FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



近所中敵に回すマフラーとパン屋さん!
さて今晩、主人のステップシスター(義理の妹16歳)がインデイアナから遊びに来るので夜にロサンゼルス空港まで行かなくてはならず、朝から半分脅し「明日、日曜はバイクに乗れないんだから、今日走らせて下さいね!」下さいじゃなくいかせてもらいます!(笑)

今日はよく行く私の仕事場の近くのバイク屋にボルト購入、それと顔見知りの店員にマフラーの事相談をしに。
なんたって貧乏ベルボトム家にとっては高い買いもの!
このお金があれば東京までの航空券が買えちゃう!

天気が良いのでこんなにバイクが!って言っても日本のようにバイク人口は多くはないですからこれでも多いのです!
DSC00878.jpg

やはり日中走るのって気持ちよいですね!
さて、パーツコーナーで働いているKYLEにマフラーの相談。
私が何かこまごましたパーツを買う時はいつも彼が担当です。彼はR1にアクラのマフラーです。

車にバイクの存在を知らせるには、こちらのHOT BODIES RACING.に勝る物はないらしくアイドリングからもう爆音らしい、これだとどんな耳の遠い爺さま達でもバイクに気づくらしいので目的の安全対策にもってこい!なんとお値段はTWO BROTHERSよりお安い!しかもこんなにカッコが良いザンス!

これがアメリカでご近所さん

から警察までも敵に回してしまう

マフラ-!


zx6r_05_ut_exhaust_main.jpg

TWO BROTHERS RACINGはアイドリングは静かで走るとうるさいらしいのですがこの秘密兵器とまではいかないらしいです。
ほとんどアメリカでは皆レーシング用のマフラーをつけているのでレース用で公道を走っても心配ないそう。。でもこの秘密兵器はかなりうるさくハーレーどころじゃないそう。そこまでうるさいと疲れそうなのでやはりTWO BROTHERS RACINGといこうかな!

バイク屋の帰りに昨日、会社の皆で行った新しく出来たパン屋さんへ一人で、アイスモカとデニッシュでランチでございます!
DSC00879.jpg

他のテーブルには女性に3人くらいがいて、デートした男性がバイク乗りでハーレーだったとか暇さえあればバイクばかりとか愚痴が聞こえたけれど無視、無視(笑)
一人でくつろぐのもまた良いもんです。
DSC00882.jpg

家に着くと同じアパートの免許取立てカルロスが半べそだア!
覚えていますか?ここらで唯一のワインデイングロードツーリングを2週間前にUPしたのですが、彼もここに朝行ったらしくなんと、コケてきたそうです。
前回、彼にはコーナーのあちこちに砂利や砂が工事のため落ちているので気をつけて!と言っていたのですが若い!全開で進入しクラッシュ!
フレームスライダーが役に立ったようですが、彼は軍人(マリーン)なのですがトレーニングは体のあちこちが痛くて出来ないそうな。。。
ZXより速い?まだまだだよカルロス君!
彼はラッキーでしたよ!がけにおちなくて山の斜面でバイクが止ったらしいのです。
あの峠は砂だらけなのでベルベルも全開にはしません!
大人ですから(笑)
DSC00884.jpg

DSC00885.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分も今、マフラー交換を模索中です。
今まで「マフラーはノーマルでO.K.」
と思っていましたが、安全に走る為には
多少の音量が必要なことを知りました。
警察にマークされる程の音量は要りませんが。

【2007/03/31 14:52】 URL | はる #- [ 編集]


すごいマフラー!
直管じゃないですかぁ。
暴走族も真っ青ですねぇ。
でも、カッコいいですねぇ。
これ装着してくれたら、ネタとしてはかなりいけますよねぇ。
姉さんにはやって欲しいなぁ。

【2007/03/31 16:45】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


女性らの愚痴がうけますねw
暇さえあればバイクバイク。
やっぱり乗らないほうからしたらイヤなものかしらw

【2007/03/31 17:58】 URL | えい #- [ 編集]


はじめまして。
6Rで検索してたどり着きました。

毎日色々な出来事があって楽しそうですね!。

昨日、自分の05’6Rのタンクを上げた所、
振動で落ちたか、最初から無いのか、タンクカバー留めボルトが一本無くなってました。。。

普段見れない部分(タンク裏)なので
ベルさんも気を付けたほうがよいですよ!。

【2007/03/31 18:56】 URL | Kenji #Yek9AuHw [ 編集]


デザインセンス抜群ですね♪

フェンダー部の処理といい、ナンバープレートの位置といい、もう最高にカッコイイっす!

こんなのが日本でも出てくれればいいのですが・・・。

【2007/03/31 19:13】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


あれ?マフラーはいずこ?
って、探してしまいました(^^;。
かっこいいじゃなですか!
これにしましょうよ~。
ダメ?

カルロス君、ご愁傷様です。

【2007/03/31 21:27】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


激しくカッコイイマフラーですねぇ。。。
HOT BODIES RACING、初めて知りました。

しっかりアピールできるマフラーに
しておいた方がいいんじゃないでしょうか~~~

【2007/03/31 22:21】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


はじめて見たよ。こんなマフラー!! かっこいいね!!

6Rは早いんでしょ?カルロス君無事で良かったよ~。 初心者は無茶しがちだから?っていうか、無知だから気を付けないとね~。
っと自分に言い聞かせてます。

無事、一発で卒検受かりました!! ウチも、過信せず、気を付けて乗っていきます!!

【2007/03/31 22:25】 URL | PINKY #- [ 編集]


すごいマフラーですね。
音以前に、エンジン特性どうなるんでしょね~

【2007/04/01 00:08】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


火吹きそうなマフラー(ただのパイプ?)ですね(笑) 低速がスカスカになりそうだなぁ。

ミスターカルロスやってくれましたね!!
誰もが一度は通る道。そうやって上手くなっていくんですよね(笑)僕も昔峠でコケて、自分の後ろからバイクが火花散らしながら迫ってきたときは死ぬかと思いました(笑)

【2007/04/01 00:19】 URL | ミッキ #- [ 編集]


むむ・・・
ネイキッドが一台もいないではありませんか;;
アメリカでは人気ないのかな~
そもそも日本でも・・・。

むむ・・・
マフラーがどこにも見当たりませんぞ;;
も、もしかして鼻の穴みたいなやつですか!(笑
バイクと一心同体じゃないですか。
ぜひ音を聞いてみたいです]*´w`*)チラッ
全開でクラッシュして半べそで済むカルロスさん、すごい。。

【2007/04/01 01:26】 URL | めろん #- [ 編集]


HOT BODIES RACINGのCBR1000RR用のを見たけどそんなにうるさくなかったですよ^^
バッフルでも入っていたのかな?
シートカウルまで一体らしくかっこいいですよね^^
私も嘗て3回ほど谷底にバイクを落とした事があります^^;
峠が流行っていた頃で気がつくと10人くらいの人たちがバイクを引き上げてくれていたのを思い出します^^;
今思うと良い人たちでしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/04/01 03:42】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


アメリカは音量に対しては寛大なんですね。
日本は法律も厳しいのでこうはいきませんよ。

HOT BODIES RACINGのマフラーって
パッと見では消音機無い様に見えますね(驚

【2007/04/01 04:49】 URL | マサ #- [ 編集]


マフラーは直管状態だと、下がスカスカになるからどうかと・・・。
でもアメリカならガンガン回せる道ばかりなのでしょうかねぇ~???

学生のころに乗っていた単車を直管状態にしていたら大家さんに「これ以上乗るなら出てってください」と言われたことあります(笑)

【2007/04/01 05:52】 URL | とくお #- [ 編集]


バイクの音ってライダー以外の人には
ただのうるさい音にしか過ぎないんですよね。
私の場合、バイク(エストレア)を
会社の倉庫に置かせてもらっていて、
通常は原付で通勤しています。
出かけるときに乗り換えて自宅に持って帰るのですが、
上の階の大家さんがとても神経質なので
エンジンを温めるためのアイドリングは
かなり離れたところで行います。
爆音マフラー?
無理無理、アパート追い出されちゃう(~ヘ~;)

【2007/04/01 05:58】 URL | おやじケロ #- [ 編集]


直管マフラー?o(*^▽^*)oあはっ♪いいねぇ
すっげ~カッコイイ(^_-)-☆カルロス君可哀想ですね(>_<)タンクが痛々しい!レースすごい迫力でしたよ(*^-゚)vィェィ♪でもブログの更新は疲れたので明日にしますペコリ(o_ _)o))

【2007/04/01 06:51】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


近所中敵に回すパン屋さんがあるのかと思った・・・w。



・・・どんなパン売ってんだ?(笑)

【2007/04/01 07:32】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


はるさん
日本は規制が厳しくなっていますね。
でもやはりある程度音がしないと私も車の時、急に横をすり抜けてくるバイクにドキッとします。
特に黒いバイクで黒いメットで夜だと怖いです。


KAZZさん
かっこいいのですが!ウインカーがこんなに小さいと後ろからぶつけられたりしてしまうかも。。
いや、スタイル的にはわたくしも本当に気に入りました、でもこの皆レーシングマフラーで走ってる中でそれよりうるさいのなら、やっぱあきらめます。。。。(涙)


えいさん
聞こえてきたのは数回デートしてやめたようだから乗らない人には許せなかったのでは。。。
難しいですね(笑)


Kenjiさん
はじめまして!いらっしゃいませ!
そうですか!タンク裏ですね、気がつきませんでしたよそんなところも緩むなんて。
チエックしてみます!
同じR6ですね、カラーは何色ですか?
また遊びに来てくださいね。


TOM さん
ねっ!私もこれ気に入りました。
でも低速がこれ以上なくなるとしんどいかな(笑)フリーウエイではいいけど街中でつらそうです。でもねこのスタイルに惚れましたよ!
もう少し音がマイルドなら。。。(笑)


鉄馬くろすけ さん
欲しいのです、でもそんなにうるさいとかなり押して歩いてエンジンかけないとだめになるかなあ~考え中です!

カルロス君、工具借りに来ました。
ひんまがったクラッチ直すそうです、あとで鉄譜代に行ってきます。


ビリー兄さん
いや~レーシーですよね。
後姿がうるわしい!
ウインカーなんか合ってないようなもんですね(笑)でもこれでフリーウエイでツアラーに簡単に抜かされて恥ずかしくならないかな(笑)
でも欲しい。。。!


PINKYさん
お~っ!おめでとう!
よかったね、ライダーになるんだね!
何のバイクにするのか決めたの?
お互い安全運転で楽しもうね。


Hearts@室長さん
音とスタイル以外は今調べているんですが高速はいいけど低速がまずそうです。
でもこのスタイル素敵です。。。


ミッキさん
カルロス、運が良かったですよ!
対向車の過ぎた後で転んだらしいので、それに擦り傷と打撲のみです。
私も思い出します、左右に振られて投げ飛ばされコンクリートを滑っていくバイクを見ながら自分も滑っている。。。痛かった(涙)
ミッキさんは怪我しなかった?


めろんさん
ネイキッドはすごく人気ありますよ。今回たまたますくなかったけれどSSの方が普段は見かけないんですよ。

カルロスは運がよかったです。
なんだかしょげていてかわいそうになりました。


たくまパパ さん
谷底に3回も!
全て廃車ですか?修理しましたか?
私は一度、波にさらわれバイクを防波堤に落とした事が。。。。引き上げて直しましたよ!(笑)


マサさん
車検がないので寛大ですよ。
私は知らないでストリート用のマフラーを買ったんですが車の人たちからノーマル?何も聞こえなくて危ない!とかいわれ調べたら皆レース用つけているんですよ!
TWO BROTHERSもアメリカではぜんぜんOKですが日本では日本の規制用のバッフルつけないとだめらしいです。
なんたって1番はハーレーかな?あんなに大きな音でも何も言われません。


とくおさん
今調べているんですが、なんせ周りにやってる人がいないのでHPで調べています。
低速がスカスカだと困るのであきらめるしかないかな。格好は好きなんですがウインカーが小さすぎて危ないな~って。。


おやじケロさん
日本にいるときはマフラーの音にきをつけていたけれどここじゃ、身を守る為にあれこれ迷って買うんですから(笑)バイクに乗らない知り合いとかも音がしないと危ないからどうにかした方がいい。何度も気がつかないでぶつけるとこだった!とか言うのでやはり奮発して買わないと(笑)

日本みたいにバイクは多くないし頭の中には車しかいないとドライバーは思い込んでるみたいです。バイクがたくさんだとドライバーも共存しているってわかってくれるんですが。。。


Harleyさん
ブログUP楽しみにしていますよ!

音はねあまり大きすぎると、近所迷惑なのでどの程度なのか調べています。
聴覚は人にもよるのでむずかしいところですね。


坊主さん
ハハ。。。
ここのパン屋おすすめです。
でも日本のパンの方が安いですね。
1個250円はしちゃうんですもん、、、(涙)

【2007/04/01 17:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


怪我はいっぱいしました(笑)そうやって自分とバイクの限界を知りました。
もちろんコケるのは怖いし、バイクも可愛そう。
一番怖かったのは、高さ20Mほどの橋の上で車に引っ掛けられてコケたとき。投げ出されて体が半分橋から飛び出してました(汗)落ちるかと思った・・・。
あと、一番いたいのはハイサイドでぶっ飛んだとき。どうあがいても地球には勝てないことを実感したときです(笑)そのとき肋骨3本やられました。
最近は無理せずのんびり走るようにしてます。

ミスターカルロス、打撲程度で済んでよかったよかった。

【2007/04/01 19:43】 URL | ミッキ #- [ 編集]


どうもっ!

このマフラーは実は6Rを購入する時から知っておりました♪
私は性能重視という事でマイクロン。性能というか・・・サンタさんなわけですが(笑)

【2007/04/02 05:56】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


パネラ、私も一人でよく行きます。ただでインターネットが使えて、いい感じでぼーっと出来ます。
デニッシュ、写真でおいしそうなので、次ぎ試してみようかな。

フレームスライダー、私もつけてますが役に立ったと読んで安心しました。良かった良かった!

【2007/04/03 09:50】 URL | こんにちは #- [ 編集]


まこっちさん
お~知っていましたか。
音はかなりうるさいのでしょうか?
素敵なんだけどなあ~~


こんにちはさん
パネラはインデイアナにいたときはあちこちにあったのにCAではうちの近所では30分くらい走らないとないのですよ。

いつも何たのんでいます?
デニッシュはおいしいですよ!
他はちょっと全て高いですよね!(笑)

【2007/04/03 16:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


間違えて名前を「こんにちは」にしてしまいました。
パネラでは、いつもasiagoチーズベーグルとリンゴ。たまにスープも試してます。夫はシナモンクランチ。アメリカって、おいしいパン屋さん少ないですよね。

【2007/04/04 11:40】 URL | Kyori #- [ 編集]


Kyoriさん
わはは。。。ペンネームかと思っておりました!
パネラのブロッコリーチーズボウルスープもおいしいですよね。でもパンがかたくてね。
今度シナモンクランチ試してみたいです。

【2007/04/04 17:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ハーレーダビッドソン、どこにしまっていますか?

ハーレーダビッドソン、どこにしまっていますか?走ることばかりに目がいきますが大切な愛車に合うガレージが欲しいとも思います。ハーレーを初めて見た時、不思議な気高さを感じました。アメリカのどこまで行っても何もない砂漠のような荒野をひたすら走るハーレー・・・・
ハーレー ダビッドソン バイク【2007/04/02 20:53】