アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカの独立記念日-海に落ちた息子!ばかちんが!
んちゃ!

さて、連休のUPをします。
7/4/2015。。。。アメリカは独立記念日でござりました。

この日、プリンスとスケボーの朝錬後
夜の9時からの花火大会に向け。
昼まえからベル夫の船(ボート)の停泊港で花火大会まで過ごすことに。船上から、花火がよく見えるのだ

港からビーチまでスケボーでも乗ろう。。と、持ってきたけど。
すでにサーファーや花火大会を見るための場所とりで
すごいことになっていた。
なので、港で過ごすことに・

はい、いつでもどこでも、スーパーでの買い物もバイクなあたしは、プリンスにいつでもスケートボード!
ということを教えておるのです・


7-4 j 5

暇である、実に。。。船の上で
ランチ食べたり、中の寝室で昼寝してみたり。。。。

11歳娘プリンセスが昼寝。。。そのそばでスケボー技、ドタバタっとおー練習するプリンス。。。

7-4 j1
7-4 j 2

ベル夫にドタバタうるさいから、やめろ!
と怒鳴られて終わり。


おまけに、こんな混んだ祝日にスケボー持ってくるんじゃないと!あたしまで叱られた(笑)

裸足でスケボーはあたしのように怪我するからだめだと言ってるのにな。。。。。

船内でDVD鑑賞したり、そこらへん散歩したり。
で、夕食時間になり、でかけようにも港の駐車場は満車!
今、車ででかけるともうもどってきたときには、駐車場無し。
なので、観光地値段で高くていやだが。。港のレストランで食事。

ここにはコーヒーショップがあるが、アイスドモカとかスタバでさえ5ドルくらいなのに。
ここでは7ドル50セント、コーヒーに7ドルってクレイジーでしょうが(笑)

シーフードレストランで人気だという、魚とコールスローをGET.
これで9ドルである。

たしかにでかい、タルタルソースをつけ。。。。。さくさくでおいしいけど、衣が厚いぜ!
長沼町にあるレストランの赤字丼なんてばかでかい、えび天が4-5本のっててしかもえびがでかい!すごく満足だけど、
このタラのフライはなんだか衣が厚いのお・・・・

7-4 TA

その後、また船でひたすら過ごす。9時の花火大会まで待つのだ!!

小さな船のパレードを、笛を吹きながらアメリカの国旗をふっていたプリンス。。。勢いあまって、海にドボン!と落ちた(笑)

7-4 DOBON


ああーおどろいたよ、ベル夫がすぐに引き上げたけどね。

プリンスは落ちたじぶんにおどろき泣いておりました。。。。。このばかちんがっ!

その後、着替えて港のほかの船の家族の子供たちと
走り回りおにごっこをして遊ぶ子供ら。

やっと9時になり花火大会。。。
花火大会は日本であたりまえだったので。
あたしにはなんの感動もなし(笑)
どうしてこんなに花火大会にこの国の人間は夢中になるのだ?

10時に終わり、渋滞がひどいので船で40分くらいまって、30分
かかって家に帰宅。。。。もうぐったりでございましたよ。

さて、最近は
知らない名前ばかりでてきて(芸能人)だれだよこれは!
と悩んで自分が浦島太郎になり、むちゃかなしくなるので、なるべく日本の芸能関係とか目にしないように
しておりますが・


この休み中に、スムーズjazzみたいなラジオ番組でこの日本の曲が流れてきた・
たまに坂本キュ-さんの上を向いて歩こうとかはいるけど。
この曲は、あたしにドキュンときたねええ。。。。

アメリカでこんないい曲知るなんて!
調べてyoutubeで見つけたよ・
こんな名曲が昔にあったなんて。
すごいよ。


初めて聞いたけど、あたしはとても気に入ってしまいました。
みんなは聞いた事ある?
かなり昔。。はやったのかな?知ってる人いる?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ナマラ懐かしい曲wwwwwwwwwww
プリンスのヤンチャぶりもwwwwww

先日の走行会予選開始早々2コーナーで撃沈(泣

冷えたタイヤ&路面気温低下+コースイン遅れて焦ってたのが原因・・・・・・反省
ウォ―マー必要だねぇ・・・・・

【2015/07/08 13:15】 URL | 蝦夷@キャノン #- [ 編集]


はしゃぎ過ぎて落ちるとは、さすがはプリンス!目の前で姿が消えたらビックリするな (;゜0゜)

そっちの花火は日本のとは違うのかな?ちょっと興味あるなあ(。-_-。)

そうそうベル姐、最後の歌手は『松原みき』さんで歌は『真夜中のドア』で1979年11月発売の懐メロだね。
残念なことに2004年に亡くなられてるみたいだよ!
お互い時代の流れに流されんように、へばり付いとこ(笑)
って、小学生の頃の歌なのに…知らんわあ(;^_^A

【2015/07/08 13:54】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


真夜中のドア〜stay with me
松原みきさんが歌ってるやつですかね〜?
たくさんのアーティストがカバーしてるみたいですよ
聞いたことありますし良い感じ!
今度カラオケで歌ってみよー

旦那さんに怒られるお二人を想像して笑っちゃいました
それに海に落ちちゃうプリンス君はお約束がわかってるんだと思いました(笑)

【2015/07/08 14:07】 URL | 1199 #- [ 編集]


松原みき。年近いです。
ピンクレディとかの時代ですかね~(^^;)

【2015/07/08 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


わ~、自分のボートから花火大会を見るなんてお金持ちぽっくてなんかすごい。それで、ボートから落ちちゃうプリンス君もすごいなぁ(ちゃんと落ちがついて・・・)。いやぁ~日本でも花火大会好きでしょ。大曲の花火大会家について次の日の2時3時あたりまえでしたよ。

おぉ~、この曲。1980年代前半でしたね。レコード(CDとかじゃない)持ってましたよ。松原さん2、3年前に亡くなったんじゃなかったかな。記事見てえぇ~って驚いたのを覚えてます。

【2015/07/08 17:41】 URL | kei #- [ 編集]


船が止まっている時?に落ちてラッキーでしたね(^^ゞ
この曲は懐かしい(^^ゞ

【2015/07/08 19:09】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


独立記念日が7月でよかったですねぇ。。。
12月だったら、命が危ないトコでした。

なんと。ボートを持っていたんですか!?
次なる冒険は、自前のボートで太平洋横断!
日本に帰省!。。ですね?

あ、そおいやロスは日本人向けのラジオ放送やってましたね。

今でもやってるんでしょうかねぇ・・・

【2015/07/09 04:16】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


チラッと記憶にあるような感じ…
調べてみたら…私は小学6年生から中学生やから
歌謡曲にドップリな世代やったみたいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

しっかし…プリンス~
ほんまやってくれるねぇ(*≧ε≦*)ノ彡

【2015/07/09 05:28】 URL | teruteru #- [ 編集]


にゃはは~
相変わらずベル家は賑やかですね~(^^ゞ

スケボプリンスくんがいつ飛び込んでくるか
わからぬ恐怖の中、堂々と寝入ってる
プリンセスちゃんに
1票!! (笑)
海に落ちたプリンスくん
きっと航海(後悔)
したことでしょう^^;

松原みき・・・
ウオ-クマンで聴いてましたよ~♪
懐かしいなぁ

【2015/07/09 06:22】 URL | Tassi #2w5wq3Fs [ 編集]


プリンス君、ご無事でよかったあ!(^^)!
ベルさん、びっくりしましたね!

私ももちろんこの曲知ってますよ~!
80年頃の曲ですよね、、その頃の曲って今でもカラオケで歌う人多いですよ。
心に残る曲が多いんでしょうね。

【2015/07/09 06:24】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


久しぶりに出てきましたね~ベル夫さんのShip( ´∀`)
ここでもスケボーの練習をしているなんてなかなかストイックですね!
海に落ちてしまったのはとんだハプニングでしたが、これもきっと後年良い思い出になるということで・・・w
それにしてもコーヒーが$7.5って(;゚Д゚)
日本で$7.5も出したらラーメン食べられますよ(笑)


最後の動画の方はすみません、僕生まれてないのでさっぱりです(;´∀`)

【2015/07/09 06:56】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


おはようございますTom catです!

プリンス君いつ見ても可愛いくて そしてやってくれますね!
私も息子が小さかった頃を思い出してホノボノします(*^-^*)
我が家もボート遊びに行き海にて足穴付の浮き輪がひっくりかえり
乗っていた息子の足だけが水面から空中にV字になっているのを思い出しました(*'▽')ノ

【2015/07/09 12:57】 URL | Tom cat #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/07/09 13:12】 | # [ 編集]


松原みき リアルタイムで聞いてました。

まだ CDになる前で アタシもレコードで買いましたよ。

ドーナツ盤 LP盤 ウオークマン 真夜中のドア・・・ なにもかもみな懐かしい  

【2015/07/10 02:24】 URL | 天下無双アフリカツイン #ah9vLgDs [ 編集]


船の上で花火は豪華ですね。
素晴らしい旦那様ですね!

最近の日本の花火は音楽にのせて打ち上げるので、皆さん涙流して見ておりますよ~

泣けるな~

【2015/07/10 02:54】 URL | くう #- [ 編集]


蝦夷@キャノン さん
タイヤはね、命だもんね。タイヤウオーマー
いいよねえー発電機も高いし。
そこまでできないから、サーキットいったとき2週くらいは後方で温め走って3週目からぶっちぎる!
これでした。

きをつけてー・・・・バイクは無事???


ぶらり どの
落ちた瞬間というか、いきなり消えたよ・・・・
、泣いたプリンスにベル夫がパニックになるな!’といいながらひきあげていて。
プリンセスは大笑いしておりました。


そうかーこの歌手もうこの世にはいないのね。
さみしいね。
なんか、歌謡曲にしてはもったいない出来だよね。


【2015/07/10 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
すごくいい曲ですね。
歌詞が少しめめしいですけど。
失恋?次いけ!つぎ。。。相手は山ほどいるんじゃあーみたいな。。。(笑)

こんな名曲があったとは。ギターなんか泣かせますよ。
昭和。。いいなあ。


二人ともおこられ。。。むっときましたよ。
ベル夫は子供のときからこういう趣味やスポーツしてないから、わかんないみたいですよ。






【2015/07/10 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンス君
はっちゃけてますねー。
海が似合ってます。

【2015/07/11 07:49】 URL | TED #- [ 編集]


とんそくさん
わあー
皆さんしってるんだ、この曲。
いい曲ですね。
松原みきさん。。生きていれば、とんそくさんと同じ年代ですか?





Keiさん
そんなりっぱな船じゃないですよ。
古い船を安く買い、ベル夫がなおしながら完成させたのです。
トイレやシャワーはせまいのでそこがいやです。。。
あまり使わないのにどうしてこういうもの所持するのか?
理解にくるしむところで、それなたマスタング買ってくれ!
と、思うのです。。。

花火大会はあんまり感動しなのです。
船のデッキで寝転がり、見てるうちにうとうと寝てて。
最後のクライマックスで目が覚めたという感じです。

この曲いいなあーでも残念ですね。
歌手の方、亡くなられたんですね。。。なんかかなしいです。
生きていればいくつくらいだったんでしょ??


バイク修理屋おやじさま
皆しってるんですね。
昭和の名曲???
久しぶりに日本の曲で、気に入ったものに出会いました。

すらいむライダーさん。

いやーおどろきました。
サッ!と消えましたから・・・・
すぐに助けましたけど、停泊中でよかったです。
夏でよかったー。

船は古くて、安く買ったんです。
故障個所も多くて2年くらいベル夫はエンジンとか
あちこち直して動くようにしました。

TVは日本人向け、ケーブルで見れますが。
アジアのTV番組ミックスなので、日本の番組の後韓国や中国の
番組だったりです。


Teruteruさん

昭和の曲。こんないい曲あったんだね。
あたしにすれば昭和の名曲はTHE MODSとかARB
ラフインノーズ、BOOWY.  久保田利信とかも。
小学校のときはと横浜銀蝿とかですかね。
この曲は演歌でもなく歌謡曲ぽくなく。。
いいなあー、うん。

Tassiさん
うまい!後悔を航海にひっかけるところ、ざぶとん1枚!
あたしもそう思いました。
いつプリンスに転びこまれ、スケボーがあたるか
わからないのに。。グーグー寝てましたよお。
ベル夫に叱られたあたしたちは惨めでした(笑)

プリンスは怖かったようで泣いてましたが。
プリンセスは爆笑しておりましたよ。

この曲、いいなあーと久しぶりに日本の曲
きいています。


団魂ガールズさん
サッ!と消えたのでおどろきましたあ。
そばに家族がいたからいいもの。。
怖いですね、ほんと落ち着きがないですから(笑)

この曲しってますか!
みんな知ってるということは人気だったのかな?
80年代というとTHE MODSやBOOWY聞いてました。
あれ90かな?


Altriaさん
ひさしぶりでしょう。
これで釣りもいけますよお。

プリンスは何かしでかすので怖いですね。
ほんとうにうっかりというか。。。危険な男です(笑)
泣いてましたが。。。

スケボーもすぐにベル夫に叱られ、練習やめましたが。
転んで寝ているプリンセスにあたらなくてよかったです。
そんなことがおきたら、姉弟喧嘩勃発ですからね。

コーヒー高くて驚きです。
ぼったくり!
それでも混んでます、港の近くにスタバないからかな?

そうか、昭和うまれじゃないんだ!!
平成生まれかあーすごいなあ。
なんか昭和生まれが恐竜に感じるわ。。。。


Tom catさん
かぎコメも楽しくよみましたよおー。

息子さん水中で足がさかさでVとは。。。八つ墓村かなにか。
そんな映画のシーンを思い出しました・
あれ、なんの映画だったかな?
息子さん、ご無事で何より!
トラウマになってませんか?
あたしは子供のとき銭湯か温泉にとびこんだらしく、おぼれかけたそうで。
2歳なので自分では記憶にないのですが、やはり水のスポーツ苦手です。

ブログのサーキットでの写真かっこいいですね。
ブログUPしたとき必ず見てますよ!


天下無双アフリカツインさん
ああーっ!ウオークマン、ありましたね!
レコードも!
この曲ほとんどの方が知ってて、人気だったんですね。
昭和の曲ってすばらしかったですね。

今の日本の歌謡曲や芸能事情がまったくわからなくなっております。

くうさん
花火あきて、、あたしは寝てしまいました。目が覚めて
クライマックス!(笑)
終わると皆拍手喝采でしたよお。

日本の花火大会は音楽も流れるんですか!

船上は。。暇で暇で。。。
昼から9時までほんとうに待つのが苦痛でしたよお・







【2015/07/13 08:03】 URL | #- [ 編集]


TED さん
もうあばれはっちゃく。。。海にドぼん。。。。って映画だけの世界だけとおもってましたが。
息子がやらかすとは。。。

いや、男の子は本当にたいへんですわ。。。
今度息子さんたちとあそばせたいですね。

【2015/07/13 08:06】 URL | #- [ 編集]


いいですね、この頃の曲。
尖りすぎてない音色とか大好きです。
当時4歳ですけど、この曲は知ってたりします。

70年代後半から80年代の歌謡曲が自分にとってのズバリの感じです。

【2015/07/17 05:08】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。