アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


R1とR6でランチライド!韓国料理とカフェの巻!
んちゃ!
みなさま、お元気でしょうか?. アメリカにいると全然九州の地震ニュースが入らないので、九州の方でこれ見てる人、状況教えて!!

さて週末は、同じバイククラブのR6のママライダーと3年ぶりに再会ランチしてきたよ。
FBで見たお友達は重複しちゃうけどよろしく。

彼女は韓国人で10年位前にカナダからカナダ人のご主人とアメリカにきたのだ。
娘さんはうちのドラ息子とおない年で4歳からスケボーしていて、プリンスより断然うまい。

いいのか!ベル家は?息子はスケボー乗って出てっても、ほっぽりだして
鬼ごっこしてる・・・だめだ。こりゃあ。

友人とはお互い、レストランを真ん中に南と北で反対方向にすむので現地集合でし!
毎日バイク乗ってるから、渋滞のフリーウエイで遠くにいきたくないっ!フリーウエイで45分くらいで現地についた。

いわゆる韓国人や中国人の多い人気地帯!アジア人だらけ
ここにはいろんなアジアのレストランがある、COCO壱番もあるのだ。

さすがに混んでいて、駐車場のあいたところを探してのろのろ走り回る。
こっちでは中国人、メキシカンのドライバーには気をつけろというけど。
駐車場でそれを見抜くのはむずかしい。

とくに中国人はベンツとかBMWとかいい車にのっているけど。
おばさん連中の運転はめちゃくちゃだよ!日本でなら絶対運転試験にうからないよ


バイクがぶつけられないような場所、店内からなるべく見える場所に停めたいのだよ!あたしは。
空いた所にとこにすぐR1を停める、すぐに友人もR6であらわれた。
うん、やはり同じアジア人、時間通りだいっ。

あたしのR1とJulieのR6..あんまり大きさかわんないみたいだ。。。重さはすごく差があるのに(笑)

4-19 r6
4-19rr16.jpg

よし!韓国レストランでスンドゥブ タイム!

4-19 sun

キムチと豆腐のにしたけど中辛だから全然辛くなかった、でもおいしい。
いやーほんとおいしいよねえ。。。

日本で言うなら、定食ってかんじ?おかずがいろいろくるからね。

ごはんは。。。仏前お供え盛り、箸でもごはんにたてられたら
どうしようとはらはらした。ぽくぽくぽく。。ちーン・・・・


4-19 ri

アメリカなんだからフォークくらい置いとくれ!

つるつるでぶっとい金属製の箸だされちゃあーしんどいよ。

ごはんだってうまくつかめない。。食べづらい。
魚の身なんて隙間からおちて本当に時間かかって、完食前にあきらめる。

友人はしゃべりながらでもさっさと食べて終わりかかっているのに
あたしといえば、箸と格闘しているのだ。

店の前には待っている人たちの行列だし。
食べ終わって、同じエリアの超人気のカフェに入る。台湾のケーキとコーヒー、パンの店。はんぱじゃない人気でいつも混んでいる。
日本で言うと行列の出来るカフェ・

雪印コーヒー牛乳みたいなあまくておいしいアイスコーヒーを彼女がおごってくれた。

4-19 met


ケーキごちそうするよ!といったら、もうお腹いっぱい!と断られる。

自分だけ大食いみたいにむしゃむしゃ食べるのは気がひけたので。
近所の友達におみやげ、タルトとパイナップルケーキを買う。


このエッグタルト、ほんとおいしかった。甘さ控えめであっさり・・くどくないのだ・

4-19 tart

ここで1時間くらい話に子供や夫の話に花がさいて
ほんとうに楽しかった!!アイスコーヒーだけで1時間は迷惑か。。。

そのあと、お互い一緒にフリーウエイに向かう。

4-19 fr

友人は北へ向かうフリーウエイへ、あたしは南へ向かうフリーウエイへとお別れ!

ここから、週末の渋滞で気温29℃の中、ぶんぶんすり抜けしながら
汗だくで家路に!
回せないからエンジンがお怒りになって、ファンが回ってた。


次の日はうちでオイル交換ささっとね。
とくに暑い時期にははやめはやめに交換。
いやあーR1.。。オイル交換だけだとなんて簡単なんだ。
きれいなオイルは気分がよいね。。うん。

いつもはモチュールなのだけど、ZXに使ってるMAXIMAレーシングオイルを比べてみるために使用!!

オイル交換だけでもアンダーカウルは外さないとオイル交換はできませんの・

4-19 r1


さて、前回書いたヒレ長鯉ですが。
ゴールドの子は胸ひれと尾ひれしかないのです。いわゆる奇形。
上からみると鯉だけど、前からみるとまるでとびうお!
もともとシルバーの鯉がほしかったのだけど。
買う前に見てたら・・・奇形はすぐに選別で淘汰されるし出荷されない。
なのにこうして他の正常な鯉にまじって生き残ってきた子のこの生命力に感動し。
急遽シルバーをやめてこのゴールドの子にしたのです。
うちの子供たちは。。。「真ん中とお尻のひれがない?だから何?個性的でいいんじゃないの?」と言う感じだった。
ひれ長鯉2匹ともすくすく成長中!

それではみなさま、スピードだすなとは言わないけど、無転倒、無事故でバイクをお楽しみください!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイク、ペット、食べ物と来たから次は峠かな?
と、なにげに更新のプレッシャーをかけてみる。。

【2016/04/19 14:14】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


なんか今回のブログ
普通の女の子っぽく感じました(笑)
食事やスウィーツ…女子やーん

こちらはバイクには良い季節になってきましたが…九州は震災のためバイク遊びも少し自重してます
被災者の方々に早く笑顔が戻りますように!
じゃあ姐さんもご安全に!

【2016/04/19 14:15】 URL | 1199 #Z7F.QRws [ 編集]


ベル姐さん、箸不得意だったねぇ(^▽^;)

腹減ってたらイライラせん?子供のころ親戚のおじさんに腹減ってるのに、箸の持ち方はこうだ!的に指導されイライラ度MAXで御免こうむりました。
なので未だに箸の持ち方は悪いです(笑)

ベル姐さんに負けじと、週末オイルエレメント&オイルの交換だ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

【2016/04/19 19:57】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


オイルの違いが体感出来ると良いですね(^^ゞ

【2016/04/19 20:06】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


韓国の食器はオールステンレスの無垢だから重いんですよねぇ。
とくに箸なんか平べったい or 四角い形をしていて、
重いわ滑るわで手がツリそうになってイライラしましたよ(笑)

ひれ長鯉ちゃんのひれの生え方も奇形と思わずに
個性と思えば愛おしく思えますね ^^

【2016/04/19 22:46】 URL | たぁ #- [ 編集]


つるつるでぶっとい金属製の箸・・・(-"-)

聞いただけで、使いたくな~い!(笑)
ベルさん次回からマイ箸持っていくようですね
って、アメリカで生活してるんだから
持ってませんよね・・・(-_-;)

アイスコ-ヒ-♪おいしそうだなぁ・・・(^^)v
1時間・・・
全~然OK!でっしょ~(^^ゞ

【2016/04/21 02:46】 URL | Tassi #D5apnsvQ [ 編集]


派手なヘルメットですなぁ。。

>自分だけ大食いみたいに・・
えーと。。違うの?

もう。マイ箸、持ち歩いてはどうでしょ?
私、昔旅行してた時、持ち歩いておりました。

で、その旅行中、日本の情報の殆どは、持参の短波ラジオで聞いてました。
時は、雲仙普賢岳噴火の頃。
かさい流により多数の犠牲者が出た事を知る事はできましたが、私、ずーと火災流、だと思ってました。火砕流、が正しいと知ったのは、帰国後随分たってからでした。

【2016/04/21 05:17】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


R1とR6の顔そっくりだね(^^)
重さはどれぐらぃ違うんだろぅ?

で・・・この大盛りご飯マミ-が食べたの?
そちらの食べ物、全部大盛りってイメ-ジだけど
マミ-スレンダ-だよね!何か運動とかしてる?

【2016/04/21 16:38】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


お友達とおしゃべりって結構時間経つのが早いんですよねぇ~(^^)
慣れない前傾姿勢で腰から肩から痛くなってしまいましたwww変な力が入ってるんだろなぁ(困)

【2016/04/21 17:23】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おはようございますTom catです!

スンドゥブ美味しそう〜♪
辛いもの見てるとついつい食べたくなりますね

御縁があってベル家のファミリーとなった
鯉太郎ちゃん大きく育って欲しいです(*^^*)

私のR1も先週日本海へ絶景を観に行ったので
OIL交換しました
私は何時ものワコーズトリプルRから
アッシュFSにしてみましたヨ!
来月は岡山国際サーキットに走りに行くので
フィーリングの違いも楽しみです(*´ω`)o

【2016/04/22 13:07】 URL | Tom cat #- [ 編集]


この前はブログにお越しいただき、ありがとうございました!!
返事が遅くなってすみません>_<


アメリカでのバイクライフを楽しく拝見しております(*^^*)


九州の熊本・大分地震ですが、時々小さな余震はあるものの、だいぶ落ち着きました!ただ、建物や道路等の復旧はもちろんですが、やはり食料が全ての方に行き届いていなかったり、衛生的な問題や被災者や支援に来てくださっている方達の今後のケア(エコノミー症候群等)が今の課題となってます>_<



R1かっちょいい〜ですね!カラーリングもgood(^^)
スピードもほどほどに(^^;;これからもバイクライフ楽しんでくださいね\(^o^)/
ベムボトルさんの636も楽しみにしております^ ^

ネコとランチのブログは今しばらくお待ちください^_^;

とりあえず、宮崎は地震大丈夫です!!
またブログ見にいきますね(*^^*)
ではっ!



【2016/04/23 10:27】 URL | HY #3ou8w7uc [ 編集]


女子会的なツーリングは楽しいですね♪
お友達のメットはSSサイズ?
凄く小さく見える。。
それともベルさんのメットが大きいのかしら?(笑)
ランチやスィーツとくればトークは止まらなかった事でしょう!
羨ましいぃぃ~!

【2016/04/24 02:46】 URL | あけみ #- [ 編集]


ベルさん、せっかくコメント頂いたのにお邪魔できずごめんなさい。お元気そうでなによりです!

他の方も書いていらしゃるけど、いつになく女子されてるような(^^) ランチ&スイーツは定番ですね。
私も明日ちょっと違ったオイルに変えてこようかと、、(本人あまりわかってない、、^^;)
今年もアメリカに行きたいなあと思うこの頃です!

【2016/05/07 05:12】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


( ゚Д゚)オ!
またひょこひょこ~っとUPされてますね
それじゃまた時々覗きにきます

【2016/05/07 23:44】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/05/27 03:37】 | # [ 編集]


とんそくさん
FBでみてるからもうここ見てないかな?
でもお返事します。
峠いってないですよお-半年前に仲間ががけから落ちて死んでから、なかなか足がむかないのです。


1199さん
お元気ですか?
バイク乗ってるかな?

九州の復興はどんな感じですか?
熊本城とかどうなってるのかな?

最近女子とツーリングいったらひどい目にあったので。
もう女子と走るのは距離とスピードと相談してからです。

この友人は長いことのってるから一緒に走ってもいいけど。
中にはのろのろ下道走るのが好きな族タイプもいるんで注意してます。


ぶらりどの
箸はなくてもよくってよ。
休職だってスプーンフォークだったし。
箸でなくともいいのだよ。。。
でしょ?
用はつかいやすければさ。。。
と思うのは自分だけかな?

お互い箸練習するか!!



バイク修理屋おやじ さま


やはりモチュールが一番しっくりくるような気がします。


たぁさん
そうなんです、この箸。。つるつるして、太くて
物つかむのに時間がかかりおまけに遺骨ひろいのときのような長い箸。。。いらいらですね、アメリカなんだからスプーンかフォーク置いておけ!とおもったのですが、韓国人ばかりで’納得!




【2016/09/12 10:47】 URL | #- [ 編集]


Tassi さん
アメリカなんだからスプーンやフォーク置いておいて欲しいですが、’どこのアジアンレストランへいっても箸使ってるアメリカ人が多くて、あたしはすねてしまいます。

マイ箸はないですねえ、でもしいていえば、スターウオーズのライフセーバ-箸なら欲しいかな。。使う使わないは別にして(笑)

やっぱ箸使ってます???


すらいむらいだーさん
マイはしはないけど、マイスプーンとフォークなら会社の机の引き出しに保管しとりまーす。

たしかに大食い。。。好きなものだけ大食いする典型的なおこちゃまタイプです。


熊本地震。。。その後なんのニュースも無いから状況が気になりますよ。


チョロっち

R6のほうが音もいいし、軽いからすごく軽快に走れる。もう1台かえるならR6欲しいよ。。。

ええっ?そうよ大盛り、残すことはしないところが自分で自分が嫌になるのだよ。。。おなかいっぱいにならないと満足しないという。。。いやだわ・


Tom cat さん
おひさしぶりでーす。
鯉たちも大きくなってきて、ベイビーたちはもう10センチ越えました!冬にはもう少し大きな水槽を買うつもりです・


R1どうですか?
乗ってますか?
サ-キットいってきましたか?

今のところモチュールでまめに交換してるので。
このままこのブランドでいこうかなー


HYさん
宮崎は大丈夫ですか!
日南海岸とかバイクで走ったときのこと、おもいだすなあ。
何国って感じでよかったなあ-


ZXも元気ですが乗ってないので、乗りたいです。
バッテリーははずしてしまってますけども・


あけみさん
友人のサイズはメットSS、私のはMですよーん。
バイクはもう乗らないのですか??


団塊ガールズ さん
オイル交換とフイルター交換はめんどうだけど、取り替えるとうれしくなるので、まめに換えてますよ。

女子とどこか行くと食べ物中心となり甘いもの食べられるのでうれしいですよね。


アメリカどこ走ってきたのかな?



ペリカンドーロさーん


元気かな?あたしも遊びに行くのでたまに除いてみてね。












【2016/09/12 11:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
もう隼になれたころかな?
鯨に乗った少年って感じかな?

【2016/09/12 11:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




