アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R1なんか乗ってくるやつが悪いってか?ランチライド
んちゃ!おひさしぶりです。
年になんかいかなのに、ちょくちょく思い出してくれてる皆さん、ありがとうよ!

さて、ZX6Rは車庫で眠り、R1様が今のあたしの下駄。。。。(くつ)

とんでもないバイクライドに参加しちまったレポ!

いや-やっぱ自分は男子と走るのがむいてるみたい・・・・

まあー読んでみてよ!

友人数人に誘われたので、ハンバーガーをバイクで食べに行くのもいいな!って隣町の女子友のランチライドに参加した。
スタバでまったりしてから出発!朝9時で気温32度ときた!昼は37度近くよ!

9-16-2016 blo sta

距離にしてうちから50キロくらい、フリーウエイつかえばすぐつくじゃん、と甘い考えでいた。長距離なら参加しないポリシー!

今回のリーダーが「フリーウエイはつまんないから下道です」って・

ええっ、マジですか!フリーウエイは使わない!いやだあ

意義あり、フリーウエイをさ、バイクで120-160キロで走ってて、普通暇と感じるかな?
どこから車が割り込んできたり、物が落ちてるかわからないんだから、いつも神経びんびんにして走ってるのに、フリーウエイはつまらんだというのだ・・・・・


つまらないのではなく。。。君ら怖いんだろう?すり抜けいやなんだろう?本当は・・・・と思ったけどいわなかった・・・・

なにいい!どこ行くの?わざわざ、目的方面とは反対、しかも混んだ観光地、おしゃれな店が並ぶ(ビーチ沿い)走っちゃうんだから,両脇はおしゃれなレストランでサーフボード抱えた連中やビキニ海パン野郎がぞろぞろ道路を横切ってくるのだ。

この時、リーダーが私らバイク集団を他人に見せたいのだと悟った。。。まるでパレード!ガルルル!(怒)

自分は気持ちよく走りたいので、こんな観光地はわざわざいきません・・・渋滞に巻き込まれていらつくだけだから。

7台で連なって爆音で。。
渋滞の1車線を車の後ろついて10キロ以下でノロノロ。。。とまったり発進したりで。
どんなにSSバイクには酷か!いや特に夏は最悪と評判のR1には酷、ファンは回る、足元熱で痛い!熱い!

しかもだっつ!
友人のぶった切りマフラーは後ろにいると耳栓しててもうるさっ!。(笑)

自分はSSで気持ちよく走るのが好きなので。
繁華街、観光地の混んだ有名なストリートは避けます。わざわざそこを集団で走ろうとは思いもしない
誰もみてくれなくてもいい、自分がきもちよく走れればいい。人に見られたくて走ってるわけじゃないもん。

ああーもういやだ。
帰りたい。
我慢したよ、我慢しましたとも。。。
1時間半くらい街中のろのろそして内陸部へ・・・あれーどんどん遠回りしてんのなんで?50キロ距離予想が遠回りでどんどん距離が伸びてってる!(汗

なんと信号待ちでとまったら3-4回、オーバーヒートの警告ランプ作動。

帰りたい。。。
ファンがぶんぶんまわり、太もも低温やけどでひりひりいたい・

そこで、次の信号で赤になった瞬間、エンジンを止めてバイク降りて先頭に走りリーダーに告げる。

「少しスピード上げるかフリーウエイでいけない?あとどれぐらいの距離?」

「R1が何度もオーバーヒート警告ランプがついているから。
早く現地にいかないと。。。」


彼女は先頭でスマートフォンで写真をとっててあたしが話しかけたから驚いて、「びっくりするじゃない!やめてよ!」
ときた・・・・サーっ・・・・・・かなりひいた自分。怒らなくてもさあ。。。ブツブツ

自分なら、仲間のバイクに何かあった場合、すぐガソリンスタンドや道路脇にとめて休憩させて、フリーウエイに乗るとかなにかしらの対処するけど。
しらんぷりって。。。。そりゃないぞう!

写真下がベルボトムでし!・まっくろけスタイルでおっさんみたいだ!(笑)
9-16 -2016 -blo2


やっぱ、フリーウエイ嫌いな、街中走りたい女子なんかと走りにくるんじゃなかった・・・・・・本当に後悔した

「最初に2時間ライドっていったでしょ。」
そんなバイクで来るやつがわるい態度・・・・つつつ冷たいな-もう・・・・他人事か!

むかあーっときたねもう。

そのあとは、流れもよく15分くらいでついた。CBR600R、Gsxr600R, 2002ー3年の旧型R1は全然暑くないし、オーバーヒートもしないって言うのに、自分のR1はちょっと回さないとすぐ熱くなりファンは回ってヒートぎみ!

現地につくと。。このリーダーから

バイクどう?だいじょうぶ?の言葉もなく
彼女はさっさとハンバーガーオーダーし、ポケモンGOで遊んでいる。



マジか!リーダーこんなんでいいのか!人のバイクはどうでもいいやねってことだな、クリスチャンというが神様泣いてるよ君の態度には!

こうして、ちとムカつき、ハンバーガーに鼻息荒くし食いついて、もりもりと食らい!

9-16 -2016 ham

ストレスで頭狂って、人目気にせず顔はめ写真で盛り上がる!単純だな自分!

9-16-2016 ness


「あたしここからフリーウエイで帰るから、バイク、オーバーヒートでエンジン壊したくないから」

一人でびゅんびゅんすき放題で帰ろうと思ったら・・・・・なんだよう!みんなフリーウエイでくるという・・・このリーダーも。

君らフリーウエイつまんないんじゃなかったのか??(笑)

帰りはあっという間・・・だってたかだか50キロなのに、行くときは遠回りして距離余計に加算して時間とガソリン無駄にして2時間
かけてきたからね。自分は長距離は大嫌い、熱いし、尻は痛いし!

こうして私の苦しく、暑く、熱くつらいランチライドは終わった。。。。。

ターキーハンバーガーはとてもおいしかったので、まあよしとするかね。!

次回は、違うライドのレポだよお-楽しかったのでレポまってて。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

災難でしたね〜
わかる!わかるよ!!(笑)
パニも渋滞最悪だもん
日本のこの夏は最悪でした…
だから乗ってません(笑)
でもこの人達のバイクは大丈夫なのかな?

姐さんがお元気そうでよかったぁ〜
また記事を楽しみにしてます
どうかご安全に‼︎

【2016/09/16 14:15】 URL | 1199 #- [ 編集]


50キロを2時間!しかも気温30度オーバーで。。v-12う~む それは、ツーリングでゃなくてきっと我慢大会だったのでわ。。。お疲れ様でした(笑)

【2016/09/16 15:39】 URL | PAZU #- [ 編集]


ベルさん 受難でしたね(^▽^;A
あちきも似たような経験ありです

近所の方に誘われて行ったはいいけど、往復3時間で行けるトコを12時間オーバー・・・さそった方のバイクは整備不良で途中で止まるし・・・

楽しかったレポお待ちしております

【2016/09/16 16:44】 URL | ふなもげ #OqKZy1rs [ 編集]


暑い中、ご苦労様でした。(笑)
炎天下、ノロノロ走るのは、地獄ですね。
熱中症にならずに良かったですよ!

【2016/09/16 16:48】 URL | とらとら #- [ 編集]


お疲れ様でした(^^ゞ
高性能バイクゆえの悩みですよね(^^ゞ

【2016/09/16 19:17】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


今年の夏は九州もすごく暑かったのでバイクは大変でしたよ〜^^;
やっぱりバイクは目的地まで高速&峠が最高ですね!!
熱中症気をつけて下さいね〜

【2016/09/16 23:06】 URL | グン #- [ 編集]


ベル姐さん、なんか災難としか言いようが無いね(^◇^;)

ぶらりもそんなツーには参加したくないよw
お疲れ〜

【2016/09/17 00:36】 URL | ぶらり #mQop/nM. [ 編集]


お久しぶりです
いやー久方ぶりにベルボトム節炸裂で笑わせて貰いました。
でも50キロに2時間はきついですよね‼
プリンスやプリンセスは元気にされてますか?
次回のup楽しみに待ってます🎵

【2016/09/17 06:01】 URL | カブプロおやじ #- [ 編集]


ベルさんキター! ^^ ヒサシブリー

50kmを2時間かー。。。地獄だなー。
そんな走り方をしたらエンジンだけでなく股間もオーバーヒートしちゃうなー ^^;
っつか、そのリーダー、空気読めよー(怒)

クソ暑い中、心身&マシン共に無事で何よりでしたね。
脱水症状に気を付けてくださいねー。

【2016/09/18 00:36】 URL | たぁ #- [ 編集]


あははははー。
私もマミー派だ!
でも、参加したからには合わせるしかしないよね^◇^;)
最近は参加しないか、途中脱退しまーす!
って最初に伝えておくの(笑)

【2016/09/18 12:18】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


あら、いつの間にか復活してたんですね。

お!?意外とガマン強いんですね。
なかなか出来たお人です。
見直しました。

【2016/09/19 03:17】 URL | すらいむらいだー #- [ 編集]


1199さん
元気ですよ。
仕事はますます忙しくなりましたが、はりきって
会社にいってますよ。

DUCAもあつそうですね。。。しかし夏のバイクは毎年思うけど地獄ですね、
車はACがあるけど、バイクにはない。。
熱気と照り返しのもわあーっとした暑さ・・・
早く肌寒いくらいになってほしいです。

1199さんも元気かな?
バイクは?ばりばり元気?


PAZUさん
我慢大会。。。オーバーヒートになるくらいノロノロはしらせるな、そんなとこわざわざ選んで走るなよ。。と腹がたってました(笑)

しかしね、SSに乗りながらそういう場所選んで走るってとても不思議ちゃん。。。

【2016/09/19 10:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ふなもげさん
往復3時間でもいやなのに12時間って。
そりゃあーひどい話!

長距離がすきな人とは走れません。
フリーウエイきらい。下道好きな人とははしりたくない(笑)だってスクーターで用がたりちゃいますもん。

しかしね、12時間は。。そりゃあー腹たったでしょ?

とらとらさん
もうね、なきたかったですよ、数回オーバーヒート警告ランプがついたとき。。。おのれええ。。。って(笑)

混んだ街中わざわざ選ぶなんて。。気持ちよく走るより目立ちたいだけなのかも・・・

もう、水をがばがばのんで、途中のフリーウエイで分かれたあとは、思いきり好きなように走ってかえっきました。。

暴れん坊将軍のテーマ曲をくちずさみながら(笑)



バイク修理屋おやじ さん

SSのっておきながら、下道、観光道路、街中選ぶって自分にはかんがえられないですよ。
足首。。また焼けどしました。



【2016/09/19 10:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


グンさん
九州もね、暑いですね。
日本一周で九州はしったとき。。阿蘇くらいですかね、夕方涼しかったの。。あとはもうジュースばかり飲んでアイスたべてました。
食欲もなく。。。あれは本当にあつかったけど。
CAは40℃超える日もあるので、つらいです。

グンさんの走りにいく場所ってどこらへんかな?


ぶらりどの
ありがとう。。。つらかった。
オーバーヒートするくらいのろいってどういう
走り?
もうね、がっかり。。2度とさそわれてもいかない。・

バイクにも自分にも精神的にしんどいわ。



カブブロおやじさま
子供たちも元気ですよ!
ばりばり元気です。
わたくしも元気です。

バイク乗ってますか?
日本はもう秋空で食べ物もおいしいじきでしょう??


たぁさん
男の人なら股間もやけるよ、ほんと。
痛いと思う(笑)

しかし3回もオーバーヒート警告ランプがついた。
バイクのりながら、混んだ場所選んで走るってなんだろう。。。

私は誰もいなくていいから、気持ちよく走りたいんだよおおー













【2016/09/19 11:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あら? いつの間に更新?? 油断してた( ̄▽ ̄;)

暑いときはなるべく信号のないところを走ってるよ。
田舎だからなんぼでもそういう道あるからね。

イライラが伝わってきたけど、食べ物見て安心(* ̄∇ ̄*)フッ

【2016/09/19 14:17】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


渋滞の中は走るべきじゃないですね~~

途中離脱してクーリングしましょう~~

【2016/09/20 03:36】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


チヨロっち

そうでしょ、知ってるとこなら退散するけどMAPみながらぐちゃぐちゃ内陸入り込むから、どこにいるのかわかんなかったわ。。。だから退散できなかったのと、仲のよい友達いたから、嫌なやつだと思われたくないから、脱退しないでがんばった!

ノロノロ。街中走るならバイクじゃなくてもね。。。と思い腹立ててた(笑)


すらいむらいだーさん
はい、なかのよい女子ライダーからのお誘いなので、このリーダーがきにいらん、のろい!と脱退したら友達に悪いので、我慢しました、猛烈原たてながら走ってましたよお(泣)

【2016/09/21 10:47】 URL | #- [ 編集]


とんそくさん

ありがとう!
FBの友達はもうブログみにきてくれないから、うれしい!

イライラしますとも、オーバーヒートするくらい混んだところ選んで走るんだから。
なんぼでもフリーウエイ使えるのに。。。


kさん
元気ですか?

そうなんですよ、バイクなのにどうして渋滞の中。混んだ観光道路、下道を選んで走るのかわかんないんですよ。

だったら自転車やスクーターで走ればことたりるのに。。。。

もうしんどかったですよ。もう誘われてもごめんですよ。

【2016/09/21 10:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


以前同じ6r乗ってた者です。やっぱりssは飛ばさないとね!

【2016/11/01 03:59】 URL | kani #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。