FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクで居眠り運転の経験ある?
昨日はなんと初めてブログUP出来ませんでした。
残業を終え帰宅して、速攻夕ご飯の支度!
なんたって何も手伝わない16歳のお姫様が来ていますから。
もうレストラン並みにサービス!

夕食後は8時頃からコインランドリーで布団のせんたく!
プリンセスがおねしょしたので!そんなんで家に着いたのは10時でそこから今度は主人のYシャツ、自分のシャツなどのアイロンがけ。
シャワー終えたらもう12時!

こんなんで今日1日、あくびのしっぱなし!
もう具合悪いくらい眠いので4時で速攻帰社!
バイクに乗ってフリーウエイへ!

もうね、こんなに眠くて倒れそうなベルボトムを熱くしてくれたおばちゃん!皆減速しだして止る寸前にウインカーもださないで猛スピードで割り込んできました。。。ZXはフルブレーキですよ!もうモーレツ眠いですからベルベル機嫌悪いです!
ブオーン!ブオーン!あ~あ。。。USヨシムラさんジェントルすぎ!
こんなおばちゃんばかりだと危ないので、カープールへ進入!
前回飛ばさなければならない状態ばかりもつらい!なんて書きましたが案の定(笑)ミラー見ると、後ろから来る来るハーレーが数台!ドドド。。。爆音なびかせてきます!
これはSSのプライドがあるので、うっかりしてられませんよ!
ブオーン!。。。。結局無我夢中で飛ばし眠気は飛んだかな?と思いましたがダメ!これからご飯支度して自分だけ食べずに夕寝したいとおもいます!死にそうなくらい眠い!もうね倒れそうなくらい眠いのです。
誰かリポビタンDくださ~い!(笑)仕事と家事とお客さんの世話はしんどいです!正直。。

私は日本一周の途中、居眠り運転をバイクで初めてしました。
前日、徳島の駅で野宿したのですがちょうど阿波踊りのお祭り中で
ヤンキーがたくさん集まり「誰のバイク?札幌ナンバー?」からはじまりなぜかライダー達と彼らと朝まで食べて飲んで地元の自慢話!
一睡もしなかったんですが淡路から明石行きのフエリーに乗るために
走っていて数回寝てしまい、メットのあごあたりをタンクに何度もぶつけ目が覚めました!結局、明石のマクドナルドの駐車場でついバイクの横で寝てしまい。。。2時間くらいコンクリートの上で熟睡しましたけど。。。そこまで眠くはないですが、もうかなりきています。
居眠りバイクでする人なんている?信じられない?なんて思ってたけど
してしまいました(笑)皆さんは経験ありますか?

今日は早くねましゅでしゅ!
おまけ!プリンセスとアイスクリーム!
DSC00967.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
それ以上の言葉か浮かびません(笑)
ベルさんの奮闘振りが、胸にグサリときました。今日は嫁に楽してもらおうと思います。

ちなみに、居眠りありますよー。
居眠りというか、脳みそが停止していたというか・・・・。ツーリング中の10分くらいの記憶が無い事がありました。その時は、僕の動きを怪しく思った仲間がクラクションを鳴らしてくれたんですが、友人曰く『ぼんやり目は開けていた』そうです。でも、ぜんぜん記憶に無い! 目を開けたまま寝ていた?? しかも自動操縦モード・・・・。 思い出すだけでも怖い・・・

【2007/04/03 16:41】 URL | ミッキ #- [ 編集]


お疲れ様でございます!

そちらには、リポD以上に効きそうなドリンクがありそうな気がしますが、どうなんでしょう??

居眠り運転は自分ではしたこと無いですが
軽察勘の友人がやって、インターチェンジに刺さったって話は聞いたことがあります。
ああぁぁ怖い。

駄目な時は休憩するに限りますねぇ~。
ベルボトムさんも、気をつけてください!!

【2007/04/03 17:18】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


プリンセス、可愛いですね~~(^_^)v

ベルボトムさんもお疲れ様です(^^ゞ
ハードな日々ですね
家事をこなしながら仕事なんて自分には無理ですわ(T.T)
くれぐれも身体には気を付けてくださいね

バイクで居眠り・・・
その昔、東北自動車道をバイクで帰省中に
2つくらいインターチェンジを通過した記憶が
ない時がありました(笑)
まぁ、寝ていたか、ボーっとしてたんでしょうね(^^ゞ
今思うと恐ろしい(笑)

【2007/04/03 19:51】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


あれはかれこれ15年前・・・

熊本は阿蘇にツーリングに行ったとき

大観峰で感動し、その勢いで温泉につかり

夕暮れ時の美しい景色をみながら

走っていると・・・

z z z z z z z z z z z z z z z 

長い直線だったにもかかわらず

気がつけば目の前にタイトなコーナーが!

あわててフルブレーキ。

若干間に合わず、崖に突入!

しかしスピードも落ちていたことと、

崖がフワフワの植物に覆われていたため、

フロントフェンダーに擦り傷程度で

すみました。

あぁ、生きててよかった。

【2007/04/03 19:57】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


ありますあります。
もう熟睡!
夜通し走って帰る途中、中央高速の諏訪ICから乗ってすぐに寝ちゃいました。
後ろから来るトラックのクラクションで目を醒ましたときには、中央分離帯の当たるくらいのところを走ってましたよ。
で、まずいと思ってSAで仮眠をとりましたが、相模湖ICで降りてからまた寝ちゃいました。
後ろの車のクラクションで目が醒めたら目の前にガードレールが迫ってました。
ガードレールを足で蹴って停まりました。
バリバリ伝説のグンみたい?(笑)

【2007/04/03 20:31】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


日本一週したんですよね~すごい!!ホントに。

長距離とか体が疲れているときなんかは、バイクでも
居眠りしそうになりますね。。。
ソンナ時は安全な場所で「仮眠」するしかありませんよね。10分でも30分でもかなり違いますしね。

四国の何処だったか忘れましたが、PAのベンチで仮眠したら
4時間経っていたことがありましたww
仮眠じゃなく本眠ですね。。。

【2007/04/03 23:48】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


お疲れ様です。
ありますよ~居眠り運転。
もともとカブ乗りなんですが、北海道の信号の無い直線道路にやられました。
カブは軽いから居眠りしだすとバイクごと傾きます。
ふらっとなって気付いて我に返ってまたふら~っと・・・。
最近では眠くなったらちゃんとパーキングなり路肩に止めて寝るようになりました。
「事故る前に寝る」ことは大切ですね(^^;
ゆっくり休んでくださ~い。

【2007/04/04 00:17】 URL | あき #dczyMBJk [ 編集]


ベッ・・・ベルベル機嫌悪い・・・(笑)
ベリーベリーの略かな^^
毎日お疲れ様ですね~
たまにはブログ休んで仮眠とらないと
危ないですよ~><
居眠り運転はありませんねー。
なるほどアメリカにはリポビタンが売ってないと・・・((φ(-ω-)カキカキ

【2007/04/04 01:39】 URL | めろん #- [ 編集]


バイクでの居眠り運転は経験無いですねぇ・・・(^_^;)
でも四輪でなら一度だけ怖い目に遭ったことがあります。
もう少しで河に転落するところでしたよ(苦笑
眠い時は無理をしないに限ります。
ゆっくりと休んでください♪

【2007/04/04 02:31】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


げっ!ブログUPしなかったの初めてなんですか?それがなにより驚きです!
ぼくなんて2日に1回が精一杯です。
尊敬します!

居眠りありますよ!「あー、バイクでもねむなんねや」ってのんきに思ったことあります。
やっぱり高速道路がヤバイですね!

ちょっとぐらい16歳にも手伝わせましょう!

【2007/04/04 04:51】 URL | makotaro #- [ 編集]


ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯車では何度か寝てしまった事ありますがバイクでは経験ないですね(^_-)-☆徳島の駅で野宿?ヤンキーの兄ちゃん達と朝まで?めっちゃファンキーですね!これで分かりましたよ(⌒^⌒)b うんベルボトムさんは元バリバリのヤンキーだったって事が・・
(T▽T)アハハ!
プリンセスHarleyおじさんにもアイスクリームちょうだいハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

【2007/04/04 05:13】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


居眠り・・・大型に乗る前はありましたけど、大型とってからは眠い時休憩するようにしてます♪

朝4時に東京出て10時に青森の時は30分くらい途中のSAで仮眠しましたけど、意外と駐車場で寝る人って多いのですね。もちろんバイク乗りですが。

今年も夏がやってまいりますね~

【2007/04/04 05:22】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


ひゃ~ハードですね!!お疲れ様です!!

私は六時間は睡眠とらないと次の日ヘロヘロ、よく仕事中立ち寝をしますが、バイクはまだないです!そこまでの余裕がまだないんでしょうね~

ブログも更新に意外と時間使いますからね;あまり無理なさらずゆっくり体を休めてくださいね!

【2007/04/04 07:17】 URL | するめいか #- [ 編集]


居眠り運転をしたことはありませんが、しそうになったことは、何度かあります。

そんな時は、自販機のある道ばたに停めて、ブラックコーヒーをがぶ飲み。
あと、携帯からブログを見たり、軽く屈伸運動をしたりして眠気覚ましをします。

一度、あまりにも眠いので、バス停のベンチで寝ていたら、バスがやって来て乗客の注目の的になっていたことがありました。
その時の、気まずかったこと…。

プリンセスかわいい!
おじさんの心、わしづかみです。
(ロリコン趣味はありませんので、ご心配なく)

【2007/04/04 14:36】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


ミッキさん
自動操縦モード!こわいですね、自分で気がつかなかったという事は寝ていたんですね。
ぼんやり目は開けていた!そうとう疲れていたんですね。
熱い走りを思い出してください(笑)
ミッキさん、やさしいな~
うちの主人は俺もつかれてるんだあ!で終わりです(笑)


南道 さん
日本のように種類はないし炭酸系ばかりなのですよ。。。。オロナミンCタイプです。

やはりバイクでも寝ちゃう方いるんですね、私だけじゃないんだ(笑)_


yoshid@さん
ありがとうございます。がんばります!

東北自動車道は走りやすいし眠くなりそうですね、自分は気がつかないけどウトウトしていたかもですね。隼なら寝る暇もないくらい速いですからだいじょうぶですよ!


taronobu-hime さん
わ~運がよかったですね!
でも温泉はいっちゃ寝ちゃうのわかる気がします。ほんわか気持ちいいですもんね。
しかし崖に突入とは想像しただけで怖いですよ!


kazzさん
わはは、、、なんだかすごいよ!
居眠り運転でしかも足でガードレールを蹴って!運がいいよ。
でも本当に危機一髪でしたね!
そこまで私は寝ていませんが、ころんで初めて目が覚めたかも。。。怖いよね。
やはり眠い時は寝る!に限るよね。


ビリー兄さん
4時間!そりゃあ~仮眠というより本寝ですよ(笑)本当に疲れていたんですね。
居眠り運転するよりどこかで仮眠した方が安全ですね。


日本1周は野宿だったので、やはり後半は疲れがピークに!野犬達に食料奪われたり、テントが雨につかり冷たくて飛び起きたり、富山の駅で寝て起きたら床に帰社に乗り遅れたサラリーマンが新聞ひいて私のまわりにごろごろ横たわっていたり。。。(笑)


あき さん
ありがとうございます!


カブで居眠り運転はすぐフラットしそうですね。
北海道の田舎の道は単純で暇ですからね。。。
寝ちゃいますよ(笑)居眠りの車の事故がすごく多いんですよ!
お互い気をつけましょうね!


めろんさん
居眠り運転の経験がないのですか!
いいことです、命にかかわりますからね。
疲れたら休む、寝るが
基本ですね、あとは熱い走りをする!(笑)
ベルボトム昨日は最悪でした、、、むりやり割り込まれ眠いわで(笑)


TOM さん
ありがとうございます!
昨日はゆっくり寝られました!

車での居眠りも怖いです、室内だし風にあたらないですからね。気をつけてくださいね。
しかしよく、バイクで居眠りするもんだ!と自分であきれました!


makotaroさん
こんなに皆さん居眠りの経験があるとは!
くれぐれも気をつけましょうね!
やはり単調な道はだめですね!


16歳、口数は少ない、サンキューはいえない
携帯ばかりしている、食べたらそのまま片付けない。。。あきれております・・・おやすみも言わずにいなくなる。。。


Harley さん
いや~徳島のお祭りってすごくヤンキーが集まるんですね。ライダーが各地から集まり5人くらいでいたのですがま~来る来る、彼ら札幌の話を聞きたがってまして私たちにいろいろ差し入れしてくれまして。。。観光地のおすすめなど聞かせてくれました!


まこっちさん
長距離の時は無理せず休むことが一番ですね。今年も秋田へ行かれるんでしょうか?
くれぐれも仮眠とって下さいね!


するめいか さん
ありがとうございます!
私も6時間くらい寝ないとダメです。
朝5時半おきなのでけっこうつらいですよ。

ブログは日本の皆さんと交流が出来て楽しみなのでなんとかupしたいです(笑)


鉄馬くろすけ さん
わはは。。
バスの乗客の注目の的とはなんだか想像するとおかしいですね。って本人は恥ずかしかったでしょうが。

毎日コーヒー飲んでるのでブラックも聞かなくなってしまいました。。。運動もいいかも!
でも女性ライダーが屈伸したりしてたら笑える?


【2007/04/04 20:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック