アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初めての女子ランチツーリング、飯はまだか!(前編)
んちゃ!日本の皆さん!ひさしぶりのバイクネタいくよお!
楽しかったよ!

女子ランチツーリングなんとやらを初めていってきたよ。

初めての女子ライド。うん、初めてですから。

大昔、日本で隣にいたCBRの女子に立ちゴケされ、愛車の横に倒れてきて。
あたしの愛車のカウルにがっつり傷が。。直せともいえず。。。自腹で直して・
そんな嫌な思い出もあるし。
知らない女子とは走るのがそれからトラウマ・・・・それが原因で今まで避けてきた。

何度か誘われたことはアメリカに来てあるけど。
フリーウエイは速くはしらなきゃならないから危ない・
峠はこわいから、すり抜けは危険。。。と言う理由で下道、すり抜け無しの女子ツーが多いから、自分は断りつづけ。
女子ツーなど絶対行くことはないとおもっていたのだ。


毎日フリーウエイを120-160できもちよく流れにのって走ってるので。
下道とろとろ、渋滞時にすり抜けなしなどのツーリングは大嫌いであります。
のろのろ我慢のツーリングは、ガソリン、タイヤ、時間の無駄と精神的にダメージ、ストレスと思っているから。
いかないにこしたことはない。
のんびり、景色みながらツーリング?(日本でならしたい)
ごめんです(笑)景色は見なくてよいから、早くつきたい(笑)


基本、いかに速くきもちよくバイクで走って、早く現地について(せっかち)、うまいもの食べかえってくる
だから男子で走りのペースがあう仲間としか走らない、SSバイクは夏、熱がすごいしツーリングはいかないようにしている。


そんなあたしに女子、ランチツーのお誘いがきたんだよ。

今回の主催者OKIは(沖縄産まれ、アメリカ育ちのハーフ)サーキットであって話したことがあり(彼女はCBR600RRでレース参加してるし、メリッサ パレスとも仲良し)、RACHELは元カワサキ勤務で長いこと友達、彼女ともサーキットで会ってしばらくあっていない。

今回面子は半分以上がサーキットで会って顔をしっているからで、普通の女子ツーではなく、今回はサーキットや峠がすきな連中のツーリングだからだ。

主催者OKI&,RACHELはR1がいかに夏場は放射熱量がひどく、低温やけどするくらい熱くなること
知っている。
すり抜けなし、のんびり走行ならR1はしんどいので先にランチツーのレストランに行って
落ち合うと彼女らにメッセージ送っておいた。

ランチツーで一人で集合場からいくのか(笑)ベル夫からそれならツーリングの意味ないだろう。。とつっこまれる。

うちから30分ほどフリーウエイでSan Diego方面へ!

待ち合わせのスタバ・・・・・出発まで30分、9時半といえども、暑くなりそうな予感・・・・この仲間とコーヒー飲んでまったりと他の連中を待つ。

左からOKI, Linda(GSXR600R白青),  Bonnie (2010 ZX-10R),  Lisa(サーキット記事で彼女の写真も過去に登場、アグスタ サーキット仕様で参加).

8-7 staba

ほとんど顔は知っているが、お初の人もいた。
お初!CATとTERI。
8-7 c and t

CATはどことなくNCISのKATEに似ている。
このあと、仲良くなってたくさん話したよ・
GSXR600R買って1年のライダー。

サーキットであったきりごぶさた・・・元カワサキ勤務。
メカニックでもある、RACHEL 右-今はバイク雑誌などのコラムを書いている・いつもイベントに誘ってくれる。
ありがたいよね。

8-7 r e

出発である。

R1様ったら。。。。ガンガン回せ!ゴルアアアーと怒っている(笑)

8-7 r1

OKI-から紙をもらう、途中で我慢できなくなったら先に走っていっていいとのこと。

8-7 ma


しかしだ、まるきり初めての場所でこれ見ながら一人で走っていくのはしんどいぞ。
しかもスパニッシュのストリートネームだらけじゃないか・
おまけに2つ、短い峠があるし、分かれ道もあるだろうし・・・迷いそうだ・・・(弱気)

まあー気温32度、R1のエンジンの熱さにたえてがんばれるだけ、みんなと走ろう。R1の熱さなど気合だ!気合で80キロの走行距離乗り越えるんだ!
しかし、R1の真夏走行はZXどこじゃないんだ。
ZXでは、真夏にフレームで内膝火傷したけど、R1は下から、足元から熱風だ。この気温じゃSSは仕方ないね。

ガソリンスタンドで皆、給油。。なにやら騒がしい・
何人か急いでバイクから降りて走る。
何事?振り返ると。。。

GSXR600R。。Lindaが立ちゴケ。
給油ポンプの機械の台にバイクがゴロンと、もたれかかっている。

彼女は確か、数年前にご主人とサーキットスクールに通ってたと聞いた。
彼女だけフルレーシングスーツだし、気合が違うと思った。
やはりご主人が何からなにまでとり回しとかやってくれるライダーは、乗っちゃえばOKだけど。
とりまわしとか慣れていないようだ。

そしてお次のハプニング、出発して数分、ガソリンスタンドにUターンだ!
ZRXの彼女のバイクがエンジンSTOP,バッテリをジャンプして始動・・・
やっと出発。

8-7 zrx

下道で海岸沿いから内陸へ・
暑いにきまっている。
30度こえて、下道はほんとうにR1にはつらい。

しかし、そこそこ流れていてるなら我慢出来る程度!

くねくねもそこそこあって楽しく走れたよ。
ただ、交通量の多いとこで信号が多いと、水温223.

エンジン熱が。。。シートは熱くなり、お尻がホットプレートで低温って感じか

足元から熱風で足首がやけそう,レーシングブーツはいて来たかったが、バレリーナ爪先立ちになるので公道ではごめんだな。

特にアフターマーケットマフラーつけてると、熱さが醜いらしい。
ヒートテープまいたら?チタンのフルエキにしたらだいぶよくなるよ!とのこと・
そんなアドバイスをFBで友達からもらった!

走りながら、両足のばしてだらーんと・・エンジンから両足はなしてみたり。
信号待ちで、一瞬バイクから降りてみたり・・・いろいろしながら走る
はたからみたら、とても落ち着き無いであろう・。。。あついんだよう!途中気温35度のところもあったよ!

やっと海岸沿いにもどる!やっぱ涼しい!
はやくーはやく。。。あたしは腹ペコなんだよう!
足が熱くてしんどいから、早くバイクから降りたいんだよ!(笑)いや、おしっこもしたいのだ

ガーン。。。。。観光地のビーチ、メキシカンレストランに入ると・・・・
大混雑で席につくまで20分まつことになる・・・・
SHOEI トリオ!
8-7 SHOEI


あたしの昼飯は?まだかあーぎゅるるるるーーーーー

後編へつづく・・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

空冷も熱いけど熱風がくるだけ・・・。
やけどの心配はないですね。

R1はマフラーがシート下だからね~( ̄▽ ̄;)

【2015/08/10 14:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本だと、暑い日のツーリングのお昼は、冷たいそば!が、定番?だけど、アメリカだと???

後編を楽しみにします。

【2015/08/10 15:06】 URL | とらとら #- [ 編集]


わかる〜(心の叫び)

いや〜無理ぽ…内股の熱さ
最近は族のようなライディングで走ってますよ(笑)
ガンガン走ってたらいいんだけどね〜
最近こちらでもサーキット女子が増えてますよ!速い娘もいますし

次回のランチ記事楽しみにしてます

実はSBKを観てて姉さんもラグナセカで走れるのかな〜と羨ましく思ってましたが、そんなに遠いとは(*_*)
いつかコークスクリュー走ってみたいな

【2015/08/10 15:26】 URL | 1199 #- [ 編集]


読んでるだけで暑く(熱く)なってきます ^^;

私も今朝、走ってきて
行きは気温も低く、車も少なく快適♪
けど帰路は気温31度、お盆休みで車も多くイライラ。

R1は低温やけど。。いや、高温やけど(笑) しそうですね。
続きを楽しみにしています ^^

【2015/08/10 18:53】 URL | たぁ #- [ 編集]


ザ・CBRの恐怖~!ですなw

今でこそ こんな風に書けるけど、当時はなんとも言えない感情が噴き出ていただろうと、お察しします(^▽^;)

現地集合はツーではなくミーティングだね♪(笑)
でも、そうして欲しいと思うことは多いよ。よっぽど気が合うとか、『今回はマスツー』と割り切れてないと・・・現地集合?って思っちゃいます!てか、参加せん(爆)

でも、ベル姐が『続く』だなんて面白かったんだろうねぇv(*'-^*)b

【2015/08/10 19:35】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


ワタシのR1は下出しマフラーにカスタム
したけど熱くて軽火傷するんだもんマミー
のR1は半端無く熱いだろぅね。
革パン履いてる?
真夏の革パンは辛いorz

女子ツーか。
ワタシも苦手なので最近パス(笑)
でも、気の合う女子とのお喋りは大好きです。

【2015/08/10 19:45】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


熱との戦い&ちょっとしたトラブル・・
大変ですねぇ(^^ゞ

【2015/08/10 20:21】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


待ちきれなくて
ひとり、別の場所へランチを
食べにいった・・・(笑)

なんてオチはないですよね?^^;

【2015/08/10 20:50】 URL | Tassi #zxKrQylM [ 編集]


こ…これは…
波乱の展開が予想されるのだが…

R1の熱波は(R1に限らずか?)辛いよねぇ
私もこの前のツーリングの時の火傷の後が
右内腿にまだ残ってるからねぇ(・∀・;)

後編では気分が好転している事に期待しつつ
楽しみにしてま~っす♪

【2015/08/11 00:40】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんばんはTom catです!

女子ランチツー楽しそうですね
サーキットで知り合ったお友達なら
尚楽しかったでしょうね(*ノv`)b

私も結構ローカルな地域にて生活しているので
ランチを待つのが苦手です(ノω・`)
美味しそうなランチの登場楽しみにしてます( ^ω^ )

R1に真夏に乗ると熱いですよネ〜
エンジンの熱を避けるのにストレートで両ヒザを開いたり
焼けたお尻を浮かしたり
フレームが焼けると太ももが大変な事になるので
私はクレバーウルフのカーボンフレームカバーを付けています
フレームの熱さかなり違いますよ!
ニーグリップがしっかり出来てかなり優れものですお勧めします(*´ω`)o

【2015/08/11 02:47】 URL | Tom cat #- [ 編集]


なんか、すんごいメンバーですねぇ。
類は友を呼んだ、と言うか、狼は狼を呼ぶ、と言うか。。
そんなにR1って熱くなるもんなんですね。
ご愁傷様です。

そぉいや、アメリカで道を尋ねると、フィート、ヤード、マイルごちゃまぜで距離を教えてくれるんで、参ったもんです。メモに距離が無いのは、混乱させない為の、そう言う仕様なんですね?

【2015/08/11 05:27】 URL | すらいむらいだー #2kbNzpR6 [ 編集]


おはようございます!(・∀・)←現在朝6時半

今3泊5日で、青森にキャンプツーに来てます(*`ω´*)
昨日は下北半島に行き最北端の地にい行ってきて北海道の大地を拝んできました。

R1熱いですよね、うちのR1も街中でストップ&ゴーしてるとすぐ水温が220超えますもん(´・ω・)
フレームも熱くなるし、、、素手で触ると火傷する(^ω^゜)

日本も最近じゃ35℃超えが当たり前になりつつあってツナギでツーリングも厳しくなってきましたが、体力続く限りツナギでいきたいと思います。火傷もしなくて済むし、、、w

ベル姐さんも体調に気をつけて真夏のバイクライフをエンジョイして下さいね!

【2015/08/11 13:44】 URL | RAIDEN #QJm/eL3k [ 編集]


R1って、そんなに熱いのか。。。v-12

【2015/08/11 16:00】 URL | PAZU #- [ 編集]


とんそくさん
シート下はZXも同じなんですが。熱さの
次元が違います。
ほんとしんどいですよ、回せない、気温高い、なんてときは。
真夏だとフリーウエイでも120キロくらいのスピードじゃ。
全然ダメなんです。熱風が。。
やはり140-150くらい出してないと、水温高くなり、熱風が足元から
!熱の量すごいですよ。


とらとらさん
そういえば、冷たいお食事ないですね・・・・
日本みたいに冷やしラーメンや‘ざるそばとか風物詩の
食べ物ないんですよ。


1199さん
熱い、痛いで夏のリッターくらすは最悪ですね。DUCATIも
かなりシート下や、エンジンまわり熱くなるんでしょうか?
フレームも熱くなるので、ニーグリップできません。
少し隙間あけたり。。そうそう、族みたいに足がにまたとか。
一番してるのは、両足だらーんと。。してはしったり。。
もともと足つきよくないから、足のばしてもつま先かするくらいだし。
そうすると、熱さから少し足がらくになります。
絶対、真夏のバイクはいけないですね(笑)30℃こえたら、乗らないほうがいいかも。

ラグナセカいきたいんですけど、遠いのでやめときまーす。(笑)
MOTOGPもりあがるんですけどね。
INでのMOTO GPはガラガラ。。。友人が行っておどろいてました。


たあさん
そうか、日本はお盆だったですね。
すっかり忘れてました・
お盆ないですからねえ。。。アメリカ(泣)

日本のGW、お盆休みの帰省ラッシュはすごいですもんね。
家族旅行行くのかな?

ZX14はどうですか?
我慢できる熱さ?それともやけどなみ?

ぶらりっち
もうさ、立ちゴケでバイクに倒れてきて。
ハンドルバーでがりがりっと、不意にきたからよける暇なし。
新車だったから、もう心の中で泣いた・
しかも当時あたしは20代頭で、女性は小さな30代くらいの人で。。。
足つきもしんどく支えられなかったんだろうね・・・
直しますもいわなかった。。。あーごめんなさい。。だけ。
誠意がない!

それから女性と走るの避けるようになった。
気の知れた、走りのしってるひとならOKだよ。
でも、しらない初心者は怖い。。。。のが、正直なとこ。


今回はほとんど数年経験のライダーだし。
サーキットで知ってる人おおいから、安心した。
あぶなげなのも1人だけ。。。立ちゴケした彼女。。
サーキットスクール通ってたはずなんだけどね・・・
R1が横にいたら、悪夢だったわ。。。。

【2015/08/13 08:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2015/08/13 10:50】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




