アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケボーキッズスクール参加。。日本の子はすごいやね。
もう8月でございますわ。
はやいなあーめちゃ早い。

7月後半は1週間ほどあわてて休暇とっておりました。
平日に休暇をとってのんびり。。。といいたいけど子供は夏休み。
自宅にいるときはベイビーシッターさんにあづけないから。
子供在宅。

休み中はあっというまで
掃除洗濯、そしてスケボーにプール・・・これおきまりパターン。

プリンセスはもう11だから、友人と遊んでいるから楽だけど。
プールには行きたがる。

うちから’10分ほどのベイビーシッターさんとこの娘さんKATY9歳,姉の婚約者から譲り受けたボードで’参加!彼女の友達 EIDEN10歳。
そしてプリンス。
二人とも2年くらいスケボーをたまにしているという感じなので、スケボー歴1ヶ月ちょいのプリンスのスケボー相手に最適!
1日目。
技をお互い見せあい、たのしそう・・しかし練習20分・

<8-6 d

2日目...公園内の坂とか一緒に下り、あたくし子供にもどって。。ひゃっほう!

下り急コーナーでプリンスだけが曲がりきれず、草むらに飛んでいった(笑)
そのあと。。。下ってきて地面にふせて半べそ(なんで自分だけ曲がれないの)って怒って
すべるのやめちゃった。。そりゃあーお前が練習しないからわるいんだっ!
そして、このすごく怒った顔・・・気温30度こえ。。。暑さもあって不機嫌。

8-6 d 2

今のプリンスのスケボー相手はあたしと近所のあたしの友人たちだ。
少し歩いて近所の会社の駐車場で週に何度か歩道の段差をとびこえたり
降りたり、毎回いろんなことをして慣れさせている・

先日うちから1時間半くらいのところで
やっているスケボーレッスンに連れて行った。


他の子供たちを見て刺激になれば。。。と思い
グループレッスンへ・・・

8-6 D tr



9時から1時まで。
きちんとオーガナイズされていて40分練習、10分スナック、水分補給タイム。
ランチタイムも30分。
練習ばかりではなく、あそび(ゲーム)もあってすごく楽しそう。
PUSHさせたくないので、遊びもたくさん入れているそうだ。

8-4 s D
8-4 D g


このクラスは夏休みのカリキュラムで週に4回。
うちは遠いしあたしの仕事もあるので1日だけ参加した。

1日でも得るものはあったよ。
自分から何度も挑戦している姿、はじめてみたよ。

プッシュはまかせろ!のプリンス・

8-4 s start

日本人の8歳と5歳の兄弟がいた。ずばぬけてうまい。。。2歳のときからしてるんだって。

プリンスも含め他のアメリカ人と日本人のこの兄弟が違うのは。
スナックタイムなんかも、数分でさっさとすませ兄弟二人で練習してた。

プリンスたちがこうしてくっちゃべったりしている間にね・日本の子供はひたすら乗ってた

8-4 s

何もいわれなきゃ、まだ休憩しているよ!(笑)
それに、プリンス。。。長髪はあつくるしいから、髪切ろうよ!
8-6 D tre 2

やっぱ日本人は子供でも勤勉と言うかすごいよなあ。
私語がないもんな。。。日本人兄弟は、プリンスらがぺちゃくちゃ休んでいる間にもくもくと練習してた、同じ5歳とは思えないよ。。。。

今のプリンスはとにかく、板と仲良く自分のものにするために。
公園や駐車場で段差とんだり跳ねたりさせております。 空き缶かんぺき飛べるよう特訓中。。。あたしはペットボトル飛び越えられるよう、夕食後に近所の友人と練習中!


スケボーパークでへたくそくるな!邪魔だ!雰囲気でうちのめされるより・
このほうが彼も楽しいみたい。

日本はどうかわからないけど、
CAはスケボーサーフインはこういう雰囲気だよ。
これは当然地元の人間は知っている。
そうとう、うまくならないと、
へたくそが海にいってサーフインするもんなら常連にめちゃくちゃ
文句いわれ邪魔にされる。

スケボーパークもそうだ。
だからベル夫はその辺を心配してたんだ。
常連をうちまかすくらいうまくならせてスケボーパークに
いかせたいからね。
いまだと、常連にばかにされ、へたくそはくるな!
で終わりだから・

へたくそ、初心者は論外。。。邪魔だ、他へいけ!と、どなられるだけ。
それがくやしければ、練習して打ち負かしてやるくらいの勢いで
入っていかないとね。。。プリンスにはまだ無理なのだ。

おいプリンス!くやしさ、ばねにしてくれないか?だめ?

それを手助けするのがあたしの役目なのだけど・・・・

週末、女子だけでバイクでランチしてくるよ。アップお楽しみに。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

姐さん
お久しぶり!
日本は全国的に猛暑続きで大変です
お休み満喫できました?
こちらももうすぐお盆休みなんでもうひと頑張りでやってまーす
自分の地元のサーフポイントもローカルが幅を利かせてますが、友人がいるので比較的に初心者にはやさしいかな…でもある程度出来ないと恥ずかしいかも…(笑)
プリンス君楽しんでくれるといいですね

あっ⁈全然違う話でスイマセン…
ラグナセカは近いんですか?

【2015/08/05 14:11】 URL | 1199 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/

努力も大切だけど、根気や意地もね(^_-)-☆

どころで、バイクは??

【2015/08/05 14:32】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


何でも最初から出来る人間はいないし
プリンスにも日本人の血が入ってるから
面白いツボが判ってくれば、きっと大丈夫!

【2015/08/06 00:32】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


その内に闘争心に火がつくかも(^^ゞ

【2015/08/06 01:19】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


まだ始めたばかりなんでもう少し見守ってあげてください
思い通りすべれるようになると楽しくなると思うんだけどそこまでいけるかはプリンスしだいですからね~

【2015/08/06 08:56】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


プリンス頑張ってますね〜。
じょにーもスクールではしゃべってばかりですよ・・・。
とにかく練習もなかなかしないので、先は長そうです・・・orz

【2015/08/06 09:03】 URL | いしかわ #8FqA8XiE [ 編集]


スケボ-パ-クでは暗黙のル-ル(一方的な)
があるのですね・・・
プリンスくんもきっと内に秘めた闘争心を
メラメラと燃やしてますよ(^^)v

1枚目と2枚目の表情のギャップが
その場の空気感を醸し出してますね(笑)
プリンスくんの怒った表情もキリッとして
いいですよ(^^ゞ
頑張れ~!プリンス~♪
日本からも応援してるぞ~(^^)/

【2015/08/06 16:58】 URL | Tassi #CusXTxWA [ 編集]


30超えの暑い中、子供達は元気だね〜
と思ったらマミーも超元気_| ̄|○
こちら北陸、毎日35度越えの暑さ
今年も異常気象が続いています。

R1なんてタンク火傷(内腿)
乗れたもんじゃありません。
マミーは革パン履いてるの?
Gパンのイメージが強いけど熱くないですか?

【2015/08/06 17:45】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんにちはTom catです!

プリンスくん公園や駐車場での練習で自信を付けて
またスケボーパークへ行かれる日を楽しみにしています(*・∀・*)

ベルさんも怪我に気を付けて(^_−)−☆
練習頑張ってください⁉︎

皆さん可愛い我が子には色々と思いが有りますよね(ノω`*)
子供はおだてて のせて 伸ばしてあげるも良いのかナ〜?

親も日々勉強ですねヽ( ´ー`)ノ

【2015/08/06 21:40】 URL | Tom cat #- [ 編集]


負けるな!プリンス!v-20

【2015/08/08 20:40】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


頑張ってるねぇ(*´∀`*)

今やってる事、この怒った顔…全てが
「あ〜最初は、こんなだったねぇ」
ってなるんやろね(*'v`d)

「やるからには極める」
上手く出来ないコンプレックスが
成長に繋がるんやろね。

今の日本では、あまり競争させないから
コンプレックスを克服する機会が少なくて
努力しない子が多いと思うの…

日本人の兄弟は
アメリカで過ごす日本人やから勤勉なのかも?

【2015/08/09 17:55】 URL | teruteru #- [ 編集]


1199さん
おひさしブリーフ!
猛暑ですね、こちらも30度こえつづいてました。
今日は30度くらいかな。
朝晩は涼しいですよ

日本でもいろいろあるんですね。
こちらローカルなのに新米にはかなりきついですね。
親からして、危ないとか何かあっても責任は君ら初心者にあるとか
いってきますからね。
おたくの子供だって最初は新米じゃないかよう!
と思うのです。

そのうちプリンスがスケートパークに
通うようになったらあたしは新米の子には教えてあげたり
一緒にすべるようプリンスには教えますけどね。
はじいてたら、新しい子がこなくなりますよね。
辞めていく子もかなり多いらしいです。

ラグナセカは遠いですよ。。8時間暗いかな-片道・。。
こんでいればもっと!


とんそくさん
努力、がんばりの見えない子は嫌いです。弱気で
あきらめの早い子はもう、お手上げですね。
とくに男の子は意地がなくちゃ!

バイクネタおまたせしましたっ。

White Catさん
FBでも見てくれてるのに、みにきてくれてありがとう!
最近は、毎日はのらないから!と断言し、友達の家に自転車でいっちゃう。
あたしの方が友人とスケボー毎日しています。

バイク修理屋おやじさま。
近くにすべりのうまい子がいないっ。
プリンスに感化されて、皆かったものの。すべらず抱えて歩いているだけ・
なのでプリンスは自分が断然できると勘違いし、進歩無しですよ・・
まずいなあ。。。


ペリカンドーロさん
最近ははじめたばかりで板に座ってすべるような子と
座ってすべって練習にならず、近くにうまい子がいない、ある程度できるのがプリンスしかいないので。
彼は自分が断然できると思い込み。。。練習しないんですよ。
友達と座って坂くだるだけで楽しいようです。
たて!といっても友人が座ってしか、乗れないので。。プリンスも。。。

いしかわさん
いしかわさんのところは確かスケボーパパママのお子さんが
近所にいましたよね。
プリンスの影響で近所の子がスケボーかったのですが。
乗らない・・・・
しかも、乗らせてもすわってすべるだけで、プリンスまですわってしまい。
他がプッシュもできないので、プリンスは自分がそうとううまいと勘違いと言う。。。
やはりうまい子がそばにいればいいのですが・・・
かといって、あたしや友人と最近は滑りたくないみたい。
スピード的においついてこない。。。それでいらいらしちゃうみたいで。。



【2015/08/10 11:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tassiさん
すごいでしょう!
顔にすごく表れるからわかりやすいです。
あたしもそうみたいだけど(笑)
すねるまえに、がんばりますが。。
プリンスはすねて怒って。。ですからね・

スケボーパークは難しいですね。
そうとう朝早くいかないと
常連ばかりで。
新米はいかなくなり、やめていくこも多いです・
しかもドラッグで中学生がなくなったり。
親がついてないと治安もよくないです・

応援ありがとう!

チョロどの
レーシングスーツやパンツは峠に行くときしかはかないよ。
きるとさ、足がバレリーナ。
ジーンズとVANSのシューズが定番。
あついけどね。

ZXのときはフレームに内ひざあたって、水ぶくれできたけど。
R1はあちこちあついよおー。
足元、お尻。。。夏に向かいないバイクだよね・・・


ビリー兄さん
ありがとう。。。難しいよ。
くやしがるくせに努力しない。
根性ないのです・
むかあっ。。。もうあきらめてます。


Teruteruさん
すごいでしょ、床にひれ伏して泣いてたよ。
だったら、できるまで練習せよ!なのにね・
気合、根性、努力しない子はあたしもうお手上げです・
ほめてもちあげたって、おだてには乗らない子なんですよ。

【2015/08/10 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tom catさん、褒めると、嫌な顔するんです、対したことじゃないとか、大げさだ、簡単だとか..,本当に5歳?と思うくらい、冷めているんです。褒められても嬉しくなさそうです、スケボースクールでも褒められても、家族に報告なし。。。

いやあー単純な自分と違い、むずかしいですよお!

【2015/08/10 17:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。