アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鼻折った!バキッ
んちゃ!

鼻折った・・・・・バイクでですか?とFBでバイク乗りじゃない友人によく聞かれるんだけど。。。バイクってメットかぶってるんだから。
鼻おれませんからっ!ノーヘルで乗りませんからっ。


鼻・・・ぶつかった瞬間バキッというかクシャっ

MTB, スケボー、犬と走ってて、散歩中。。いろいろ聞かれるけど
何で怪我したかはこのどれが原因かは内緒である。子供の時から全然かわってない。。暴れん坊将軍も気をつけます。。。


8-31 hana

やばっ!間髪入れずに鼻触ると・・・鼻血ブーですよ!べたべただ!まずい!と思った瞬間鼻つかんで左右に動かしていた。
なぜ動かしたのか(笑)どっちに動かしたかな?
上唇もばっくり切れていたが、鼻の痛みでかなりあとで気づく。。(ちなみに上唇腫れたわ。。。。1週間くらい痛かった。)

夜遅かった、ベル夫にドアを開けるなり、「鼻折れた」!といったら
見せてみろ!折れたらそんなもんじゃない。

元NAVYで湾岸戦争経験者なので、怪我や死体なんて見慣れてるので
動じないのである・


「折れてないって。。。痛いか?」ぐいぐい鼻つかまれ、鼻の横の切り傷消毒され・・・・いたたたたっ・・・

薬のんで何度も夜中に鼻、顔冷やして朝までうとうと、次の日の朝。。。
R1に飛び乗って・・・予約のいらない緊急病院にバイクで行く人間も珍しいと思うけど、まあーいいや。
アメリカでは普通のDRは予約制なので、予約無しで見てもらいたい場合は緊急病院行くしかない・

R1様でかっとんで緊急病院にいった。(今思うとなんで車でいかなかったか?自分でもわからないんだ(笑)R1にとび乗ってた)

「DR,あたしの鼻。。バキッと音がしたから鼻おれてると思います。」

レントゲンとりましょう!

レントゲン室から、戻る・・・DR「鼻、折れてますね」 あー知ってるよ・

「でも鼻の骨まっすぐだから手術しません。」ラッキー!手術無し・
DR「鼻の横、小さな傷だけど結構深いですから、1針ぬいますね。」

「えっ?1針??NOです。いやです!1針ならぬわないでください!」 ズバッ。。。

沈黙・・・じゃ、接着剤にしましょう。しみますよ。


お願いします。顔にぬい傷嫌ですから。

はい!、ぬりぬり。。。あうあうあちちち。。しみるぜ・
DR「しみましたか、ごめんね。」

さわらなきゃ鼻は痛みもないから、病院の次の日はR1で会社に・・鼻を守るためにメットで武装(冗談です)

あたしに近づくなよ。。。ガルルルル・・・・

8-27 b-

副社長にバイク?、1-2週間は大事な時期だから辞めたほうが。。。振動すごいでしょう骨剥離しちゃわないかな?
フリーウエイ、ガタガタだし、ましてSSバイクでしょ・

そうであった・・・さすが尊敬する上司である、元ライダーである、的を得ているのだ。
すっかり忘れてた。。振動。。数日車通勤することに。
しかし。。。数日だけである。。。車はすり抜けできないし、渋滞でストレスたまって精神的にやられそうだった。

スケボーや運動しちゃいけないから。
近所のあたしの友人らとプリンスのスケボーするの、うらやまーしく見ているあたしです・
スケボーしたいっ。

プリンスが毎日、板もってきてスケボーしようというんだよ。
誘われるとしんどいのだ。。よし!いこう!なんて今はいえないからね・

8-31 D

マミーはスケボーしにいけないんだよお!というと。。家の中でプリンスはいったりきたり・・・
毎日、スケボーもってきて。。。いったりきたり・・・

8-31 D 1

8-28 d sk

おやつも・・・
8-27 d3-

寝る前も。。。ちょっとだけよーん。。。。。パンツ1丁スケボーやめなさい!

ザザザ-いったりきたりー

8-27 d-

おいっ!うざいよっ!(笑)


本日5日ぶりにR1様に乗って通勤!!絶好調

慣れちゃうともう速いのか遅いのかわからない、メーター見て驚くことあり。相変わらず足があちいでし!

9-1 r1


明日からシカゴ経由でNYからちょいと上のほうへ出張でございます・頑張るぞ!
遠いなあー数時間たせば日本へいけちゃうな(笑)日本行きたいな。

週末にカリフォルニアにもどりまーす!


そうそう。。弟のように思ってた、GSXR1000R JUSTINの1周忌もすぎました。フリーウエイで散ったバイク仲間

以前ブログでUPした写真見つけた。
あたしは君の笑い声と笑顔しか思い出せないんだよな。


justin 8-28 RIP

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

鼻大丈夫ですか!?てか、何があって折れちゃったんですか?

【2015/09/01 13:49】 URL | カニコ #- [ 編集]


いきなり鼻折ったって、何にぶつかったんですか?
状況がわからないんですけど・・・。( ̄▽ ̄;)

でも、元気そうで何よりです。お大事に(^^)/~~~

【2015/09/01 14:12】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


い、痛そう。。。鼻を折るなんて頭突きでもくったのかな?なんかすげえ~気になりますv-12それにしても最近なんかケガ多いような・・・大きな事故でないのが何よりですが、気をつけてくださいね~おだいじに!

スケボーやりたくてウズウズするプリンス君いいねえ~!!

【2015/09/01 16:50】 URL | PAZU #- [ 編集]


だだだ 大丈夫ですかー!?
ブログ更新されないと思ってたらそんなことがー!!

幸い傷も残らなさそうだし、一安心ですが。。。
怪我の痛みよりも
バイクやスケボーを我慢してる期間が辛かったですね(笑)
早く完治されますよように、お大事にしてください。

思い出してあげることが一番の弔いです。
思い出すのが笑顔だけって素晴らしいことです ^^

【2015/09/01 17:31】 URL | たぁ #- [ 編集]


何をやって折れたのかは分かりませんがお大事に(^^ゞ

【2015/09/01 19:31】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


さすが『NO!』と言える日本人代表、ベル姐さん!

縫うんじゃねえ!接着剤にしときなあ!!的な(笑)
鼻のすぐ横は、激痛そう(つД`)ノ

顔は止めなよ、ボディーボディー♪ …古るぅwww

【2015/09/01 22:27】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


あっら~・・・
暫く見ないと思っていたらエライ事になってたんですね。
お大事になさって下さい。

えーと、室内での怪我のようですねぇ。

古来、歴戦の勇士が、案外あっけなくツマランとこで死んじゃう例もありますからなぁ。。。

鼻折れたレントゲン写真、どうやって手に入れたのでしょう?
お医者さんに頼んで写メしたんでしょうか?

これはプリンス、お母さんができないの承知で面白半分に誘っているんだと思いますよ。

そういや、室内で靴はいてないのは日本風ですね。

【2015/09/02 04:33】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


あらら〜。
自分は、骨折った事ないんで、痛さはわかりませんが。。。

牛乳一杯飲んで、お大事にしてください。

【2015/09/02 04:58】 URL | とらとら #- [ 編集]


oh my God!!

うっ、痛そう・・・(-_-;)
だいじょうぶですかぁ?
ベルボトムさんがベルガタガタム(・・;)
になってませんかぁ?


パン2少年、なかなかサマになって来たんじゃ?

【2015/09/02 05:47】 URL | Tassi #EbLAv.mQ [ 編集]


あらら、大変ですね
傷が残らなければ良いんですが・・・
くへどんは、すでに全身で100針以上の傷ありです(笑)
しかも昔のバイク事故の傷・・・
お大事に!

【2015/09/03 04:35】 URL | くへどん #- [ 編集]


お久しぶりです。
鼻の骨を折ったんですか?
さすがのお転婆ですね(笑)
いつもエネルギーがあふれるベルボトムさんで安心しました。

でも、お大事に。ご自愛くださいませ。

【2015/09/03 05:22】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


おはようございますTom catです!

おケガの様子はいかがですか?

とっても痛そうですΣ(´□`;)

鼻が曲がってなくて何よりです!

直ぐに右左に無意識に動かしたのが良かったのかな?

ヘルメット被る時はソーっと気を付けてくださいネ(∩ω・。)ノシ

【2015/09/03 12:28】 URL | Tom cat #- [ 編集]


えー!鼻折ったの?
痛かったやろ・・・
それでもバイクに乗る根性
ある意味尊敬します(笑)
てか・・・ヘルメットかぶる時
痛くないの?

【2015/09/03 15:43】 URL | 1199 #- [ 編集]


あっちゃぁ~、私のやったことあるけど鼻の骨は痛いよね。鼻血もはんぱないし。私は、メガネかけてたので、鼻当てのとおりパキッて折れました。折れた所を戻す時がこれまたすんごく痛いんです。麻酔してても、痛くて大変でした。医者がこれやると、プロレスラーでも悲鳴あげるって言ってたけど、今思い出すと全然関係ないし慰めにもなりませんでしたね。

JUSTINさん、いい笑顔ですね。私のバイク仲間も1年前に事故ってしまい、回復せずに6月に亡くなりました。思い出すのは一緒に走った北海道の事ばかりです。一番一緒に北海道を走った人でした。R1でコーナリングスピードがめちゃくちゃ速いおじいちゃんでしたね。

【2015/09/03 17:48】 URL | kei #- [ 編集]


そりゃ痛いっ!!!!!!!!!

【2015/09/05 02:02】 URL | 蝦夷@きゃのん #- [ 編集]


あらあらお転婆さんですね
んでもなんかびみょ~に冷静なのが怪我なれしている証拠ですかね

で毎度のヘルメットで仕事っつーのがツボにはまってなんか笑けます(笑)

【2015/09/05 21:34】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


タイトル見ただけでゾォォ~!としちゃいました。
血を見て気絶した事あるもんで。。。(苦笑)
ベルさん、ご自愛くださいね。

毎日バイクで通勤してたから車で通勤は苦痛だったのですね。
私は自転車で通勤してます。バイクは週1に乗れるか乗れないかで
月にして2~3回ですよ。少ないでしょう?

ベルさんが日本に来られる時は法事の時だけかな?
またお会いしたいです♪

【2015/09/08 04:57】 URL | あけみ #- [ 編集]


折っちゃった!?(°∇°*)

痛かったねぇ…

けど私は…
レントゲンの欠けた鼻骨よりも
シュッとした鼻筋の通った横顔に
ウットリなんですけど(〃∇〃) ぽっ

お大事にね♪

【2015/09/13 01:45】 URL | teruteru #- [ 編集]


プリンススケボー大好きそうで羨ましいデス...

うちの子にももっと乗って欲しい・・・(=w=;

【2015/09/16 00:53】 URL | いしかわ #8ohACzHY [ 編集]


ベル姐さんお久しぶり・・・
って、とんでもないことになっていたみたいですね(滝汗
今は多少良くなりました?
お大事にどうぞ・・・( ,,´・ω・)ノ


そんな時でもバイクに乗っちゃうベルさん、すごいですね(笑)
僕は今年に限ってはバイクの不調が原因でもありますが、全然乗っていません・・・。

【2015/09/18 05:46】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


カニコさん
マウンテンバイクで山の斜面にて。
スケボーで階段上部から跳んで、トレイルで犬の散歩中。。どれかでしょう。
内緒。。。。ベル夫にいったら叱られるから。


Pazuさん
鼻はすごい音がするんですね。
折れるとき。。足とかだと折れた音記憶にないのだけど。
鼻はもろいんですねえ。
おじが。。昔喧嘩して鼻おって、鼻曲がってたので。
とっさに、手で動かしてました(笑)
鼻曲がりの手術はいたいらしいですよ。

プリンス、むらがあるので困ります。
でも、人がしてれば自分もしたくなるみたいですよ。
家の中ではやめろ!と言ってるのですが。
すきを狙って滑り出すのです。


たあさん
スケボーできないですから、しんどいです。
でもあと2週間なので、それがすんだらまた
滑りますよ!

友の死はつらいけど、笑顔しかおもいだせないのは
幸せかもですね。
たしかにいつもにこやかな友人でしたから、うん。

バイク修理屋おやじさま
ありがとうございます・
傷もなおって、骨折もあと2週間の我慢。

ぶらりどの
あと2週間したらスケボーできる!
顔もばしゃばしゃ洗える!
今は顔さわるときはそおーっと。
飛行機の中でフライトアテンダントが手をのばすたびに。
あたしの横の人たちにジュース渡すのに。
反射的に手をたたきそうになり、我慢した。。。
鼻を守る防御体勢。。。(笑)

すらいむライダーさん
近所のおばさんに、ふだん危ないもの乗ってるのに。
バイクじゃなくそんなもので、うっかりで怪我しちゃうのねえ・
といわれました。
外で暴れててです、室内ではないですよ。

写真は医者が、見せてくれ。
その場で携帯で。!

プリンス、家の中でスケボーで移動してます。
せまいのに。。。うざいです。

とらとらさま
牛乳は大嫌いなので幼稚園のときからのんでません・・・
骨のつき。。おそいかもですよねえ。。。







【2015/09/21 08:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
ベル夫にもいってません。
でも暴れん坊将軍。。。少しおとなしくしないとですね。。。。反省


Tassiさん
鼻はやっぱ痛かったですよ、熱いというかね。
音がいやでした。。。骨もろいんでしょうね。

プリンス、毎日。。リビング移動でスケボーで
オコっても、次の日には。。こうですから。
外ですれ!ですよね。

あたしは2週間後に復活です!


くへどん さん
近所の人にバイクならわかるけど、あれで?と不思議がられてます。

いやあー油断と疲れとで。
痛い勉強しました。


カホ さん
子供のときはこんなもんじゃなかったので。
あたしもずいぶんおとなしくなりました(笑)
あちこち、怪我して育ちましたが。。鼻ははじめてでした。

ぬい傷もたくさんあるなあー。。この人生。。

Tom cat さん
ありがとうございます。
だいじょうぶですよ、もう。
あと2週間で骨はOKでしょう。

鼻はまがってないようです、’
伯父が昔、喧嘩で鼻おって曲がってたので。

頭にあったのか、とっさに鼻つかんでました(笑)

だからまっすぐになったのか、手術なしですよお。




【2015/09/21 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
鼻はいたかったっすよ(涙)
メットは鼻にぜんぜん触れないのでだいじょうぶですよ。
かえって保護できないから車の運転の方がこわかったです。
もし、後ろからぶつけられ、顔ぶつけたら?とか考えちゃって。。

Keiさん
鼻折れて曲がった場合、そりゃあー手術が痛いらしいですね。
まずは器具入れて鼻の骨まっすぐにらしいですね。

もし気がつかなくてしばらくして曲がってた場合は。。。
整形手術で鼻の骨、まっすぐにするしかないそうな。・

とっさに動かしたのがまっすぐになってたのか?
ラッキーにもまっすぐでした。

Justinはいつもおだやかな人でしたよ。
弟みたいにかわいく思ってたので。。やっぱいないと思うと
さみしいですね。。。

R1に乗るおじいちゃん?
すごいなあー天国でもかっとんでいることでしょう。

蝦夷きゃのんさん。
鼻いたかったけど、唇ばっくりきれて
そっちの方が1週間痛かった。。薬飲んだくらい。


ペリカンドーロさん
メットは鼻守ってくれるので安心です!
この写真FBでUPしたら、友人が本気にして・
メットですごしているなんて!あたしのFBでUPしてもいいか?
って(笑)メットで社内で過ごす?んなわけないでしょう。。。ですよね。


あけみさん
お久しぶり!

バイクは毎日のってますよ。。。
あいかわらず。

鼻は残念だけど曲がらずに回復してますよ。

あけみさんに会いたいな。
今度帰るときは、いろんなところ一緒にいきましょ!
あけみさんとこのホルモン買いにいきたいし。
おいしかったな!


Teruteruさま
鼻?あたしの鼻どうなんだとう。
まあ、武士のような鼻でしょうか?(笑)
折れたときの音。。。嫌だな。。。ほんとあっ!しまった!
と思いました・

いや、鼻はやっぱ痛いよね。。。それより
切れた上唇が。。。かなり深くきれたので。
痛かった。。鼻から口から血がすごかったのですが。
歩いて帰ってきました。。。うん

いしかわさん
プリンスには無駄があるんですよ。
しかも、狭い家のリビングで移動に使うという。。
チクタクまでして、主人にうるさい!とどなられ。。
外ですると。。10分すると。やーめた!となるのです。
先は遠いですよ(泣)根性、情熱。。ないのかな?

Altriaさん
ありがとう!
だいじょうぶい!

あと2週間くらいでスケボーも運動もできるよ。
バイクはねやっぱ、便利だから乗っちゃうよね。
メットしてると鼻まもられ安心。
でも医者が、1度折ると鼻は折れやすいというので
いやだなあ。。。鼻曲がるのいやだもんねえ。。

スポーツ選手、鼻曲がりおおいよね。。



【2015/09/21 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




