FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



おいお~い、バイクはどこだあ~
日曜といえども、主婦の朝は早い。
朝早くから洗濯、そのあと家族でマクドナルドで朝食。

今日は先週とうってかわって、暖かく半そでで過ごせます!
サーファ-もたくさん見かけました。
そうなるとウズウズしてきます、バイク乗りたいって。
子供がスポンジBOB見ながら昼寝し始めたので、決めました!
バイクに乗る時の寒さ対策に、ジーンズの下にはく保温性の高いレイヤー買いにちょっと奥様バイクでお買い物!
でも出かけに主人がこれくれました。
男物、しかも前開き!そうとう昔にNAVYにいた時に履いていたものらしいのですが嫌ですよ~嫌に決まってるじゃないですかね~こんなの履いてて、万が一事故で担ぎこまれたら、医者や看護婦に見られていい笑い者ですよ。husband.jpg

ショッピングセンターは家からフリーウエイで15分くらいで、トイザラスや本屋などいろいろあります。
天気が良いと乗りたくて、でも主人には車があるのになんでバイクでわざわざ?変な人だな~なんて言われました。
でも、気温20度もあるんだからBIKEでしょう!
途中2台くらいハーレーみましたが、まったくバイクはいない。
さみしいなあ~。

お店に着きました。
ここはNIKE, PUMAやアウトドアブランドの商品がたくさんあるし、今20%引きなどやっているんです。
DSC00092.jpg


やはりバイクでいちいち買い物いく人などアメリカにはいないのでしょう。駐車場でバイクは私のだけ、買い物行ってバイク見るといったらバイクショップくらいでしょうか。
でも日本じゃどこでも行きますよね!
どこか行くと必ずバイクを見る。
さみしそうな私のバイク。。私もさみしいよ!
DSC00091.jpg

NINJA.jpg


さみしくトコトコ店内に行って、物を物色して買ってきました。
暖かそうなやつ!WINTER.jpg


レジ待ちで、前に並んでいた男性が驚いて話しかけてきました。「君バイク乗るの?オフロード?」私は「いえ、ロードです」男性は驚いて車種を聞いてきたので、外を指差し「あの緑のNINJA」と言うとひどく驚き、「君は勇敢だ、フリーウエイは怖くないの?」とか聞いてきて雑談した後、「あなたもバイク乗ったら?楽しいよ」に彼は「4年前にGSXR750R乗ってフリーウエイ走っていてギャップにフロントとられて転倒!10箇所も手術したんだよ」私は大変でしたね~と言うしかなかったけど。
気を取り直して、駐車場に戻りましたがバイクは他にいな~い。
札幌で12月でも雪がなければ、バイクで走っていた私には12月といえどもこう暖かいと冬という感じがしないのに。ここじゃ冬=寒いからバイク乗らないなのかもしれません。
朝、何台もピックアップトラックにモトクロス積んで走ってるのは
けっこう見たのですが、日本みたいにバイクをたくさん見る日はないですね。

帰りのフリーウエイでやけに、道路をチエックしながら走る自分がいました。すぐ忘れるんだけど、人の事故を聞くと慎重になってしまいます。
気分よく日本の高速のように走りたいです。
日本の高速は穴とかすぐ補修しますよね?
こんなんだからレプリカ乗ってる人はこっちでは、サーキットでフリー走行して楽しんでいるのかもしれません。
温泉ツーリングとか、峠とか走りたいなあ~と思ってしまいます。
早く、気持ちよく走れるところを見つけようと思います!

クリックよろしくお願いします!!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=114903FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ちょっと気になったんですが、バイクを駐車場に止めておいて、盗難とかは大丈夫なんですか?
ちゃんとセキュリティーとか付けているのですか?

【2006/12/04 04:56】 URL | なおパパ #- [ 編集]


なおパパさん。

休日の疲れはとれましたか?
でも子供って毎日成長してるんですね。
肉体的にも精神的にも。

バイクはアメリカでは車と同じ駐車場に止めなくてはならなくて、歩道においたり出来ないんです。めんどくさくってこれが。
私はいつも会社でも3つの種類の違うセキュリティロックをしバイクカバーもロックつきのかけています。

買い物の時は、まず目の届くところに停め。
ロックは3つ(毎回持ち歩くのでしんどいです)。
日本ほど盗難は多くないですが、用心しています。でもアメリカで盗もうとして見つかって、バイクの持ち主に銃で撃たれた!なんて話もありますし、警報機もつけようかな~とおもっているこのごろです。
日本はかなり盗難が多いそうですね。

【2006/12/04 17:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック