アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





プロスケーターRyan Shecklerの弟、Shaneのスケボークラスに行く。
んちゃ、働くマミーは。。3日間のバケーションをとって子供たちと過ごしましたぞ。

プリンスはほうっておくと自己満足で終わる性格。
あたしと二人でスケボー乗っていも競争心がない。
スケボー大好き、うなくなりたい。。。というけど。。。
足の位置が違うとか、あたしに注意されると
プリンスはめちゃ怒るのだ(笑)いうこと聞かない。

地元に1件だけ子供にレッスンしてくれるとこを見つけ奮発して先週、予約してたのでいってきました。
個人レッスンである。
先生にはメールでプリンスがスケートパークの急な坂で転んで頭うってから。
急勾配の坂は怖くなってしまったので、なんとかトラウマなくせるよう
力を貸して欲しいとお願いしておいた。

驚いたな。。。。先生は。。あのTVや雑誌でおなじみのわがまちのプロスケーター
ライアンの弟、シエーンである。そういえば、昔、MTVでライアンのこの町での生活のドキュメンタリー番組があって、いたわいたわ。。。
弟が二人・・・同じラストネームだなとは思ってたけど。

プリンスとシエーン先生

7-17 lesson


大昔、MTVでこの町のプロスケーターRYANのドキュメンタリー番組が放送されていた・

7-18 r--7-

男3人兄弟。。。皆スケボーをしていて
かなりの腕前である。3人とも幼児のときからスケボーしスポンサーもついてて。
大会で勝ちまくり。そして長男のライアンがスターになった。ライアンの隣が当時のシエーン先生である。今は二人ともタトウだらけで、ちょいと違う印象だけどね。


1時間、個人レッスン。
シエーンは次はどれがしたい?とプリンスに聞いてくれる・
これしよう、しなさい!ではなく、どれがしたいか?

プリンスは2週間前に、スケートパークの急なスロープ(坂で)後頭部をコンクリート路面にたたきつけてしまい。。
それから、急勾配の坂が怖くなってスロープは滑りたがらないのだ。。。。その恐怖Iなんとかを克服させたかった。


シエーンは、急勾配坂はNONOというプリンスに自分が小さいときからスケボーをして18年。
数えられないくらい転び、怪我もした、転ぶの無しではスケボーはうまくなれないよ。
恐れずにやってみようと、無理させないよう話しかけ。。数回いっしょに!
最後は一人で滑っていったよ・

7-17 DD S
7-17 Bowl

7-18 de le


そのあと、オーリーを教えて!とオーリーを伝授してもらう。

シエーンはプリンスがまだスケボー初めて、1ヶ月くらいだと聞いて驚いていた。
プッシュも安定しているとプリンスをめちゃくちゃ褒めてくれた。

次の日、プリンスはスケートパークにいきたいというから。

平日の早朝にいったが、何しに来た的 態度の愛想の悪い親父と7-8歳の子供、中学生がいた。
家族であろう、おやじも滑ってたが引け腰しでふらふらなので、マミーは勝ったぜ!ところがおやじの子供たちはもうかなりの腕前でプリンスは。。。

「誰もいないとおもったのに。。。BIG BOYらがいるじゃないか!」と、ぶつぶついいながら・・
2回くらい左右にすべって。。。

邪魔、マミーがそこにいると邪魔!
どけて!と怒りだし・・・


つまんない!スケボー放り出し逃げていった・・・・

7-17 nige dd

そのあと、あたしはぶち切れた、怒って教えたり、押しつけたくない。
楽しんで乗らせたい。。。なのにうまく出来ない自分にはらをたてて、怒りあたしにやつあたり、逃げていく。

車に乗り込むプリンス・・・

静かに、プリンスに告げる・・・「もう、スケボーしなくていいから、やめなよ!
うまく出来ないからあたまにくる?
そんなんじゃ楽しくないから、やめて子供のおもちゃで近所の子供らとあそんでなさい。
そのほうが簡単で楽しいでしょ。誰もスケボーしろなんていってないよ」

シエーンがスケボーはBIG BOYのTOYだといったでしょ。
君にはBIG BOY のTOYは必要ない、無理無理!
もうやめようね、スケボーは!


ぶちきれついでに言わせてもらった。

「それにさ、プロテクターとかママに装着させて。
ロングソックスもマミーに手伝わせてる。
プロテクターも自分でできないくせになにをえらそうに。。。
自分でできないもんはやめなよ、もう(日本語は教えてないから英語である)」

スケボ-もうおあずけにするから。
数ヶ月さわるな!泣いていたが、無視である・

その後、あたしはTVをみながら、お菓子をばりばり食して。。なにやらガタごと聞こえる。。。

玄関にいくと・・・プリンスが自分でプロテクターをつけてた。
練習したいから公園にいきたいという・・・・ひざ用がひじについてて、驚いたが良しである!


7-17 prptec

近所の公園へいくと友達がいたのでシエーンに教えてもらったオーリーを
練習して見せている。。全然あがってないけど、プリンスなりに出来るようがんばってやってるよ。

7-17 D O

ほら、シエーンに褒められた得意のPUSH、公園1周しておいでよ。
してるしてる(笑)

えっさ、ほいさ!

7-17 D push paro

スケートパークに来ている親はどの連中もお金かけてるよ。
レッスンに毎日とかスケートパークに毎日、庭にすでにスケボーのランプとかボウルまで増設。
プロにしたいからね、みんな。
だから、皆がライバルだからどの親も口もきかないし、子供たちも皆他人のそぶりで黙々と自分の練習をしてる。


でもあたしは違う、プロになんて自分の子がなれるわけないし。
しようとも思わない。


大会に参加してくれればいいかな・・・・というくらい。

ただ、すきなことを途中でやめる癖。。。できない、うまくいかない。
で、やーめたーという逃げはあたしは嫌いだから。
子供には、やれるとこまでがんばってそれでもだめならあきらめようね!
と思うのだ。

好きだ、したいというから応援してる。

早くうまくなれるよう、協力してる。。それだけで、プロにならなくてもいいし。
好きじゃなくなれば違う趣味に転向したっていい。
でも、努力しないで、出来ない!
頭にきて放り出すのはやめようよ、プリンス!
人生いちいち投げ出してらんないからね。強くなれ!

こうして少しずつ成長していくのだろうかねえ。 スケボーノの’あと、プールに連れて行けというのでいったら・・・
撃沈。。。夕食後にソファーで寝ちゃった。
7-17 sleepy

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そうだね。

頑張って子供をプロにしようと親が頑張ってる家庭もあるけど、結局は本人が楽しまないと意味ないしそんなプレッシャー与え続けてもねぇ;^_^A

プリンスも考えるところあってプロテクターを自分で付けて待ってるだなんて、負けん気持ってるじゃん♪

頑張れ!プリンス♪ 頑張れ‼︎ ベル姐♪ (^_−)−☆

【2015/07/17 13:25】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


プリンス君。誰に似たのか意地があるね(`・ω・´)
この分だと大丈夫。頼もしいよ(^^)/~~~

【2015/07/17 16:43】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


好きこそものの上手なれ

親も子も大変だな~
小さな時のプライドは自分もかなりありましたよ
出来ない自分や他人との比較ですぐキレてましたもん
それをのりこえなきゃいけないけど・・・まだ小さいし(笑)
お母さんに甘えてるだけですよ

可愛い寝顔で癒されますVV

【2015/07/17 16:58】 URL | 1199 #- [ 編集]


子供のやる気を出させるのはいろんな苦労がありますよね(^^ゞ
楽しいという気持ちは大事にしたいですね。

【2015/07/17 19:10】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


可愛い寝顔~~ ^^

プリンス君の可能性は無限大ですからね。
困難に屈しない強い心を育ててあげれば、
この先もっとBIGになるはずだからそこを大切にしていきたいですよね。

ベルさんの忍耐力とプリンス君への優しい接し方に共感します ^^

【2015/07/17 19:53】 URL | たぁ #- [ 編集]


プリンスは、ほんと可愛い男の子やねぇ♪

【2015/07/18 23:14】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちはTom catです!

我が家の子供達も一緒です(ノω=`)
気に入らないと投げ出して
指導しても最後まで継続して物事を完遂できない
また最高到達点まで達しなくともヨイのですが
努力自体を途中で投げ出す事は
ベルさん仰る様に社会では通用しませものネ
親としては何度でも言って聞かせ教えてあげることですかね?
子供が幾つになっても指導の日々です(ノw`*)

スケボーはプリンスくんに素敵なコーチが付きましたね!
親だと子供も甘えがでたりするもの
コーチだときっと誉めて伸ばしてくれるでしょうねo(゚▽^)ノシ

【2015/07/18 23:36】 URL | Tom cat #- [ 編集]


投げ出すのは悔しさの裏返し

中高生なら考えものですが・・・
5歳児のプリンスくんじゃ無理も
ありません・・・
論は証拠、自分で防具装着して練習
しに行ったじゃないですかぁ(^_-)-☆

プリンスくんのやる気、画像みてるだけでも
伝わってきますよ。



【2015/07/20 16:31】 URL | Tassi #iRG/V2JU [ 編集]


そうそう、絶対”強要”しても上手くなるわけがないんですよねどんなものも。
だって楽しんでやってないから楽しいわけがないんですから(笑)
今回の1件で息子さんは大きく成長したんじゃないですかね?
すごく良い記事でしたよ(ノ´∀`)ノ」

【2015/07/21 05:48】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


ぶらりどの
プロみてると、もう小学生のときから富んでる門ね、会談とか高いとこから、RYANだってひじだけでおなじとこ6回も骨折。。。
そういうの見るとプロは怪我が多いから、そこまでにならなくてもいいと思う。
大会にでてみるくらいでいいよ。


とんそくどの
5分もしないで連取やめたりで。。。根気はないのだと思いますよ。
しかもすぐ。。疲れた・・・・とやめちゃうし。


1199 さん
もうね大変です。
言わないと練習しない。。。そのくせ、人ができて自分ができないと、泣いて怒る。
んじゃ、練習しなさいよ!
となるわけですよ。

スケボーしないならそのほうがあたしも楽なのですが。


【2015/07/28 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
やる気は、ひとりではなく、誰か他の人が一緒にいるとやる気でるみたいですけど。
基本あきっぽくて・・・

たぁ さん
少しきびしいけど、やる気がないなー
と思ったら、すぐやめさせてます。
そんな態度でやると、怪我するから、やめなさい!とバサッといいきっていますよ。


好きなくせにやる気がすぐなくなったり、すねたり。。
なかなか5歳児にはむずかしいです。


teruteru さん
むずかしいですねえ、男の子は・・・
ほんとに。。女のこの方が楽ですよ・

【2015/07/29 11:08】 URL | #- [ 編集]


Tom cat さん
そうなんですよ!やはり子供ってのは、諦めが早いのでしょうか?
でも社会に出たら、やーめたーなんてぽんぽん放り出せないですもんね。
そこそこがんばってもらわないと。

ここ数日はいろんな技にチャレンジしてますが。。基本10-15分で集中力がきれて。。おうちに帰る!!というので。。。。
少しずつうまくなってきてますよお。

根性、努力、根気・・・ここらへん欲しいところです(笑)


Tassiさん
3歳くらいからやっている子もいて、めちゃうまいですよ。・5-6歳でもうかなり飛んでます。

プリンス、練習してますがムラがあります。


5歳でもすごい子が多いのはやはりサーフインとスケボーの町だからですかね。。。好きならプリンスにも
がんばってもらわないと(笑)


【2015/07/29 11:13】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




