アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケボー特訓、息子頭強打!母も休みはスケボーです!
んちゃ!
独立記念日の3連休はあっという間でございました。

プリンス5歳、スケボーはじめて2週間半!
チクタックも身について順調


プリンスと朝の6時半にスケートパークでスケボー軽く朝錬! よく、ねぼすけがすんなり起きたよ!
やる気はあるのかな?

この軽くがみそ。。。彼は集中力がつづかない。
20-30分で終わりである。

無理にさせるといけないので、本人にまかせているんだ。
押し付け練習はよくないと思って。

ただ、板と仲良くなるのに、すこしでいいから毎日
乗ってほしいのだ。
ほら、バイクと同じで乗れば乗るほど仲良くなれる。
バイクについてはあたしは父上からそう教え込まれてたから。
それはあたっているとおもう、経験上。



今、坂の途中でキックターンというのを教えているのだけど。
坂の途中でターンする。

まだ上のほうは怖いようだから低い所で今は出来るようにと教えてる。
まだ、時間かかりそう。
平地ではなく坂では今の段階では難しいみたい。


ほら、顔をマミーに向けて降りて!何度いってもいうこと聞かないわ(笑)

7-6 p

帰りがけに山になったところを滑り降りるという。
マミーの手をつないで滑って!と、つかもうとしたら手を振り払い

そのまますべり、後方に倒れて後頭部強打!
ほら!言ったじゃないのおー本当にいうこと聞かず先走るタイプである。

みんな出来るのに僕はできないじゃないか!泣いて帰るというので。
みんなできてるのは、何度も転んでも負けずに練習してるから。
それと自分よりかなり年上や経験ある子供、中学生つかまえてみんなできると思うなってこと・

すぐに帰ってきたよ、メットさせていてほんとうによかったよ。
バイクのメットくらいな方が安心だよねえーというのと。
かなり強打したから、しばらく乗らないだろうと、今回はすごく思った。
転倒させずに、受け止めてあげてたら。。。
よく、うちの子はここで背中強打して1ヶ月スケボーにさわらなかった
とか聞いてたから。

ところが、夕方。。あたしが近所を滑ってこようかなー
というと、僕もいくー!と言う。

7-6 dd


ああー一安心,楽しく乗ってもらいたいから、近所をすべるときは
自由に滑りたいところで好きなようにやらせてるよ。

次の日も朝の6時半起き、休みなのになあ。。
でも本人が寝る前に、明日も!というから。
祝日の6時半、子供数人だけいた。
遅くなるとでかい子供や元子供がきて小さな子供は危険だから早朝しかない。
マミーが教えてるのは見ないね-でもあたしは平気!だってベル夫には
スケボー経験ないからさ。

ほかの親父さんたちも、スケボーできないからだまって子供たちがすべるのコーヒー飲んで見てるだけである。
たまにかなりうまい親父さんが教えてるのを見るけどね、母親が教えているのはみない。
そのうち恥ずかしいとか言われそう、でもプリンスが大きくなったら
もうあたしとはスケートしてくれないだろうから、今だけ。

左右に上り下り。。。。どでん!てっころぶ。

7-6 p koro

そうとう強打しないかぎり、あたしは助けないよ。
この程度なら自分でおきてみんな続けている。

そのあと、キッとしていた(笑)5歳児なりに気合いれたようである。

7-6 p2

けども集中力きれて
ころびやすくなると、あたしはそこでやめさせる。

いつかあたしが、もう帰ろう!というまで
練習してくれるようになるんだろうか?


自分がプリンスの年だとすでに物置の小屋の屋根から男の子たちと
とびおりたりしてたし・漕いでいるブランコの最高点から飛びおりるとか。
ミニスキーで雪で山をつくりジャンプ台をつくりどこまで誰が一番飛ぶか?

恐怖をのりこえて、チャレンジするのが好きだった。
そのあと、成功して満足!自信をつけたもんよ。
まあー足首捻挫や骨折もしたけども。。。前歯もぶつけて折ったな。
でも、そのくらいなんにでも挑戦したよ。

彼は本当にあたしの血が入っているのだろうか・・・・
他の子供よりうまくなってやる!
とか思わないところが。。やはりあたしの子供のときと違うんだな。
一番になりたい、うまくなってやる!と思わないようだ。

どうして自分はできないの。。。僕にはできないんだああ!(泣く)タイプだから困った。悲劇のヒロイン系!

ここで、泣いてでもがんばるのがベルボトムのDNAであるが。。。。

子供たちが昼からプールにいったので。

あたしは、バイクのチエーンにオイルつけて、それから一人で近所の2つの坂にすべりにいったわ。

降りは反対側の車線ね。

うちのそばの1つ目の坂。。。。坂だらけだからここは・
7-6 saka

坂をスケボーで右に左に滑ってるとスノボー思い出すんだよね。
スノボーもアメリカきてからしてないわ。
プリンスいるとスケボーしてても飛ばせないから。
一人で楽しんでおりました。

坂を滑りながら写真とってみたが、スピード感なし・メットはかぶろうかな。

7-6 bells


残念ながら、スケボーはすごくスポーツとして
メジャーなのに、うちの近所にはスケボーしている
子供はいない。
大人ばかり。。。

だからプリンスには近所の子とスケボーするとか、刺激がないわけ。
一緒にすべるのはあたしたち大人しかいないからあんま楽しくないのかな。
普通は友達同士で練習したり、競うでしょ。

近所の子はサッカー、野球、サーフイン、休みも練習や大会で留守。。。そんな感じだから。
年の近い子とスケボーできないプリンスが気の毒であります。

親が教えると甘えもあるし、いうこと聞かなかったり。
レッスン受けさせようかな。。とも考えているのである。

夕食後に近所をスケボーで散歩。


プリンスさん、髪切ろうよ。。。
モヒカンならいいけど、それ以外なら切るのはいや!このままでいいのだそうだ。

7-6 smile


プロとかみてると、やっぱ子供のときから。
怖さがないというか、恐怖心よりやりたいほうが勝っているよね。
プリンスみたいな感じではなく、兄が脚立をスケボーでとんでるぞ、ぼくもとびたいとか。
あの階段からスケボーで飛んでみたいとか。
それが、ええーっ!あそこ飛ぶの?こわいよおー、あぶないよお~となる子は
慣れるまでに時間がかかるまたは挑戦しない・・・・そんなもんだよね。

一方、娘プリンセス11歳は、夏休みの1週間サーフキャンプでした。

サーフィンのレッスンを受けていたけど、本格的にしたいとは
思わないようであります。

左から2番目。

7-6 sam

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ブリンス、続けていく限り上達のスピードは様々だろうけど上手くなって行くとよ。なんせベル姐さんのDNAが入ってるんだから(笑)

何にせよ興味を持ってくれるのが一番だもんね♪
(*^o^*)

【2015/07/06 13:49】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


人それぞれだと思うよ
俺も子供の頃かなりのビビりで運動も大嫌いだったけど…
成長して本当に自分に合ったスポーツを見つけて努力することを学んだもん
今はいろんな事にチャレンジするのを見守ってあげましょう

プリンス君…髪型はスケーターやサーファーのデキるかんじなんだけどなぁ〜(笑)

【2015/07/06 13:55】 URL | 1199 #- [ 編集]


継続は力なり・・ですね(^^ゞ

【2015/07/06 19:17】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ちゃんとプロテクターしてるじゃないd(o⌒∇⌒o)b

うん♪散髪したらスッキリするのにねぇ
イマドキ男子やから、ロン毛がええんかな?

【2015/07/07 01:51】 URL | teruteru #- [ 編集]


プリンスくんの転んだ後の
キリッとした表情が好きだなぁ~(^^ゞ
な~に・・・これから
Fighting Spiritがメキメキ
出てきますよ!(^^)!

プリンスくんスノボにも興味持ってくれるといいですね・・・
ベルさんの住んでる場所からコロラド州ベイル
辺りまでは、かなり遠いのですか?


サ-フ教室があるなんて・・・
ご当地柄ですね(*^^)v
ベルさんが子供の頃からUSAにいたら
何に一番、はまってたでしょうね?

やっぱバイクかな・・・(^^ゞ


【2015/07/07 05:18】 URL | Tassi #zZaH8Phs [ 編集]


話が全然違うけど、秋田のラーメン屋さんが、
CAに進出するそうです。サンディエゴって???

http://nishiki-diner.com/2015/sandiego.html

【2015/07/07 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちはTom catです!

プリンスくんスケボーやりたくて早起きしたり
転倒しても自ら再度乗ったりと やる気や根性があるな〜と
ベルさんのブログを拝見して思ってます!
これから身体も精神的にも大きく立派なイケMENに育ちますヨ(´ω`)

我が家も上の子のお兄ちゃんより 下の子の妹の方が鉄棒などの器械体操
スイミングなどでも恐がらずにやってました
人それぞれにイケイケだったり恐がりだったりと性格はあるのでしょうが
小さい時は女の子の方が精神的にも大人なのかな? o(゚▽^)ノシ

【2015/07/07 19:21】 URL | Tom cat #- [ 編集]


日本の有名なことわざ『継続は力なり』ですね!
最初は短い時間でもこれからどんどん夢中になっていくような気がしますよ(ノ´∀`)ノ
何と言ってもAmerican Spiritを持ったベルさんの息子さんですからね(ノ´∀`*)


あ、前回のコメント返しの件・・・。
僕に英語を教えてくれているRyan氏はフィリピン人です( ´∀`)
毎日楽しくやってますよ~。

【2015/07/08 07:08】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


ぶらり どの
2週間チョィだから、順調ではあるけど。
1度大転倒するとチキンになってるのよ。
怖いのこくふくしていかなきゃなんないのに。

集中力たりないんだよお・・・・

1199 さん
2週間チョィでスケートパーク?とびっくりされますが。
やはり、練習させないとですね。
他の子達は月何万もはらってスクールですからね。
母ちゃんがどこまで教えられるかなのですが。
なんせ、親が教えると、甘え、反抗があるので
厳しいです。

少しずつうまくなってますよお・


バイク修理屋おやじ さま
性格上、短期集中、短期上達でいきてきたので。
息子にもそう願ってしまう、悪い自分がいます・・・


teruteru さま
モヒカンにしたいっていうのだけど、モヒカンよりまだ長髪のほうがましかな。。。とおもってねえ。

髪、きりたがらないんだよお。

でもスケボーしてる子で長髪はなぜか多いね。


【2015/07/08 08:09】 URL | #- [ 編集]


Tassiさん
スケートパークは起伏が激しすぎて
転ぶ回数が多くなるので、今のプリンスには
けっこうきついかもです。
、早くこれがたのしいと思えるように乗れるように
なってほしいですよ。
なんかあたしが楽しんでいるみたいで、気がひけちゃうし(笑)

コロラドはたぶん車で16-24時間くらいかなあ。
飛行機で数時間かな?

スノボー、もう忘れちゃいましたよ。
すべられないですね。
今もつづけてるのはバイクしかないですもん。

わが町はサーフ、スケボーの待ちなので
学校にもチームがあって市でもレッスン教室やってます。
サーフインは4日-5日で18000円くらい、道具もすべて混みですよ。

子供のころからいたら・・・やっぱバイクでしょうか。
2歳くらいのときに、温泉か銭湯で。。母親が服を脱いでいるときに‘かってに
逃げて、湯船に飛び込んでおぼれたことがあって、水のスポーツはあんましです(笑)


とんそくさん
うちからだとすいてれば1時間半でいけますわ。
ぜひ飽きたのラーメンたべにいきたい。
いってきますわ。

Tom catさん
女の子の方が精神的に強いですよね。臆病と言うより
肝がすわってるというか。
小学校のときとか思い出すと、女子のほうが
体も大きくて強くて(笑)
ってかんじですよね。。。
女性は将来出産もあるから、精神的に
つよい生き物なのかもですよ(笑)
何かで、もし男性が出産を体験したら。
痛みで失神するだろうとか、アメリカでは
いわれてます(笑)

子供たちはバイクには興味なしですか?
子供たちからR1人気はどうですか?
うちは娘はR1は好きじゃなく(トランスフォーマーの悪者みたいで)
プリンスはR1の方がかっこいい!といってくれます(笑)
でも自分が乗るならZXだそうです。目立つから。。。

Altriaさん
継続は力なり。。。ですよ!
でも自分の場合負けず嫌いでせっかちなので。
子供のときから短期集中!短期で効果を求めておりました。

なんせあきっぽくて、あたしと近所滑ってても。
友達みかけたら、遊びにいってしまいます。
あたしは彼のスケボーやプロテクターかついで
家路へ。。。
近所にスケボーしている子がいればいいけど。
いないんです。
自転車であそんでます。

スケボーしてる子はもう小学生の高学年とか中学生、大人とかなので
プリンスと乗って遊んでくれる子がいないんですよ。

ライアンはフイリピン人ですか!
英語の勉強も楽しいのが一番ですよne!





【2015/07/08 13:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。