アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのマナー悪いわねLA..むったり・
んちゃ!足の腫れが半分よくなり、まだむくんで青々してますが益々元気なあたくしです。
息子にはリビングで素足で、スケボーしないように、釘さしておきました(笑)

2日前は痛みがけっこうでズキズキでありました。

その日は日帰り出張、業者との会議で副社長をのせ、LAXの空港に
日本からのお客様を向かいに行き。

6-25 b car
ハイブリッドで静かですから。

LAXまで渋滞で会社から2時間近くかり、おまけに駐車場が工事中で
国際線の駐車場に車停めれず。
かなり歩いて国際線へお迎えに。
怪我をさとられないよう、普通に歩くようがんばった。


6-25 air

ああー日本人がたくさん、あたしも日本に行きたいなああと、今すぐいきたいなあ-なんだか切なく、日本の家族や友達にむしょうにあいたくなった。

ええーそこから今度は1時間半、LAの街中ぬけて業者へ向かい
会議、そこからまたLAの渋滞をぬけ。。2時間ほどかかって
LAXの空港へ、ここで日本からのお客様を降ろし。
(お客様たいへんだよね、日本からの長いフライト終えてアメリカついて即、長いドライブで会議だもの)
尊敬だよ、日本のサラリーマンは働き者だよ!

あたくしたちは会社へ帰る。。。すでに5時過ぎといえば。。

フリーウエイは帰宅ラッシュである。

車の間をビュンビュンすり抜けていくバイクを横目でうらやましく見ながら。

いやあーLAのライダーはマナー悪いね、ドライバーもだけど。車なんかじゅうたいすごいのに、無理くり車線変更、割り込みがすごい!さすが運転マナーワースト1のカリフォルニアである!

バイクがすり抜けしやすいよう、車を路肩になるべくよせてスペースあけてあげても。
手のひとつも上げないで行く。

あたしたちの南CAはすり抜けのときに、車が気づいて横によけて、すり抜けスペースくれたときなんかは。

必ず、左手でピースサインをしてサンキューは忘れない。スペースをわざわざ作ってくれた場合ね!こんな時はかなりのライダーはしてる
そうすると、ドライバーだってうれしいでしょ。

でもね、何十台もすり抜けバイク見て、1台もサンキューサインしたバイクは見なかった。

これじゃ車もいじわるしてよけないとかそういう、バイクをよく思わないドライバーがいても全然おかしくないよ。

ハーレーのおっさんたちなんか、いばりくさって。

車の間を大爆音で暴走族並みに空ぶかししながら。。。よけろよけろ俺様のお通りだ!態度である。

そこのけそこのけ、俺様が通るって感じかな!!

ちょっとー何様だよ!とライダーのあたしでも不快!

SSバイクもおどろいたな、混んできてるのに。
猛スピードで車の波、追い越しかけながら隙間ぬけてきて。。いきなりストッピー(わざとジャックナイフ)しちゃったり。

SSをアップハンドルにしてガードたくさんつけて。
スタント仕様にしてあったけど。。。Tシャツ姿でそんな技して、あぶないよ。。。

まあーすいていればぬわわで飛ばすあたしも人のこと言えない、でも状況を見て走り方はかえてる。

運転しながら、上司にここらのバイクはマナーがわるいというと。

すり抜け時に手をあげて、ありがとう挨拶しないのは、運転に必死で手をあげる
余裕がないんでしょう。。。と、さすが、あたしの尊敬する上司!いいこというなあ。



上司から聞いた、以前LAからの帰り。
渋滞時にバイクがたくさんすりぬけ始めて。

ハーレーに白いひげのおやじ、ロン毛がいきなり。
横をすり抜け中に左手の何かで、車のボンネットをたたいて走りぬけ。。へこんだそうだ。金属みたいな光るもの手にしてたそうだ。


俺様!すり抜けしてるんだ、もっとスペースあけろ!てな感じで怒って何かで、車をたたいていったようだ。


いじわるなドライバーが多いのも、こんな風に。

バイクだ、俺様がきたからよけろ!
という態度が。。。。いじわるい、バイク嫌いなドライバーを増殖させてるのかもとつくづく思ったよ。


あ、爆音が。。。バイクが後方からきてすり抜けしてる。
と、見つけたら車を少し左に少しよせてスペースをつくってくれる車もいるし。
あたしも車のときは必ずバイクにそうしてあげてる。

自分がバイクの時のように、左手でサンキューサインを
してくれるとうれしいし。


どけよー車ども!
俺様、バイクとすり抜け中!

バンバンと空ぶかししながらすり抜けて、ハーレーだと幅がいるからすり抜けはスペースがせまく、しんどいよね。
もっとよけろよ!よけたで、サンキューもなし。

そういう態度だとやっぱバイクすきでもドライバーは何様?
と思うよね。

まして、自分がでかいバイクのって隙間が狭いからすり抜けしずらいからって。
どけっ!っと横の車を金属の何かでぶったたいて走り抜ける?

ジャイアンの方がまだマシだな。

しかしハーレー、バイカーには注意だ。

2大、ビッグネームのハーレーのギャング
がLA,LONGBEACH近郊で多いので気をつけるように。


たいていは、ベストにギャングネームがついていてわかるからね。
数年前、ギャング抗争でハーレーバイカーがフリーウエイで
敵対ギャングに撃たれた事件もあったからね。

だから、アメリカではSSライダーにドライバーは追いかけてきたり
ブロックしたりしてくるけど、ハーレーには何もしないってのも、もしかしたらバイカーはギャングの一員かもと思うからだというよ。

だから友人は乗るならハーレーというのもいる。
みんなわかっているから、ハーレーに乗ればドライバーから嫌な目にあわないってこと。

今回は、よーくドライバーの立場からライダー&バイカーを見れたよ。

やはりバイクを敵対してくるドライバーは、こういう思いしてるのかも、爽やかに、有難うを伝えるのは大事だね。

でも、いじわるしてきたり危険に追いやってきたり、挑発してくるドライバーには。。。お仕置きしますよ(笑)

夜7時には会社につき、そこからあたしは家路にむかう。
あまりこんでいなく45分くらいで家についた。

足がね、やっぱしんどかったわ。
運転はスニーカーで、業者訪問時はそれなりの靴にはきかえ失礼のないように。
足を引きずってあるかないようがんばった。
だからお客様も上司もあたしの足には気づいていないだろう。
社会に出たら、怪我もすべて自分の責任、まして仕事に影響させたくないからね。

家のそばに着いてから、夕食買った。

痛いのがんばった自分にうんまいものでご褒美だよ(笑)

白身魚のブリトー。。。そして帰り際にタイアイステイーも!んまかったあー、充実した日でした。あ。。。足はその夜パンパンむくんでしまい、冷やして寝ましたよお。

6-25 f b
>
6-25 te-

車の運転もすきだから、長距離もOKOK!だよ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分もすり抜けの時は挨拶しないなぁ…
これから出来る限りやろうー
でも山道とかで左に寄って譲ってくれる車には必ずお礼の挨拶をするようにしてるよ
なかなか譲らない車も多いけど…
人のふり見て我がふり直せの気持ちでこれから走らなきゃですね
早く足完治するの願ってますよー

【2015/06/25 14:00】 URL | 1199 #- [ 編集]


運転お疲れ様でした!運転中、静かすぎると眠くなりません?(笑)

バイクのマナーは、悪い人の方が目立つから悪い印象残りやすいかもねー

足、お大事にしてくださいね!

【2015/06/25 14:41】 URL | カニコ #- [ 編集]


腫れがひいてきてるなら良かった♪
仕事では、悟られないようにしたいもんね。

車を運転してるとバイクのマナーの悪さが
目に付くのよね。普段からバイクに乗ってる
からこそ余計に思うのかもo(・ω・´*)

やっぱバイクの時も、車の時も
自分勝手な行動は慎まなきゃねd(ゝ∀・*)

【2015/06/25 17:14】 URL | teruteru #- [ 編集]


ギャングに比べたら日本の暴走族なんて可愛いものなんですね(^^ゞ

【2015/06/25 18:33】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


bikeのマナーかー。
私も良い?とは言えないのかも|益☉)
でも、相手には悪影響与えてないと思います(^_^;)

【2015/06/26 00:53】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


すり抜けは怖いからしません(^^;)
でも、うまい人はスイスイッと行きますね~。

スペースをあけてもらえば遠慮なく行きます。
ちゃんとお礼の横ピースもしますよ(^^)
決して煽ったりしてませんから(^^)/~~~

【2015/06/26 13:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


人によっちゃ~、会社休んでるかもの中
痛さに負けず頑張るベルさんに感心しきり
(*^^)v

ベルさんは日本人の鑑でござるよ!(^^)!

USAでもところ変われば事情も違うのですね・・・
思いやりの精神、アメリカ人に教えてやって
くだせ~

【2015/06/26 18:52】 URL | Tassi #yAB2GEg2 [ 編集]


するってーと何ですな。
そっちでハーレーに乗ってる、て事は、こっちで言う黒塗りスモークシールドのベンツに乗ってるようなもん、て事ですね?
そら、文句言いたくてもいえませんなぁ。。

私は基本、すり抜けはしませんが、べったりになるとさすがにする時があります。

CAより北のドコか忘れましたが、すりすり抜けていたら、お巡りさんに捕まりました。
そこでは、すり抜け禁止、だったのですが、日本人で、免許が国際免許だったんで、放免になりました。デカイだけあって、法律も色々違うもんだ、と感心したもんです。

【2015/06/27 04:22】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


こんばんはTom catです!

ベルさん足の痛み お仕事では何とか気合いでカバーされた様ですが
その後具合は如何でしょうか?

私も四輪の横をすり抜ける時
相手が此方の二輪の走行特性を把握し
意識的にスペースを作ってくれた
様な場合には 手を挙げますネ〜(^o^)/

逆に渋滞路にてら四輪に乗っている場合はには
バイクに道を譲る様にしていますヨ〜(*´∇`)ノシ

【2015/06/27 04:26】 URL | Tom cat #- [ 編集]


足も回復傾向みたいで良かったね♪

『俺様』態度は反感買うよね(;^_^A
日本はね高速道路の追い越し車線にトロトロと走る車がなかなか走行車線にかえらずプチ渋滞起こす事が多い。

周りの状況が把握できないんだろうけどねw

そんなムカつく車の抜き際でもジャックナイフとか何かでボンネット叩くなんてコトも無いから、日本て行儀いいのかな?

まあ平和に走りますわ(笑)( ̄▽ ̄)

【2015/06/27 14:29】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


ベルさん、スケボーで怪我しちゃったのね。
腫れたアンヨが痛々しかった。。。><;
ご自愛くださいませ!

LAはマナーなんて無いんでしょうね。
余裕が無くて挨拶できないならしょうがないけど、そうじゃないのでしょう?
バイクは安全に楽しく乗りましょうって感じじゃないのかしら?

北海道は近年バイク事故が多発してるので、今年からバイクのお守りが発売されたのですよ!
しかもakumakozoさんの家の近くの神社で発売!
また日本に来られる時がありましたら是非ゲットして欲しいです(笑)

【2015/06/28 03:05】 URL | あけみ #- [ 編集]


CAの運転マナーは相変わらずのようですね(;´д`)
残念ながら日本でもマナーの悪いバイク乗りやロクに乗りこなせないおっさんが増えていていい気分がしない今日のこの頃です。
もちろんUSにはかないませんが・・・(苦笑
バイクは回りに迷惑を掛けずに楽しく乗るものだと思うんですけどね~(--〆)


足、お大事にしてくださいね( ,,´・ω・)ノ
また日本にお越しください!(ノ´∀`)ノ

【2015/06/29 07:55】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


1199さん
すりぬけは、それこそ数え切れないほどの車の列。。20キロ以上なので、普通のすり抜けは、THANKYOUしないけども、わざわざ、スペース作るのによけてくれる車には必ずしてますよおー
そうすることで、そのドライバーは他のバイクにも
してあげるだろうし。

これがわざとブロックしてくるやつには。。。中指たててます(笑)


カニコさん
エンジンかけたとき。。。あれ?エンジンかかってる?
見たいな感じです(笑)

足、だいぶよくなってますよ。
まだズキズキするけど、、、、


teruteru さん
譲ってくれたりとか、すり抜け時、スペースくれたドライバーにはサンキューしてますよお。
だって、そうしてくれたのに。
えらそうにすり抜けすると、なんだ!と思って次回からしてくれないだろうし。
サンキューは大切だなと思います。

でもさ、よけてくれ!俺様がすり抜けするんだから!で、よけないと、車たたくとかは。。。許せないよね。。マナー違反。


バイク修理屋おやじ さん
ギャング系は武器がすごいですから、抗争では家爆破とかもあるし。。。

たいていはチームのタトウが入っているし、ベストにギャング名が書いてあります。







【2015/06/29 08:07】 URL | #- [ 編集]


チョロどの。
譲り合いでゆずってもらったり、したときは
素直にサンキューしてるけど。
しない奴がいるとやはりカチン、何様?
と思うのが人間だから。

そうそう、相手に悪影響与えてなきゃいいのよ。
どけどけバイクさまがとおる、スペースあけろ、通れない
で、車たたいたるするバイカーはだめだよね。

とんそくさん
ジャイアンでも、スペース開けろ!
って車へこませたりしないですよね。
バトルやいやなことされた以外はあたし、攻撃的な
走りはしないです。
譲ってもらうと、素直にサンキュー。
中には老人ドライバーや女性の中には運転に必死で
ゆずっても、あたりまえな顔でいっちゃいますね。
そのあと、ぶち抜きますけども。


Tassiさん
次の日が一番しんどくて、くつも履くのに
むりくり。。痛くて。。おおおおーっと叫びながら靴はいてました。
でも、会社休むとあちがしんどいし。。。

バイクってすり抜けできるから、ドライバーに
ねたまれ、憎まれ。。。それでも
スペースあけてすり抜けしやすいように
してくれるドライバーがいるから。
好印象あたえたいです。
でも悪いやつには。。。中指立ててます(笑)
極端かしら???


すらいむライダーさん
CAだけはフリーウエイでのすり抜けOKです。
たぶん交通量が半端じゃないからかな?
バイクのすり抜けは違法と思っているドライバーが多いのも事実。
とくに他の州からきてすんでいる人たちは。
すりぬけ近視はないけど、すり抜けしちゃだめな。。。場所。
となりの車線にはいっちゃだめな車線があるので注意です。

ハーレーの集まるレストランでも。
銃をぶっぱなしたギャングがいます。
だから、何のってんの?
とかどこのクラブ?とか話しかけるのは
タブーとなっております。

Tom catさん
ここの場合、渋滞ばかりで20キロ以上すり抜けていくので。
左手でピースサインして20キロ距離はしんどいので。
すり抜けするときに、横によけてスペース作ってくれた車には
ピースサインしてますよ。
中にはミラーみて、わざとブロックして通れないように
するドライバーもいます。
そのときはフェイントかけて右によったなーの瞬間。
左からぶち抜きます。
でも、その車のミラーやボンネットをたたいたりはしないなあ。(笑)

あたしも車のときは。見ら見ながら
バイクがくるときによけて、すり抜けしやすいように
スペースあけてますよ。
やはりお互い気持ちよく走りたいですもんね。

ありがとうございます。
足は腫れがだいぶよくなり、あとは青タンが消えれば。
歩くとへんな音がするのです。。。ひびでもはいってるのかな。
さわると痛いですが、まあー大丈夫でしょう!



ぶらりどの
そうなんだよ、いばりくさってすり抜けしてんだから。
スペース作れよ!
どけどけ態度は同じバイク好きでもふてぶてしく思いますわ。

スペースせまいから、どけっ。。って車たたいたり。
ミラーたたくなんて、ジャイアンでもしないよ。
いばりんぼうというか、40歳.50歳。60歳にもなり
何をしているんだ、おっさんは!
と思うけど。。子供とかも車内でみてるだろうし。
イメージ悪いよ。。。

いるねえー追い越し車線でのろのろ平気で
走り。
たまに2車線の真ん中走っているやつまでいるよ。
2車線使ってのろのろ。。。。でも、車をたたいたりしなーい!

あけみさん
お守りいいなあ。今度いったら。
買ってみまーす。
親分とこの近くですか?

そうそう、どんなときも車たたいちゃーだめですよ。
しかも武器で。。。。へこんじゃいますからね。
北海道は特に7月、8月に事故多いですからね。
あけみさん、巻き込まれないよう、気をつけてね。




Altriaさん
日本人に比べると、スキルないですよ。
だって、筆記試験うかったら。
即バイク乗れるんだもの(笑)
ただし夜間、フリーウエイはだめ。
実技試験まで仮免で公道のれますからね。
あたしたちのように、教習所でみっちり、それから公道ではないのです。
怖いですね。。。アメリカ・・・・そんなんがうじゃうじゃですよ。

ありがとう、足はだいぶ腫れもひいて
普通にあるけるように。ただ1日の
おわりには腫れてしまうので、冷やして寝てますよ。

日本いきたいなあー
遊びにいったら、東京で遊びましょう!






【2015/06/29 10:45】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。