アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カリフォルニにきたら食べてみるべし!CA名物って何?
んちゃ、食いしん坊万歳!


金曜だあ!うきうきと、ZXに飛び乗って朝の6時にドーナツSHOPで部下といつもお供え物
くれる友人らにドーナツを買ったところ。。。
 (昨日もZXに乗ったが、肩こりがすごい(笑))

6-19 d

あうううううーっ、フリーウエイのがたがた道でドーナツらがバックパックの中で踊りつかれ。

会社で見たら・・・ふかふかドーナツなんて3/1くらいにつぶれていたっ!


6-19 d2

おまけにホイップクリームドーナツは紙袋にべったりと。。。。次回は紙袋につめるんでなく。

箱にいれてくれ候!お願いするとしよう。


つぶれたけど、いいよね?いいよね?同じ味だからさ!
と皆に押し付けました(笑)うん、味は同じさ。


さて、アメリカに来てツーリングなんてしなくなったが、やはり日本のツーリングが恋しい。
なぜなら、名物、その地方のおいしいものを食すことができるからだよ!

アメリカには特別、名物なんてない。

シカゴピザ、ニューヨークピザとかだって今じゃ、どの州にもチエーン店があってたべられるし。
考えて考えて。

CAにきたら(LA近郊)ぜひ食べてもらいたいもの、一応人気メニューをあげてみますた。



食の番組のキャススター(日本でいうならば食いしん坊万歳のレポーター)がCAにくると必ず食べるという、CAとアリゾナにしかない!In -N-Outバーガー!

6-19 i

ベル夫と息子はダブル、肉2枚重ねをいつもオーダーする。

マックとかと値段はかわらないのに、ホームメイドに近い!
しかもポテトはナマのをカットして揚げている!
いつも混んでいるのが嫌だけど、やはりCAだと人気絶大!
ファストフードは避けてるけど、ここのハンバーガーなら食べるよ!
という人も多いよ。

FISH TACOS普通は鶏肉、豚、牛の肉だけど。
ここらは魚のタコスも人気だよ。

6-19 f

魚はたらをあげてある。
辛いソースとサワークリームが絶妙!
ちなみにあたくしはプリンスがお腹にいるとき(妊婦)
毎日のようにこれを買い食いしておりました(笑)妊婦でこれ毎日食べるって今思うと。。へんだね。


パスタラミ。ここらでパスタラミといえばHATだよ。

薄くきったビーフのハムみたいのがわさわさはさまっていて、ビーフダシソースかアメリカのわさびマヨネーズ
をつけて食べる。
肉があまり好きではないあたしは1度しか食したこと無いが。
たいていのアメリカ人は大好きなもの。
肉食さんたちには絶大な人気!

6-19 m

CAでも海の近いところはクラムチャウダーや魚のフライ(フイッシュ&チップスが名物だよ。)

季節的にはストロベリー!でも正直、日本のいちごで育ったあたしには、アメリカのいちごはでかくて、硬くて、大味でマズイ!と思うのだ。
いいイチゴになかなか出会わないのだ。。。

6-19 st

よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



















スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

カリフォルニアにツーリングに行ったら
必ず立ち寄り先にして、全部食べるよ~♪
だって全部旨そう♪♪♪けど…デカいのか?

あ…私…パスポート持ってなかったわ( ̄▽ ̄)ノ

【2015/06/19 14:32】 URL | teruteru #- [ 編集]


おぉ!
CAの食レポうれしいなぁ~
In -N-Outバーガーは某ブログの方がかなりアップしてたので食べたいと思ってました
美味しいんだろうなぁ~
日本人的にはメキシカンとかチャイニーズ料理があうのかな??
アメリカの食事には期待はしないけど・・・
そちらの空気感は姐さんのブログのおかげで すごく感じられます
一度でいいから西海岸に行ってみたい!!

【2015/06/19 15:28】 URL | 1199 #- [ 編集]


そういうおおらかさがアメリカらしいっちゃらしいのですが・・・本場を見ると日本のハンバーガーはハンバーガーっぽい何かって感じです。

たまには日本食も恋しくなりますね~

【2015/06/19 17:25】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


さくらんぼも日本とアメリカでは味がかなり違うような気がします(^^ゞ

【2015/06/19 19:01】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


わはははは!箱に入れてもらおうジャマイカ♪

バックパックにドーナツは、チャレンジャー(笑)

イチゴもいいね(*^o^*)でも、ぶらりは さくらんぼと完熟マンゴーを 今年は食してみようと企んでおりまするψ(`∇´)ψ

【2015/06/20 00:37】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


In -N-Outバーガー
おいしそうだすな~(*^^)v
YOKOTAのバ-ガ-より
やっぱおいしそ~
いいなぁいいなぁ!CA行きたいなぁ~♪

日本の味もアメリカの味も知り尽くした
ベルさん羨ましいな
太りそうな物、いっぱい食べても
変わらないベルさま・・・

さすがでござる(^^ゞ

【2015/06/20 02:59】 URL | Tassi #0/uIilpA [ 編集]


こういうのたまに食べるけど胸やけするんだよね。

いちご。最近のは美味しくなったね~。
めったに食べないけど・・・(^^;)

さくらんぼは福島で買ったのがなくなったら、
今日、山形のをもらいますた(^^)/~~~

【2015/06/20 05:03】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


この情報を平成の始めに知っていれば食いに行ったのに!・・25年程遅かったですな。

そういや、その旅で初めてタコスなる食いもんを知ったのだったなぁ。。。

西洋の果物は、総じて日本産よりマズイです。
その代わり、安いですよね。

あり?ツーリングしないのですか?
せっかくアメリカにいるんだから、地平線の彼方まで、バイクで走りましょうよ。
そして私のように砂嵐にあって、トホーにくれましょう。

【2015/06/20 05:29】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


いつも、ガッツリした物を食べてるけど
マミー全然、太ってないよね?
太らないタメに何かしてる?(笑)

【2015/06/20 13:15】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんばんはTom catです!

アメリカはファストフードの本場ですネ!

パストラミビーフにハンバーガー
観ていたら食べたくなりましたヽ(゚ω、゚)ノ

今日も嫁さんの帰りが遅いので・・・
さくっとハンバーグ作っちゃいました(*'▽')ノ

【2015/06/21 05:18】 URL | Tom cat #- [ 編集]


ども~ちょっとご無沙汰しておりました!(笑)
このIn-Outバーガー、ぜひとも食べてみたいですね!すんごいおいしそうです(ノ´∀`)ノ
NYには無い味ってことですかね?
僕の住んでいる埼玉にもめちゃくちゃおいしいHome-madeのバーガー屋があるんでぜひとも本場Americanに食べてもらいたいところです!


しかしアメリカのイチゴは恐ろしいですね・・・(笑)
新鮮さで言えばU.Sの市場のほうが上だって話も聞いたのですが、やっぱり食べなれた味のほうがイイですよね(;´∀`)

【2015/06/22 06:30】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


teruteru さま
遊びにおいで!
バイク用意するから走りにいこう!
ぜひ本場のハンバーガー食べて欲しいよ。大きさは、もう慣れ炊けど大きいかもね。
日本のよりは!


1199 さん
西海岸はもっと国際色豊かで、やっぱりメキシカンフードが多いかな。
コメや豆とか日本人にさっぱろしてるし、会うと思うな。

ハンバーガーはここのは安くておいしい!
CAとAZにしかないのだけどね。


ペリカンドーロさん
モスバーガーなんておいしいから恋しいですよ。
でも日本のは小さくて。。。。かなしくなります。
やっぱ本場の日本食が一番ですよ!


バイク修理屋おやじさま
さくらんぼは甘いんですが、いちごは。。。なんじゃこりゃ!ですよ。
硬い!奄美がなく大味!



【2015/06/22 08:07】 URL | #- [ 編集]


ぶらりどの
バックパック、いつも大成功なんだけど。
ここのドーナツはふわふわだからね。

Tassi さん
たぶんCAからの軍人はここのハンバーガーがなつかしく、。恋しいとおもいますよ。
でもあたあしはモスバーガーとか恋しいです。
でも小さいので2個、3個食べないと食べた木がしないので、大きくしてもらいたいですよねえ。

内臓脂肪やはらに脂肪が(笑)
運動はばいくだけだし、歩かないから。。。
買い物くらいかな歩くのは。。。





【2015/06/22 08:11】 URL | #- [ 編集]


とんそくさん
胸焼けですか。。
胸焼けしないけど、たまに珍味。
さきいかとか食べると胸焼けしてしまいます。

くだもの、、アメリカに来てからあんまり好きではなく
なりました。味が大味。。。


すらいむライダーさん
SSなので体勢的にツーリング、のろのろ走行は熱くてやけどするので。
峠かフリーウエイ飛ばしてすぐ目的地に着くのがすきです。
アメリカきてからツーリングは嫌いです。
サーキットで強風の日に砂が舞ってすごかったですよ。
だって砂漠にサーキットあるんですもの(笑)
ツーリングするなら、ツーリングバイクが必要です(笑)
荷物もつめるし。

チョロどの
日本人みたいに細くないよ。
日本の女性の2-3倍は食べていると思う。
運動?しないよ。。バイクだけ。。
週1回買い物でスーパーは歩くけど。(笑)
日本の女性はほんと細いよね。。。
食べ物も違うしさ。
アメリカくるとねえ食が違うモンね。


Tom  catさん
いいですね、仕事から帰ると
だんな様のハンバーグ!
奥様幸せですね。

ハンバーグもいいなあーカレーもいいなー
でもベル夫は日本食つくれないので期待してません。
料理しますけど、材料費にめちゃくちゃお金がかかり
作ったあとキッチンを汚すので。。いやです(笑)
片付けに時間かかってしまうのですよ。(泣)
姑もそうなんですが、料理得意だけど、片付け嫌いで
汚すから、NGです。

Altriaさん
ハンバーガーモスだと負けてないと思いますが。
小さくて、大きさで負けてますね。
当時3歳のプリンセスが札幌駅にある、ロッテリアで
ハンバーガ手にして、ちっさい!と英語で叫んでました(笑)
2個注文して食べさせましたよ。

函館のラッキーピエロというのがHOKKAIDOで有名らしく。
ぜひ挑戦してみたいです。大きくておいしいらしいです。

自分的には日本人は何作ってもすぐれてるから。
アメリカのよりおいしいかもですよ。


くだものは。。。あんまりですねえ。
アメリカきてからイチゴ嫌いになりました。
でも日系人の農園で採れる熟れたイチゴは日本のみたいにおいしいそうですよ。
りんごとかもアメリカのはおいしくないです。








【2015/06/22 11:36】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。