アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケートボーダー復活!あたくしオニューの板ゲット
んちゃ!

息子、スケボーデビューに伴い。
ベルボトムはスケボー! スケーター復活しました。

10年以上のブランクなのだけど、まあ基礎は教えられるからね。

スケボーサーフインのメッカのわが町はスケボー人気も根強く。
子供のスケボーレッスンは50分日本円で5000円から6000円が相場。
グループレッスン3500円-4000円くらい。

グループだとすでに基礎はもちろん、室内でのランプ使ってのスケートパークでのような練習なので
スキルがある程度ないと、高いところからのランプから滑ってきたり、傾斜でターン・ジャンプなど出来ないと転倒しまくりでついていけないのだ。
それだけ、ここの地元の子供はかなりスケボーしているのだ。
日本でサッカーや野球とか子供がするように。
ここではスケボーやサーフインが多いのだ。
もう3~4歳から始めてる子もいるのだ。

基礎はあたしや近所の友達が教えれるから。
でも、教えるときに見せながら一緒に。。。が、一番効果的。
友人はいつもスケボー持ってきて一緒にやりながらだ。

あたしがスケボーしてた当時はワールドインダストリーというPOPなグラフイックのものを
使ってた。
しかし、今のマミーにはあまりにもそれは子供っぽいので。

インターネットでCHECKしてから、うちから5分ほどのスケボーSHOPにでかけ狙ってたエレメントの板にした。このショップはすごい品揃えなのだ!ところせましと数え切れないほどのメーカーのニューモデルが並んでる。
しかも誰でも入れるわけではない。
いつもドアはロックされていて、ベルで呼んでから、店内に案内されるのだ。

プリンスは、いちいち欲しい板があるとこれいくら!いくら?と店員さんに聞くのでうざいのだ。

プリンスのおすすめ、スカルグラフィックのいいなーと思ったメーカー板は、お手ごろ価格だったがやめておいた。

値段ではない、少しくらい高くても自分の一番欲しいものを、そう1番欲しいものを手にしたい・

それにエレメントのは乗ってみたら、しなやかで一発で気にいった。

奮発しても一番欲しいものをかわないと、あとですぐ一番欲しいものを買いたくなる自分が
わかっているから、最初から一番欲しいものを選ぶようにしている。


グラフイックはどちらかというとアメリカのトラディッショナルタトウデザイン系。
スカルではなく、さわやか系にしてみました。 白いライオンのがあたくしの板、トニーホーク、スカルモデルがプリンスの板

6-29 ita

SHOPの帰り公園でプリンスにチックタックを教える・

彼はまだ、スケボーは先週はじめたばかりで。
方向転換、ターンができなかった。
キック、直進、ストップしかできなかった。

しかし、すぐに荷重を右足に掛けフロントを浮かせて方向かえたり。
左右に方向ををかえてすすんだり
できるようになった。子供って覚えが早いんだね。
まだ、体に力はいってるけども。OKOK.

手首のプロテクターしたがらなくて、毎回喧嘩になるのです。

6-27 pr

転んでももう泣かない、できない自分に怒らない。
すぐに立ち上がり乗る。。。ここは進歩したよ。


長くやると、集中力きれて、転びやすいのでそこでやめる。
プリンス、リクエストのマックのハッピーミールをPICK UP.
混んでたので公園横で車内昼食。。。よほどお腹がすいてたんだね。
ハンバーガ1つじゃ足りなくてもう1個帰りに買ったよ・
野獣のようにくらいつかなくても・・・
6-29 mac

それだけではおわらない。。。

家につくなり。。。。近所の友人(スケボービジネスをしていて、プリンスに板をプレゼントしてくれた)

先生の家をノックし、技を見せるという。。。
技ではなく。。。チックタックは基本ですから!恥ずかしいなプリンス(笑)


友人夫婦のお父さんが遊びにシアトルからきていて、お父さんまで
見に外まできちゃって。
みんなにおだてられておりました。(友人はパジャマ姿なので隠れてる)

6-29 sen

友人が着替えてからそこで30分くらい、友人とおだてられて気をよくしたプリンスは滑ってたよ。
あたしも滑って楽しかった。

でも、怪我した足が夜になると腫れる。
歩くとへんな音がするときがある。。。ひびでも入ってるのかな?
そんなんでも、スケボーしてるんだから!とあたしにあきれるている、ベル夫であります。

電話中の先生なのに、話しかけ楽しそうなプリンス。。。
先生がいるときは、あたしのいうことはまったく聞かず、先生にしか従わない。
誰がチックタックおしえたんだ!プリンスさんよ。マミーだろう!

6-29 sen d


先生は、ほらマミーをよく見てというと、先生が見せて!先生じゃなきゃいや。
とリクエストまでする。
くあああああっ(怒)

自分の板を買ったときに、プリンスにも自分の履いてるようなVANSのスケボーシューズと
おもったが。。。。DCを選ぶんだもん。
今にVANSのよさがわかる!プリンスよ。

6-29 shoe

あたしは昔からVANS!大昔から!
何足も同じ色もあるくらいVANS.
定番なんだよ。

他のブランドも試したけど。
バイク乗っているとシフトチエンジのとこが穴あく。
他の有名アメリカンブランドのシューズは、数ヶ月で
かかとと底がはがれてしまい、モーレツ頭にきた。


VANSは一度もそんなトラブルはない、タフだ。
だからこれしか一生買わない、ばあさんになってもさ。

あたしが今はいてるのは、数ヶ月前に
買ったもの、VANSを選べといっているのに、嫌だとDCである。

そして、その日の夜。。。。娘プリンセスが、プリンスばかりずるーい
と怒りまくってあたしの板を貸せとしつこいので。


プリンセスにも板を買うことに。。。彼女はトリックは嫌い。
ただ乗るだけが好きなので、小さなもので大きなタイヤで安定性のあるこちら、ミントカラー。

6-29 skate-

彼女は友人のスケボーをよく乗っているからけっこううまいんだ。
しかし、乗ると姉弟でスピード競争しはじめるから怖い。

しっかり基礎身に着けてから、そういうことはしていただきたい。
こういうとこ、二人とも典型的なアメリカ人だなーと思いました。。。。


なんか、あたしは筋肉痛(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンスのヘルメット格好良いね!

家族みんなで楽しめるシュミガあるのって素晴らしいね!あとは、大ケガしないで欲しい

足大丈夫でしょうか…?

【2015/06/29 14:41】 URL | カニコ #- [ 編集]


一番欲しい物を買ってた独身時代が懐かしい。
子供が出来てからは値段の安い物と妥協しているかも(^_^;)

【2015/06/29 15:21】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


プリンス君の「やる気」な様子が
とっても嬉しく目に映ります♪

遠くに住んでる孫の成長と活躍を
楽しみに見守る、婆ちゃんの心境( *´艸`)




【2015/06/29 15:22】 URL | teruteru #- [ 編集]


子供の成長は早いですよね。
それより足の方は大丈夫なのでしょうか(^^ゞ
あまり無理しないように。

【2015/06/29 19:08】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


さわやか系でライオンって( ̄▽ ̄;)
プリンス君のメットはモヒカンかな?

【2015/06/29 22:38】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんばんはTom catです!

ベルさん始め皆さんお気に入りの板を手に入れたのですネ(^o^)/

3Dのペイント 格好良いナ〜( ^ω^ )/

プリンスくんもスケボーで身体を動かしハンバーガーをモリモリ食べたり
ベルさんよりもボートの先生の言う事しか聞かないって
親離れし 男の子から 男へと成長されているのかナ〜?

親として嬉しくもあり
寂しくもありでしょうか?

それより私も「板」欲しくなっちゃいましたよ(*´∇`)ノシ

【2015/06/30 02:34】 URL | Tom cat #- [ 編集]


プリンスくんのメット、モヒカンですね(^^)

チクタクが出来るようになって嬉しいんだろうなぁ(^^)
そこにプリンセスちゃんも混じってきてボードが三枚♪
皆に見守られて大きくなっていくんですね。
ベルさん、足の怪我をお大事にしてください。
スケボーマミーお疲れ様です(*^^*)

【2015/06/30 03:34】 URL | たぁ #- [ 編集]


カニコさん。
考えてみると、バイクより怪我
しやすいスポーツですね。
でも、バイクだとフリーウエイでこっぱみじんに
される可能性あるし。
相手しだいだから、バイクのほうが危険かな・
でも、スケボーしてる子は骨折おおいですね。
心配だけど、公道でバイク乗られるより、大安心でーす。

アメリカは医療費高いので。
あたしの傷害保険にプリンスも加入させることにしました。


メットは普通の競技用にしたかったのに。
モヒカン!しかも赤いモヒカンメット欲しいというので。
赤はだめ!と無理くり青にさせましたよ。


チョロどの。
他のものは節約するけど、板やバイク用品はすきなもの。
にしないと、すぐやっぱ一番欲しいもの欲しくて
余計にお金かかるから、最初から欲しいものにしております。


Teruteruさん
そうかー娘さんどころか、Teruteruさんにはお孫さんが
いるんだもんね。
バイクにのってるおばあちゃんってかっこいい!
でも、おばあちゃんって年じゃないし、孫さんには
違う呼び名で呼ばせたほうがいいかも。
そうかーINにいたこと、会社の人が34で孫ができて
あたしはショック受けたものよ。

やる気はあるけど、あたしのいうこと聞かないで突っ走るので。
困ります。


バイク修理屋おやじさま
ありがとうございます。
足はズキズキしてるけど、痛くてたまらないほどではないので
だいじょうぶでーす。
バイクにも乗れるし。
数週間でよくなるかな?


とんそくさん
スカル柄すきなんですけど、白で決めてみました。
アメリカンぽいグラフィックですよ。
プリンスのはスカルですけど。
髪の毛、モヒカンにしたいらしいのですが。
許可してません。
メットもモヒカンはかっこ悪いと
いっても、あきらめないので、折れました。

Tom catさん
妥協すると、あとでああー欲しいなあれ、やっぱ
欲しい。。となるので最初から一番すきなものにしておけば。
万事OKです(笑)

何度教えてもキックするときに前方に足を置くのではなく
後方を先に足のせてそのあと前に足を置くので
バランスくずしてしまうのです。
何度言っても、いうこときかず。
このやり方で。。。。
基礎が一番大事なんですけど、なんせいうこと聞かずに
つっぽしって撃沈しております。
男の子ってみんなそうなんでしょうか???

おこって教えたくないけども、なんせいうこと
聞かないですから。。。。もう教えたくない(笑0
やはりレッスンに通わせたほうが先生のいうこと
聞くからいいのかなあーとか思ったり。
今、どうして転んだのか?どうしてバランスくずしたのか?
考えないんです、もう猪突猛進でつっぱしってしまうので。

板、どうですか?
けっこう楽しいですよ。
バイクもいいけど、スケボーも運動になりますよお。


たあさん
お子さんは、何かスポーツしてるのかな?
スポーツしている、何か夢中になるものがあるっていいですよね。
何もないと、うちの子供たちは
家でインターネットばかりなので・・・
しかし、男の子は。。。扱いが難しいです。話も
よくきかないで突っ走る。
プリンスはとくに、何も考えてない。
というか、どうして転倒したのか?
考えないと同じことの繰り返しなのに。
起き上がってそのまますぐ乗っていっちゃう。
用は何もかんがえていないという(笑)


【2015/06/30 13:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。