アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイク仲間とお昼にバイクでハンバーガ!やっぱここでしょ!
んちゃ!
あすから連休でうきうきでございます、ベルボトムです。

昨夜は息子がスケボー練習しないで晩御飯も食べず寝ちゃったので。
休み中は特訓じゃ!(笑)

さてー久しぶりにあたしの働く会社の近くで勤務のバイククラブの仲間と
会社の昼休みにバイクでランチしてきましたっ。

FBで見た人は同じ写真だけどごめんね・

友人二人ともカワサキ-ZXだし。
こりゃあーあたしもZXにしようかR1か迷ったけども。
R1乗っていきますた(笑)

7-2 r

R1に興味津々のISSAC(右)は2010 ZX 10R所有、しかし今日は車で待ち合わせ。
昨日と今日は珍しくむんむん蒸し暑く、時たま雨がぽつぽつ
しているので、バイクではなく車出勤だそうだ。


あたしも含め、3人とも以前は2005.2006のZX6R (636)に乗ってた
仲間。 この二人ともZX10Rにいったが、あたしはヤマハR1様にいったというわけで、
裏切り者~~といわれてしまった。


ZX10Rはね、コンパクトだよね。
足つきもR1よりいいよー
でもマフラーが後方排気じゃないから買う候補には
あがらなかったけども、直4のいい音だよね。。。。

7-2 rz

それにしてもあたしのR1様は、でぶっちょだよなあ(笑)
ZX系のエッジが効いて削ぎすまされた。。。というより。

R1様はぼてっ。。。。何を言わせるの!!

いいんだよ、ぼてっとしてても、いやマッチョなんだ!
すばらしい性能なんだから!
顔が爬虫類ではなく、出目金か猛禽類でかわいいじゃないか、R1は・・・・

CAでハンバーガーといえば、やっぱここでしょう!
IN-N-OUTバーガーですよっ!


食事時は混むからね、会社11時半にでてバイクで10分ほど、R1&ZX10Rで快調に走ってきた

もうすでにドライブスルー長い列、子連れのマミーや会社員で混んでいた。
場所取りは、目を光らせていないと、あっという間に
先にとられ、座って食べることができなくなるからね。

子供と行くときは、いけーっ!
注文前に皆、子供を座らせて場所取りじゃ。
その間に親は注文する。

今回はおじさん2人、おばさん1人(プッ。。そんな年か。。がくっ)
それぞれ注文。
運よく、空いた席に着席!

7-2 meshi
7-2 fr

やっぱうまいっ。。。そこらのファストフードと同じ.もしくわ、安いくらいなのに
こんなに違うんだ。
おいしいよ。。。。うん。

でもここはハンバーガー、ポテト、シエイクだけしかメニューに無い。
他のバーガーSHOPみたいにチキンサンドやもろもろのメニューはないのだ。
なのに混んでいるんだよ。

ポテトは冷凍じゃないよ、ナマのものをフライにしてるから、ほんとにおいしい。

元ZX-6R乗りのあたしたちが、一致した意見。

街中じゃあーSS1000CCバイクはストレスたまるよね。

まわせない-(2-3速のギアで用たりてしまう。。。。エンブレ効きすぎ。。。)

特にお互いうなずいたのは走ってきて交差点や右左折する前に減速したとき。
SS600CCだとそのまま少し減速するだけでアクセルあけて右左折していけるが、SS 1000CCだと
減速して。。まがりまーす・・・・パワーあるでよ。。。もっと回しなさいよ・・・・なんだかエンジンもたつくという感じ。。

600のスパッ、カチッとした感じでの走りとちと違う

これはほんと、SS600からSS1000のった人じゃないとこの感覚の違い。。。わかりずらいと思うよ。 アクセルあけながら、切れのある走りというのがね。。。R1の場合Bモードにすると600クラスぽくなるよ!k

一同、同じ意見!フリーウエイやサーキット、シグナルGP以外ではSS1000ccも必要ないかな。。250cc-SS 600ccあたりの排気量が街中でもスパッ!一番きもちよく走れるのかもねという話をしておりました。

SS600かSS1000で迷ってる人がいたら参考までに笑)

楽しかったよおー。しかし毎日32度超えのCAはバイクにはしんどい季節です。

よい週末を!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

10Rの方が足つきいいんだ!
以前跨った時、全くつかなくてアタフタした記憶が…
R1も確かにCBR600RRより甲高かな。
先月から厚底ブーツに履き替えたので不安は解消されたけど(^◇^;)

600と1000の違い分かりますよ。
特に低速💦1000はパワー有りすぎて
600感覚で乗ると怖いっす(O_O)
今は大分慣れてきたけどね♪

【2015/07/02 12:27】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


SSじゃなくても町中は辛いっすね~。
これから暑くなって、しかも空冷(^^;)

ビラーゴ250なら100㎏以上軽いので楽ですね。
でも、ついドラスタに乗っちゃうんですよ(^^)/~~~

【2015/07/02 14:19】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんちわ!

バイク仲間とのランチ、いいですね^^
そんなに美味しいハンバーガーとフレンチフライを食べてみたいです。
R1も10Rもかっこいいですね。
もともと憧れのあるSSに乗りたくなってしまいます。

コメントありがとうございました。
まだ感覚が戻ってきませんが、またボチボチ走りだしたいと思います。
昨日も30分ほどですが、近所を走ってきました ^^

【2015/07/02 15:42】 URL | たぁ #- [ 編集]


10Rいいねぇ~
やっぱカワサキグリーンでしょ!!
でも姐さんの出目ちゃんもかっこいいよ(笑)
自分は600クラスに乗ったことないので詳しいことはわかりませんが    リッターはやっぱ持て余すのかな・・・??
最近2号様をNINJA250SLに買い変えようかと迷い中
買うなら緑ですけどね(笑)

う~ん・・・やっぱココのバーガー何度見ても食べてみたいっ!!

【2015/07/02 18:32】 URL | 1199 #- [ 編集]


パワーが有り余っているのも贅沢な悩みですかね(^^ゞ

【2015/07/02 18:57】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


…むっちりベル姐〜♪(笑)( ̄+ー ̄)

怒られそうである;^_^A まあ気に入った相棒が1番なんだからKAWASAKIからYAMAHAでもOKだよね♪

そのイライラ感は分かる!今はあるパーツ付けてエンブレ緩和されたんで前ほどじゃないけどね〜♪

楽しさ1番(^_^)v

【2015/07/02 18:57】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


メニュー数が少ないって事は
それだけ自信があるんやろね♪
ハンバーガー食べたくなったよ( ^ω^ )

そうやね。
リッターバイクは街中を
ちょこちょこ走るには向いてないね(^^;;

お休み♪楽しんでね( ^ω^ )

【2015/07/02 18:57】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちはTom catです!

ハンバーガーいいな〜☆
先日地元のシュールなハンバーガー屋さんに
目が釘付けになったところにベルさんのIN-N-OUTバーガーの写真がっ!
私も食べた〜い(゚▽、゚*)

1000ccのs/sに普段乗っているお山のお散歩仲間との会話でも
日本の狭い山道では400ccや250ccの方が小回りが利き
スムーズに走れるのでは?と話しが膨らんだりしていますヨ!

こちらは梅雨末期の激しい雨の日も多く週末にR1乗れるかナ〜(*´∇`)ノシ

【2015/07/03 00:47】 URL | Tom cat #- [ 編集]


そんなデカイバイクは乗った事ないですが、アメリカを放浪ツーした時は、ヤマハの400ccの中古を個人売買で買いそれで遊んでました。
放浪してるバイクが400ccだ、と言うと「小さすぎ!」といわれたもんです。

まぁ。実際大陸で乗ると小さいな、とは思いましたが、ハーレーやリッターバイクは、こっちで買うよりは安いですが、400ccのバイクよりは随分高いのよねぇ。。。

【2015/07/03 05:12】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(^^)/

ハンバーガー大好きなので、このお店気になりますね。しかもこのメニューだけでお値段もファーストフード並みとは、、
こちらでも時々美味しいハンバーガー食べたりするけどやっぱりワンプレート1,000円しちゃいますよ!
仲良しさんとのランチミーティングとっても楽しそうですね(^_-)-☆

【2015/07/03 08:04】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


こんばんは(^^)
根室の鈴木食堂迄さんま丼を食べに行って今帰宅しますた(^^)/
下道ばかりで行ったら15日もかかってしまいましたが(^^;
6Rの今回の旅楽しすぎました(^^v
確かにリッターSSよりはミドルクラスのSSの方が市街地や峠では楽しいですよね
高速やサーキットではリッターのSSには敵いませんが(^^;
北海道のジャンクフード言えばラッキーピエロあそこはテーマパークですねぇ(^^v
今回も3度おじゃましました(^^)d
ベルさんも楽しい週末をお過ごしくださいませo(^o^)o

【2015/07/03 10:01】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


10Rが後方排気だったら・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

リッターバイクはこっちでも似たもんでしたね~
普通に走ってて免停くらいましたし(泣)

【2015/07/03 19:44】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


2気筒マシンなんで最近やたら4気筒
サウンドが恋しいで~す(^^ゞ
リッタ-マシンには憧れますが
ベルさんの親父様の格言もバッチリ自分の頭
にも響いています(^^)v


IN-N-OUTバ-ガ-日本にも上陸しないかな・・・
原宿のWendy’sバ-ガ-が無くなり
(かなり昔ですけど・・・)
寂しかったんですけど3月に「ファ-ストキッチン」と「Wendy’s]の
コラボ店が六本木にオ-プンしたらしいので
今度行ってみようと思いま~す
(^^ゞ

【2015/07/04 06:11】 URL | Tassi #LUi1nC9s [ 編集]


チョロっち。
ZX10Rは足つき若干いいよ。
タンクも短めで丸めでコンパクトかな。

モードBにすると600クラスに近くなるけど。
きりかえめんどくさいよねえ。。。
STDが一番いいかな。

厚底ブーツかあー足くじかないでね。


とんそく さん
夏のエンジンの熱風はもう痛いですね。
そこそこまわしていても、足りないのか、熱風がすごくて低音やけどですよ。

春と冬が乗りやすいですね。


たぁ さん
少しずつ慣らしていきましょう!
久しぶりのバイク、さいこうでしょう!
わかるなあー’

バイクでランチ、たのしかったですよ。
でも1時間しかないので、時間がたりなかったです。






【2015/07/06 08:06】 URL | #- [ 編集]


1199さん
加速しながら走れるとこがSS600はいいですよ。
減速ドカンより、少しの減速でそのままアクセルあけながら
走り抜けられるとこがやはりいいです。
ギアもぴったり合うし。
加速しながら走れる楽しさありますよ。
リッターは楽ですけど、街中では開けながら走れないからきもちよくは走れないかな。
という感想です。
3人ともそんな意見でした。
でも、それぞれ工夫して、サーキット意外では
街中用にスプロケかえたりしているようです。


あたしも自分的にグリーンかな(笑)

ハンバーガ、ここのはためしてほしいな。

バイク修理屋おやじさま。
いやあートルクとパワーが街中で邪魔なときも
あるのです。
SS600だと、車の隙間ひょいひょいぬけての街中バトルは
アクセルワークもしやすく、最高ですよ。


ぶらりどの
たぶん最初からリッターの人はわからないと思う、このSS600
クラスの、機敏で素早くという感じ。
アクセルのつき、トルクが邪魔しないから。
街中じゃすごく走りやすい!
バイクまかせというのではなく、あやつってる、走らせてるぜ!
みたいな(笑)ぜひ乗って試して欲しいよね。


Teruteruさん
ハンバーガーとポテト、自身ありという感じ。
それしかないのに、大繁盛でいつも混んでいます。

街中でおもいどうりにストレスなく走れるのは
リッターではないかな。
アクセルのつきがよすぎて、トルクがもりもり。
街中だと1速.2速ばかりだよね。。。。



Tom catさん
休み、バイクのれたかな?
ブログみにいきますね。

昔NSR250RやVFR400Rで峠走ってたときにくらべれば、今そこにR1
でいったら当時の自分にぶちぬかれ。みじめになるかもだなーと思いました。
峠だとやっぱ250、400がおもしろいですね。
アクセルあけていけるから。
ここの峠も250-750くらいが楽しいかな。
でもR1で昔みたいに走ってみたーィ・・・・熱望!(笑)

すらいむらいだーさん
やっぱアメリカも都会はいつも渋滞だから
でかいバイクはけっこうしんどいです。
ヒートしちゃうし、まわせないと熱風がすごくて。

ハーレーは日本より安いけど日本のバイクの新車は
高いですよ、日本からの輸送費や諸費用で25-30万近くプラス
です。R1買うときにほんとうに、どうしてこんなに高いのだ!
中古にせよ!といわれたくらいです。


団魂ガールズさん
ハンバーガ、いてごろ価格で味もよく。
ここのは大好評。
しかもAZとCAだけなので観光客もきますよ。
お値段はそこらのファストフードと同じでこれまたよし!

でも日本みたいに地場産の名物たべにいくツーリング
いいなあー


ペリカンロードさん
街中じゃ、あついし、1速2速でことは足り。
おもいきりアクセルあければ、フロントあがり、ポリスがとんでくる・・注意だけですみました。
ラッキー!!
いやあーすごいバイクですよ。

Tassiさん
4ストの音はレーシーで、胸がわくわくしますね。
R1に限っては、クロスプレーンでクオーンではないので。
胸はおどりません(泣)
かれこれ20年のってきたあたしが
一番乗ってておもしろいのは。
SS600だと思います、SS750もいいかな。
R1でもフリーウエイやサーキットならいいけど。
街中じゃ1速、2速多用ですよお。

わはは、覚えてましたか。
ベル父、けっこう厳しかったのですよ。
そういうところは。
爆音マフラーつけるの手伝ってくれたりしてくれてましたが。
バイク買うときは、毎回相談してましたよ。
あと、よそさまをタンデムシートに載せるなとか、しつこいくらい
理由はよそさまの子を事故でもあって、怪我や命を奪うと大変だから。
いろいろ今おもうと、当時はうるさいなーとおもってたけど・
納得です。

ウエンデイーズ、しばらくいってないなあ。
どうしても同じような値段なら
ここにきてしまいます。
ぜひ試してほしいなーポテト、んまいですよ。
冷凍もんじゃなく、いもの味がすごくします。
そのうえカリッ!











【2015/07/06 10:54】 URL | #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
ZXが後方排気なら、かーなりR1と迷ったかも。
でもR1は顔がかわいいので有利(笑)
あとね、テールまわりが小さいのは苦手ですわ。。。

【2015/07/06 13:30】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




