アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜間運転どうしてる?こんなのどう?
以前にこのブログで私が日本でバイクを運転中,信号待ちをしている時に後方から来た車にぶつけられた事を書きましたが。

アメリカではもっと後方は気をつけています。
運転のスピードはかなり速いし車が多いからです。
以前、ブログで紹介した反射材つきベストは必ずバイク出勤で着ていきます。130キロ以上で後ろから当てられたらどうしようもないので毎日忘れずに着ていきますよ!

私はいつもウエストバックをつけて、その中に化粧道具や着替え、弁当を入れています。でも荷物が多いとバックパックが便利なのですがこれを背中にかつぐと全くセーフテイジャケットの反射材がバックパックで隠れて役に立たないわけです。

バイク雑誌を立ち読みしていたらけっこう反射材つきのバックパックやカバーが出ておりました。
日本は街頭の明かりが多いですがCAのフリーウエイは街頭がなく交通量が多いので車のライトで明るい!(笑)あと路面についているじゃまな大きなゴム製の反射材のかたまり(バイクのタイヤにひっかかると滑るし跳ねる)で基本的には暗いです!ベルボトムは朝の暗いうちから出勤で帰りも残業でうす暗いのでとことん後ろの車からの視認性には気を使います。これも自分で自分を守る為でございます。

こんなバックパックもありますよ。おしゃれじゃないけど視認性の為に!
motorcycle-backpack-anime.gif

こちらカバーのみ!
vissi_cover.jpg


夜、運転される方は気をつけてくださいね。
私は今でも後ろが気になります。
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やはり、オシャレと安全性の両立はなかなか難しいですよね。
どちらをとるかが難しいトコロ。
おれはどちらかと言うと見た目をとっているような・・・。

【2007/03/26 20:05】 URL | えい #- [ 編集]


こう考えると、日本はまだまだ平和ですね。。。
通勤でバイクを使っていたころ、夜でも平気で黒いジャケットに黒い革パンで乗ってたりしてました。
#最近は早朝に乗ることが多いですが、、

【2007/03/26 21:58】 URL | ag #- [ 編集]


こんちは!

最近、夜にまったく乗らないので・・・・・・・・・
でも、夜じゃなくても、目立つカッコウはしてた方が良いっすよね。

バイクって意外と見えないっすから。

【2007/03/26 22:09】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


両立するものが欲しいですよね。
私は安全が第一ですが、ここまで考えていなかったのが現状かな。
これを機に見直してみます♪

【2007/03/26 22:22】 URL | kao #- [ 編集]


クルマにオカマをされない用に
◎○○キロで、高速を○○ってるワタシですw

バックパックは風の抵抗があるので
あまり使いませんが、反射板のモノは
使ってみたいと思います。

ステアリングダンパーがついて
調子に乗ってる私ですww

【2007/03/26 22:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


やっぱり車から見たバイクは距離感がつかみにくいのが現状で、信号待ちでは、後方に気を使います。昔、友人に車で追突された事があるので(笑)
僕は、反射材つきのジャケットなどは持っていませんが、ヘルメットの後頭部に7色に輝くビックリマンシールが張ってあります(笑)

あとは、なるべく明るい色のモノを着るようにしています。

【2007/03/26 23:28】 URL | ミッキ #- [ 編集]


自分も過去に信号待ちで後ろから
追突されて転んだことがあります。

今はジャケットに反射素材を縫いつけていますが
たまにタクシーとかが後ろで止まりきれずに
斜めに横に来ることがあり
心臓に悪いときがあります。
先頭で止まったときは気を遣いますね(^^ゞ

【2007/03/27 01:47】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


こんばんわ。
アメリカの人たちってスピード出すんですね。
道が広くて車も大きいからですかね。
バイクの安全をちゃんと考えててさすがですね!
自分もうかうか気分もほどほどに安全に気をつけないとなぁ・・。
夜の運転は避けてるんですがやっぱり夜の運転もありますからね・・。

【2007/03/27 01:51】 URL | めろん #- [ 編集]


私は殆んど夜にはバイクに乗りませんねぇ・・・。
ヘルメットのシールドはダークスモークだし、それに昆虫ミサイルが飛んで来るので(苦笑
ラジエターにへばり付いた虫を取る作業を考えると憂鬱になります(-_-;)

【2007/03/27 02:22】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


やっぱりバイクの運転のときは目立つものを
選んだほうがよさそうですね。フムフム。
どちらかといえば、自分はおしゃれよりも安全重視なので
(妹には「ダサイ」と馬鹿にされてますが)
参考になりまする~。

【2007/03/27 03:15】 URL | おやじケロ #- [ 編集]


僕は目立つ服装はしてないですねぇ。
どこからともなくやってきて、疾風のように去って行く!
なぁ~んてことはないですが、日本だとそんなに気にしなくてもいいかもなぁ。
でも、目立つ色や反射材を使ったウェアはいいと思います。
あんまりカッコいいのがないと思うけど。
車体にちょっと目立つようにLEDを着けるなんてどうですか?

【2007/03/27 03:30】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


フムフム・・・と読んでしまった。
基本的にビビリ魔なんで(笑)、暗くなったら運転しません(笑)
てか、そんなに運転しないんだけどねっ。
もっともっとオシャレなのが出るといいですよねぇ。この際自分でデザインしてみるとか^^

【2007/03/27 05:35】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


トワイライトは、一番気を付けなくてはいけない時間帯ですね。

真っ暗なら、それなりに覚悟するのですが、ちょっとだけ明るいというのがくせ者です。

自分は、上から下まで、そしてバイクまで真っ黒なので、夜はなるべく走らないようにしています。
対向車のヘッドライトで周りが見えなくなるときもありますから…。

【2007/03/27 09:27】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


えいさん
もし日本ならもちろんおしゃれ重視です!
でもここだといつ当てられるかわからないので
怖いから安全性で~す。
SSの人はけっこう安全性重視ですがハーレーライダーたちは真っ暗でも音で安全性確保なのでOKみたいです!


agさん
日本はバイクがたくさんいますからね。
あちこちばいくがいるでしょう、でもアメリカは少ないのでドライバーはバイクのことは頭にないみたいですね。残念です。。。
早朝も危ないので気をつけてくださいね。
皆寝ぼけてますから(笑)


南道さん
そうですね、何事も用心が肝心です。
でもどうしてバイクに気が付かない人がおおいんだろう?


kaoさん
やはり一度怖い目に会うとかなり用心してしまいます。後ろからとは不意をつかれてしまいました!


ビリー兄さん
ステダンつきですか!私も欲しい!
しかし後ろからはこわいですよ、信号で止まって考え事していたらドカーンと!
嫌だ嫌だ。。。しかも当て逃げだあ!


ミッキさん
たはり目立つ方が夜間走行には良いですね。
本当は真っ黒ニンジャがよいですが!
派手派手ニンジャでございます!
ビックリマンシール集めました!子供の頃に皆チョコは捨てていましたが私は好きで食べまくりした!ピーナツがチョコの中に入ってるんですよね。
なつかしいな~あ。


yoshid@さん
そうなんですよ!
先頭で信号待ちのときはミラーで見ながら、あ~減速してよ!とか思っちゃう。
ブレーキかけるの遅い人もいますから、嫌ですね~。


めろんさん
夜は色んなドライバーがいます。寝不足に酔っ払い、暴れん坊。
やはり目立つのが一番身を守るには良いかと思いますよ。


TOMさん
わはは。昆虫ミサイル!私も嫌ですね・
とんぼなんてかなり大きいですからもっと怖い!かぶとむしならすかさずキャッチ!
夜乗らないのが一番いいかも!


おやじケロさん
おしゃれは日中にして早朝夜間の出勤はおもいきり安全重視でございます!
だから休みに日中乗れるとルンルンですよ!
夜間はおたがい気をつけましょう!


KAZZさん
日本はバイク天国だア!
走るところはあるし観光地にその土地にある名物とか!アメリカはないもんね。。。バイクは邪魔者扱いだしね。


しのぶっちさん
ほんと!おしゃれなのはないけどこの際御守りだとおもって来ています。
派手なバイクに派手なメット、反射材ベスト!あとは爆音だけです(笑)


鉄馬くろすけさん
暗い時に乗らないのが一番安全ですね。
あと夕方とか朝の日の出はまぶしくて見えないので怖いですよね。

【2007/03/27 19:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。