アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケボーデビューしました。応援よろしく!
んちゃ!

5歳、息子のプリンスがスケボーでびゅーしますた。

近所の友人夫婦から突然、プリンスにスケボーのプレゼントだよ。数年前からスケボーをねだられていたけど、あきらめていると思った。
プリンスは普段、キックスケートを乗りまわし飛び跳ねたり友達の家にいったりに使う。

それを見てて、友人のだんなさんはプリンスならすぐうまくなる!
と、スケボーをプレゼントしてくれたのだ。TONY HAWKモデルである(笑)
ちなみに自宅で彼らはスケボーの通販の会社、イベントサポートなどをしている。

6-19 friends

わが町はスケボーとサーフインの有名な町で。
スケボーやサーフインのSHOP、会社がたくさんある。
学校にもチームがあるし、市でも大会など主催している。
スケートパークもうちの近所にあるし。
プリンスには恵まれた環境・

トニーホークの会社やプロスケーターも多いしRYANなんかよくレストランや街でみかける。
プロサーファーなども多くすんでいるよ。
やはり地元のスケボーKIDSの憧れは彼である。
彼はこの町でスケボー少年から今もプロである。

プリンスはこのライアンやトニーホークのようなプロになりたいそうだ。

j地元スケボーキッズの憧れ。

6-19 rr
6-19 rrr

TONY!
6-19 to


わが街中はスケボーで移動する人が多い。(高年齢もいるいる)

でもあたしとしては、スケボー片手に集団でうろつくようなPUNKではなく。
どうせするならしっかりと、ファッションではなく本気でスポーツとして
大会などにでてもらいたい。


かっこうだけスケートボーダー真似た、なんちゃってスケーターーのようにはなってほしくないのだ。

あたしはスキルを磨いて大会にでてきわめて欲しいのだ。好きなものを本気でむきあってとことんやってほしいのだ。

さて。。。イタイおっかさんあたくしは・・・・

ベル家のリビングはフローリングなのだ。
昔は得意だったスケボーこんなトリックだって簡単だった。

やってやって、教えてというので。
パジャマのまま、あーもうしょうがないな。
簡単なこれをした。


6-19 sk

ジャンプしたよ、久しぶりだからあまりあがらなかったけど。着地で足が滑って。
転びたくない!  ボードが足にぶつかったのか、着地で足の甲がへんな体勢で着地。
どうにかしたんだろうね。

足の甲激痛だ!ううううー息子が見ている。

マミーどうしたの、痛いの。
「痛いよ。。靴はくの忘れてたからね。」

「プリンス、スケボーするときは絶対くつ履きなよ!」と彼に言いながらたつ。
足に激痛だ。

はじめたばかりの子供に怪我見せるとびびるでしょ。

しょうがないよ、激痛こらえて、「もう痛くないよ!」と、車で3つの店まわって、食料や父の日のもの調達。
駐車場から店、広い店内、歩くの激痛だよ。
でも足ひきづって歩いて3時間後に家について、氷で冷やそうとしたら。。

見てびっくり!
ボーン!と足の甲が腫れていた!こりゃあー痛いはずだ


(でもR1乗って出勤(笑)、信号待ちは方足地面につけて痛いほうは宙にうかせてるから、痛くない。)
6-19 ou

ベル夫に写真をテキストとともに送ったら。
大丈夫か?の前に。


いくつだと思っているんだ!

「トニーホークさえも家のリビングで肌足で
スケボートリックなんてしないと思うぞ!」
とため息混じりに。。。

次の日は、痛み止め飲んででテーピングして、プリンスと約束していた近所のスケボーパークに連れていった。
同じような年齢でうまい子たちをみることで刺激になるだっろうから。

ここには朝早くいかないと、かなりうまい中学生や高校生、大人なんかきてびゅんびゅん飛ぶからね。
初心者、幼稚園児なんて邪魔にされるだけである。
だから朝早くすいているときに行った。

6-19 p 1

プリンスは始めたばかりだからはじっこ滑っていなさい

6-19 d tra

びびるどころか!このあと、みんなと一緒にすべる!という。基礎もまだしっかりできていないのに。
いきなりデビューはだめです。

あたしは完璧に軍人の友達を思い出した。
マリーンの友人で免許とって数日、R6かって
すぐにあたしにウイリーと膝すり教えてくれと言って
おしえてすぐに、まさか峠にいくとは。。。峠に行ってすっころび。R6修理。

彼は・・・・バイクなおったら今度は、交差点でウイリーして大転倒で足骨折。
なんだろう、日本人みたいに基礎の積み重ね大切さを理解しない人種なのか?
そういうトリックはバイクを乗りこなしてからして欲しい。

だからプリンスには、きちんと基本動作を見につけてから
みんなの仲間に入って滑って欲しいのだ。


コースや傾斜にびびると思ったのが間違いだった。

コースをみてびびるどころか。自分もすべる!という、基礎ができてないんだから危ない!NOと言ったって行く気満々。

手をマミーがつないでという約束で。。。。スケートボードですべりおり傾斜を滑り上がるときに失速。
上りきれず。。。あたしが手伝う(手をつないでいるから)スピードが落ちたと
かんかんになり、「手を貸さないで!僕は出来るから!」と怒るのだ。

プリンスが泣きながら怒っているので、子供と滑っていたお父さんが。
手伝いましょうか?うちの息子は今、5歳でスケボー2ヶ月目。
最初にここで教えたように、息子さんに教えてみましょうか?

よろこんでお願いしたよ。

6-19 pra

そのお父さんはとにかく、うまい連中(テイーン)とか来る前に
練習し、毎日家の周りを乗って、スケボー板と仲良くなりなさいと。

そのあと、ターンもできないのに。。。
自分ですべると傾斜に向かい、すべり転倒して
横っぱら抑えて。
わああーん。泣いておうちに帰ると。(笑)

はずかしい。。。ランプの真ん中で大泣きだ。

見てるとね、転倒しまくっても5歳の子は、自分でおきあがり
何度も挑戦している。

この子は最初はジャンプして背中からたたきつけられ1ヶ月くらい
スケボーから離れてたそうだけど、その後また挑戦したいって
がんばってるそうだ。

プリンス!泣いてうちに帰るなんて。。。ちんちんついてるのか?と思ったよ。
学校や会社でつらいことがあって、泣いてうちに帰るのか?
立ち向かわないか普通?何度も挑戦しないか?

ああーテイーンは笑っている!
お前らだって元は下手だっただろうが。。。キッ!

プリンス!もとは初心者で下手だった中学生や高校生らを見て
今に見てろ、うまくなって追い抜かしてやる!と思わないか?

あたしはそうしてなんでもいろんなスポーツの大会で入賞してきた。

無理にさせても。。。と思って機嫌直しにCOSTCOに!買い物ついでにランチ。
ピザを食べたら機嫌がなおったようだ。

6-19 dd


息子よ、なにをするにも基本が大事でいきなりみんなと同じにと言ってもできないんだ。
怪我するだけだ。

トニーホークもライアンも最初はプリンスみたいに小さくて何度も転んで練習して
うまくなったの!だからたくさんたくさん練習すること。
毎日毎日のって自分のものにすること。
言い聞かせた。。。。


むくれていた。

あたしは足が痛いので、家について足の甲を冷やしたかったが。
家につくなり、近所の友人のだんなさんをみかけた。
あたしが、スケートパークに行ったけど転んで帰りたいっていうからかえってきたというと。

友人は「NO  PROBLEM!  プリンス!俺がついている!スケートしようぜ!」と近所のアパートや住宅の駐車場やカーポートで
プリンスと滑り出す。

6-19 d-


泣いてたからもうしばらくは乗りたくないとおもったら。
よかった。


友人いわく、乗り方はどうであれ、彼が心地よければフォームなども
今は彼の好きなように自由にと。
アメリカ人はうまいね、おおげさに褒めながらやらせる。
あたしも褒めながら応援していくよ。


自分は子供のころいろんなスポーツで大会にでて勝ってきた。
負けたくない、人よりうまくなりたいが強くて。
そりゃあー腕や足、指の骨も折ったし怪我もそこらのやんちゃ坊主並みにしてた。
痛くても泣きながら悔しくて練習した。

だからプリンスには簡単になんでも、泣いて終わりにさせたくない。
だって人生泣きたくなったりつらいことだってある。
なんでもあきらめてはいけないから。

彼が本気でやりたいなら、あたしはとことんつきあうし、協力はするつもり。
あとはやる気と根性。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:子供と休日を過ごす - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

リビングでのジャンプの件を読んで…
ゴメン…笑っちゃった(人ω<`;)
ベルさんは、「お父お母さん」やねぇ

で…足は大丈夫やの?

これから
「プリンスのスケボー奮闘記」が増えるのね♪
楽しみに応援してるよd(ゝω・o)

【2015/06/22 14:52】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベルさんに共感します ^^
私もまず基本からっ!ってタイプです。
けど、硬く教え込もうとしてしまい、
遊ぶ楽しさをスポイルさせてしまっているかもしれません ^^;

大袈裟に褒めて、フォームとか気にせず、
まずは好きになり、慣れるところから始めさせるのも大切なんでしょうね。
おおらかなアメリカンスタイルも良いなと思いました ^^

子育てというか、おだてるというか、、、
子供(とくに男の子)は大変ですよね (笑)

【2015/06/22 15:32】 URL | たぁ #- [ 編集]


しばらく見ないうちにプリンスくん
たくましくなりましたね!(^^)!
普通ならおじけづくところスケボ-パ-ク
デビュ-で、いきなり皆と一緒に滑る!
なんて言うところなんざ頼もしい限りじゃありませんか(^^ゞ
環境も良し、いい先生もついているようだし
将来が楽しみですね(*^^)v

それよりもベルさんの方が心配!
画像で見たってかなり腫れてますよ・・・
病院行きましたか?
ベルかぁさん、無理は禁物っす((+_+))
笑ってはいけませんが、笑ってしまった
ゴミン・・・
書きまわしがうまいから、尚おかしい
やっぱベルさんは、笑いのホ-ムラン王だな
カキ~ン!(^^ゞ

【2015/06/22 16:15】 URL | Tassi #1IEJWZqk [ 編集]


いいですね、近所のパパ達。オーリーで初めて浮いて、感触忘れないように何度も練習した20年前を思い出しました。
にしても、トニーホークがまだ飛んでるとは、、凄い、、。

【2015/06/22 16:27】 URL | やすお #- [ 編集]


右足、お見舞い申し上げますm(_ _)m
左足だったらバイク乗れなかった。。カモ(^^;)

プリンス君逞しいね。男の子はこうでなくちゃ(^^)/~~~

【2015/06/22 17:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


古いけど、映画「ロード・オブ・ドッグタウン」好きだったなぁ・・・
プリンス君やるなぁ(笑)
どうしても日本じゃスケーターのイメージは悪いんだけど、そちらじゃカルチャーとして普遍だからなぁ~
プールパークとか普通にあるからすげー奴が育つんでしょうね
プリンス君・・・姉さんの意見のように競技者としてかっこ良くなるといいですね!
期待してますVV

【2015/06/22 18:16】 URL | 1199 #- [ 編集]


褒めて伸ばす・・・いいね~
でもへそ曲がりなσ(-ω-僕) は宿題をやっただけで学内順位が100番以上上がったんで天狗になって以降なにもせず・・・
まあ結局元の順位におちつきましたとさチャンチャン

【2015/06/23 00:21】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


痛さをこらえて、プリンスを恐がらせない!
頑張ったねぇ〜、ベル姐さん。

ぶらりだったら、ボードに八つ当たり必至だわ(笑)

続けてくれたらいいねぇ♪

【2015/06/23 04:28】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


こんばんは
子供は何事にもチャレンジングで前向きですよ。
幼いころの自分を思い出しました。
少々の怪我は、目をつぶって・・・・無理か。
上手くなって欲しいなぁ。
何か一つでも、のめり込む事ができるものが見つかると、子供ってびっくりするほど成長しますよね。
この頃からやり直してみたい!
ところで、足大丈夫ですか??確かに、旦那さんのいう通りだ。笑

【2015/06/23 05:32】 URL | mmarth #- [ 編集]


子供が何かにチャレンジしていたら精神面も強くなっていくような気がしますね(^^ゞ
先が楽しみですね(^^)

【2015/06/23 08:26】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


おはようございますTom catです!

ベルさん足かなり腫れましたネ
骨は大丈夫なの?
リビングでパジャマでトリックってヮ(゚д゚)ォ!
私もスケボーやる時は バイクのグローブ付けてやってました(・∀・)

プリンスくん エルボとニーパッドちゃんと付けてるんだ
怪我をしないように練習してスポーティで
格好良いスケーターになってネo(゚▽^)ノシ

【2015/06/23 14:38】 URL | Tom cat #- [ 編集]


スケボーデビューおめでとうございます♪
ベルさん何でも出来ちゃう
スーパーウーマンですな(*^^*)
でも靴は履いとかなきゃ
怪我は大丈夫?

プリンス君
夢中になれる物があるって良いよね(^-^*)
ご近所に優秀なコーチもいるし
大会デビューも近い♪?

【2015/06/23 15:08】 URL | マサト #U.WK5Jc6 [ 編集]


その昔インラインスケートをやっていた時期がありまして、娘を連れてローラースケート・・・え~見事に引っ転びました娘の目の前でv-12
おまけに手を強打!一瞬休業の文字がちらついたっけ・・・
幸い大事に至らず良かったのだけど、娘は当然ビビリまくりで二度とやらないみたいです(笑)
いやあ~ベルさんえらいわ痛み我慢してうんうんでも今回はベル夫がごもっともかと(笑)無理せず大事にしてくださいね!

いいねえ~プロスケーターカッコイイ!頑張れプリンス君!!
ママのDNAもあるしスーパークロスなんかは興味ないのかな?

【2015/06/23 23:38】 URL | PAZU #- [ 編集]


teruteru さん
スケボーなめてました。
あんまスケボーで転倒記憶無いので、でもだめでした。。。
腫れはひいていますよ。
でもくつ履くといたーい。。。。

素足でしちゃーだめですね。。。。


たぁさん
基本はなんでも大事ですよね。
でもアメリカはどちらかというと、けっこう自由にさせてるような、まずは楽しく!からはじめていくみたいですよ。

でも、基本もできてないのに、いっぱしに参加することは怪我にもつながりますからね。

本当にプリンスは。。。男の子は大変ですね。
小さくても男のプライドというか維持はあるようです(笑)


Tassiさん
プリンスがびびらずに、滑りたいといったとき。。。失敗、作戦外だと汗がでましたよ・
裏目にでてしまいました。


怖いけど滑られるように練習する!みんなのように滑りたい!を期待してたのだけど、僕もすべる!には。。。マズイ!

基本もできてないのに、目の前の坂をすべり落ちるなんて、普通怖いですよ。
怪我させたくないので、基本習得してから、再度つれていこうと思います。


あたくしの足は、腫れはひいて。。青くなっております。
バイクも乗れるし、歩くときに少しいたいくらいなので、骨には異常ないみたいです。

次回はくつ履いてとびまーす(笑)

ベル夫に叱られてしまいました(笑)姑からもだいじょうぶ?と電話きて、ベル夫のやつ、親戚中にいいふらして笑ってんだな!とムッときました(笑)



やすおさん
おおーしましたか、スケボー!!オーリーはみんな技をみにつけますが、高さがまちまちですね。
はだしでスケボーはいかんですね(泣)

部下放したら、高校のとき4年間、スケボーしてたからって近所の子にオーリー見せたら転んだといってました。。。
やはりいつもしてないとだめなものなのかな。。






【2015/06/24 11:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


足、大丈夫?Σ( ̄ロ ̄;)
ぱんぱんですやん。

スケボー!
私もしてた。
今は出来ないかも。

Jr.今から楽しみだね〜。
遊びの延長からプロになる人
もいますからね〜〜。

【2015/06/24 13:20】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


そういえばアメリカのメタルバンドのメンバー達も「楽器始めたばっかりなのにすぐバンド組む」っていうタイプのヤツが結構いた気がします(笑)
最初は下手でも後からどんどん上手くなってるってのがすごいところですよね~。


ちなみに僕もスケボーやってたんですよ!
大したトリックは出来やしませんでしたが(笑)
中学卒業と同時にやめてしまいましたが、あれは楽しかったですね~。
日本ではアメリカほど浸透していない文化なので、大人でやっている人はかなり少ないと思います。バイクは年齢関係ないのに・・・(;´∀`)

【2015/06/25 05:43】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


とんそくさん
R1のほうが若干足つきがよいので(笑)
片足べったり地面につけて左足は宙にうかせるスタイルで信号待ち。。やはりつま先つけると足痛いので。

プリンスはよちよち歩きのときも、手をつなぐと、あたしの手をふりはらって、小走りしては転んでました。。。


[

【2015/06/25 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらりさん
我慢したよおー、恐怖心あたえたくないから。
でも痛かったわ。夜なんか痛み止め飲んだよ。

mmarth さん
集中力が無い!ほんとうにない。
すぐあきてしまうのです。

うまくなりたいという、熱心さが見られないのですよ。

そして負けん気がない。。。。大丈夫かな。。。
あたしのDNAじゃないかもだわ(笑)
リビングで靴なしではだめですね。。反省。


バイク修理屋おやじさま
まだ、根性やうまくなってやるぞ!
という面が見られなく。。
ちょっとがっかりなのです。
教えがいがないというか。。。

Tom catさん
靴はいて、外でやること!
ですね(笑)
わたくしの怪我用保険に加入させようと
思いますが、
そこまでにはなっていない。
ほんとうに基礎を覚え中で。
昨日も、夜の公園で少し
ターンを教えたのですが、すぐにあきて。
なかなかうまくいかないみたいで。。。

バイクのグローブいいですね。
今はすごいものがあります。
手首用のプロテクターでも嫌がるんですよつけるの。

マサトさん
友人の6歳の娘さんはけっこううまくて。スケートパークでも
がんがんです。
女の子のほうがわりと元気ですよね。
プリンスは我が強く、プライドがあるわりには負けん気なし。
プリンスいわく。。。彼女は6歳で僕は5歳だから下手なんだ。。と、年ではない
練習なのだ!ということが伝わらなく。
根性みせてちょうだいよ。
ほんとうにあたしの子ですか?
見たいな感じですよ。
教えてても、すぐ集中力なくなるので困ってます。

PAZUさん
そうそう、そうなんですよ。
子供っていたそう。。。とか思うとやらなくなるでしょう?
だから、隠してとおさなきゃ。
お父さん、がんばれ!
でも、手で商売だから、手をけがしてはさみ
握れなかったら大変でしたね。

インラインスケートいいなー
わが町はスケボーが多いけど、日本はどうなのかな?







【2015/06/25 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
そうなんですよねー褒めて教えると。
これでいいか?とか思ってそこで終わってしまいそうですよねえ。

あたしは、怒られて、負けるもんか!タイプなので。プリンスは根性がまだないですわ。


1199さん
町がサーフイン、スケボーの待ちなので。
なんちゃってサーファーやスケーターも多いですよ、。
そういうのは印象悪いですね。

やるならスポーツとしてやって欲しいのが本心です。

靴無し、家の中でスケボーはやめまよう!
といういい例ですね。

【2015/06/25 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロどの
恵まれた環境で、スケートパークもあちこちにあるからね。
あとは本人のやる気と、うまくなりたい!
って言う気持ち。
でもそれが薄いんだ。。。。

【2015/06/25 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。