アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はや~っZX10R
今朝、会社に行く途中のフリーウエィで130キロ位で、流れに乗って走っていたらまさしく、ZX10RにNINJAのように静かにブッチされました。

それはそれは、静かにヒューンとです。
追いつけるよしもなく豆粒にされてしまいました。
でもCAのライダーは勇気あるなあ~と思います。

こっちの路面はそれはもうガタガタです。
主人が日本に初めて遊びに行って驚いたのが、日本の道路がアスファルトでスムーズだと言う事、こちらはコンクリートですからあちこち穴がボコボコ、修正や付け足しの継ぎ目がすごい段差。
一番つらいのは、雨が珍しく降るとオイルや水で大変なことになるので
水はけをよくするために縦溝を延々と道路一面に入れてあるので、ハンドルが取られて運転しにくいのです。
高速コーナーだろうが延々と不快な溝が。。。

ガタガタ振動がすごく、しっかりハンドル押さえ込んで走っています。
笑えますよ!段差や穴の時はおしりが、競馬騎手のように跳ねてしまっています!ハンドルのガタガタ振動はステアリングダンパーを装着したら少しは解消されるでしょうか?

でもこっちのライダーは、こんなんでも後ろに女の子乗せて、ものすごい速さで走っています。だから事故が多くレプリカはCrazyバイクって呼ばれてしまうのかもしれませんね。

今日は金曜なので、普段は高速スピードで流れているのに仕事帰りは、完全に渋滞でした。
想像できますか?高速が5~7車線でしかも渋滞で車が動かない。
一瞬、駐車場にいる気分になります。

この間、車から撮った写真です。
左側の大きなスペース、ライダーならここを走って渋滞を抜けたいでしょう?走りたいのはやまやまですが、アメリカでは違法なんです。
罰金です。
仕方ないので皆、車と車の間をすり抜けています。

クリックお願いします!!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=114903FC2 Blog Ranking
DSC00045.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ステダンで解消できるのは、小さな路面ギャップ等で、話の内容を聞いている限りでは、ダンパーをきつくすればとも思いのですが・・・それはそれで走りにくくなりますよね~
マグのホイールなんかで走ったらやばそうですね。

【2006/12/02 07:01】 URL | なおパパ #- [ 編集]


こん!一番左のレーンって一人乗りだと走れないんですよね?違いましたか?各地でルールが違うのでしょうが、違反、事故のないように、お互い安全運転でバイクライフをエンジョイしましょうね!

【2006/12/02 08:15】 URL | naoyan_zzr #KeZQF69. [ 編集]


なおパパさん。
私の今のストレスの元はこのガタガタな路面なんです。
日本の道に慣れてしまってたので、声を出したら声が宇宙人みたいに震えてしまいます。
何かいい方法ないかなあ~と思うこのごろです。

【2006/12/02 11:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんさん。

さいしょにNAOYAさんなんて返事書いちゃいました。ごめんなさい。

よく知ってますね~。私達が来るまで走ってるところがファストレーンといって、バイクや二人以上乗ってる場合のみ走行OK!
一人で進入したら罰金!

そのとなりにけっこう開いた壁際のレーン
はただの路肩。。ごみなどがたまっております。
混んでると、ここはしれたらなあ~とつい思ってしまいます。

私は、ファストレーンはあまり使わないんです。
右から車に割り込まれた場合、逃げ道がなく
壁と車に挟まれて。。。という状況の事故が多いそうなんです、だから避けてます(笑)。

【2006/12/02 11:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こん!すいません説明不足でした。当方のハンドルネームはnaoyanです。こん!というのは、「こんには」と「こんばんは」の何れにも使える挨拶の省略形です。

今日はバイクに少しぐらいは乗りたかったのですが、寒さと雑用で乗れなかったです。来週は、出張が入ってるので乗れそうにありません。エンジンかかるかな?と少々心配しております。

【2006/12/03 04:01】 URL | naoyan_zzr #KeZQF69. [ 編集]


こんにちは~♪
昨日は(遠いところ?)ありがとう御座います(笑
楽しいブログを書いていらっしゃいますね♪
今後とも、よろしくお願いいたします♪♪
ではでは。。。

【2006/12/10 14:38】 URL | yasu #dashtOHA [ 編集]


Yasuさんへ。

2時間ほどかかりましたが、楽しめたんで良かったです。
Ducatiはアクセサリーが豊富でした。
ジャケットやTシャツなんかも、すごくおしゃれで普段着たいな~欲しいな~と思いました。
赤いバイクは強烈にめだっていましたよ!
ちょくちょく遊びにいくんで、こちらこそよろしくお願いします!!

【2006/12/10 17:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。