アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで子供の学校へ行き。。娘に叱られる。ひゃーっ
んちゃ!カリフォルニアは晴天の月曜でございます。
R1と朝の6時におうちを出ましたわ。
会社につくと。。。スクリーンもR1でございますわよ。

6-15 R1 pc


さて先週の金曜はZXで通勤でございました。クオーンとレーシーサウンドでわくわくしながら。

金曜は5時から娘プリンセスと息子プリンスの学校の
オープンハウスだった!小学校と幼稚園は同じ建物なのだ。


ここらでは授業参観日なんてものはないけども夜間に
年に2度くらい、教室内を見学、先生と話したり、子供同伴で
作品などみることができるのだ。

日本の参観日というと、ベル父も母上もスーツとおしゃれなよそいきの
正装できてたが。。。
あたしは、バイクとジーンズだ。
おどろくことはないよ。。。アメリカでは正装していくほうが浮く! 正装なんて一人も
いない、ショートパンツやジーンズにサンダルが多い,場所柄スケボーやサーファーファッションも多いね。


5時からなので、急ぐ!
ベル夫は急いでベイビーシッターさんのとこから子供たちを
PICKUPして、あたしとは5時に学校で待ち合わせ。

20キロ以上の渋滞の中ぶんぶんとすり抜けして走る。
数年前から金曜休みの会社も多いから、金曜の夕方は渋滞がひどいのだ。

学校についたら駐車場をうろつく。。。嫌なんだよ、ここらの学校は。
CAは土地が高いからか、駐車場が本当に小さい。


ほとんどは路上駐車しないとならない。
でも、愛機ZXを路上にとめてへたくそなドライバーにバイク倒されても嫌だし。

校門のそばの開いた隙間にラッキーにも停めることができた。
普段は禁止区域も今回は数台だけ駐車してもOKとの許可。
やっぱ愛機は目の届きやすいとこに停めておきたいモンね。

6-18 zx 22

6-18 zx school1


グランドでは子供たちが遊び、スパゲティデイナー(注文すると学校への寄付となる)
を食べている生徒の家族たちがぞろぞろだ。
その前の開いたスペースに停める。


あー視線が痛い。。。みんなガン見じゃないか。

娘プリンセスが、ズカズカっとバイクのところに走ってやってきた。

英語「マミーどうしてバイクできたの!
恥ずかしいじゃない、みんな車できてるのに。」


遅れないようぶっ飛ばしてきた、母親にいきなり、叱りつけるのはやめてくれよう!

だいたい、急いでいかなくちゃならないのに、家によって車に乗り換える時間なんてないわい。
あたし「恥ずかしいとはなんだっ!

あたし 英語 「いいんだよ!マミーはバイクのほうがすきなんだから」バサッと言い放ち。。。

ベル夫はピックアップ トラックで乗りつけ。。べる的にはミニバンの方が恥ずかしいと思う。。。なのにミニバンでくれば良いのにって。。娘に叱られむったりである!

メットやグローブ外したりしていると他のこどもたちが、わああークール!かっこいいバイク!と集まってきた。。。

わかるやつにはわかるんだよ!バイクはCOOLだってね。と思い
校門からグランドに向かう。

数分後、プリンセスが。。。マミー、友達らがクール-かっこいいといってるよ。
と、言いにきた。


あたし 「ほらみろ、いいんだよ、バイクだろうが車だろうが、チャリや馬車で学校こようが。。。」

だって、他の親なんか、ショートパンツでノースリーブシャツで両腕、足、首、見えるとこ顔以外はタトゥだらけもわさわさ、うじゃうじゃいるし。

お父さんとお母さん?(両方とも男、ゲイ、レズ)とか、考えてみるとどんな感覚なんだろう?男二人が両親って。。このプリンセスの同級生の男の子は両親が二人とも男、でも違和感もなさそうだししあわせそうだからok! 誰もからかったりしないとこが感心だよ。 他にはお父さんの耳にでかい大きなわっか
ピアスとか、鼻にピアスとか日本で見る親とは全然違うタイプがうじゃうじゃいるんだ。
しかもそんなんが、モンスタートラック並みのでかいPICKUPトラックで爆音、ヒップホップで登場とかさ。


それに比べれば、ZXでスカルのメットとバックパックで登場の母親なんてかわいいもんじゃないのさ!と思うのだ。

他に比べればさわやかな正統派だよあたしは(笑)

そんなんで忙しかった先週。。。週末は朝の8時からスーパーに週に1度の買出しそして家にもどり
家族を家から追い出し(笑)掃除したり。

一人、ゆっくりと 大好きなNCIS鑑賞三昧でありました。

6-15 NC


NCISのDVDはあたしのは1つ-6枚セットでほかはプリンセスがこづかいで買ったものなのである。(笑)
ベル家はNCISが昔から大好きなのであります。プリンスも見るよ(笑)
5歳だがNCISのことにはなかなかくわしいのだよ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

のち母はカッコぃぃ…と思うんだろうけど
うちのコも しばらくbike!って嫌だったみたいよ(^_^;)
でも、さすがに私は学校に乗ってけないなー。
まだまだ、タトゥーも白い目で見られる日本!
モンスターの目がギラギラ怖い(笑)

【2015/06/15 14:17】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


アメリカでも参観日は親自慢の日?
オラは年1回しか行かなかったけど、
娘には言われたよ。変な格好で来るなとか、
教室の前のほうから顔出すなとか。。。

【2015/06/15 14:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自由の国アメリカ!
趣味嗜好・人種・宗教・セクシャルマイノリティetc
やっぱ日本人としては不思議な感じだなぁ~
好き勝手な感じは嫌いじゃないですが・・・
あまり度が過ぎるのもね(笑)
日本ではPTAやママ会のしがらみが大変だって聞きますよ~
姐さんこっちに住んでたらやっぱボスになるのだろうか・・・?

【2015/06/15 16:42】 URL | 1199 #- [ 編集]


こんにちは。
周りからカッコいいと呼ばれる親なら子供もうれしいですよね(^^)

【2015/06/15 20:42】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


仕事の都合で、学校へバイクで行ったことは
何度かあったねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

小学校高学年~中学校くらいの年齢やったけど
お迎えとかに行ったら喜んでたよd(ゝω・o)

周りの親達は、どう思ってたかは
判らんけどねψ(`∇´)ψ

【2015/06/15 23:43】 URL | teruteru #- [ 編集]


♪颯爽とグリ-ンのSSバイクで乗りつけ
子供達から見れば降りて来るのは
ダディかと思えば、背の高いスラッとした

マミ-♪

(^_-)-☆

そりゃ、みんな COOL!
って大騒ぎですよ(^^)v


ベルさ~ん COOL!!イエ~イ♪


ZXもいつになく、かっこよく見えましたよ(^^)/

【2015/06/16 03:28】 URL | Tassi #CusXTxWA [ 編集]


こんばんは(^^)
ZXやはり格好いいですね(^^v
娘さんが嫌がっても周りから格好いいって言われたら悪い気はしませんからぇ(^^v
オラは子供の参観日にリンカーンに乗って行ったらヤ○ザが来たと周りの子供達が騒いでいたと子供が泣きながら帰って来たのを思い出します(^^;
その後カマロに乗り換えました(^^;

【2015/06/16 06:28】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


おはようございますTom catです!

プリンセスちゃんお友達の目が気になるお年頃なのですネ(ノv`*)
お友達の皆さんの声からもベルさんがクールと解った様子 何よりです!

私の子供も小さい時は4WDにKIDS MXを積み親子で遊びに行っていましたが
今ではモーターサイクルに全く興味が無い様子(ノロ≦*)
子供が小学校の頃が懐かしいですネ〜ヽ( ´ー`)ノ

【2015/06/16 14:23】 URL | Tom cat #- [ 編集]


こういう話し大好きです、両親に芯があるのは素敵です、うん。

【2015/06/16 15:24】 URL | やすお #3fP8K/.I [ 編集]


お母さんがCOOLって言われるなんて羨ましいですよ。
クラスの子ども達からしたらヒーロー・ヒロインですもん。

プリンセスちゃんからしたら、
目立ちすぎて照れ隠しに怒ったのかもしれませんね。

うちの母はCOOLからほど遠い感じなのでベルさんのような母親に憧れます ^^

【2015/06/16 16:21】 URL | たぁ #- [ 編集]


私も子供が小さい頃、バイクで授業参観に行ったことがありまして。
その時はバイクで授業参観に行く私カッコイイ!とか思ってたんですよ。
子供も嫌がっていましたがその時は聞きもせず流してました。
後々子供から本気で嫌がってたことを知らされて落ち込みましたよ。
自分の自己満足でした。苦い思い出です

【2015/06/17 02:38】 URL | しま #- [ 編集]


母ちゃんがバイクで颯爽と乗り付ける様は、カッコええよねぇ♪(≧∇≦)

自慢してもええんじゃね⁉︎(^_^)v

お互い忙しくても息抜きは大切だよね〜♪

【2015/06/17 05:17】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


チョロどの
モンスターペアレツがアメリカに住んだら。。どうなるんだろう、
親がピアスだらけタトウだらけ、正装で学校行かない。
そういうことに慣れるのだろうか?(笑)
現実をうけとめてほしいものだね。
戦時時代じゃないんだからさ(笑)時代はかわってくのだ。


とんそく さん
わははーへんな格好でくるなとか。。わかるなあー前から顔出すな!のリクエストもっすごくわかります(笑)

でもアメリカきて、どうでもよくなりました。
だってドアはあいてて、勝手に入ってみてくださーい!で、先生がどこにいるかもわからない(笑)どれが親で先生か?


1199 さん
確かに最初はびっくりでした。
はじめてサンフランシスコで男同士で手や腕を組んでいる連中を見たときは。。。
でも今は全然おどろかないですね。
自分ではありえないけどそういうのもありなんだ!!と思ってます。

ーん、うざいの、ややこしいの嫌なので
さらっと表面だけのつきあいでしょうねえ。。。
もともと男子とばかり遊んでいたのと、今も近所の
バイカーとか、車すきとか、犬の散歩とかでやはり親父系とすぐなかよくなってしまいます。
でも、女性とは話し程度。。。だってバイクとか車の
話でなかよくなるって、皆無ですから(笑)
共通の話題がないのであいさつ程度かな。

公園いっても、ママ集団とかいるけど、普通。。。
嫌な感じもしないけど、面倒くさいの嫌いなので。
知らん振りしてあたしは子供と一緒に走ってあそんでますわ。
日本みたいにどろどろはないみたい。

PTAとかわずらわしいものも無いのがいい!
参加できるときに、ボランテイアで参加とかなので
楽!
ほとんど子供の友人の親とあうこともないし。
親込みの行事もほとんどないし。
そういうとこはアメリカでよかったです。

アメリカは共働き多いからかな-
でも、聞いたらマリーンやネイビーの日本人奥さんたちは
日本のような感じみたい。
日本人の場合、社宅みたいので。
日本人妻-専業主婦のグループとか
あってボスとかいるらしいですよ。

国はかわっても日本人特有なのか?
自分とは全然世界が違いすぎ(笑)


バイク修理屋おやじ さん
友達にほめられたら、いきなり態度がかわって。
まったくこまったもんです。
反抗期なのかな?


teruteru さん

Teruterurちゃまもバイクでいったのね。
日本ならかなり見られそう。
1度ハーレーできてたお父さんいたですよ。
ロン毛で、両腕からスカルのタトウで、エンジニアブーツ。。。かっこいい、父ちゃんだなとあたしは見てました。

バイクはあたしの一部なので、乗っていきたいときはいきますとも(笑)


Tassiさん
ありがとう、たぶんあたしはCOOLではなく。
バイクがCOOLだったんでしょうね。

友達にほめられて急に、態度がかわるプリンセス。。。。むっときますわ(笑)

息子のほうはバイクできてー!とリクエストしてきますよ。


風小僧さん
ありがとう!
ZXはまだ健在です。

あはは、やくざがきたって(笑)
確かに子供は車で判断しますからね。

友達にほめられて、まんざらでなかったようです。











【2015/06/17 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tom catさん
最近は反抗期なのか?なんだかすごく挑戦的で
しかも人目をとても気にしておる娘です。
自分は自分、自身をもてっ!と背中を押しているんですが。
アメリカ人ぽくないというか、皆がこうしてるから。
皆がこうだから。。。と周りをやけに気にしてるようです。

でも友達に、マミーのバイクはクールといわれてうれしかったようです。

息子のプリンスは、どうでもええわーい!態度でバイクできてーといいますよ(笑)
やはり彼はあたしのDNAかと思います(笑)

昨年はハーレーのおとっちゃんが爆音ハーレーできてました。
息子さんは自慢げな態度でしたよ。
やはり男の子と女の子は違うのかもですね。。。

お子さん、バイクには興味なくなっちゃいましたか?
大人になったらまたかわるかもですね。
やはり親の背中見てますから。
いつか、いきなりバイク好きになるかもしれないし。
親子でR1?いいかも!



やすおさん
アメリカ式で親は親。。自分をつらぬいております(笑)
子供のいいなりには簡単にはなりません(笑)
頑固でしょうか。。。あたし。。たぶん。
でも、基本どこでもいつでも全天候型ライダーなので
バイクはあたしの足、下駄ということで、子供たちには理解させております。

アメリカにきてから、大人はだいたいハーレーばかり褒めて、SSは褒めてくれないので、ZXがCOOL!といわれてうれしかったです。


たあさん
参観日にZX14で登場したら素敵かも!
でも日本じゃ浮きすぎちゃうかな(笑)
参観日はスーツとかでいくんでしょ?
アメリカみたいに短パンや、ランニング、サンダル、タトウだらけに、ピアスだらけ、野球帽はいないの?

男の子のほうは、親が目立つとうれしそうで。
女子は、ああー目立たないで普通にして。。。といいますが。
アメリカで普通ってわかりません。
何が普通なのか?基準は?(笑)
あたしはもう日本では暮らせないでしょうね。

うちは、父さんはバイク乗ってましたけど。
母上はおとなしくて、車の免許ももってない人でした。
でも、小学校の父親参観日で速そうな車で来た友人の父親をみて。。
わあーかっこいいな。。。(車が)と思いましたよ。
チャリできてた人もいたなあーバイクで来るお父さんいたら。
やっぱ、バイクに走りよっていったかも。
ZX14で登場したら、かっこいいと思うな。ぜひ=)




しまさん
初コメありがとうございます。
反抗期もあるんおでしょうか?でも友達にほめられてにこにこしてたから。
まんざらでもない様子だし、あたしはあたしなので気にしてません。
あたしも子供たちにバイクがほめられるとうれしかったですわ。
普段、ハーレー人気で誰もZXをCOOLだと大人はなかなか言いませんから。

日本だと授業参観。。あの雰囲気だとやっぱきびしいでしょうかね。
だって日本の親は正装して参観日いきますよね?
でも、小学校のとき、カブできてたお父さんいましたわ。
こっちは参観日はないし、基本家にいる格好で学校終了後ににみにいきますから。
授業は見学できないです、教室、作品を見て歩くだけ。


以前ハーレーのお父さんが直官爆音できてましたけど。
白いTシャツに両腕にスカルのタトウ、エンジンアブーツ。
ピカピカのバイク
男の子たちは、わーっ、COOLと歓声あげてましたよ。
子供がなんていおうが車でいこうがバイクでいこうが、チャリでいこうがあたしはいいと思いますね。
その人のスタイルだし。

娘にはバイク好きからうまれたサガなので我慢してもらいます(笑)
基本、買い物でもどこでもバイクが好きで雨の日もドコでもバイクの母親ですから。
娘もわかっていると思いますけどね。
主人も、小学に入ったころはVTX1300で後ろに乗せて学校に送っていったことも
あるんですけど、今は乗りたがらないですねえ。
みんなにじろじろ見られて嫌だとか(笑)


お子さん、どうしてそんなに本気で嫌だったんでしょうかね?
しまさんそんなに落ち込まなくても、後悔しなくてもいいじゃないですか?
日本じゃ、他と違うことすると何か子供同士で言われたりするんでしょうかね??
そのうち、お子さんだって親の趣味わかってくれますよ。
親は親、子は子ですから。
しょせん皆、自己満足でオーケーなのでは?
ライダーなんて皆さん自己満足で楽しんでいますよ、一度の人生ですから。
バイク楽しんでください。




ぶらりどの。
プリンセスは褒められてまんざらでもなかったようだよ。
あたしもさバイクが褒められてうれしかったわ。
アメリカはハーレーばっか人気だからね。
とくに大人はハーレーに集まるけどSSには寄ってこない。。。
なの学校では、子供たちがZXをCOOLと言ってくれたよ、うれしいね。

プリンセスなんて一番知っているからね、いつもどこでもあたしはバイクだってこと。
学校行くときだけ乗っていくような野暮なことしないわよ(笑)そこがポイント!
まあーバイク好きの親から生まれたんだから、そこ理解して受け入れてもらわないと。
子供にはSS人気あるみたいだわ、手ごたえありだ(笑)

驚いたのは、プリンスが。。同じ幼稚園クラスの
男の子たちに、バイク触らないでね。
触ったら。。Mommy will kill you. だって。
バイク触られたからってそこまで言うプリンス。。。
5歳児って怖いわ。。。そんなこと言ったら恐れられるじゃない。(困)
もしかしたら、うわさになるかも。。。いやだな。。プリンスは。。。(泣)







【2015/06/17 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


夜に行われるアメリカの学校行事
はじめはビックリ!しました
日本はまだ平日午後が多いようです
専業主婦は少ないのに…

【2015/06/17 13:25】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ショコラ さん
そうなんですよ。
学芸会みたいな出し物なんかも、夕方5時から7時とか、イベントはすべて夜なんです。
でも5時からだと正直きついですよね。
普通6時とか6時半にしてもらわないと、仕事の都合。。。

かと思えば表彰式が朝の9時から30分とか・・・めちゃくちゃですよ・

【2015/06/18 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。