらい免許没収で1月にやっと手にして。。。半年しないうちにまた一人の命を。。。
死刑!1審では15年の刑期だそう。。つぎの公判でいろんな証言がまたでてくるかな。


たぁさん
むかあーっつときました。
そんなにバイクに抜かれるの嫌なら、自分もバイクに乗ればいいのに。
なんで今まで免許とりあげられていたか。全然わかってないようです。
鬼畜ですねこれは!


とらとらさん

こういう予備軍がうじゃうじゃいますから。
バイク目の敵にして。。。抜かれたりすり抜け去れるのがいやらしいです。

だったらバイク乗るとか、レースするとかあるのに。おいかけて轢くなんて。。。





【2015/06/08 08:14】 URL | #- [ 編集]


Altriaさん
NAVYの彼は先週、実家に遺体が飛行機でおくられました。
軍のひとたちも集まり見送ったようですよ。
彼ら、軍の制服やブーツはいてバイク乗ってますから。
すぐ、軍関係者だとわかるけども。
そんなことより、もう怒りで車で当てることしか頭になかったんでしょうね。
犯人はかなり暴力性のある女性らしく。
友達など脅していたようです。
テキストも公開されていますが。
普通じゃないです、かんたんに友人の命を
うばうような脅迫を平気でテキストしまくり。
手口は元彼の車を鍵で傷をつけまくる。
車で轢くぞ!とおいかける。
どうしてこういうのが野放しだったのか?
そして母親はどうしてかばうだけで、精神科につれていったりしないのだろう。
この犯人には小さな娘がいるそうだけど。
同じDNA?怖い。。。。
怒りに任せて感情だけで行動して反省のいろもなし。
15年で出てくるらしいですよ。
被害者の家族は不服として弁護士と動くそうです。

こういうのがいつもバイクをおいかけてくるんだなーと思いますよ。
だって普通バイクが速いから、ぬかされたからって、追いかけけようと思わないですよ。
ほんと腹立たしい事件です。


とんそくさん。
おいかけてくるへんなやつはうじゃうじゃいます。
しかもバイク乗りは全然相手にしてないのに。
勝手においかけてきたり並走してくる。
こういううのは、やはり頭がおかしいのでしょうね。
半端なスピードだと勝負もつかず、終わりがないので。
一気につきはなして、あとはすりぬけ、車を追い越しまくり
巻きます。
それでも必死にくるやつもいます。
追いつかれたらそれこそ、轢かれるかもしれないので。
巻くのみです。


あけみさん
こういうきちがいが野放しっていやですね。
犯人は母親と小さな娘と住んでいたようですが。
元彼の車に鍵で傷つけにいったときには
母親も一緒に。。。もう母親からしていかれていると
みんなあきれています。

元彼や友達に車で轢いてやるというおどしを
よく送っていたようなので。
あぶないやつですよ。
しかも16のときに友人のせて激突して命うばっているのに。
1月に免許が9年ぶりにもどってきて、また車にのりはじめたようです。
こういうやつには免許あたえちゃだめです。
日本も精神的にへんなのがでてきたようなのでくれぐれも
バイク気をつけてね。

Tassiさん
同じクラブの仲間にもけっこう。
バイクにのってて、あてられて逃げられたとか、車で
おいかけてきて幅寄せされてじこおこすとこだったとか
聞くから、こういう犯人と同じような人間が
たくさんいるということですよね。
あとのことは考えていないんでしょう。
命の大切さも。。。感情のまま行動じゃ。
動物以下です。

ありましたね、もめて。止まるのがいやで。
バイクなぎ倒して逃げて、ぼこぼこにされ。
被害者ということになってますが。
なぎ倒され轢かれたライダーはまだ病院ですよ。
数人病院です。
どんなときでも、バイクを轢いて走るなんて。。
普通しないですよね。

NAVYの彼の亡骸は実家に飛行機で送られました。
犯人、反省もしてなく、
理由はライダーが車をけったからだと言い張っているそうです。
自分が何をしたか?まだわかってない。。正当化してるみたいです。
15年ででてくるなんて、、以前にも友人葬っているんだから
刑が軽すぎですよねえ。
罪の意識とかないみたいです。。。


風小僧さん
15年ですって刑期はいまのところ。
次の審判でいろんな被害者がでてくると思いますけど。
無期でいいのでは。。。

ぶらりさん
たぶんFBでいろいろ見たと思うけど。
ライダーは皆怒ってる。

軍の人たちもめちゃ激怒・

だいたいあの乗用車でバイクに張りあおうだなんて。
そんなにバイクに抜かれたり先に行かれたりするのが嫌なら。
バイクに乗ればいいのに。
どうして、命までうばわなくちゃならないんだろう?
16のときに運転して激突、友人の命うばってるんだよ。
その反省がないわけだよね。
これで二人の命が。。。15年ででてくる?
またするよきっと。。。だって反省してないんだもの。
自分を正当化しているんだもん。
命をうばったのは?相手がこうだったから・・・
って。普通バイクおいかけてまで轢きませんって。
すごい執念だよね、追いかけて轢く。。。。
普通じゃないよ。

すらいむらいだーさん
おかしいのうじゃうじゃいますね。
ドライバーみると、普通なのに
っていうのも多いですね。

やはりドラッグやって運転しているのもいるし。
わけがわからないのが多いから。抜いたら
油断しない。
へんなやつのそばで走らないなどしないとですね。おかしいの多すぎですよね。





【2015/06/08 10:42】 URL | #- [ 編集]


サイコ・・実は これ私と同名(^_^;)
困った、外国行けない(笑)

それにしてもひどい行為ですね・・
ベルさんも ほんとに気をつけてください。

【2015/06/09 17:10】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


何なんでしょうね・・・

そうゆう奴らにとって、「バイクは車より遅い」と思ってるんじゃないですかね。
無知って怖い・・・

私も、この間車でしたが狭い山道で対面通行・・・バイクに左から抜かれましたが正直事故寸前でした。
バイク・車・バス・トラックetcの特性をもっと知るべきですね。

【2015/06/10 00:10】 URL | 道化師 #- [ 編集]


sacoさん
そうか-そうでしたか。

サイコというのは、英語で口では言えない意味ですわ。。。。。
クレイジーよりもっと精神的に複雑な人間のことを呼びます。
サイコキラーとかあるのですが。

気にしないきにしない・・・・日本の名前ですから。
アメリカに来て自己紹介しても、誰も何もいいませんよ。

ぜひ遊びにきてください!

ひどいですよね、この犯人。。。。抜かれて追いかけてあてて。。。殺人だなんて。



【2015/06/10 08:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2015/06/10 11:13】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。