FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3回目のオイル交換!
ひや~寒い日曜です!
家の中の掃除済ませて主人のご機嫌伺い、あの~オイル交換しなきゃなんないんだけど。。時間下さいミスター!娘が昼寝しだし主人も昼寝!チャンスだあ。

かかれー!さっそくメンテスタンド抱えてカーポートへ!
メンテスタンドは本当に簡単!か弱い(笑)ベルボトムも簡単にバイクをスタンドでもちあげちゃう!
ブログの記事で前回のオイル&エレメント交換の事を書きましたが、それから3000キロ近く走っているしなんたって毎日エンジン回してますから(笑)早目のオイル交換を心がけています。

今日はオイル交換だけなので簡単!
ただアンダーカウル外すのがいつも面倒で。。暖機後にオイルを抜いて
新しいオイル入れるだけ、いつもはMOTULEですがなんとカーショップでバイク用の日本で使っていたカストロール見つけて今回はカストロール!ここらのバイク屋でカストロールは見たことがなかったんですよ。
MOTULEより安いし!
DSC00854.jpg

交換していたら同じアパートのバイクの友達Yamaha R6のカルロス(やっと免許合格!結局7回うけたらしい)や他のマリーンの連中がバイクで来ていて私の作業を見に来て「俺もオイル交換しなくちゃ」早速オイルなど買いにいった様です。カルロスの一言はベルボトムを熱くさせましたよ。
オレのR6は前のオーナーがレース好きでスプロケも換えてあるからベルボトムのZXよりかなり速いぞ!わはは。。。
ムッ、ワインデイングに誘うと怖がってもう少し慣れてから。。。と言う割にはZXより速い!だなんて(笑)でもベルボトムは母ちゃんなのでにこにこして言いました!そうなの!すごいね!
私、母ちゃんですから。。もう今は母ちゃんですから(笑)
ブツブツ。。。。

オイルの交換の後は増し締め開始!
2~3週間に1回は必ずしています、今回もあちこち緩んでいたのですよ!
かなりフリーウエイは振動するので増し締めは週1にしたほうが良いかも。

その後気合いれてバイクを磨く事に!
いつもは古タオルを使うのですが今回はやわらかな肌さわりのウエスを購入!本当に柔らかな生地なので思わず頬ずりしちゃいました。
仕上がりもヨシです!
DSC00866.jpg

この後クタクタですが娘を連れ公園に!
後でZXに燃料補給にいかなくちゃ!
こんなんで日曜も、もうあっという間に終わりそうです。
皆さんの週末はどうでしたか?

先週お会いしたにLA近郊に住んでいるShimmeryさんのブログで私達の初顔合わせの記事がありますよ!彼女はLAの近くでうらやましいくらい走りにいける所があり、ツーリングも相方さんや仲間としておられます。
そしてこんなやんちゃな母ちゃんをほめてくれるやさしい方です!私の住んでいる所とは同じCAでも2時間くらい離れているので環境も違う感じでまたおもしろいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/shimmery
スポンサーサイト




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

今週末は雨だったのでどこにもいけませんでいたー。
雨でもかまわず乗るのが真のバイク乗りだろう!
っていうツッコミはなしで。
海いきてー。

【2007/03/25 16:52】 URL | えい #- [ 編集]


あ~っ!Plexus!
ボクも使ってます~。
バイク全体に使えるし、すごく綺麗になるし
汚れもつきにくいしイイですよね。。

スクリーンやミラー、バイザーもピカピカクリア!
スペースシャトルや航空機なんかにも
使用されてるんですってね。。

宣伝乙!とか言われそうwww

【2007/03/25 17:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


びっくりしましたーーー!自分でオイル交換しているだなんて・・・メンテスタンドまで持ってるなんて恐るべしです。
私は車のオイル交換はできるけどバイクなんて無理です。汗)

私もこのウエス使ってます。車もバイクもワックスの拭き取りに使っています。ふーん、Plexusいいんだー。探してみようっと!

今日はツーリングで5時間くらい走って来ました。(途中2回休憩ですが)今日のオーランドは最高気温27度Cで最高のバイク日和でしたよ。

【2007/03/25 18:55】 URL | ブラウニー #1bqezUII [ 編集]


オイルの処分はどうしてるの?

お母ちゃん、R6ぶっちぎっておやりなさい!

【2007/03/25 20:17】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ベルさん熱いデスネ!(笑)
でもその気持ち分りますよ! 自分の中で何かのスイッチが入る瞬間ですね。でも、母ちゃんだからね・・・・。僕も『もう子供じゃないんだい!』と自分に言い聞かせ、若者には『ほぉー。すごいすごい。オレじゃあ敵わないなぁ。』と言ってやります。
僕も家族の人生背負ってますから!!(笑)

しかしそんな時は、なんとも悔しい気持ちになります。膝に空き缶を装着し、峠で火花を散らした世代ですから(笑)

【2007/03/25 22:49】 URL | ミッキ #- [ 編集]


毎日乗ると、増し締めも手抜きできませんね。
以前はバイク通勤だったのですが、
増し締めとかしてなかった(怖)
いい勉強になります。

【2007/03/26 05:22】 URL | はる #- [ 編集]


ご自分でオイル交換、えらいですね!
母ちゃんなのに!(笑)
ぼくもハーレーの時は自分でしてたんですがBMWにしてからお店にしてもらってます。
交換ぐらい自分でしたほうがいいですよね。

【2007/03/26 05:54】 URL | makotaro #- [ 編集]


こんばんは。
僕のブログにコメント有り難うございます<(_ _)>
自前のメンテスタンドもってて、自分でオイル交換して、増し締めをコマメにしちゃうなんて尊敬します!
昔は、自分でいろいろやってたけど、今はバイク屋さん任せにしちゃってます。そーいえば、ここ最近オイル交換してなかった(^^ゞ
また遊びにきますね!

【2007/03/26 06:41】 URL | しーちゃん #- [ 編集]


ベルさん、えらい!
やはり、オイラの師匠だぁ!

【2007/03/26 07:24】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


こんばんは。

ウチのは2ストなので4ストとは違うし好みもあるのでアレなんですが、ミッションにはAMSOIL、2ストオイルはSilkolene入れてます。

2ストでレプリカなのに街乗りの通勤(ベルボトムさんの通勤距離の1/10)にしか使ってないのでミッションオイル交換頻度が高く、安くて良いものを選ぶ必要が...。

本国でAMSOILって...聞きます? 日本じゃマイナー(超?)なのですが。

【2007/03/26 07:34】 URL | 右京村正 #9daUPgUQ [ 編集]


ベルボトムさんは毎日乗ってる距離が長いから、オイル汚れるのがはやそう!自分でされるなんて、わたしも自分で出来るようになりたいです!勉強の日々です・・・

カルロス、免許取れたのですね!密かに気になっていました。7回も頑張ったのですね~バイク仲間が増えましたね!!

【2007/03/26 07:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


プレクサス、私もクーちゃんにだけ使っていました。値段が高いのとかカウルはやはり他のものの方が綺麗になるみたいな感じがするので、ホイルだけプレクサスでブレーキダストとか汚れを取っています。アメリカで買うと安いのかなぁ?

【2007/03/26 08:16】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


w( ▼o▼ )w オオォォ!!カルロスさん\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/仲間が増えたね(^_-)-☆でも峠に連れてって痛い目にあわさないとね( ̄∀ ̄*)イヒッあたいにそんなゴロはじくのは10年早いわよって(≧m≦)ぷっ!カッコイイ~ベルねぇさん(*^_^*)

【2007/03/26 13:42】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


えいさん
雨ですか、雨の運転は嫌ですよね。
さすがのベルベルも最近は雨の運転は嫌でございまする。

海ですか!きませんか?
サーフアーがうようよいますが海の色はきれいですよ!


ビリー兄さん
わはは。。。宣伝?って私もブログでインプレ書きましたが。。。ナンにでもつかっておりますよ!
アメリカじゃお安いので万能で重宝しておりますよ、日本は高いですね、驚きました。


ブラウニーさん
もともと飛行機の整備とかバイクの整備にたずさわる仕事がしたいと思ったこともあり、自分でマフラー交換などもしています。でも肝心なフロントフォークオイル交換やブレーキ系は地震がないので自分でしてませ~ん。(笑)

オーランドは27度!もう夏じゃないですかア!
良いですね、バイク日和!
そちらはたくさん走るところがあるのでしょうか?


KAZZさん
オイルの処分はオートパーツ屋はほとんどどこでも無料で引き取ってくれるので持ち込んでいますよ!

OKです!彼の03 R6を母ちゃんのZXでぶっちしてみます(笑)まだまだ負けないよ(笑)


ミッキさん
峠世代はやはり家庭を持つといろんな面で抑えますが何かの時に当時のスピリットはメラメラ(笑)ミッキさんの缶はなに使ってました?
ベルベルはファンタグレープ好きなのでファンタの缶。

わかります、わかります。負けん!と思っても心の中で家族がいる。。。私はいつも母ちゃんなのだ!って握りこぶしでひたすら耐える(笑)


はるさん
日本は道路がスムーズなので振動はすくないから大丈夫ですよ。ここはつねに跳ねまくっているのです、バンピーなのでよくあちこちボルトが緩んでいるので怖くて。。。でもたまに気づいた時してみると良いですよ。


makotaroさん
私バイクいじりが好きなのでマフラー交換やら簡単な事はしますよ。命のかかわるところは自分でしません。
でも自分でやると愛着もひとしおでございますよ!でも忙しいと面倒ですよね。そんな時もあります!


しーちゃん
いらっしゃいませ!

バイクスタンドは便利ですよ。
せっかく買ったのだからと自分でやる機会も多く
なりますよ、アメリカはオイル交換さえも高いので節約で自分でしております(笑)


鉄馬くろすけさん
もう、恥ずかしいわ~(笑)
ハーレーも整備しがいありそうだなあ~


右京村正さん
こんばんは!
2ストはオイル使いますね。
どのくらい頻繁にいれるのでしょうか?
でも2ストのあのオイルのにおい、好きですよ!
AMSOILですか?バイク雑誌みてみますね。


するめいかさん
カルロス、うちの駐車場で数回転び結局彼の愛車では合格できなくて、友人のスクーターで試験受けて合格したそうです。
これでもアメリカはOKです(笑)

オイル交換はかんたんですよ!
メンテスタンドもあることだしぜひTRYしてみてね!


Hearts@室長さん
プレクサスは安いので万能でこちらで人気なんですよ。日本のように高かったら手が出ませんが・・
あちこちに使ってますよ!


Harleyさん
お仕事おつかれさまです!
バイクの調子はどうですか?
わはは。。。カルロスは駐車場でチョイノリ中に
転ぶくらいなのでかわいい弟だ!とでも思っております。(笑)

【2007/03/26 19:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分でオイル交換ですか~
かなり大切にしてるのが伝わってきます^^
自分はお店任せ・・・。
少しでも何か自分でして上げないとな~
いや~ほんとベルボロムさんはたくましい母ちゃんですね♪

【2007/03/27 01:55】 URL | めろん #- [ 編集]


僕はもっぱらアクエリアスの缶でした(笑)
今時はそんなこと流行らないかもだけど、熱い時代でしたねー・・・・・・・・・。なんて感傷に浸ってしまうと老け込むので、気持ちだけは燃えてないとね!!

【2007/03/27 06:23】 URL | ミッキ #- [ 編集]


ここオーランドは峠はないけど田舎道がいっぱいあって、バイクで走るのにはもってこいだと思います。CAと違って渋滞もあまりないところもいいですねー。
私はパイロットライセンスを取る為に飛行機も操縦していますが、バイクが一番危険だし、難しいと思います。
この前パイロットの友だちが飛行機で事故った事は一度もなかったのにバイクで(チョッパーですが)事故って死にかけました。
怖いですね・・・・

【2007/03/29 18:55】 URL | ブラウニー #1bqezUII [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック