アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロスケーターRYAN SHECKLERがスケートパークにやってきた!
んちゃ!
昨日、今日はR1出勤で飛ばしすぎで早く会社に
ついてしまいました。
R1でも信号待ちでモタードが勝手に熱くなり横で爆音で
空ぶかししてとーってもうざいので奥様は普段、バイク同士の
バトルはしない、かまわない主義ですが。
しょっちゅう会うたびに後方からすり抜けしてきて
横に来てやられるんで、お腹がすいた野獣のようなあたしは。
シグナルGP....余裕余裕!

車種とか関係なく絡んでくるからアメリカ人はいやですの。

スケボーで足を痛めてから1週間。。。
皆さん心配ありがとう!
まだ、少し腫れてて痛いですわよ。
赤く囲んだとこがまだ青あざ・・・

でもバイクは毎日乗ってるし、夕食後には子供とスケボーもしてる。
痛みはいつもズキズキとしてるけども。

毒舌ベル夫の、トニーホークさえ、裸足で家のリビングでスケボートリックなんてしないだろう!
今、胸にとても響いております。・


6-29 as

さて、毎回プリンスと言い合いになるのはプロテクター。
へたくそなくせに、メットだけで手首、ひじ、ひざのプロテクターはしたくないと言い張る。
これ、毎日ですから。
たまに、スケボーかついでメットだけかぶって逃げますから!

はい、あたくし16のときでしょうか。
半そで、ジーンズでバイク乗ってでかけ。。
左折時に砂かなにかでタイヤすべって大転倒。
内側の左腕べろりん。。。アスファルトで皮膚がべろりんけずれて
病院に1週間通い化膿止めの注射。
皮膚とガーゼが毎回くっついて、オキシドールでしめらせはがす
の繰り返し、親の言うこと聞かず半そででバイク乗って出かけた結果である。
手の平も。。。
そのときの親との言い合いとか、なんだか今のあたしとプリンス。。。おんなじじゃないか?

今、母親になってプロテクターの必要性を訴えているのに。
プリンス、5歳には通じない。
ぜったいプロテクター無しではスケートさせない信念。

昨日、夕食後にスケートパークにつれていった。
7時くらいだと混まないからね。


スケボーだとまだ、うまい連中の邪魔になるだけだから、途中でやめさせ。
1度、家にかえって、キックスクーターとってきて乗せた。(近いと便利)
彼は3歳ころからキックスクーターのっているから、がんがんとぶよ。


そこへ、地元プロスケーターRYAN登場!スケボー片手にすべりに来た。
TVや雑誌、以前MTVでも彼の地元での生活を
シリーズ化してた、そのあとTVにもチョイ役ででてたから、わが町でも有名だ。

6-29 rr
6-29 rrs

このスケートパークで練習し育った彼。

小学生の時にはカナダなどにまで遠征していた。




彼のお父さんはトニーホークと同じくらいか少し年上って感じだね。

ベル夫が、「RYANがきた!アジアからの観光客みたいに
写真とったりするなよ、恥ずかしいから」というので。
あまり見ないようにした。


おお!RYANだ、おきまりのベースボールキャップにカーゴパンツ、両足、両腕にタトウ。
すぐRYANだとわかる。

ランプで滑っている連中は夢中だから気がついていない。
プリンスに端で遊びなさいと呼びかける。

RYANが反対側で滑り出す!彼のすべりは安定していて、無駄がなく。
ほんとプロなんだな-というかんじ。
もう幼少期からここですべっているから、成人した今。
簡単で何のことはないものなんだろうなあ。。。

11歳娘プリンセスに、RYANにプリンスの板にサインしてもらおうか?
というと。。。マミー、トニーホークの板にRYANにサインしてもらうって
恥ずかしいじゃない!と叱られる・・・


問題が!
プリンスが手首のプロテクターがうざくていや、外したいというので。

だめ!と怒ってたら、RYANんなんかヘルメットもプロテクターも何もしてないじゃないか帽子だけでしょう!

RYANはプロだからみんなみたいに転倒しないわけよ!RYANだって子供のときはプロテクターしてたの!あなたは初心者でよく転ぶでしょ!}でも5歳児には何を言っても通用しない。。。

じゃさ、ほら、トニーホーク思い出してみて彼はいつもプロテクター、メット必ずつけてるでしょ?
6-29 to

「じゃTONYはよく転ぶから、プロテクターつけてるの?」

あああーっ、もうあーいえばこう言うで!

そんなんで、毎日、スケボーする前に、手首のプロテクターつけるつけないで、。
喧嘩になるのである。

先は長い。。。ながい。気長にやるしかない・・・・・・・
うん。。。。親って大変だわ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

姐さん毎日プリンス君とのバトルお疲れ様です(笑)
仕方ないです…痛い思いをしないと怖さはわからないですもん
自分も皮膚がずる剥けでウェアやプロテクターが大切なのが痛感しました(笑)
プロから言ってもらえないのかな〜
バイクもスケボーもご安全にー(^_^)v

【2015/06/30 14:06】 URL | 1199 #- [ 編集]


その時は分からないで後から分かることって、あるよねぇ♪
歳取ってきたからなのかなあ?って思う時が増えた ぶらりです(笑)

続けてやるって意味でもケガしない方法を考えるのが大切だもん。ベル姐!ガンバじゃ♪( ̄+ー ̄)

【2015/06/30 14:09】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


プロテクターは大事ですよね~。
わかっててもつけないでバイクに乗ってますが(^^;)
でも、半袖ライドはやめましたよ。
夏は革のパンチングメッシュジャンバー着てます。
走ってるときはいいんだけど止まると暑いっす。

それにしても、楽しそうな母子だねぇ(^^)/~~~

【2015/06/30 14:38】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちはTom catです!

バイク好きの親なら自身のイタイ経験より子供に言っちゃますよね!!
スケボーやる時にはプロテクター着けなさいッm9っ`・ω・´)
 
ベルさん同様私も高校生の時半袖でバイクに乗り
コーナーで転倒し腕がベロリと剥けちゃいました(>_<)
私がスケボーやる時にバイクのグローブを使うのも痛い目見たからでしょうね(´ー`)/

【2015/06/30 17:59】 URL | Tom cat #- [ 編集]


子育てって忍耐ですよね(^^ゞ

【2015/06/30 18:26】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


実は僕もバイク乗り始めたばっかりの時は全く服装を意識せず乗っていたんです(;´∀`)
平気でノースリーブの服とか来てましたもん。
今振り返ると正気の沙汰じゃなかったですね(汗)
ベルさんの場合、ご自身の経験を元にお子さんへ教えているということになりますね!
ちゃんと言う事を聞いてくれると良いのですが・・・(ノ´∀`*)


親子揃って安全にスケボー楽しまれてくださいね!
ちなみに僕の英語の先生もRyanって名前です(笑 国籍は違いますがw)

【2015/07/01 07:11】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


足の甲…まだ痛々しいんやけど…"o(>ω< )o"

子供とのやりとりは忍耐勝負やからねぇ
私も絶対に折れないよd(ゝ∀・*)

お陰で娘達からの信頼度は絶大ですv(>w<*)

頑張れ母ちゃん♪

【2015/07/01 12:31】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベルさんの気持ちわかります〜(*^^*)
親は子供に怪我させたくないもの、、特に母親はその気持ち強いですよね。
んん〜っ、、やっぱり先生やプロからの一言でしょうか?そんな動画があったらいいですね(o^^o)

ベルさん、怪我が早く治りますように〜(^o^)
無理は禁物ですよ^_−☆

【2015/07/01 14:38】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


1199さん
もう、親心子しらずとはこのこと。
怪我する前に、、いや怪我してからではおそいと。厳しくいっているのに、
いうこと聞かない。。。。

いたいですねえー路面で皮膚がけずれたときは。
もう、やけど並みのひりひり。。。

今度RYANにあったら、プリンスに話してもらうように頼んでみます。



ぶらりどの
そうなのよ、怪我したり痛いおもいしないとわからないでは、遅い。
スケボーの場合、すぐ骨折だから。
本人はどのくたい痛いかもわからない。。。

忍耐というか、きれそうよ(笑)



【2015/07/02 08:04】 URL | #- [ 編集]


とんそく さん
わかりますよおー
ここらだと気温35度こえたとき、上半身裸のライダーとかいますが。。。熱いと思います。
真っ赤に日焼けしちゃってますよ。

ほんと夏のバイクはしんどいですね。


Tom cat さん
そうなんですよ、夜も眠れないくらい、痛みにうなっていた自分、子供には同じような怪我はさせたくない。
でもわかってくれない。。。。

大怪我してからじゃ遅いのですけど。。。ほんと頑固で!

ブログでのおいしそうなものBBQ...いいなあー
すごく食べたくなりました。
豪華ですごい!あたしも参加したいですわ。

【2015/07/02 10:59】 URL | #- [ 編集]


バイク修理屋おやじさま
ほんと、忍耐ですね。
もうたまに怒りまくりでつかれますが。
いうこと聞かず、逃げようとしますから!



Altriaさん
いやあー痛いですよ、たとえ30-40キロほどの遅いスピードだとしても
道路の上を皮膚が削れながら流れていきますから。
夜中なんか寝れないですいたくって。
皮膚というよりもう赤むくれの肉というかね。
痛みはすごい。。。
そういう思いをさせたくないので、しつこく
いっているのに、痛い思いしないとわからんようですよ。

たまに上半身裸でSSのって、フリーウエイを160-170で飛ばして
いる輩画いますよ、しかも女の子を後ろにのせて。
女子はミニスカートとか短パン。
転んだら。。。皮膚なんかえぐれちゃいますね。
いやーほんと痛いのでしっかりプロテクトして
バイク乗ってくださいね。

英語の先生!
何人かな?

Teruteruさん
親子なかいいもんね、わかるなあー
厳しく、時にはやさしく上手に育てたんだね。
プリンスのほうはまず、いうこと聞かない。

もう、痛い思いしないとわからないのなら。
してみろ!
と思う反面。。心配で・・・
だってアスファルトで摺れるとめちゃいたいもんね。
痛いおもいさせたくないけど、わからんちんだから。。。(怒)


団魂ガールズさん
痛い思いさせたくないですよね、できるなら。
でも通じないんです。。痛い思いしないと
わからないんでしょうねえ。
自分も半そででバイク乗り回したり、痛い思いして
どんなに痛いかわかりましたけど。

いや、ほんと、今度RYANに会ったときには
彼からプリンスに話してもらうようにします。

ありがとうございまーす。
だいぶ腫れもひいて、あとは青くなったところが
よくなれば!




【2015/07/02 13:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。