FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



春夏用のジャケット!
今日は会社に主人から会議があるので娘を保育園に迎えに行くよう電話が!残業1時間半で速攻、家路へむかいます!
駐車場に着くなりバイクを止めてカバー掛け、ジャケット脱いでミニバンにお乗換え!そんであわてて娘の保育園にお迎えに!今、たった今35分以上もバイクに乗ってきて5分も経たないうちに今度は車でございます。もうね買い物競争みたいな感じですよ!
バイクから車だと変ですね。。。なんだかすごく静かでエンジンかかってるのかなあ?ガガガ。。。エンジンかかってるのにセルまわしちゃったりね、加速が遅いなア~とか(笑)隙間があったら隙間をぬって走りたくなったり。。。しませんか?

さてさて、ここカリフォル二アは、朝はまだ4℃や5℃ですが日中は14から20℃くらいになります、だから皆風邪ひきやすいんだろうけど。
朝は寒いから今の厚手のカワサキライデイングジャケットでよいのですがこれから暑くなるし、Tシャツでフリーウエイ走行はさすがに怖い!まあCAのフリーウエイのスピードで何かあったら助かる事はないだろうけど、わかってても一応ね!(笑)薄くてパットの入ったものはないか物色していますが、見つかりました!

日本の皆さんはTシャツでバイク乗る事はあるのでしょうか?こちら半そででショートパンツなんて方もフリーウエイで夏は見かけます、これで130キロ以上で走ってますから見てて怖いですよ。

アメリカではこのメーカーはかなり人気です。
値段もアルパインスターよりも安いし色が豊富なんですよ。
このメーカーはメットからグローブ、つなぎ、セーフテイジャケットやバイクのブーツなど日本で言うならNANKAIとかそういう感じかな。
左の青いのはドラえもんのようなので嫌ですが、グリーンのなら私のバイクにぴったり!薄い生地ですが防水でしかもプロテクターが肘にはいっています。バイクのタンクを傷つけないようジッパーの下はマジックテープで止められます。薄いですがしっかりとしていて転倒時にコンクリートでこすっても破れないそうです。
お値段もお得だし、夏前に狙っております。
小銭をためよう!
あ~早くマフラー来ないかなあ。。。指折り数えて待ってます!
2110.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

このジャケット、日本でも売ってます、たしか。

グリーンいい!
早いうちに買っておかないと
日本ではスグに欠品になるみたいですよ。。

【2007/04/10 23:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私もたしか?このデザイン見た事あります。
ライジャケも春秋ものと夏限定もの、
冬ものとありますよね~。
いつも目移りしては
『おっ!このデザインかっちょえ~』
とか眺めてます。

【2007/04/10 23:36】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


半袖短パンなんて恐ろしすぎます・・・(;´Д`)

自分はデザインが好きなので、夏はa☆のジャケット着てますねぇ。
っていうか夏でもフル装備です・・・w

事故ってヘルメット&ジャケットの恩恵にあずかっているので、もう手放せないですw

【2007/04/11 00:52】 URL | noblog #- [ 編集]


アメリカものは・・・なぜか番号が良く入っていますね(笑)
日本でも売ってるんですか?>皆さん
ちょっと見てみたいかも

半袖・・・シャドウの時はよくそれで
乗ってましたが、現在は真夏でも
ジャケット着用です

【2007/04/11 03:23】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ICONじゃないですかぁ~♪
ここはヘルメットのデザインもカッコイイんですよねぇ~♪
でも日本での取扱いは限りなくゼロに近い・・・。
スネルとDOT規格しか通っていないのが原因??

今更なんですが、リンクしても宜しいでしょうか?(苦笑

【2007/04/11 03:27】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


あらためてはじめまして:-) <=敢えて欧米風(笑)

半そでに短パンというのは涼しいとかいう前にハタハタして疲れると思うんですが、どうでしょね?

渋滞ならともかく、130キロもだしたら多少着ぶくれしていても暑くはないんじゃないかな・・と。

【2007/04/11 04:48】 URL | オヤジ@ZXR #JqYmLBXA [ 編集]


半そでの時は、飛ばしません。
ジャケット着る時は、汗で気持ち悪く
ならない様に、下に長袖を着て
ジャケットの袖のチャックを開けます。

【2007/04/11 05:27】 URL | はる #- [ 編集]


確かにドラえもんですね。(笑)
早く買えるといいですね。

アメリカにもバイクスライドあるんですか?
日本では1万~1万5千円ぐらいはしますよ。
高いので代用品を自作しようと思ってます。

【2007/04/11 06:35】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


おれもバイク用のジャケットほしいんですけどね。
でも、あのバイクバイクした感じがどうも・・・。
もっとカジュアルな感じのないんかなぁ。

【2007/04/11 06:38】 URL | えい #- [ 編集]


おいらも春物ジャケット欲しいなぁ。
免許取得とバイク購入ですっかり
お金が尽きてしまった(T_T)
未だにダウンジャケットでモコモコしてます。
「おしゃれなオネイサン」
・・・ってな路線でいきたいのですが。
経済的に厳しいなあ。
野暮ったい感じから抜けられません(><)
ダサダサって楽なんですが。

【2007/04/11 07:18】 URL | おやじケロ #- [ 編集]


半そでショーパンで130キロ…
自分じゃとてもできません。

軽装で乗るライダーは日本のほうが多いかも?
ゲタ代わりのミニバイクに乗る方が多いですから…。

【2007/04/11 09:59】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


暑くてしょうがない時はTシャツで乗ったりもしますが高速道路を走る時はさすがにTシャツはないですね(>_<)グリーンのカッコイイじゃん!
マフラー待ちどうしいですね!インプレッション楽しみにしてますよo(*^▽^*)oあはっ♪

【2007/04/11 13:55】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


僕は近場だったらTシャツで走っちゃいます。
遠出するときは革のメッシュ。
これが暑いんだ。

グリーンのジャケットだと、バイクを買い換えたときに微妙かも。
赤のバイクなんかだとグリーンに合わないんですよね。
でも、やっぱりグリーンにするのかな?

【2007/04/11 16:14】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ビリー兄さん
数は少なくても日本でも手に入るのですね。
こちらはよくイベントでばーげんするとI-conの物がたくさんでるのでそういう時が買い!
グリーンなんてほかにはないのでやはり買いですか!


えぼ11 さん
すごくこれ以外にもデザインや種類が豊富なんですよ。ここくらいかな!色も豊富なのは。
お値段が手ごろなのがうれしいです!


noblog さん
やはりジャケットには気を使いますね。
私も転倒時に皮のつなぎ来ていてかなりダメージは和らげました、来てなかったら死んでたかも!待ち乗り以外は完全防備でございます。


yoshid@さん
日本でもあるんですかね。
あるようですね、デザインいろいろあってインターネットでも見れますよ。
やはり隼には白ジャケですか?


TOM さん
リンクOKですよ。
私もお願いします。

本当にジャケットにしろメットにしろかなりこちらでは人気です。日本じゃあまり見かけないんですか?


オヤジ@ZXR さん
そうですね、熱くはないでしょうが急に渋滞になるのでそういう時は熱くて汗かきそうです。
でも半そで短パンはこわいなあ!


はるさん
良いアイデイアですめ吸汗性の良いものを中にきると良いですね。
私は毎日会社で切るオフイス要のブラウスですから(笑)夏にはTシャツでも中に着ようかと。。


にんじゃさん
アメリカにもありますよ$80くらいかな?
自作とはすごい!器用なかたがうらやましいです。ブロぐみましたよ!完成してましたね!
すごいなあ~


えい さん
わはは。。。確かにバイク、バイクしてますね。
でも南下特別のような気がしてうれしいですが、買い物の時は場違いな感じではずかしくなったりします。


おやじケロさん
いや、わかります
バイク用品は高い!しかもいろんなのがあって
迷うし、、、私も金銭的につらい!(笑)
お互いがんばりましょう!


ヒガキさん
半そでで高校生の時バイクで転んだら肘や腕の皮がベロンチョとむけて砂がついて病院に1週間かかりました。痛かったなあ!
やはり半そでは危ないですね。


Harley さん
ハーレーさんといえば革ジャンですがこの黒いやつも似合いそうですよ!弾丸ハーレーライダーって感じ・

マフラーまだこないです。。。早くこお~い・


KAZZさん
そりゃそうだ!グリーンの買ったらグリーンのバイクしか乗れなくなるね。黒ならいいか。。。
先のこともかんがえるべきですね。
赤とグリーン?イカン、イカン。
変だア~





【2007/04/11 19:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック