FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



どうしてバイク乗ってるの?
今日は朝から強風、ついでに雨がやみそうだけどポツポツしていたのでミニバンで出勤です。昼からは晴れるだろうと思いましたが、天気予報でかみなりも追加だったのであきらめました。
極めつけは朝の交通情報で私の使っているフリーウエイでバイクの事故!こんな日でもバイクに乗っていた人がいるとは。。。ベルボトムとしたことが!(笑)このくらいでバイクに乗らぬとは。。。(笑)

今日、仕事でイギリスの業者に電話していて、ついバイクに今朝乗ってこなかった事がくやまれる!と愚痴ったら相手はのりのりでどんなバイク?なんて聞いてきて自信たっぷりに
KAWASAKIどすえ~
!と言ったら。

なんでハーレー乗らないの?そこアメリカだろう?って!

応えに困り、ベルボトムはすぐにあのね~わたくし日本人ですから日本のカッ飛びバイクが好きざんす!イギリス人もアメリカでバイクといえばハーレーを想像するんですね。
でもイギリスではSSも人気あるそうですよ!ホッ!
SSを普及させるぞ委員会、会長の私としてはうれしいわ!会長といっても会員は私ひとりさ!わはは(笑)

でも毎回バイクの話になると、危ないのにどうして乗るのか?どうしてフリーウエイ走るのか?だれだれが事故で死んだ!そういう方向へ向かいますが。。。危ないのにどうして乗っているのか?
好きだから!で言い切りますが、皆さんはどうして自分は危ない目にあってもばいくに乗ってるんだろう?って考えてみた事ありますか?
私は好きだから止められない!バイク馬鹿!それだけです(笑)

私の会社の友人、もうじき50歳のフランス人の彼は父をカーレーサーに持ち、彼もバイクレースしたりずっとBMWのバイクに乗ってきたのですが大事故で15年くらいバイクには乗っていません、背中や腰をバイク事故で痛め15年経っても3回目の手術を明日します。でもこの手術が終わったら彼はDUCATIを買うと張り切っています、こんな彼を見ると本当にバイクすきなんだな~って!

バイクってどうして止められないんだろう?
こんなに夢中にさせるバイクの魅力ってナンだろう?なんて考えたことありますか?バイクのない人生なんて考えられないなあ~。

スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクに対する愛がすごーく伝わってくる記事ですね。私も一体なんでバイク乗ってるのかよくわかりませんがバイクに対する愛は激しいです。ぜひぜひ‥!世界にSSを広げてくださいi-234世界にライムグリーンをi-199(笑)

【2007/03/27 20:02】 URL | ぬこ #- [ 編集]


こんちはぁ~。

なんでバイクに乗るのか?

そりゃ~ねぇ~

乗らない人には判らないことなので

説明のしようも無いし。

あ、説明できないのは、オイラの頭が悪いだけだったw。

好きで十分な気がしますが。

【2007/03/27 21:02】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


仕事中のために手短に・・・

なぜバイクに乗るかって、乗らないと人生で大事なものを逃すことになるからでしょうか。やっぱり乗らない人や最初からバイクに対してネガティブな人には伝わらないですよね。

乗らない人には「自分で乗るようになれば、なんでバイクに乗りたいと思うのかわかるよ」で流してます

【2007/03/27 22:13】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


やっぱり自分が動かしてる実感でしょうかね?
僕がコンピュータの仕事をしているのも、自分がプログラミングして思うように動かせる喜びを知ってしまったからかもしれない。

【2007/03/27 22:15】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ZR-7普及委員会の副会長はるです。
(会長はとくおさん)

バイクの魅力、それは開放感です!

【2007/03/27 23:49】 URL | はる #- [ 編集]


こんばんは!
得てして真っ先に危険な乗り物で括られるのがいまだに!っていうのが悲しい~ですね。
まぁでも分かってほしいとも思わないんだけどさ( ̄ー ̄ )ゞ そういえば、分からない人たちの気持ちを分かりたいと思ったことないなぁ(笑)

【2007/03/28 00:27】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


どんな手段で空間移動をしても、その「血」が
2輪のエンジン付きを選んでしまうんでしょうか。

どこかで聞いた話ですが
鏡で反転していないホントの自分の「顔」を見れないように
自分の奏でる走り去るエンジン音を聞く事が出来ない所に
魅力があるかも。。

しかも「生身」で風と遊びますからね~♪
バイクに乗るという人生を選択したんですから
楽しく毎日、過ごせますしね~。楽しめるから乗る。

カッコイイ言い方だとこんな感じですww

【2007/03/28 01:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカに居るならハーレー?
それならイギリスに居る人は皆トライアンフなんでしょうかねぇ・・・(苦笑

何故バイクを止められないのか?
う~ん、私も分かりませんねぇ・・・。
でも周りに迷惑を掛けるようになったら速やかにリタイアします。
大好きなバイクで死ぬのは嫌ですから(^_^;)

【2007/03/28 02:19】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


こんばんは。

「そこにバイクがあるから」というのはちょっと投げ遣りな答えですかね!?
日本ではつい最近公開されてた「世界最速のインディアン」っていう実話を元にした映画もありましたけどアメリカでは2年前でしたっけ、確か。

アメリカンといえば、今は2ストのレプリカ乗りですが以前は国産400ccアメリカン乗りでしたよ。今じゃすっかりレーサーレプリカ万歳ですが(笑

【2007/03/28 03:17】 URL | 右京村正 #9daUPgUQ [ 編集]


なんでバイクに乗るのか。
そんなもん知るか!
なんとなくじゃ!
といつも言ってます。
むしろ何で乗らないの?的な。

【2007/03/28 04:12】 URL | えい #- [ 編集]


こんばんわ。6Rかっこいいです。今日会社帰りで再確認(笑)

バイクは体を使って動かすある意味「スポーツ」な部分があるからやめられないのですかね~。

とにかく6Rはかっこいいって事ですね♪

【2007/03/28 05:28】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


アメリカも日本も言われれることは一緒ですね、「バイクの風を感じられないアナタは可愛そうね!!」っていつもやり過ごします。相手は、ア~ア、何があっても知らないよ?とか言ってきますが。
法に触れることでもあるまいし、好きなことして何が悪い!!
周りに危ないといわれてハイそうですかと納得してしまうような人は、バイクにゃ乗ってないですよね(笑)きっと、バイク乗りをそんな風にさとしても効果ないですね(笑)

【2007/03/28 05:54】 URL | するめいか #- [ 編集]


おおー!これはまたえらい質問を投げかけましたね!
ぼくはそんなにしょっちゅう乗れているわけではないですが、バイクのない生活は考えられないですねー!
好きな理由のひとつにみんなが乗ってるわけじゃないってゆうのもありますね。あれ、意味わかります?少数派ってことです!(文章ヘタ!)
だれもが知ってるわけじゃない気持ちよさ!みたいな。(せこい)

最近やたらとかえるちゃんカラーが目に付くのはベルボトムさんのせい?(笑)

【2007/03/28 06:40】 URL | makotaro #- [ 編集]


考えてもみなかったけど、何でバイク乗るんだろ?
なんでだ???
後付けの理由はいくらでもありますが、たぶん、ホントのところは『面白いから』ただそれだけかなぁ。
それで十分かなー。

【2007/03/28 06:54】 URL | ミッキ #- [ 編集]


400で事故してからバイクを
無意識のうちに避けてたんですが
数年後の今帰ってきてやっぱりバイクが好きというのは
昔から変わってなかったです。
なんでですかね~事故して愛車と分かれてあれだけつらかったのに^^;

【2007/03/28 09:11】 URL | めろん #- [ 編集]


ぬこさん
なんだかコメンを読んでいるとここに来てくれてるみんなは本当にバイクがすきなんだな~って思いますよ。
ぬこさんのバイクへの愛情もがんがん伝わります!バイクを大事にしているしさ!


南道さん
バイクに何で乗るのって聞いてくる人は本当は興味あるのではないかと・・・興味なかったらほっておくもんな~あと思います。(笑)


けんさん
そのとうり!
人生損してる感じですね。
確かに危ない条件ではあるけれど乗ってみないとわからない良さ!ここがミソですね!


KAZZさん
自分で動かしている楽しさね。そう思うよ私も。
これでもベルベルはジェットコースターが怖いんだよう、きっと自分で操縦しないから怖いんだなあ~だめだ~あジェットコースター!


はるさん
開放感に爽快感にいろんな快感がありますね!これはバイク乗りにしかわからない良さですね。


shimmeryさん
バイクに乗ってるといえば真っ先にアメリカでは危ないよう!何で乗るの?でもこれアメリカでバイクに乗っていて確かにあぶないわなあ~と思います(笑)危険が一杯過ぎて。。。(笑)


ビリー兄さん
わ~かっこいいですね!
でも納得、以前聴いた歌にバイクにはバックギアはない前にしか走らない!って前向きな歌があってよく私は歌っています。
後ろを振りかえらず前進していく感じ?
バイクって最高かっこEですね。


TOMさん
よく皆になんでハーレー買わなかった?といわれるのが日本とアメリカの違いですね。
やはりアメリカ人の憧れハーレー。
私は婆ちゃんになったら足つきの良いバイクでトコトコ走りたいです。ボーイフレンドもバイク乗りの爺ちゃんがいいなあ(笑)



右京村正 さん
アメリカンからレプリカですか!
レプリカからアメリカンの知り合いは日本でたくさんいたので、珍しいですね!
何がきっかけですか?
やはりかなり違うな~と感じましたか?


えいさん
うん、私もいつもあなたも乗ってみなさいよ!
楽しいよ~って言うんだけどなかなか。。。
日本みたいにバイクが多くないし特別な感じなんだよ~バイク買うなら車のいいやつ買う!みたいな人が多いかな。。


まこっちさん
そうですね、峠なんか走ると外足荷重とかで筋肉痛になったり。。スポーツでございますね!
R6いつみても惚れ惚れします。
お店の窓に映る姿見てうっとり(笑)


するめいかさん
バイク乗り野方と話すとやはり楽しいですよね。
乗っていない人とは出来ない話がたくさん出来る!助け合いもするし、ライダー万歳!ですね。


makotaroさん
わかります!
なにか特別な感じですね。

わははそうですか!かえるちゃん日本にたくさんいますか?アメリカは少ないです。
かえるちゃんカラーはラッキーカラーですから
いつも探してみてください(笑)願いがかなうかも!


ミッキさん
色んな面白さがありますね、
風も感じるし車とはまた違ったバイクのよさ。
バイクにのってて危ない思いもしてるけどやっぱり面白から止められない!ですね!



めろんさん
そうですね、めろんさんは事故を経験してからも今こうしてバイクをたのしんでいますよね。
本当に好きなんですね。
バイクって不思議な魅力がありますね!
たくさん重いでも出来るし!
最高ですね。

【2007/03/28 19:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なんでバイクに乗ってるの?こんなに夢中にさせるバイクの魅力ってナンだろう?これを語りだすと止まらないね(^_-)-☆俺は常に操っていると言うバイクとの一体感、風と友達、出会いかな(⌒^⌒)b うんそれから遠乗りした時ここまで来たぞって言う達成感は車なんかとは比べ物にならないね(*^_^*)KAWASAKIどすえって京都弁どすがな(≧m≦)ぷっ!ベルボトムはんほんまにイギリスのお方相手にKAWASAKIどすえ~やなんていわはりましたんどすか?いやぁ~ほんまにおもしろいお方どすなぁ(>_<)もう、
かんにんしておくれやすな(T▽T)アハハ!

【2007/03/28 20:10】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


なんでバイクなんでしょうね。とにかく大好きです。
バイクに乗る気になれなかったとき、私はバイクにも乗れなくなってしまったということがとてもショックでした。やっと最近乗れるようになってきて、やっぱり楽しいなぁって思います。
バイクに乗ると、いろんな事を新鮮に感じられるし、敏感になってると思います。日差しの暖かさとか雨の冷たさも、海のにおいとか温泉(硫黄)のにおいとか、いろんな事を敏感に感じられることが素敵だと思います。それに乗って操ることも楽しいですし、バイクがあったから出会えたこともとても大切な思い出です。
バイクのない人生は考えられないですね(^^)

【2007/03/29 01:05】 URL | あき #dczyMBJk [ 編集]


Harley さん
バイクの魅力ははあげだしたらきりがないですね。そのくらいすんばらしいのです!

わははもちろん英語なのでどすえ~とか言いませんでしたがそんな感じの感情をこめて!

神戸の方と京都の方は同じような口調ですか?


あきさん
そうそうバイクというと風を感じますね。
それかた気温も感じるし車とは本当に違う魅力ですね。バイクのない人生は本当に考えられません!おたがいながーく乗り続けましょうね。

【2007/03/29 18:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック