FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨の中、ZXで障害物競走?!
今日は雨の確立20%!ルンルンでZXで出勤ですよ!
ところが残業していると雨がポツポツときましたよ!雨がやむのは待っていられないので仕方なく雨の中帰社!
まず考えたのはレインスーツ無しなのでこのまま雨のフリーウエイに乗り距離と時間を稼ぐか、しかし危険のリスク大!雨のフリーウエイは事故多発でどこで巻き添えくらうかわからない、交通情報ですでに事故車があり渋滞・・・

もうひとつはローカルの道を信号で止まりながら1時間以上かけちんたら雨の中走る!めちゃくちゃ信号が多く渋滞覚悟、ZXも熱くなるだろうなあ~、私の選んだのは安全にローカルの道を走る。
いや~シールドが曇るからあけると雨が当たって顔が痛い!
ジーンズも冷たい。。。でも辛抱ひたすら走りました。

ガソリンも給油して再度また走り出すと、工事中で2キロくらいでかい石の砂利道!あ~タイヤがやられる~~ニーグリップして砂利道を走ります。そこからなんと工事の警備員の誘導で急に右折して本線に戻るのですがコンクリートが剥がされ、切られていて段差が数箇所!おしりうかして超えましたが2回くらい乗り上げの時にアンダーカウルの底がガッン!車線が切られて変更されていたり本線に戻るのにぐにゃぐにゃ走らされなんだか障害物競走か何かしている気分。。。
雨が小降りになりましたが、自分の町に近づくとメチャ寒い!
海岸沿いをはしるので雨で濡れた服と海風でひゃっこ~い。

家に着いて早速着替えてバイクを乾いたタオルで拭きました。
もちろん目的はアンダーカウルの底チエック!
大丈夫みたいです!ホッ!ZXは良いバイクですよ障害物競走、ダート走行にもどうぞ(笑)Kawasakiさんこんなキャッチフレーズで
宣伝いかがかな?ハハ。。。。
DSC00765.jpg

今日の選択は間違っていたのかもしれないですね、フリーウエイを走っていれば!とうに家についていたのに。
すっかり体が冷えたのでインスタントラーメンを夕食に!
んまっ!これけっこういけますよ!ジャパニーズマーケットで5個で5$
もう少し味にパンチが欲しいけど体が温まりしあわせ~。
DSC00769.jpg

雨に打たれたり寒い思いしてバイク乗ったあとは皆さんは何が食べたいですか?私は迷わずピザじゃなくハンバーガーじゃなく汁物です!
あ~今幸せ感じてま~す(笑)

スポンサーサイト

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ああ、ラーメン食べたい。
具合が悪くてラーメン屋さんに行けません。
バイクも乗れません。
障害物競走ですら羨ましいです。

僕は寒いときも食べるモノは普通かなぁ。
熱いコーヒーをたくさん飲みます。

【2007/03/20 19:40】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


寒い時のラーメンはいいね!
日本のインスタントラーメンは、ホンダシとかがあるなら、少し入れるとコクが出た感じでおいしいよ!試してみてね~!!

砂利道走れるなんてすごいなぁ~。 昔、50のソク付きバイクで砂利道走ってコケました。
おかげで傷だらけだは、バイクは壊すは..
免許取れたら今度はちゃんと乗れるようになるのかなぁ~?そのために練習してるのはわかるんだけどね(笑)

【2007/03/20 20:45】 URL | PINKY #- [ 編集]


あたたか~!ちゃんぽんイイですよね♪
ボクも冷食で時々いただきます。。
具もたっぷりで野菜もあってヘルスゥィーな感じがしますw


下道で正解ですよ!
CAのフリーウェイは雨になるとオイルが浮いてくるでしょ?
クルマでも怖かった記憶があります・・・。

道路の幅いっぱいにある「縦にある溝」が
怖いです。
くれぐれも安全に~~♪

【2007/03/21 00:11】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おひさしぶりです & 障害物競争お疲れさまでした。

無傷で戻ってこれてよかったですねー工事中のエリアは最悪ですよね。しかも雨だし。

アンダーカウルといえば、その昔ZZRに乗っていたときに調子にのって走っていてエキパイへこませたことを思い出しました。それは悪路ではなくダートというか草むら(?)の駐車場だったかと(笑)

冷えた後ですか?やっぱりあったかい飲み物ですかね。コーヒーとかココアとか。

【2007/03/21 00:18】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


こんにちわ~~
20%の確立に当たっちゃいましたか~
雨って以外に小雨でもバイクでいざ走ってみると
ビショビショになりますしね;;
事故、怖いです。
気をつけてくださいね~

あーそのインスタント食べた事あります。
1個1$ですかぁ~なかなか良い値段しますね。
日本だと5個で2$くらいですか。。
でもアメリカで食べるインスタント、2倍おいしいんだろうな~^^

【2007/03/21 00:31】 URL | めろん #- [ 編集]


こんにちはー!
ご無沙汰しておりました。
拙者くろすけ、無事復帰しました!
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

雨の中をカッパなしで走行したんですか!
さっすが、ベルさん。やることが豪気ですね。

寒い中を走った後は、何と言っても、汁物に限りますよね。
身も心もあったまる、あの感覚が何とも言えず、あぁ、バイクに乗ってるんだなぁ、というのを喜びと共に再確認するひとときです。

【2007/03/21 02:37】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


あー。。
リンクしちゃいましたw

勝手にねw

よろしくです♪

【2007/03/21 07:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


KAZZさん

心配しています、メールしたので後で見てね。

コーヒーは私も会社で毎朝飲んでいますよ。
暖かい飲み物は体をあっためるのでし汗に荷感じますね。


PINKYさん
砂利道砂浜何でも走ります(笑)
大浜をRVFで海水浴に行き砂浜や砂利道をよく走りました。あとでよくバイクを洗いましたが。。。
面白かったですが今は大人なのでしません!

免許取ったらいろんなところにいけるね。
いろんな旅も思い出も!
ばいくってすごいよね。


ビリー兄さん
ちゃんぽん!冷食ですか?
どんなかんじでしょうか?

よく知っていますね!
うれしいな~あ、そうなんですよあのフリーウエイの道一杯の縦溝!やらしいですね、バイクで初めて走ったとき怖かったですよ。ハンドル取られて振動はすごいし。。。でもなれてしまいました。。。でも雨の日は地獄になりますね!
雨の日はづ段の数倍事故が多いんですよ、雨でオイルが浮いていて走行中の車が急に滑って
並走してる車にゴン!なんてよくありますよ。
だから雨の日は車もすごくノロノロ運転です。
リンクありがとうございます!
私もしました!


けんさん
こんにちは!

エキパイへこむくらいならそうとう強い衝撃だったでしょう!何に当たったのでしょうか?
けんさんはZZRでやんちゃしていたんですね(笑)わかりますよ!(笑)
あ~ココアなんていいなあ~今飲みたいです。


めろんさん
めろんさんもこれから雨に当たる事もあるんだろうなあ~カッパ買いましたか?
必要ですよ(笑)。

そんなにこのラーメンは安いんですか!
輸入してるから高いのでしょうが5個いりパックだったので飽きてきました(笑)
アメリカで食べる日本のインスタントは格別ですよ!


鉄馬くろすけさん
おかえりなさ~い。
待っておりました。
いろいろな楽しいツーリングしてきたんですね。


汁物は良いですね、
雨のバイクも家に着いたとき。
あ~無事に帰ってきた!あたたかい者はおいしい~って何か格別な気分になりますね。
雨の運転は嫌だけど(笑)

【2007/03/21 19:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック