アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクで集まれ、ビーチクリーン!わが町のビーチをきれいに。
皆様、おひさしブリーフ!

9月は有意義でございます・  FBですでに写真見た人もいるだろうけど、おつきあいくださいませ!

2泊3日のNYのちょい上までの出張から無事戻り…

カリフォルニアから片道シカゴ-4時間、シカゴから最終地まで2時間のフライト。
アメリカってほんと大きな国だよなあ。。。。うん。飛行機大好きだから苦にならないのがあたしだ。

9-22 hp

片道飛行機2本の長旅!いろいろ学ぶことが多くて実のある出張でした。見知らぬ土地でレンタカーで移動。。。アジア人のほとんどいないアメリカの町。
道を間違えたり、いろんな人に聞きながらたどりついたり。
アドベンチャー的な(笑)上司から会議での話の進め方とか色々学んで、濃い内容の出張だったよ!^_^

本当にいろいろ勉強になったよ。 こういう機会を与えてくれた・会社の人たちや上司達に感謝だよね。

折れた鼻もあと2週間ちょいで医者のOKでそう。
強くぶつけることもなく、今のところまっすぐでございます。
顔洗うときになにげに当たるとまだ、痛い。

ここんとこ気温は35℃軽くこえてるし。。。週末はバイクに乗らないようにしてるんだけど。。。
お誘いがきた、土曜の9/19!しかもわが町で!だから現地集合で参加した。(ちなみに昨日39度ちょいよ)

他の連中はLA近郊から1-2時間かけてきているというのに。
あたくしは家から10分かからない。なんて楽な距離だ!

今回の目的はビーチクリーン。
友人がクリスチャンなので、ボランテイア活動の一環で声がかかった。
ビーチクリーンというとほとんど皆こないのが当たり前だ(笑)残念。

地元だけど、観光客ぶってR1様の写真撮ってみた。

9-22 R1 Ocean

友人 OKIは車できた!クーラBOXーやランチ、キャノピーなの装備があるのでね。

前回書いた、爆音アグスタのかっとびLISA...アグスタは、サーキットで転倒し、今SHOP入りなので
GSXR600Rでやってきた。彼女もSS2台持ちであたしと同じである。
RACHEL、カワサキZX-6Rから昨年からヤマハ、ネイキッドモデルになった。

9-22 Bikes

9-22 TOMO

LISA, OKI, RACHELあたしはカメラマン。。。写真には入らぬ・・・(笑)

よし、ごみ拾うぞ!彼女たちはそれなりに楽な格好に着替えていた。
あたしは黒のジーンズだし真っ黒くろすけ。

往復3キロくらいをごみ拾いながら歩く。。。暑い。そりゃあーそうだ。

まわりは短パン、上半身裸の男性やビキニでマラソンしている女性が多いが。。

どうしてブラとか下着姿だと、見られた!覗かれたとか大騒ぎするのに。
ビキニだと平気で走りまわっているのか?
下着とかわんないじゃん?見てるこっちが恥ずかしいと思うのはあたしだけかな?(笑)


暑い。。。溶けるよおーとぶつくそいうあたしに。・
二人は「海岸沿いにすむ人間は30℃こえるとみんな暑い暑いというけど
あたしらの町は毎日ここんとこ1週間40℃こえてるよ。。。」といわれる(笑)

あつい。。。あついのにアメリカ人。。ビーチで寝転がったり、ビーチジョギング沿いを、サイクリング
爺さん婆さんは海を見ながら何を語っているのか?

♪青いー水平線を今かけぬけてくー。。。らららららら  あとは忘れたので省略・・・うはっ

9-22 BEACH old

おまちかね昼飯である。

OKIがつめたい飲み物やSUBWAYサンドウイッチをかってきてくれた。

9-22 sandw

食べながらおしゃべりである・楽しい!女子ビーチピクニックみたいな。でもあたしには暑かった。。。札幌だってそんなに暑くならないからね。
道産子には暑いのはマジしんどいわ。

食べたあとは、おうちに帰るのだ。食い逃げともいう・・
みんなをフリーウエイの入り口まで引率し。
そこで皆はLA方面へ!

あたしはフリーウエイそばのマックでオレオ フラペチーノを買う。
おいしいんだよこれが!
いつもラージ買うのに、今回はスモール?ミディアム?ときかれてミディアムといってしまった。
なんでラージときかないんだよう!ついラージ買いそびれた。

9-22 Dr

フリーウエイ横の家族づれでにぎわうマック!
一人で飲むのはさみしいのだ-意外なとこでシャイなベルボトムさんです。
しかもバイクというだけでじろじろ見られる。

いつもバイクのときは、こうやって。
プロテクトアーマーのふところに入れて走る。
鎖骨あたりが冷たくてきもちいいでござる。

9-22 C Y

失敗なく家まで、坂道、コーナー、ガタガタ、信号
、すべてクリア。しっかりおうちまで持ち帰りできるのだ。
しかも、信号待ちではストローのばせば飲めちゃうんだから!うん
信号待ちで飲むよ・・・見られてても(笑) 言っておくけど、相棒ZX6Rだとかなりハンドル低くて前屈みなんで、これは出来ないんだ!R1でやっとってとこかな!ためしてみそ!

誰もあたくしの鼻が折れているとは気づかない。。。むははははは。

こうしてあたしのビーチクリーンは終わる。。。
暑い。。。家族がいないうちに。。掃除洗濯しまくる。
しまった!乾燥機使うたびに部屋の気温があがる!(汗)

このあと、近所の子供の友達の誕生会に呼ばれ家族で参加・
3時間、プールパーテイ。。。子供は泳ぐからいいが。
半分はご主人のサーフ仲間ブラジリアンの家族(わからん言葉がとびかう)
友人はフイリピン産まれのブラジル育ちなのでフイリピン人親戚なども多くこれまた英語はでない。

わからん!英語で話してくれ!みたいな・・・ベル夫とあたしと数人のアメリカ人は
小さくなっていた(笑)あくびばかりしていたわ。

久々の週末バイク、バイク仲間とおしゃべりで楽しい
1日だったよ。満足満足・・・他の国の言葉で盛り上がる誕生会はつまらぬかったけどさ・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

〇ソ暑い中、ゴミ拾いお疲れ様です!!
毎日40℃ぐらいあるの!?
人間の住める環境じゃない気がするが。。。
これも慣れかい?

札幌も今年35℃上昇した事があって、それはそれは息するのも辛いぐらい!
仕事する気になれませんでしたよ!
だけど30℃ぐらいの気温が平気になっちゃった。
慣れって凄いなぁと思いましたよ(笑)

走行中にストロー伸ばして飲んでるの??
その光景は誰が見ても驚くでしょう!凄い技だわ~!www

鼻の状態が回復傾向で良かったです♪
ご自愛くださいね。

【2015/09/21 12:32】 URL | あけみ #- [ 編集]


ビーチクリーンお疲れ様!

35℃以上は屋外で活動しちゃダメですよ~。溶けちゃいます(笑)

引き続き、鼻お大事に!

【2015/09/21 14:37】 URL | カニコ #- [ 編集]


R1の写真、ブログっぽくってマルです(笑)
青い水平線がいいね♪ 暑さが伝わってくる;^_^A

オレオフラペチーノの運び方にそんな方法があったとは!∑(゚Д゚) ぶらり、まだまだ未熟者です_| ̄|○
それに加えて飲めるとは‼︎ ( ̄◇ ̄;)

ベル姐さん、絶対そんなことをしてる人が、鼻折れてるなんて… 気づかないよ(笑)(¬_¬)

【2015/09/21 16:20】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


キレイだなぁ・・・CAの青い海(*^^)v
♪ビキニでマラソンしているギャルを
眺めながら一日、ぼ~~~っと
してみたいなぁ(^^ゞ
そんなキレイなビ-チでランチ
最高じゃないですか♪

プロテクトア-マ挟み技・・・(@_@;)
ベル殿、器用でござるな!
良い子はマネしちゃいけまへん(笑)


【2015/09/21 16:20】 URL | Tassi #TgvOyldQ [ 編集]


暑い中お疲れ様でした。

【2015/09/21 22:55】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


フラペチーノにそんな飲み方があったとは ^^ スゲー

盛りだくさんの9月ですね。
ビーチクリーン活動、私もやってみようかな。

飛行機での長旅出張もお疲れ様でした。
上司に恵まれて良かったですね ^^
というよりベルさんが一生懸命に、ちゃんと仕事をこなしてるから、
上司が新味になって親切に教えてくれるんでしょうね。

見るからにアメリカの海はデカい気がする(単なる先入観?)

【2015/09/22 04:47】 URL | たぁ #- [ 編集]


日本は台風がきていきなり秋になりました
もう朝晩は寒い(((=_=)))ブルブルです

ま~たヘルメットで笑っちゃいますた
あれは女性限定ですかね?

【2015/09/22 10:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさん、お仕事にボランティアに、、とお疲れ様です!
お鼻の状態がよろしく良くなられたようでホントに良かったですね。

海岸の様子がとても伝わってきて最高!やっぱり半端なく暑いのですね!
山下達郎のRIDE ON TIME、私大好きです!すぐわかりましたよ〜(笑)
ハーレーだとあのフラペチーノの飲み方はできるぞ、、と思いますが!

【2015/09/22 15:02】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


ビーチクリーンお疲れサマー
そちらはまだ暑いんですね
日本はもう秋めいてきましたよ
バイクにはもってこいの季節です
フラペチーノには笑いましたが
お元気そうで何よりです(笑)
自分は9〜10月トラックデイ続きで少々お疲れ気味です
姉さんもお仕事順調そうですが夏バテに気を付けて頑張ってね

【2015/09/22 17:04】 URL | 1199 #- [ 編集]


そちらはまだ、そんなに暑いのね?
なかなかバイクで楽しむって気にはならないねぇ…

ボランティアの後のビーチでの
おしゃべりランチタイムが楽しそう♪

フラペチーノをそんなところに…
一度試してみよっか?大失敗してそうな予感が…

鼻骨接着まで後少し…頑張れ~

【2015/09/23 00:30】 URL | teruteru #- [ 編集]


ビーチクリーンの活動、日本でも毎年開催されてますよー!
僕の住んでいるところからはものすごく離れているので参加したことは無いのですが(笑)
にしても、アメリカは本当に暑そうですね・・・


それにしてもプロテクターにフラペチーノを挟むとは・・・考えたこともありませんでしたよ(;´∀`)
でも8耐に参戦しているライダーたちもツナギにドリンクボトル仕込んでますからね~。


確かに他の国の言葉が飛び交っている中だと反応に困るかもしれませんね(;´∀`)
実はつい先日在日米軍とのイベントに参加して何人かとのアメリカ人とお話してきたのですが、日本人ばかりでかなり不完全燃焼で終わってしまいましたよ(笑)
もうアメリカ行くしかないですね!

【2015/09/23 03:19】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


まだロスはそんなに暑いのですか。
たいへんですねぇ・・・
そんな中のジーンズきっちりのボランティア、お疲れ様でした。

昔。ロスでうろうろしてた時、かりほるにあの太陽の下、きっちりとスーツを着た人は皆日本人でしたなぁ。。。あの人達は今でもスーツを着てるのでしょうか?

所で、鼻を折ったら鼻が痛いのでしょうけど、去年の12月、バイクで車とぶつかり、アバラと頬骨折ったのですが、どー言うわけか、頬骨の方は全く痛くないのよねぇ。CT写真で、ぱっくり割れてる写真見なけりゃ折れた、なんてわからなかった位。。さらに不思議だったのは、痛いのはコメ噛み、で鈍痛と言うか、うずくというか。。人体って不思議だ。
その時、救急車に乗ったので、日米両国の救急車にバイク事故で乗ったという不名誉?な経験もした私です。

【2015/09/23 04:55】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


やっぱりビキニより、下着の方が。。。ゴホッ!ゲホッ!
失礼しますた~~~( ̄▽ ̄;)

暑い中ビーチクリーンお疲れさまでした(^^)/~~~

【2015/09/23 14:19】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちはTom catです!

残暑厳しい中でのビーチクリーン
お疲れ様でした

ベルさん お友達の皆さんのお掃除の
成果でしょうね
素敵に年齢を重ねられたお二人が
寄り添うビーチとても綺麗です(人'w'●)

ビーチクリーン後の女子会楽しそう
私もSUBWAYサンド大好きです!

フラペチーノのストローがメットに
inしてるッ(。 ノ∀<)σ

【2015/09/23 16:40】 URL | Tom cat #- [ 編集]


出張お疲れ様~。
憧れるな~出張。
出来る女って感じがする(笑)

で・・・その後 鼻は大丈夫?
私の様に嗅覚障害になってない?

【2015/09/24 23:06】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/09/28 22:04】 | # [ 編集]


あけみ さん
はい、くそ暑くてもうふらふらでした。
だって道産子ですから、暑さに弱くて。。。
しかも黒ずくめでいったので、あついのなんの。
ビキニや海パンで走っている人間をみながら。。。よけいあつそう。。。とおもったりね。

信号でとまったら、少しストローのばせば飲めますよ。

でもZXじゃ無理なんですよ・

タンクに胸が付きそうなくらい前かがみだから。


カニコさん
いやーしんどかったです。
半分とけてなめくじみたいになってました。
マックのフラッペ飲んだらいきかえりましたよ。


ぶらりどの
どうよ!困ったすえに考え付いてうまくいってる、飲み物運びホウホウ。。。これね、ZXじゃできないんだよ、前かがみすぎで。
R1でもなるべく姿勢よくしないとまずいんだ。
でもこぼさず家まで運べるよ。

バイクで物運びのプロですから(笑)スケボーも運ぶ(笑)


Tassi さん
ビキニと下着の差は。。色?
下着みられて怒るくせに、カラフルな下着ではしってるのはなんでだ?とあたくしは疑問をもつのです。
あはは。

男性は上半身裸が多いですね、。
もじゃもじゃ胸毛で。。もう見慣れましたが・・・
あまり、見ないようこころがけております。


ドリンク運び術。。SSでもなるべく姿勢正せばはこべます(笑)





【2015/10/01 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじさま
ありがとうございます。
暑くてへろへろしました。

たあさん
よい機会を会社からもらいました。
しかし、本当にアジア人がほとんどいない。
白人ばかりでしたわ。
でも田舎だけあって渋滞もほとんどなく。
平和な町でした。
といっても大学1つありましたが、そのあたりは
すごい人でしたが。

たまにね、買ってゆっくり家で飲みたいのですよ。
でもZXじゃできません。
もうタンクに胸がつきそうな前傾なので。
R1の場合まだ、そこまできつくないので。
なるべく姿勢ただして、乗れば飲み物運べますよ。
ZX14ならだいじょうぶでしょう。
ぜひお試しを!

アメリカの海、日本海や太平洋といろが違うかもですね。


ペリカンドーロさん
もう秋、暦ではそうですよね。
でも、毎日暑い!!
バイクも熱い!
日本は四季があるからいいなあー

団魂ガールズさん
ハーレーならドリンクホルダーつけれるから。
こうして運ばなくても、楽勝ですよ。
アメリカ人はよーくハーレーにドリンクホルダー
つけてますよ。
うらやますい。

山下達郎さん、なつかしいですよね。
竹内マリアさんと双子みたいに似てるとこどものとき
どっちが妻でだんな?と思ったことが。。。

ありがとうございます、鼻はまがることなく順調!
あと1週間です。


1199さん
秋かあ—いいなあ。四季があるっていいなあー

ZXじゃこうやって飲み物はこべません。
R1で姿勢ただして、なるべく背骨のばして
走れば運べます。
家でゆtくりのみたくて。
といいつつ、うちについたら。。バイクから降りて
ガブガブっとおー暑いからほとんど飲み干してしまいますた。

トラックデイ、楽しんできてください!




TeruTeruちゃま
R1でやる場合、なるべく背骨伸ばして
走ること、ZXだと背骨のばすとハンドルに手が届かん。
だから飲み物運ぶのはできないけど。
R1は便利よおー、最近は毎日乗ってるよ。
先週末からスケボーそろそろ復活しました。
あと1週間で鼻が、でもね頬骨ひっぱると
鼻痛いんだよ。。。

Altriaさん
暑いですよいまも。。。
暦では秋で、朝晩すずしいのだけど。
昼間はまだまだ暑いです。
バイクもあつあつ。。。

R1ではなんとかドリンク運べるけども。
背筋伸ばしても手がハンドルになんとか届く。
でもZXじゃ無理ですね。。。出来ません。
もう胸がタンクにつく感じなので・・・
R1のときだけ限定です(笑)

うちにきなさい。
あたし以外はアメリカ人だから(笑)
近所にマリーンもうじゃうじゃいますわよ。





スライムライダーさん
鼻は痛かったですが、切れたくちびるの方が1週間
痛んで痛み止めの見ました。
とにかく、鼻まげないようにするのに気を使いましたよ。
おじが喧嘩で鼻おって曲がってましたから。
とにかく、まっすぐに。。。と毎日鏡みてました。

頬骨骨折は。。いたそう。。。
頬骨ひっぱると、まだ鼻いたいのですよ。

あばら。。。簡単に折れるし。
そんなに痛くないですよね。
咳したらしたら傷かった記憶が・・・

とんそくさん
わははー
ぜひCAにきて、ビーチで見学してください。
たまに女のあたしでも目のやり場に困る人もいます。
太った人のビキニは。。。あわわわ。。。。



TomCatさん
いい天気でしたが、暑くて。
道産子には30℃こえるとかなりきついですよ。
ましてバイク乗ると、熱でもっと暑くて。

ビーチクリーン、早朝から市のグループがしてたようなので
あんまりごみがなかったですよ。
それでも暑い中、歩き回りました。
やっぱりペットボトルがおおいですねえ。
どこの国もゴミ箱あるのに、なんでゴミ箱に捨てない人間が
多いのでしょうか。。。

ドリンク、ラージにすればよかった。。
すぐに飲み干してしまいました。。

チョロどの
遠かった!でもいろいろ学んで為になったよ。
しかしアメリカはでかいよ。
CA州だけで日本の国土だもん。

飛行場でかっこいいパイロット見てるときは
そりゃあーわくわくしますた。(笑)

味覚はだいじょうぶだよ。
でも頬骨引っ張ると鼻いたーい。・・・・






【2015/10/01 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


車とのバトルの話はおもしろいね。

オラもこの前高速でパトカー抜いたけど、
ちゃんと制限速度以内ですた(^^)/~~~

【2015/10/01 14:10】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




