アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1をMOTO  GP ロレンソ レプリカ風に、プチカスタム進行中!
んちゃ!

日本は桜の時期ですが!日本にいる時には桜などまったく見向きもしなかった自分ですが。
アメリカに来てからやけにあこがれるベルボトムです。

カリフォルニアでは、子供たちはもうプール行きだしておりますよお。
あたくしも毎日、R1に乗って日々仲良くしております(笑)。。。ZXも乗らなくちゃだ!!

さて、R1様、どんどん自分好みになってきておりますよお
R1が欲しいと思ったのも白で赤か青のモデルならと思っていた。。
それはこれを見てしまったからだ。

MOTO GP ライダーーロッシとロレンソが2014にテスト走行に使ってたやつ...ほしいいっ!

4-3 rol

昭和のレプリカ大人気のときに
バイクに乗っていた自分にはやはりレプリカなのだ。
そろそろZXも年取ってきたし、1機買おうかな。。・

前からリッターならR1がいいと思っていた。
そんなとき、2015 R1が発表され。。。。買おうかな。バイクShopでみたらば。ええーっ。今と全然違うんじゃないか!

最後のこの2014 R1逃したらもうこの好みのスタイルではなくなる。。逃してたまるか!あたし決めたら早いって。。ほんと早かった(笑)
あっという間に決めてこうして手元にきた。

あまのじゃくなあたしは主役よりいつも脇役がすきだ。

MotoGPでも皆ロッシであるが、あたしはロレンソってことで!~

Lorenzo仕様の2014MOTO GPステッカーキット!!げっとお

いくらレプリカ好きでもまったく同じは嫌であり、自分の好きなところは変えたくない

シングルシートカバーもブルーではなく、あえてパールホワイトにしてあり、まったく同じは嫌、自分の好みをちょこちょこいれてあるのだ。

このロレンソの日章旗がお気に入り。。

4-5 bat

アメリカ人にどうしてバトルフラッグつけてるのか?よくきかれるけど、毎日交通戦争で戦っているからさ(笑)

昨日なんかフリーウエイでどかんと6台衝突!発生後すぐにでくわした。。
巻き込まれなくてよかったけども。
数台があちこちそれぞれの方向むいてて、煙でてて。
観光バスも巻き込まれ。。。マリーンの数人がでてきて。。。
なんか映画のシーンのようだった、フリーウエイでバイクや車の事故など週に何度もみているから、まったく驚かないけど。
さすがに飛び散ったライダーの姿は、見るのはそりゃあーしんどい。。。。目をそむけて走っているよ。子供ならトラウマになってバイクってそりゃあ、危ない物だと思うよ!

さて、わがままなあたくしは。。2014 MOTO GP TEST ロレンソレプリカキット注文の際・

やかましい注文を。。。セットについてくるモンスターエナジーのロゴは
バックが黒い!黒くしたくないので、文字だけにして大きくしてください!
追加料金は無し。。。。イギリスから3週間まったが(笑)

4-5 r1 y

ミラーをなくして、小さなのをハンドルバーにつけたいのだけど。
フリーウエイで車線変更したりするときは、目でサッと一瞬で見て判断しなくちゃならない・・・それがハンドルバーミラーにすると
よく見えないから。。。そう思うとまだ決心つかない・・(笑)

R1はサイドのフェアリング(カウル)パートが他のバイクより少ない。
かなりエンジンが丸見えで、フェアリングでかくれているスペースが少ないから、エンジンがけっこう見えてて、まっくろスペースが多いわけ。

しぶく黒一色が好みな人はいいけど、黒いスペースをあまりもちたくないチンドン屋系な私の場合、黒い部分は増やしたくない。性格的に地味で着てるものも、黒系で地味、せめて愛機ぐらいは派手にいこうじゃないかっつ!

本当はもっとスポンサーステッカーがあるのだけど。
ここまでで限界。。隙間なくべたべた張りすぎると今度は汚く見えるので
ここでやめました。

タンデムシート下は見えないおしゃれ。。。。(笑) 誰もみてないって(笑)

4-5 R1 under

バイクをながめてにんまりなあたくしに。。。。ベル夫に「言うなればバイクにラインさえもなく、ただ無地の方が素敵だがな。。。」

なんだとおおお。。。無視無視(笑)

ベル夫!無地がよければ無地の黒いR1でも自分で買って乗ってくれ(笑)こういうの。たしかにクールではあるが、あたしが乗ると忍者になってしまう

4-6 yyyy

あと多少、ラインの幅とか市販車と違うからついてきたラインは、大きさがあわない。
だったら元のラインとか全部剥がしちゃってはりかえればいいのだけど・
基本、いつでも元にもどせるようにしたいので、元の柄ははがさずに貼れるところだけにしました。

そんでUSで人気のPAZZOレーシング、RSVと迷って。
PAZZOのショートレバー ゲットしましたっ!


4-5 pp

クラッチとブレーキのショートレバーセットです。

GOLDとREDの組み合わせにしてもらったけども、ゴールドが在庫無しで
2週間待ち!ちなみにこのコピー品が中国から出ているがなんでこんなに値段に差があるの??いいのだ、あたしは愛機のためなら高くても品質にこだわるのだ

ゴールド・・・・とてもゴージャスだ!信号待ちでうっとり

ちなみに幼少の頃。。。金色のロボットのTV番組がめちゃ怖かった。ベル父がよく見てたのだけ覚えているけど・
金色のロボット。。怖かったさあー

これの実写・・・・めちゃこわいわ。。

4-6 ma

レバーがきてすぐに、会社のバイク仲間のZX10R  JOHNがさささっ。。。と付け替えてくれました。
4-5 joh

お次は高級感!きんきんきらきら信号待ちで見てるだけで元気がでるっ、オイルキャップ

サーキットのときも簡単にワイヤリングできるし
手であけられないので、いたずら防止にもなる、DRIVEN RACINGのオイルキャップ!

4-5---.jpg

サーキットユースでのブランド2社から迷いこちらを選びました。
素材は航空機に使われる高級素材に、仕上げも丁寧で出荷前の検査も
きちんとしてから販売されている!きらきら、ゴールドでございますっ!
サーキットの時の、ワイヤリングも穴がすでに開いてあり便利です!

大切な愛機につけるものは、品質のしっかりしたものがいい。
金ぴかばかりはいやみなので、なにげなく少しだけとりいれております。

と、こんな感じで自己満足な仕上がりになっております。

それでは、皆さん!
また近いうちに!さようならあー


♪ばばんばばんばんばん!歯みがけよ!宿題やったか!バイク磨けよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

マグマ大使こわいの?? へぇ~。。
SSはよくわからないけど自分風にするって楽しいよね。

オラのは車検で、できたって連絡はきたんだけど、
他もいろいろやってもらったら思いのほかお金がかかって…。
引き取りは未定です( ̄▽ ̄;)

【2016/04/06 14:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


事故に巻き込まれなくてよかったですね
神経磨り減らしながら走るのは疲れるでしょうが…気をつけて!

motoGP始まりましたねー
ロレンソ派なのですね
写真見てカッティングやパーツがスゲーかっこいいー
自分の本妻は真っ黒クロ助なのでもう一枚のR1みたいかな〜
今ステップの位置に不満なんで変えたいんですが…小さい愛人の方に入れ込んでます(笑)
日章旗にはいろんな思いがある人もいると思いますが、海外で活躍してる日本人のprideを表しててカッコいいと思います
またR1の近況報告待ってますVV
あっZXもね…

【2016/04/06 14:22】 URL | 1199 #Z7F.QRws [ 編集]


こんにちは。
自分色にバイクを染めていくのは楽しそうですね(^^ゞ
事故などに巻き込まれないように気をつけてください。

【2016/04/06 19:24】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


こんなところに、バトルフラッグが(笑)(^◇^;)

バイクって室内が無いから自分色のカスタムって結構個性が丸出しになるけど、やっちゃうね♪

ぶらりもボチボチですが実用性っとカッコよさを目指してまっせ !( ̄+ー ̄)← 自己満足ですが(笑)

ではでは、お互い元気良く楽しくバイクライフを過ごそう♪(*^^*)

【2016/04/07 14:58】 URL | ぶらり #mQop/nM. [ 編集]


お・は・よ・・・・('ー') フフ
私はベル夫と同じ好みかもしれなぃ(笑)
しかも、全身黒!ニンジャに見えますかね。
メットは白の無地!マッチ棒に見えるかも。

私もミラ-付けたくないんだけど
(相方はバックモニタ-付けたので取り外したけど)
無いとやっぱ不便!一度小さいミラ-にしてみたけど
見にくいし逆に後ろばかり気になって仕方が無かったょ(^_^;)
ドンドン、自分このみに進化させていくのが楽しみだね♪

【2016/04/07 16:04】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


金・金・♥GOLD~

好きなベルさんは・・・


やはり女性ですな!!⇐ シツレイシマシタ
(^^ゞ

【2016/04/07 16:07】 URL | Tassi #pcxwYt7U [ 編集]


あれは日章旗ではなく 極日旗です

軍艦旗とも呼ばれますが 朝鮮人が 見たら「しぇんぱんき!しぇんぱんき!」(戦犯旗)と火病るでしょうね

古来より日本では 極日旗は昇る太陽を表す縁起の良い旗なんです

【2016/04/07 17:22】 URL | 天下無双アフリカツイン #ah9vLgDs [ 編集]


いいっすね!
ベルさんの拘りのあるカスタム&ステッカー♪
スマートでかっこいい!! ^^

【2016/04/07 23:22】 URL | たぁ #- [ 編集]


お久しぶりです
彼女にフラれた勢いで、
バイク手放しちゃいましたwww
そんでもって、フルカウルのバイクにしちゃいました(^^)

【2016/04/08 01:42】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いまは、花粉がひどくて、バイクに乗れず。。。
で、乗らない期間が長くなると、乗るのが億劫に。。。

そんなとき、ベルボトムさんのページを見ると元気が貰えます。

不定期でも、更新はチェックしていますので!!

【2016/04/08 01:46】 URL | とらとら #- [ 編集]


マグマ大使wwwwwwwwwww

【2016/04/08 04:31】 URL | きゃのん@蝦夷 #- [ 編集]


カッコエェ~!!!(^^)

【2016/04/08 04:58】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


久し振りのコメントありがとうございます。
R1購入されたのですね~。

ヤマハのマシン素晴らしいようですね。
最新型のR1Mが凄いマシンだとヨシムラの関係者が言ってました。
自分好みに仕上げて、またかっ飛んでください。

【2016/04/09 06:00】 URL | 雨ガエル1号 #JalddpaA [ 編集]


変わらずバイク漬けの生活を送られているようでホッとしました!(ノ´∀`)ノ
ベルさんはロレンソ派だったんですね~!
僕はMotoGPだと特別に好きなライダーはいないかもしれませんが、最近はスズキのビニャーレスの活躍が光るので見逃せないと思っています(笑)
WSBKならサイクス一択なんですが(;´∀`)


僕もGOLD大好きですよ!
バイクは黒・黄+金の3色が一番カッコいいと信じて止みません(笑)
もしいつか14Rを手に入れるときが来たら、カラーリングはそうなっているでしょう(ノ´∀`)ノ

【2016/04/09 07:30】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


ベルさん、今日は。ベルさんのブログを見つけて更新を楽しみに、しております。なんかいいですね。マグマ大使は、ゴアが、怖かったです。R1いけてますね。やっぱりアメリカは、センスが、いいです。R1カッコいい。最近ヤマハ乗りのスズキ党だったのですが、スズキ乗りのヤマハ党です。ヤマハのハンドリングは、やっぱり最高ですよ。

【2016/04/09 20:14】 URL | IKF #ImcRiwHs [ 編集]


シート下のステッカーが本物のレーサーのスポンサーステッカーみたいで格好いい!
見えないところのお洒落も大事ですよね

【2016/04/09 23:48】 URL | くへどん #- [ 編集]


私のバイクのラインはゴールド、でも決して気に入ってない!
最近は気にしなくなったかな?
ゴールドにするならチェーンにしたい。
でもまだ新しいから替えない方がいいと言われて当分、我慢してます(苦笑)
あとタイヤにゴールドのリムラインテープを付けてみたいです。

【2016/04/10 03:58】 URL | あけみ #- [ 編集]


とんそく さん
内容とかまったく覚えてないですけど、金色の長髪のでかいのが。。。怖かったですよ。。。
ガクガクブルブル。。

1199 さん
真っ黒もしぶくて好きなんですが。
レーシングスーツも、グローブもメットも黒なので。。ジャケットも黒やブルーなので。。。
まさに忍者になってしまうので・・・(笑)


バトルフラッグは日本好きなロックバンドとか。
好んでいるようですよ!!


小さい愛人のって大きい愛人なら、かなりパワー違いますか?
たのしいのは小さな愛人かな?



【2016/04/11 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク修理屋おやじ さん
ありがとうございます。

バイク事故のときは、あーなむなむ。。。。と言いながら見ないようにして走ります。
でもアメリカの事故処理は遅いし。よく洗わないので、しばらく事故現場の血が。。。。

子供たちもよく見てるので、バイクに乗りたいとはいわなくなってしまい。。バイクはこわーい。・。。というようになってしまいました。。(泣)

【2016/04/11 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらりどの
カスタムは自己満足でいいのです。
自分がハッピーならよいのです(笑)

バトルフラッグ、好きですよ。
日の丸よりすきかな。。
アメリカでも人気!



【2016/04/11 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんはTom catです!

私の頭の中は未だに昭和のレプリカ全盛期でありマス(*^^*)

ベルさんのカスタム拝見させて頂きました
ロレンソ仕様のステッカーの色目にこだわりのオーダー
黒系を抜いてスッキリまとまりましたね!

色目への追加注文はあれど
料金は追加無しのあたり笑っちゃいました(*≧艸≦)

ブレーキレバーやオイルキャップへもカスタムが
進んでいるのですね
これからもベルさんの素敵なカスタムに
目が離せません(*´ω`)o

【2016/04/12 01:44】 URL | Tom cat #- [ 編集]


チョロっち。
黒いのもかっこいいのだけど。
あたしはメットもジャケットも黒。。。たまに青いの着るけど、レーシングスーツも黒。。。
だから真っ黒なのよ。。。
バイクくらいは派手に。

わりとアメリカ人はシンプルが好きでヤマハのロゴさえもはずすひともいるよ・

一瞬で横目でみて車のまえよこぎって。。。車線変更なのでミラー見えないと。。困るのよ。。。


【2016/04/12 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tassi さん
輝きがいいのでちょっとしたところにゴールドカラー入れてますよ。
ZXにもチエーンやスタビをゴールドにしてましたが、今チエーンはグリーンです(笑)
R1のチエーンは赤にしたいです。


天下無双アフリカツインさん。
なるほどー-勉強になりました。
縁起がよいなんて最高です。

このステッカー見ると。。パチンコ屋の音楽が。。。思い出されます・・・


【2016/04/12 11:10】 URL | #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
まさしく、金をとりいれると、なざかいいのです。
豪華さが。。。。

ロッシもいいけどやはりロレンソですが。。彼は敵が多くてかわいそうです。。ロッシファンは彼を目の敵にしてますからね・。。・かわいそう。・


IKFさん
おひさしぶりです。
ごぶさた更新ですが、見つけてくれてありがとうございます・

スズキはまだ所有したことがないんですが、’どんな感じでしょう・・・いつか所有してみたいです。・


ゴアを調べてみたら。。。記憶にあります。・
もじゃもじゃあたまの雷様みたいな感じですよね。
これまたこわーい。。。。金色の長髪マグマも怖いけども。。。。(笑)



くへどん さん
ありがとうございます。
ロレンソのバイクの後ろを見てまねしてみました。。。が。。雨の日乗ったら。。泥がはねてひどく汚れてしまいました。。。(泣)
掃除しましたけど、、泥はねきついです。


sukedai さん
教祖、ありがとうございます。
ちょっと派手になってしまいました・


雨ガエル1号さん
買う前にもう新型出てましたが、、、顔つきが好みじゃないので2014にしました。。。ハッピーです。性能は自分じゃフルに活用できないし。。
大満足してます。

ラフにするとすぐに尻があばれるので。。。600のほうがらくですよ(笑)



【2016/04/12 11:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
まさしく、金をとりいれると、なざかいいのです。
豪華さが。。。。

ロッシもいいけどやはりロレンソですが。。彼は敵が多くてかわいそうです。。ロッシファンは彼を目の敵にしてますからね・。。・かわいそう。・


IKFさん
おひさしぶりです。
ごぶさた更新ですが、見つけてくれてありがとうございます・

スズキはまだ所有したことがないんですが、’どんな感じでしょう・・・いつか所有してみたいです。・


ゴアを調べてみたら。。。記憶にあります。・
もじゃもじゃあたまの雷様みたいな感じですよね。
これまたこわーい。。。。金色の長髪マグマも怖いけども。。。。(笑)



くへどん さん
ありがとうございます。
ロレンソのバイクの後ろを見てまねしてみました。。。が。。雨の日乗ったら。。泥がはねてひどく汚れてしまいました。。。(泣)
掃除しましたけど、、泥はねきついです。


sukedai さん
教祖、ありがとうございます。
ちょっと派手になってしまいました・


雨ガエル1号さん
買う前にもう新型出てましたが、、、顔つきが好みじゃないので2014にしました。。。ハッピーです。性能は自分じゃフルに活用できないし。。
大満足してます。

ラフにするとすぐに尻があばれるので。。。600のほうがらくですよ(笑)




【2016/04/12 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あけみ さん
ZXにゴールドのチエーンつけてまさいたが、グリーンにしてからグリーンばかりにしてます。

リムがゴールドかっこいい。
あたしはホイルを赤にしたいです。

地元はもう桜さいてますか?


TOMCATさん
R1元気ですか!

日本もバイクシーズンですね。


ロレンソ好きなんですよ。まわりはロッシファンばかりですごく文句言われますけど。。


オイルキャップ。。これおすすめです。
純正なら、穴あけてワイヤー通過させなくちゃなりませんが、これはすでにサーキット用で穴つきなんです。
ワイヤリングが簡単です。
しかも手ではずせないからいたずらされるのも防ぎます。いろんな色ありますよ!

業者はイギリスなんですが、白文字も黒にかえたり、リクエストできるそうですよ!

シンプルなバイクがすきなアメリカ人は。。。派手だね。。。っていいますが。。。乗ってると自分では見えないから(笑)

【2016/04/12 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです!赤白ストロボR1のRAIDENです。
カスタム順調に進んでますね。俺はwoodstockRacingのバックステップを組んだくらいであとはノーマルです!日本だと車検が厳しくてスリップオンでもほとんど通らなかったりします。

ちなみに、俺はロッシも好きですが一番はベン スピースです!

【2016/06/22 19:15】 URL | RAIDEN #k7LkqcIU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。