FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



飛ばさなきゃならないのもつらいよ!
今日は残業2時間、疲れのせいか走りに元気がなかったです。
会社を出てフリーウエイへ向かう一般道路で、小道から大きな幹線道路に出る際に右折!じゃりがゴロゴロ落ちていて後ろタイヤが砂利で滑って右足ついて踏ん張ったところでグリップ取り戻し。。。冷や冷やしました、なんだかここで走意喪失。気分がどよ~ん。。。

フリーウエイに乗ったのは良いですが、ここ2日くらいカープールレーン(ファストレーン)バイクと車は2人以上乗っている場合のみ使用できますがここを使っていません。

いつもここを走りますが130~150キロで走らないと後ろから車にあおられるのです、だから636ccのZXでミンミンがんばっているのですがここのところ疲れのせいか後ろを気にしてこのスピードで仕事帰りに30分以上走るのは嫌になってきました。
なぜここを走るかというと、混んでいても横からの割り込みの心配がないからです、このレーンの出入り口は数箇所しかないのでこのレーンにいると横からの突然の割り込みがないので気を使わなくて良いのです。
気をつけるのは道路に落ちている落下物と前方の車!
欠点は150キロ出したとしても後ろからガンガン車がくっついてくる。マイペースで走るとこのファストレーンは1車線なので渋滞を作ってしまいますから嫌でもガンガン飛ばさなくてはなりません。
皆、直線番長で誰が一番かわかりません(笑)
今日はハーレーのライダーがすり抜けしながら両手を離して万歳!みたいな事をしていましたよ!

他のレーンを走ると携帯片手のドライバーや出入り口で混んでくるとひょいひょい車線変更しだしてきて、無理やり100キロ以上で割り込んでくるので常に左右の車の動きに注意して走ります。

昨日くらいから混んでいるけど、ファストレーン以外の6車線のうち真ん中あたりを走っています、でも空いているとやはり平均120から130キロ以上でここも流れているので流れで走るとこのスピードです。
なんだかストレスを感じています。もっとエンジンに余裕が欲しいな~と思います。ピックアップトラックなんかも150キロで平気で来ますから
ついパワー不足というか余裕が欲しい!とストレスに感じます。

もちろんフリーウエイを降りて一般道ではZXで十分です。
1200CCか1300CCくらいがいいな~と、つい娘に写真を見せてこのバイクどう?と言ったら、思い切り「家にはかえるちゃんがいるじゃない!他のはいらないよ」
3歳の娘にこんな事言われるとは(笑)
は~疲れているのはわかるのですがいくら飛ばすのが好きでも、いつもそういう状態に追いやられると疲れてしまいます。
たまには普通の道はしろうかな~と思ったり。。。
こんな気分の日はありませんか?ベルボトムにもこんなノリノリでない日もあるのです、働きすぎ?自分で言うなって?(笑)
スポンサーサイト




テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

もう一台いきましょうよ。
隼あたりがいいんじゃないでしょうか?
やっぱりデカイのは楽ですからね。
ヨシムラのうるさいマフラーを着けて。
姉さんがんばって!

【2007/03/29 20:50】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


130~150ですか・・・フリーウェイって制限速度あるんですか?^^;
フリーなだけにフリーなのかな・・。
自分のネイキッドしゃ風であおられてオシマイですね。
最低でもカウルありのリッターバイクじゃないときつそうだし、怖そうですね。
かえるちゃん=カワサキですか^^
かわいいですね♪

【2007/03/29 23:33】 URL | めろん #- [ 編集]


ギア比を変更するとかどうですかね。
新しいのもいいけど、カエルちゃんイイデスヨ。
カープール、そんなに速い流れでしたか>_<
メキやんが結構飛ばすんですよね。。

そういえばあと10もいいですよねw

惑わせてどーすんのですねw

【2007/03/30 00:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こわ~。
そんなスピード毎日出してたら
感覚おかしくなりそうです。

自分なら迷わず乗り換えますね。
それか、その道は走りません。

【2007/03/30 01:33】 URL | はる #- [ 編集]


日本に比べて路面状態が良くないから余計に疲れるのかもしれないですね。

かえるちゃんででかいのだったら12Rどうですか?(仲間だー)

ま、買い替え / 追加購入はさておき、スピードに疲れることはありますよね。そういう時はのんびり行くのもいいですよ。一般道35マイル(?)とかで周りの景色でも見ながら、たらたらと。そのうちまた速いのがよくなると思いますよ。

近くにレンタルバイクとかでもっと大きいのとか置いてないですか?そういう気分転換もいいかもしれないですよ。

と言いつつ・・・FYIですが、12Rは速くていいですよー(笑) かえるちゃんの色もあるし。

あと一日で週末なので頑張ってください。日本は一足お先に週末ですが。

【2007/03/30 02:55】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


その気持ち分ります(笑)
疲労感は回転数に比例すると感じます。
アクセルを開け続けるってのは精神的に疲れますよねー。しかも後ろから突っつかれるわけじゃないですかぁ。いやー、想像するだけで大変だ。
ZZR1400オススメです♪(笑)
リッターバイクだと、高速走行の加速時にシフトダウンは基本的に不要です。これだけでもかなり楽。

【2007/03/30 03:33】 URL | ミッキ #- [ 編集]


日本じゃうちの600ccでも後ろからつついてくるような車はいませんが・・・恐るべし、アメリカ・・。

大好きなバイクでも、な~んか今日は乗れてない、というか、バイクとシンクロ出来ない日ってありますよね。ベルボトムさんは通勤なのでそうはいかないと思うのですが、私はそういう日は、すぐに降りてしまいます。

ベルボトムさんのように、腕のある方ならいいとして、私のような者だと、そのまま事故につながりかねませんから!

【2007/03/30 07:45】 URL | するめいか #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/30 07:56】 | # [ 編集]


たまに高速っていいかも知れないけど、毎日はほんとにきついと思います。きっと仕事よりも集中力がいるでしょうし大変ですね。たまには下道でゆっくりと。ってそれはそれですごい時間かかりそうですが。
フロリダはヘルメットの規制がないからたまに高速でノーヘルでぶっとばしてる女性なんかをみるとぞっとします。私は家の近所以外はフルフェイス着用してますね。
娘さん3歳にしてご立派です!将来はベルボトム2になるんでしょうね~。

【2007/03/30 20:17】 URL | ブラウニー #1bqezUII [ 編集]


KAZZさん
な~大きなバイクが欲しいよでもローカル走るとこまごまとしていて信号も多いからZXでももてあますんだけど、やはりフリーウエイは飛ばすが勝ち!隼!でかそうだなあ~(笑)姉さんミンミンがんばるよ!


めろん さん
制限速度が何なのかわからないくらいの速さで流れています。流れにあわせているだけなのに130キロ?(笑)150でも簡単にツアラーに追い越されて惨め!ベルボトムのプライドはズタズタでございます!


ビリー兄さん
10日嘔吐思っていたのですが反対されて辞めました。私のZXでレプリカなので保険代月300ドル!月ですよ!車種別になっていてSSレプリカはメチャ高いんですよ。いろいろ見積もりとって決めましたがZX10ならもっと保険代が。。。あ~つらいところです。


はるさん
毎日こんなところを走っているので、自分のスピードメータも壊れてしまい、速いのか遅いのかもわからなくなりつつあります。
150キロって日本だと速いですよね?
でも平気で抜かれてあおられる。。。ZXがんばれ(笑)


けんさん
そうなんです!路面がでこぼこで溝だらけこんなところを目を転にしてバイクにへばりついて飛ばしているんでかなり疲れます。
12Rですか!いいですね。
もうバンバンフル活用できそうです。
宝くじ買うぞ(笑)
たまにハーレーでもレンタルしてみようかなあ~

ありがとうございます!
やっと金曜も終わりましたよ!


ミッキさん
ミッキさんの愛車くらいの排気量ならぜんぜん平気でしょうね。
日本の高速だとどのくらいで走りますか?
まずバイクでちんたら走っているのは見たことがなく車より速いか同じくらい150キロなんて簡単にオーバーしています。
ZXじゃミニバイクみたいですね(笑)


するめいかさん
やっぱりありますよね、ノリの悪い日って!
なんだかしっくりこなくて。
しまった!というようなミスしたり。
そういう時は乗らないほうがよいのかもですね。
でも乗っちゃうんですよ~
お互いがんばりましょ!


ブラウニーさん
ブラウニーさんのところもン皆こんなにとばしているんでしょうか?カリフォルニアだけかな?
INにいた時はそんなに車は飛ばしていなかったです、それがここじゃビデオの早送り見ているような流れ!

下道もたまには良いですね。
水温があがって熱いのがつらいのですが(笑)
DUCAも水温はすぐあがりますか?

ハハハ。べルボトム2ですか!
危ないなあ(笑)娘には長生きして欲しいです(笑)

【2007/03/30 20:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


6R、パワー充分じゃないですか!
250~260km/hぐらい出るんじゃないですか?
軽いわ、馬力あるわだから、ガンガン飛ばせるんじゃないですか。
飛行機でいえば、戦闘機ですよ。

【2007/03/30 23:27】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


アメリカじゃ6Rではつらいですか?
日本じゃちょうどいいんですけどねー。
たしかにそちらのフリーウェイはスピード出しますもんねー!
ぼくもラスヴェガスにに行ったとき160キロ出してるのにそれをぶっちぎっていくやついました。さきでポリスに捕まってましたけど。

あまりスピード出さないようにしてくださいね!
母ちゃんなんですから!(笑)

【2007/03/31 06:11】 URL | makotaro #- [ 編集]


鉄馬くろすけさん
いや~カワサキだから?(笑)150キロ出すとエンジンの音がすごくて壊れるんじゃないかと心配なんです、だからギリギリって言うか心配で。。
どこからでもアクセルはついてきます、でもここは海風が強くて向かい風もあり風圧もすごくてしんどいです!
お~戦闘機!例えがかっこいいですね!


makotaro さん
ハイ!母ちゃんなのであおられてもぴったり疲れても150や160はもう控えます。
でも何で皆こんなに飛ばすんだろう。。。
カリフォルニアは特別?
そうなんですよ、150,160で車からツアラーにまで簡単に追い越されています。

【2007/03/31 14:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック