アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポリスのバイクをぶち抜いたあなたにがんばりましたで賞!
こんにちは、まだまだ真夏のようなカリフォルニアからお届けいたします!

日本のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて。

R1様で会社へ向かう!
ずんドコドコドコ。。。(友人によるとマッスルレーシングカーみたいな音らしいよ)と上り坂の信号。
やはりZXの直4、甲高く耳に残るくおおおおおおおーんが大好きであります!

フリーウエイに入り口は上り坂である。
2車線で信号が青になったらGOなのでいつもドラッグレースのシーンが見られる場所である。

あたしもここでアクセルがばっ!なのでこれだもんタイヤ持たないよね。
フロントもぽこぽこ上がるし・

車はタイヤ鳴らして、煙はでるわ、おしりはふるわ。。。朝の6時からすごいもんが見れるよ。たかがフリーウエイの
入り口だというのに。。。熱い人間が多い(笑)

爆音で真っ黒いマスタングこんなのが。。

10-1 m

後ろからきて、信号無視してあたしのバイク横ぎりぎりパスしていった。

わざと横ぎりぎり走り抜けてって。。。。ほんとうに当たったらどうすんのよ!
信号ぐらい守ろうよ!

ベルボトムさん、カチーン。。。そうですあの、試合前のカーン!という鐘の音が頭の中に響く・・・(笑)

どうせ、いくらとばしたってR1様で車の間をびゅんびゅんぬけていけば追いつくし
マスタングはすり抜けもできないし、彼はせめて他の車をジグザグに追い越しまくるしかないであろう。
あわてないあわてない。。。

加速してたらすぐ追いついた。

さよなーらあ!

カープールレーンに入って他の車をびゅんびゅん抜いたら。
ミラーに小さくうつるマスタング

しょせん交通の流れには逆らえないのだよいくら速い車でも。

バイバイキーン。。。。

おや?7車線あるうちの1車線目をバイクのポリスが走ってる。

スピード落として車線変更しスローダウン。。。かなりスローダウンし。
ポリスのバイクの後ろをついていくしかないのだ。

ポリスは車線変更してあたしの前にきたので、やった!

そのまま、車間距離あけて後ろをついていく。

ミラーを見ると。。。マスタング。。

わはは・・・猛スピードで追い上げてくる。(笑)

すごい執念だ!そこまでしてバイクを追い抜かすことに夢中なのか。

いっぽうあたしくは、おとなしくポリスのバイクの後ろで我慢して走る。
それでも130キロくらいの流れかな。

マスタングがあたしの後ろに、きたあーっ!

あたしの真後ろでおらおら。。。いらいら
さっきの勢いはどうした?みたいな(笑)あおってくるのだけど。

無視・・・・無視である。

あたしを抜くということはバイクのポリスをぶち抜くことだ。

目をうたがったよ・

あたしの後ろから車線変更で横にきて、あたしと並走しはじめた。
ここまでは普通だな。だってそばにいるのがバイクのポリスって誰でもわかるじゃない。

あら?あたしを抜いたよ!いいのでしょうか?
130-135キロくらいで流れてるんだから、我慢してればいいのに・・・

マスタング!今度はポリスのバイクの真横で少し走る.。。しばらく並走である。
ポリスの真横で並走。。。このあとずっとマスタングは我慢するのか?

そりゃあーどんなやつでも、我慢するでしょう!捕まるのいやだもん。。。

ポリスはバイクのスピード,あげて145キロくらいに・・・それにあわせ並走マスタングもスピードあげたよ!

ええっ?

ポリスのバイクがもう少しスピード上げた瞬間・・・その瞬間。


マスタングは並走体勢から、加速していったのだ。
そう、バイクのおまわりさんを追い越して去ろうとしたのだ、150キロくらいかな。


ほら、おまわりさん。。いいの?いいの?あなたを抜かしたよ追いなさいよ。
あたしはめちゃ我慢してたのに。。。


と、思った瞬間、ポリスのバイクはライトを点滅し、マスタングの後方へ・・・

はい、マスタングは。。。路肩に停めさせられチケットきられておりました・

しかしアメリカ人。
いくらバイクを追いかけて追い越したいからって。追い越してそれでうれしいのだろうか?
そんなにバイクを追い越すことがうれしいのだろうか?

ポリスのバイクにまで負けたくないのか?追い越していくなんて(笑)アメリカ人は本当にバイクに対して挑むのが好きなんだなと感じた日でした。

いや-あっぱれ!この執念に
ベルボトムから、マスタングさん!がんばりましたで賞をあげたいです。


日本が誇る、殿様かつら進呈!

10-1 to

昨日の帰りはスムースで交通は140キロチョイで流れていた。
まあ-日本から見るとフリーウエイで普通が140キロって??と思うだろうけど。
ここらでは普通であります。

フリーウエイで2車線向こうにダッジチャージャーが!

カマロとともにあたしが欲しい車である。


10-1 dd

おおーいいなー欲しいな、やっぱいい車だよなーと、見た瞬間。

タイヤ鳴らして猛加速しだして爆音と白い煙でかっとび。
すぐに前にいた車たちにおいつき身動きとれずにいたけど・・・・・・ドラッグレース並みの急加速であった・


あのおーあたしレースするつもりないんですけど。

バイクが見えた時点で急加速して飛ばすってやはり対抗意識なんでしょうか?

普通にのほほんとR1様にのっているだけで。。いやZXの時もそうだ、普通に走ってるのに何故だ?

悩んで、ベル夫に聞いてみた・・・・へんなオーラがあたしとR1様からでてんじゃないのか?という答えが返ってきた。


信号待ちで横に来てシグナルGPふっかけてくるハーレーのスポーツスターのおじさんがたまにいる・たぶん883か。

お蝶婦人口調で・

「殿方。。。。アロハシャツで短パンでサンダル!あなた、MOTO GPレプリカバイクにその格好で
レースふっかけてくるって??やめたほうがよくってよ」
 
毎日毎日敵が現れて、あたくしとても困っておりますの・

10-1 b

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

久しぶりのハイウエイネタですね〜
毎度のバトルお疲れさまです(笑)
マスタングはかなりアホですが男気は認めます(笑)
本当にそちらのマッスルカー達は挑むの好きねー渋滞はどうやっても無理やろーに…
ベル夫さんの変なオーラの発言は爆笑
姐さん絶対出てるー(笑)
自分もこの前阿蘇の山道をソロツーしてたら延々とパトに憑かれて嫌がらせされました…なので言わせて下さい

ボケー!お前の存在わかっとんじゃい!
時間を無駄に浪費させんなや!

スイマセン…(笑)

あまり無理なさらず事故だけには気を付けて爆走してくださいね‼︎

【2015/10/01 14:05】 URL | 1199 #- [ 編集]


きっとメラメラしたオーラが漂っているのでしょう(^^ゞ

【2015/10/01 21:00】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


何でしょうなぁ…
「喧嘩売りますオーラ」が
全身から出ちゃってるのかしら?

何の気なしに平和に走ってるのに
度々そんな感じで喧嘩売られると
面倒臭いよねぇε=(‐ω‐;;)

しかし…
マスタングがキップきられてる横を
心の中で中指立てながら
(ヘタレなので、ここは心の中で)
スルーしてみたい♪

【2015/10/02 01:47】 URL | teruteru #- [ 編集]


おりゃおりゃ=って、遅い車を抜いて行った先に、白黒パンダが居て。。
大人しく、パンダの後ろにつくってパターンはありますが、我慢できずに?抜いて行って御用になるとは。。

【2015/10/02 02:21】 URL | とらとら #- [ 編集]


そのスピードだと普通にリッターバイクで走れるからいいね(・∀・)
日本は狭すぎるよやっぱり・・・_| ̄|○

【2015/10/02 02:48】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こりは、おまわりさんもぶち抜いて逃げ切れる!
と思ったんでしょうか?

短期は損気、、勇ましいけど思慮が足りず、映画なんかでは早々に殺されちゃうキャラですな。

【2015/10/02 05:20】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


ギャハハハハハハ(≧∇≦)

変なオーラが出てる!に1票〜♪(笑)
ね、ベル姐^_−☆

【2015/10/02 05:49】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


アメリカ人に限らず
日本にもそんな奴いるいる!

自分も一緒になってカッーと
しない様に!って思うんだけど
結局bikeの方が速いし有利(苦笑)
その瞬間の快感(笑)

【2015/10/02 13:44】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


おはようございますTom catです!

マスタングにダッチチャージャーなど
マッスルカー男の子目線でも魅力的です
またダッチチャレンジャーもイイですネ!

こちらでも四輪 二輪の垣根を越えて
バトルになる事もあります∩^ω^∩

ベルさんも マスタングの様にキップを切られない様に
ご注意下さい〜ヽ( ´ー`)ノ

【2015/10/02 18:04】 URL | Tom cat #- [ 編集]


毎日こんな走りしてたらタイヤは1年持たないですね?
私は次の車検まで余裕で持ちますがナニカ?(笑)

北海道は寒いですよ~!
今朝、支笏湖へ行って来ましたが5~6℃でした。
鼻みじゅ、ジュルジュルでした。
しかも雨に当たってばかりで心沈みました(泣)

【2015/10/03 23:36】 URL | あけみ #- [ 編集]


日本にも少数ですが やたらとバイクを追いまわすヴァカな車が存在します

この前 80km規制の高速で ぬぬわkmで走行していても 車間距離をつめてくるヴァカが居りましたので オービスの少し手前から速度を段階的に上げて ぬああkm超まで誘導し オービスに御案内して差し上げました

罠とも知らず バイクを追うエステイマに後日 無慈悲な呼び出しがくることでしょう 

【2015/10/04 03:46】 URL | 天下無双アフリカツイン #ah9vLgDs [ 編集]


久しぶりにバトル(未遂?)されたようですね(ノ゚∀゚)ノ
ベルさんはもしかしたら侍魂のオーラをまとってフリーウェイを走行しているのかもしれませんよ(笑)
ポリスにとどめを刺させるのも兵法の一手ですね!(ノ´∀`)ノ


ダッジチャージャー、カッコいいですよね!
日本だとダッジラムのほうが有名な傾向にありますがこれも忘れてはいけません!
そして、日本のクルマやバイクの維持費がアメリカくらいになってくれることをずっと望んでいます( ノД`)

【2015/10/04 04:30】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]



読んでて、眠れる獅子を起こすなよって思いましたよ(笑)
アメリカ人は血の気が多いみたいですが、
本当に速い奴はクレバーだぜ!って思い知らせてやりましたね ^^

これからも変な輩に気をつけて走ってくださいね ♪

【2015/10/05 05:27】 URL | たぁ #- [ 編集]


♪ど根性ベルさん、お見事!!

ざま~かんかん
 カッパのヘ~

ですね(^^ゞ

【2015/10/06 16:33】 URL | Tassi #V9hQTs.Y [ 編集]


お久しぶりです。
臨場感たっぷりのレポートですね。
まさか、そこまで馬鹿な事をするとは思っていませんでしたが、それをやるのがアメリカ人。
私も、アメリカに居た時は同じような光景を目にしたことがあります。
車でしたが。。。。追い抜けば、切符切られるのわかるでしょ。ホントに、アホな事平気でやりますよね。笑

【2015/10/10 20:18】 URL | mmarth #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/01/20 06:38】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/02/12 19:24】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/02/14 00:04】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/02/15 21:01】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/02/19 00:09】 | # [ 編集]


1199 さん
あはは、存在ばんばん感じるけど、相手は気が付かないと思っておるところがまたおかしい。

覆面とかめちゃくちゃあおってきますね。
あと、丸見えなのに、待ち構えているポリス。・。。目立ちすぎですから。。。隠れてもいない(笑)


この間車同士でフリーウエイでバトルした片方が、コンボイトラックにつっこんで大事故になったんですよ。。。もちろん競争相手はそのまま逃げたららしいです。


バイク修理屋おやじ
普通に乗っているダメなので。。。オーラはそりゃあ目立たないものだと’思いますよ。


teruteru ちゃん
どんなに熱くなっても、ポリスぶちぬいちゃ-いけませんよ。。。

普通に乗っているのだから、かまわないで欲しいのに。。。本当にしつこい!

この間、フリーウエイで競争し始めた車同士、。
片方がトラックにッ込んで大破したんだよ。



【2016/03/02 12:31】 URL | #- [ 編集]


とらとらさん。
普通は我慢しますが、ここはアメリカ。
なんでもありですね、ポリスをぶち抜くなんぞ
やはり狩猟民族はすごいですよ。

ペリカンドーロさん
リッターだと150キロとかで流れていると
余裕で楽ですけども。
SS600でまわして走るあの音の方がきもちよくて好きですよ(笑)

すらいむらいだーさん
おまわりさんぶち抜いて追いかけられ、ヘリにまでおいかけられ。
TV中継されているライダーがたまにいますけど。
驚かされます。

ぶらりどの
出てない、出てない。。へんなオーラーでてないよお


チョロどの
いつも思うけど、混んでくれば隙間抜けれるバイクの方が有利なのに。
どうして追いかけてくるのかは。。本当に不思議。・・・


Tom catさん
ダッジ、チャージャーいいですねえ。
でかくて素敵です。
音も低音ですごくすきですが、やはりカマロがほしいでーす(笑)
R1のレオビンチはマッスルカーの低音サウンドに似ているといわれますよ。
アクラはどうですか?


あけみさん
タイヤはリアは4800キロくらいでだめになりまして
買い換えました。
ええー?もう?っと叱られてしまいました。
リアのヘリが早くてこまっています。


天下無双アフリカツインさま
どうしてどうしてバイクを追い掛け回すのか。
長年の疑問です。
追いかけて抜かして、気分がよいとかなのでしょうかね?

Altriaさん
日本でアメ車で気持ちよく走るのは高速だけでしょうかね?
ガソリン代もすごいし。
規制とかもあるのかな?けっこうな音だし。

たあさん
ありがとうございます。
本当ね、かまわないでほしいけど。
あまりしつこいとこっちもカチンとくるから(笑)
しつこくてしつこくて。本当に困ってます。
でも、今まで張り合ってきたのに、おいついたら
先にどうぞ!と手をあげていかせてくれたカマロとかいたんですよ。

Tassiさん
いやあー目をうたがうというか。。ええーマジですか?
ポリス抜いちゃうの?って驚きましたよ!!

mmarthさん
大胆と言うか本当にポリス抜いちゃうの??
うそでしょ?みたいな。。。こちらがポカーンとしちゃいました。
数百ドルははらったでしょう。。。。
やはり狩猟民族はどこか違いますね(笑)

【2016/03/02 14:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




