アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女子ランチツーリング(後編)爆音、爆走、モーゼの十戒。。
もう日本はお盆だなんて・・・すっかり忘れてた!
ご先祖様に謝ったりしたよ!

日本はお盆休みかな?いいな・・・

さて、あたしにとっては初めての女子ランチツーの続きだよ。

ビーチ沿いで店は混んでいるけど、駐車場は店の裏にあって景色がきれいだった。
店の裏の駐車場はあんまり皆、気がつかないみたいで、バイクは11台停める事が出来た。

8-19 resy-

女子、爆音11台バイク集団に。。。チャリや歩行者の視線がすごかった。

というか、一人もノーマルマフラーなんていないから11台だとすごい音なんだろうな(笑)

海岸沿いのメキシカンレストランで、おしゃべりして待つこと20分ちょい。
あたしにとって、バイク友達とのおしゃべりって
考えてみると、アタシ以外はいつも男ばかりだから。。誰のマフラーはどうだとか。
どのパーツがいいとか、オイルの話とかSHOPの話なのに。
やはり女性だけだとパーツの話はでてこないね(笑)

さーあ!やっとよばれる。。。大所帯なので席があくまで時間がかかったね・
基本待つの嫌なので、みんなとじゃなきゃ。。20分お待ちくださいの段階で他へいくね(笑)
限界はがんばって10分までかな。
朝はスタバのアイスコーヒーだけだから。お腹ぺこぺこだよ。

気があったCATとTERIお初連中と連絡先交換などし、料理が運ばれるのを、チップス、サルサを食べながら待つ。

CAT、おとなしそうだが、サーフインもするのだ。
さすがこの町に住んでいるだけある。

8-19 C

あたしのがきたーっっす!チキン タキトス・

8-19 ch

コーンでできた生地に鶏肉が巻かれ揚げられたもの。
2種類のソース(サルサ、アボガド)をつけて食べるのだ・
ばりばり、クリスピーでおいしいよ。

食べ物がくると、むしゃむしゃ皆喰らうのみです。

8-19 kuu

これがいつも男子バイク仲間との食事だと・・・味見させて、味見してみそ!
なのだけど、今回はあたしの席のまわりはお初女子なのでそれは無し(笑)

食べたあとは駐車場で、まだおしゃべり。
店の主人(アメリカ人の爺ちゃん)がでてきて。きてくれてありがとう!
といってくれた。感動!こういう店主なかなかいないよね、アメリカではさ。

あたしの隣町に住むという女子らと連絡先交換。
ちかじか一緒に走る約束などした。

R1!うれしいね。。。この年式のR1はあたしのR1みたいに
熱くないらしいよ。このR1は数ヶ月前に買ったらしい。
以前はカワサキのERなんとかというスポーツバイク乗ってたんだって。
SSの名前しかくわしくなくてごめん。。。。どんなんか思い出せないな・・・

8-19 R1 brothers

Lisa…以前のサーキットの記事で彼女の写真あるけども。
GSXR600Rだったけど、最近アグスタ買ったんだよ、しかも爆音どこじゃない、超爆音。ハーレーの直官並みだよ。
自分のも直官だけど、それが聞こえないくらいすごくて、地響きが!

この間サーキット行ったばかりで、今度は今回のツーリングと忙しそう・

8-19 L

サーキット仕様・

8-19 exhaust
3本出し?しかしすんごい爆音だよ!公道ではモーゼの十戒のようなことがおきる 

Bonnie 2010 ZX10RZX 250Rでサーキット通う予定。

8-19 B and B

各自別れをつげ、一緒の方向のフリーウエイで5台で帰る・

超爆音アグスタ、Lisaの後ろを走る!!
フリーウエイはかなりのスピードでびゅんびゅんながれてるのになのに先頭の彼女はそれでもがんがんすり抜けして車をどんどん抜かしていく。どんだけ飛ばすんだ??二人でがんがん飛ばしていたら。。。

気がついたら後ろのみんなが途中でついてこなくなった。置いてきちまった!(汗)

あとで聞いたが。。。皆。。。心臓バクバクハラハラしたから、スローダウンしたそうだ。

あたしも、アドレナリンどバッ!毎日バイクでフリーウエイ飛ばしていると、慣れてしまってアドレナリンでないと思うの。
しかし、今回はでたねえーもう興奮ですよ。。。

前にいたハーレーのおっさんもあせるよねえ。。。両腕タトウに筋肉もりもり、いかにも強そうなハーレーバイカーだったけど・


幅のあるバイクで、せいいっぱい飛ばして、狭い車の間すり抜けしてるのに、後ろから。。。はよいかんかーと女性ライダー爆音でにつつかれちゃ・。。。なんかあたし。。彼がちと気の毒になった・・・(困)彼女容赦しないから。。。。

すり抜けしながら彼女の後ろを走ってると・・・・、皆爆音におどろき。
モーゼの十戒のように左右に動く車たちが見える。。。

走りながらよけてスペース作ってくれたドライバ-らに左手あげて。

(よけてスペースくれてTHANK YOU )挨拶して走る。
こういうとこ、あたしはきちんと礼はしたいんだ。(笑)いじわるなドライバーがが多い中、やっぱありがたいからね。

でも、これくらいでかい音だとみんなバイクに気づいて、安全面ではいいよね。

一番混むのはマリーンのベース近くと、移民の検問所。
運よく今回は検問やってないから大渋滞ではなかった。
たまに検問してて車線全部とめられる時は大渋滞、駐車場状態!
それはたぶん、誰かを探しているとき、メキシコからこういう人物がアメリカに
向かったとか・・・そういう場合、車を止め該当者探すのに検問なのだ。

ここを見てるとよく路肩で手錠され強制送還されるメキシカンの男女がいる。

さて、あたしはレストランから30分ちょいで自分の町へ、すり抜けしてLisaの爆音を真後ろで聞きすぎ
耳栓してたけど、、耳シャーシャーだ!
自分のバイクの音。。ほとんど聞こえないくらいすごい。
フリーウエイを降り、家へ・・・耳、まだシャーシャーしてた(笑)

遠い連中はLA方面だから渋滞でたいへんであろう。
あたしが自分の町のフリーウエイ出口を降りた後も、彼女はぶっとばしていったようだ(笑)

だいたい、飛ばすのに夢中で私がどこでフリーウエイで降りたのかも気がつかなかったようだ(笑) すごい母ちゃんだよね、大学生を筆頭に息子3人❗️いやあ日本の母ちゃんも負けてられないな(笑)


実に気に入ったわ、彼女!
あっぱれ!



あーたのしかった・
すごくたのしかった、女子のランチツーだったよお。
この仲間とならまた一緒に走りたいよ。


ZX6Rのっていけば、まだ熱風マシだったかもだよね。。。フレームで内ひざやけど注意くらいかな。
ただ、姿勢がねスパルタンだから体、肩ばりばりになるんだな(笑)R1は、姿勢がらくだから。。全然肩こらなかったわ。
熱風以外問題なし・

ZXは保険+盗難保険も再加入したし、夏はZXに乗るようにしたほうがいいかも・・・

満足満足、ハッピーな女子ランチツーでした。

ふと思った。。。第二次世界大戦中、戦争で死んでいったあたしらのご先祖様がみたらどう思うだろう・
非国民?いや、彼らが望んでいたのはこうした、世界平和なのかもだよね?

当時は自分らの子孫がこんな、敵国だった人間と仲良く平和な世界を迎えていること、想像もしなかっただろうね・

これが戦時中なら、この友達とも戦ってたわけで。。。平和ってありがたいよね。

ご先祖様に感謝!

8-19 all pic
あたしのR1は少しだけ記念撮影にはいってた。。。(にんまり)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

安全に走行することは男女関係ないですね、爆音も乗用車に存在を知らしめるためには有りだしさ♪
 Тシャツ似合ってるよ~♪

【2015/08/13 16:08】 URL | akumakozo #6mhiDe5. [ 編集]


どっひゃあ~~~~~~!

皆はん、かっこよすぎ~(^_-)-☆

Lisa様ったら、♥かわうぃ、お顔して
お転婆さんなのね(^^ゞ

ベルさ~ん走りが合う女子仲間が増えて
よかったね~(^^)/

【2015/08/13 16:43】 URL | Tassi #xF77VJyc [ 編集]


一緒に走りたい仲間が増えましたね(^^)

【2015/08/13 18:39】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


タイトル見て驚きました!(笑)
ベルさんが女子ツー!? 意外ですぅ!(失敬)

それにしてもご一緒した女子の皆さん、美人ばかりじゃないですか!
ベルさんも負けず劣らず美女なんですから加工なくてもいいんじゃないの?

爆音のお友達、私だったら避けたいです(苦笑)
タチゴケの女性は私に似てるかも!
でも取り回しぐらいは何とかやれてます。
男性が居ると頼る事もあるけれど、最近はソロが多いから
無理な場所では停めない様にしてますよ。

【2015/08/13 23:33】 URL | あけみ #- [ 編集]


取り残された人達、
「マスツーの速度じゃねぇ!」
て怒鳴ったかもですよ。

爆音は、アメリカならモーゼの十戒でしょうが、日本だったら顰蹙もんでしょうなぁ・・・

所で、我が父は、数え年16歳で陸軍に入隊、終戦までの5年間で、同期入隊の半数が戦死、と言う修羅場を生き延びたわけですが、私が、あちこちホロホロしてる時
「お前が英語しゃべってアメリカをホロホロしてるなんて、想像もできん!」などと言っておりましたが、こっちからすれば、「5年で半分死んじゃうような世界こそ想像できん!」て事で、ま、お互い想像できん人生を歩んだ、て事なんでしょうかねぇ。。。あ、でも父とは仲良しでしたよ。

【2015/08/14 04:32】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


お盆休み満喫中でーすvv

女子会お疲れ様でした
食事の写真は日本の女子会のランチ風ですが
バイクと走りの内容を聞くとやっぱりなと…(笑)

今、日本は戦後最大の転換期を迎えようとしてます。
先人達のおかげで今の日本があると思いますが、70年間自虐思想の方達のおかげでみんな平和ボケしてます。
絶対戦争はダメだと思いますが、事なかれ主義の国民性があたりまえになった現在が少しでも変わればいいと自分は思ってます。
姐さんはアメリカで日本人の先鋒に立って舐められないよう爆走かましてください。
応援してます。

右寄りの話ですいませんでした…

【2015/08/14 04:46】 URL | 1199 #- [ 編集]


耳栓しててシャーシャーですか(笑)
アメリカのSS乗りはぶっ飛んでますなぁ!
ベルさん女子のSS軍団で走るって珍しいなぁ。
R1に乗っていると友達の和が広がるんですね(^^)

【2015/08/14 06:16】 URL | くう #4SZw2tfw [ 編集]


そういえばベルさん、女子ツーないですものね、、
なんかとってもステキだなあ(≧∇≦)
みんな最高にかっこいいです!

その中でもみんなそれぞれいろんな走りするんですね。
ベルさんがお〜っ!!と思う女子がいてよかった(o^^o) えへへ、、私はどうみても無理ね(笑)

【2015/08/14 14:25】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


帰りは流れ解散だったんですね(^^)
オラはほとんどソロツーだけどたまにマスツーもいいですね。
でも、大所帯でスケジュールびっしりだったら・・・。。
おそらく途中離脱します。
その前に参加しませんけどね(^^)/~~~

【2015/08/15 04:02】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちはTom catです!

爆音 爆走のお友達とのマスツー

走行ペースが合う事って重要ですよね!

美味しいランチも頂いてとても楽しそうです(^o^)

女子ツーって華やかでイイですネ〜(*´ω`)o

【2015/08/15 19:05】 URL | Tom cat #- [ 編集]


集合写真、キマッてますね!走って食べて、ダベッて、走って、いいですね!

【2015/08/16 15:39】 URL | やすお #- [ 編集]


あはははは(^▽^;)
ベル姐さんが、アドレナリン出まくりってどんだけ先頭の人は飛ばしてるのかな?
2人とも輩(やから)だね(笑)

ZX-6Rも保険&盗難保険再加入ってことで、まだまだ現役でいられるってことなんで嬉しいでっせ♪v(*'-^*)b

ではでは♪

【2015/08/17 04:09】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


親分

今回はえらく飛ばしすぎで。
ポリスいたらもうアウト、免許なくすとこでした。
次回気をつけたいと思います。

相手に気づかれないでぶつけられるほど、悲しいことはないですね。
やはり、バイクいるぞ!きてるぞ。。って注意を促さないと
怖いです。

LISAのはすごいったら。。このあたしがすごいというくらいのものでした。。(笑)

Tassiさん
週末、サーキット走行でLisa,アグスタとともに・クラッシュー!
ストレートでコーナーの手前でシフトダウン4、3、2としたときに。
どうやら後輪ロックしたんではないかと言ってました・
ストレートで飛んでしまい・・・
怪我は打撲、メットもかなり削れてました・
修理に大変そうです・

元気のいい母ちゃんですよ/






バイク修理屋おやじさま
メンテとかオイルの話とかできないのが残念でしたが。
楽しかったですよ。
たまに女子と走るのいいですね。
ペースが同じようだとなお楽しいですよ。

あけみさん。
珍しいでしょ。
ほとんど、サーキット走ってる連中だし。
顔見知りも多かったので、そこそこがんがん走るだろうと参加しました。

立ちゴケしたひとはけっこう背がちいさいので。
とりまわしがSSはしんどいといってました・
他の人巻き込まなかったから大事にならなかったです。

いえいえ。
皆さんに負けますから。。。あたくし美人ではないので
隠すのみ(笑)あけみさんこそかわいいじゃないですか!
女子とはオイルとかメンテの話にならないのが。。残念。・。。

爆音かっとびLisaのバイクはすごい高価ですねえ。
DUCATIよりも高いし、カスタムにもお金かけてます。

すらいむらいだ-さん
お父様軍人でしたか!
そりゃあー息子であるすらいむらいだーさんがアメリカ。
と聞くと、信じられないでしょうね。
でも大反対とかしないものわかりのよい理解のあるお父様でよかったですね。

モーゼ十戒、すごかったですね。
すり抜けはしやすかったですよ。
相手に聞こえてる!という安心感があって。
しかし、R1の音が消されてて(泣)
これほどなら、安全対策にばっちり!
日本じゃ没収でしょうね。

【2015/08/17 10:52】 URL | #- [ 編集]


1199さん

女子ツーはおもった以上にたのしかったですよ。
たぶんSS多くて、サーキット経験者も多かったからかな。

戦争はいやですけど、戦わなくちゃならないときは戦うしかないでしょう。。
日本をでてから政治のことはわからないけど。
今どうなってるのかな?日本は?
平和はすばらしいですよ、でも平和にできない人種も国も
ありますからね。
全世界的にまわしているテロ団体もあるし。


くうさん
今回は一般のよくある女子ツー。
フリーウエイこわーい、峠こわーい。
すり抜けあぶないからだーめ。。のツーリングではなく。
半分以上がサーキットで顔見知りだったので
参加しました。
参加して大正解!
たのしかったですよお。

ZXのっていけば、少しはまだ熱さは我慢できたと思いますよ。
R1異常な熱さなんです。

団魂ガールズさん
今回、迷ったけどいってみてよかったです。
サーキットで顔見知りが多かったから。
期待してたので、よくある。
フリーウエイなし、すり抜け、峠はいやあーの
ツーリングではなくペースもなかなかの
走りでたのしかったですよ!

サーキットの話も出来たし最高でした。

団魂ガールズさんはあついのに毎週ツーリングですごいなあ。
感心しちゃいます。
あたしは熱くて、暑くてのりたくないです。(笑)

とんそくさん
たのしかったでーす。
最高。
でもランチが日本食ならなおよろしかったです。

基本景色はどうでもいいから、気持ちよく
飛ばしたい派なので、大勢で走るのは苦手なので。
あたしもソロがいいですが。
今回みたいなメンバーだと一緒に走りたいです。


【2015/08/17 10:53】 URL | #- [ 編集]


Tom catさん
めちゃくちゃ楽しかったですよ。
帰りはまずかったですね、ちょっと飛ばしすぎ。。
というか日本ならサーキットの直線くらいでしょうか。
公道では無理かもです。
彼女はほんとすごかったです。
Gsxr600rとアグスタでサーキットや峠いってるんですけど。
息子さん3人、長男は大学生・すごい母ちゃんですよ。

やすおさん
食べて走って、しゃべって、最高ですね。
でもこれが参加者が違うタイプだと。
フリーウエイなし、すり抜け、峠無し
ツーリングになるので、参加するときは
慎重になります。

ぶらりどの
Fbでみたかな、Lisaのアグスタ。
週末のサーキット走行で
ストレートからコーナーれ前でのシフトダウンしてたら
リアタイヤロックしてクラッシュしたみたい。
彼女数ヶ月前に転倒して骨からプレートはずしたことあったし。
今回は打撲だけでほんとラッキーだったわ。

しかし、公道であんだけだと。
アドレナリン大放出で食欲なくなったわ(笑)
フリーウエイの速度で流れてる車がみんなパイロン状態。
恐ろしいよ(笑)










【2015/08/17 10:54】 URL | #- [ 編集]


超爆音なんでしょうね~
日本なら
白いウルトラ警備隊がクルクル回しながら
追いかけてきますね・・・
そんで
モ-ゼって何???って思ったのは
事実です(笑

【2015/08/18 17:10】 URL | となりのぶんた #- [ 編集]


すんげーおいしそうであう~♪

しかもアドレナリン!うらやましい1日ですね^-^
v-10

【2015/08/20 01:19】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
アメリカの女子ツーはすごいね~

【2015/08/24 08:48】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


女史ランチツー羨ましいっす。。
僕は、やっとラブラブランチツーリング行って来ました(^^)

【2015/08/25 04:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ウチのM900も、テルミニョーニ直管ですが、
それよりも煩い「乾式クラッチ」のおかげで、人が避けます。
楽しそうなツーリングで良かったですね!
こんな風なら、マスツーも良いかな、なんて。

【2015/08/30 04:11】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


となりのぶんたさん
モーゼなんちゃらとは、キリスト映画で。。調べてみると。。。。モーゼが
歩くときに聖書に書かれている紅海が割れ、その中をモーゼなど出エジプトの民が海の中を進む というシーン。。。まさにサササーっと両端の車がよけるから、モーゼの十戒とたとえました。

ここらでは、バイクのおまわりさんの愛車(ハーレー)なんかも直官ですごいですから!



ビリー兄さん
最高な1日でございましたよお。
天気もよく。。。暑い、熱いのはいやでしたけど。


ペリカンドーロ さん
アメリカ人はやはりどこか違いますね。
なんでしょう、やはり肉食は度胸もちがうのでしょうか??自分は全然普通ジャン。。。と思います。







【2015/08/31 13:37】 URL | #- [ 編集]


TAKE さん
ラムネソフトももうそろそろで終わりですか?息子っち、元気ですか?
近況よろしく。

【2015/08/31 13:39】 URL | #- [ 編集]


ひゅさし さん
わかりますよお。
テルミ、爆音でsyが、あの乾式クラッチの音ときたら。

DUCATI1098借りてたときは、何度も信号待ちでエンジン壊れてるの?とか聞かれましたよ。
しかも信号待ちであのカラカラガラガラが、めちゃでかい音だと気づいて。。。汗でてきました。


たまにこういう集団で走ることもたのしいと、思いましたよお。


【2015/09/01 13:36】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。